2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタイン@2012

今年も作ったよ~

00369.jpg

またまた
ケーキがちょっと焦げちゃったけど(笑)

ケーキ作りは、
まおがお手伝いしてくれました


00371.jpg

ボーイフレンドにあげる為に
ラッピング用の箱も
りおが決めました。

(二人分・・・♪)


チョコを届けに行ったら、
友チョコをもらったり・・・


じぃじにも届けに行ったら
今年は
なんと!
ばぁばからチョコのプレゼントがあったり・・・


大喜びの二人

00370.jpg

我慢できず、
帰宅後、
早速
食べていました。。。

夕飯前なのにね。

・・・・・



[ 2012/02/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

そり遊び@2012

缶詰生活も終盤にはいりました・・・。

今週はなが~い気がしてなりません(笑)

りおの高熱は二日で下がり、
微熱続きの日々でしたが、
食欲もあまり落ちることなく
今は元気に過ごしてます


そんな
発熱二日前。

お友達ファミリーと一緒に
そり遊びにお出かけ

ファミリーゲレンデがあり、
ベルトコンベアー付きで
登るのも楽ちん♪

今年は
最初から一人でバンバン滑っていました

00361.jpg

まお

00362.jpg

近くにあった雪山で遊んだり、

00364.jpg

穴に潜ったり・・・

00365.jpg

滑ったり・・・

00366.jpg

こんなキャラクターが現れたり。。。

00363.jpg

その名も<むすび丸>



子供たちが雪で遊ぶ中、
パパ&ママたちは
交代しながら
滑ってきましたよ~

数年ぶりのスノボ。

ですが、

いざ!という時に

なんと!

りおママのビンディングが壊れました。


ーーーーー!!!!!


ま、
10年以上も前の板なので
仕方ないというか・・・・・

古過ぎた


結局
ママ友の板を借りて
滑りました。

やっぱり楽しぃ~

お天気も良く、
風もなかったので
とっても気持ちよかったです



休憩しながらも
夕方まで遊び
まお
撃沈。。。

00368.jpg

帰りまでもちませんでした・・・(笑)


子供たちの体力に
驚かされながらも
親子共々満喫した
楽しい一日でした


があるうちに
また行きたいなぁ・・・・・。




[ 2012/02/10 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

流行に・・・

とうとう

流行に

乗って

しまいました。。。


只今、

りお

38度の発熱中・・・・・。




昨日から咳&鼻水&微熱があったので、
幼稚園をお休みして
で風邪薬を処方してもらい
安静に過ごしていたのですが
夕方から
急に
39度まで熱が。。。

冷えピタを貼り、
水分を補給しながら
寝ましたが
今朝も
38度超え。


幼稚園でも流行っていたので
へ検査をしに行くと

「インフルエンザです。」  

との結果でした。


ーーーーー!!!


今週いっぱいは
に缶詰生活ですね。。。


一昨日の日曜日には
そり遊びに行き
一日雪山で元気に遊んでいただけに
なんだか信じられないけど・・・(笑)


りおまお一家、
みんなでマスクをしながら生活中・・・・・。






[ 2012/02/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

節分@2012

00359.jpg

おには~そとーーー!!


ふくは~うちーーー!!




今年も
パパ不在の中
3人で豆まきをしました

りお作ジャンボ枡に落花生を入れて・・・

00360.jpg


そして、
今回も近所のママ友と一緒に
作りましたよ~


00357.jpg

で、
後で気付いたんだけど
巻き方間違ってた


具を真ん中よりに置かないと
いけなかったかも??

端っこに置き過ぎたから?か
うまく巻けてなかった。

・・・・・・・

00358.jpg

でも、
りおは、
納豆巻きよりも
太巻きをバクバク食べてました
おかわりまでして・・・(笑)

まおは、
お昼に味見がてらたくさん食べてしまい
納豆巻きのみ完食。


あさりのお味噌汁と一緒に
美味しく頂きました~

北北西を向いて。。。



[ 2012/02/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

大雪

2月に入ったとたんに

すごい大雪

さらさらのパウダースノーで
昔ならすぐに山へ。。。

でしたが、
ここ8年も滑っていないと
そんな気分もどこへやら・・・・・


そして、
今朝。

00352.jpg


メール&電話で幼稚園から
バスが遅れるとの連絡があったんだけど・・・

00353.jpg

40分遅れと聞き、
外へ出るも全く来ない。

00354.jpg

雪で遊んで待つこと更に30分。

それでも来ない。




その後、
携帯が鳴り
先生から。。。

「バスが坂道で動けず立ち往生してしまい、
 やっと動いたので
 もう少しお待ちください!」

とのこと。

寒い中待っていただけに
連絡遅くない??

と、不満はありましたが
10:45頃
無事にバスが到着し
りおは幼稚園へ向かいました・・・・・。


みんな遊ぶ時間あったのかな~?


こんな日は
休園でもよかったのでは?
と、思わずにはいられないりおママなのでした。。。


00356.jpg

[ 2012/02/02 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)











