2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末旅行

クリスマスが終わった後は、
じぃじやばぁばやおばあちゃん
あーちゃん一家と
み~んなで温泉旅行にお出かけしました

わ~い
久しぶりの遠出~

00329.jpg

パパのサングラスで
遊びながらのドライブ~


かなり偉そうだけど・・・・・似合ってるでしょ??
00328.jpg


お昼ご飯は
福島の喜多方に寄って
ラーメンを食べました

肉そばで有名な
坂○食堂で。

数年ぶりに食べたけど、
あっさりしてて美味しかったぁ~

子供たちもモリモリ食べてました(笑)


温泉では初浴衣だったりお
00330.jpg

のんびりしつつ、
あまり写真が撮れてなかったかも

まお
「パパとはいる~!!」
と、男湯に入ってくれたので
ママはゆっくり温泉に入れました。。。

夕飯&朝食は
バイキングだったので
好きなものを好きなだけ食べて
大満腹


雪も降り
寄りたかったところに寄れずで
ちょっと残念でしたが
今年最後の楽しい思い出となりました

00331.jpg


今年は
いろいろありましたが
一日一日を
大切に
大事に
過ごさないとなぁ・・・
と、強く思ったりおママなのでした。。。


それでは、
みなさん、
よいお年を・・・・・






[ 2011/12/30 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

サンタさんからのプレゼント☆

今年のクリスマスプレゼントは・・・・・



まお→リカちゃんのミスドセット

りお→太鼓の達人

00326.jpg

「アンパンマンのパソコンがいい~!!」
と、何度も訴えていたまおでしたが、
どうにか説得をし?
違うものにしました・・・・



じぃじ&ばぁばサンタからは
第2希望だった<レジスター>をもらい、
りお
ず~っと欲しがっていた<おねがいチャーム>をもらいました

00324.jpg


サンタさんありがと~

早速、
夢中になって
遊んでおります。。。


大人はサンタさんからはもらえないのよね・・・・・

いつか来ないかな~?(笑)


[ 2011/12/25 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

初!発表会♪

24日のクリスマスイヴは、
りお
初めての
ピアノの発表会でした


お友達と一緒に
00307.jpg

親の方が
朝から
そわそわドキドキ・・・・・

リハーサルもなく
始まった
大舞台での発表。

えっ?
リハもなくいきなり??
と、かなりドキドキでしたが、
出てきたりお
客席を見てニコニコ笑顔の余裕。。。


00320.jpg

いつも通り?な感じで
無事に弾き終えました・・・


お次は、
パパとの連弾
00321.jpg

パパ若干緊張気味だった??

でも、
なんとか頑張りました。。。(笑)


りおママも一安心・・・・・ 



ばぁばやあーちゃんたちから
お花ももらえて
とっても大満足な様子の
りおです


00323.jpg


先生からも
かわいいマグカップ&お花の
を頂きました

00325.jpg


ドキドキしちゃうけど、
また来年が楽しみ





[ 2011/12/24 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

2学期最後の・・・

訃報はつづくものなのでしょうか。。。


今日もお悔やみに行ってきました。

以前の職場で
送迎バスの運転手をしていた先生のお宅へ。

こんな時だからこその
同期との久しぶりの再会。
悲しさと嬉しさで
複雑な気持ちでした・・・・・。




また、
気分が落ち込んでしまいましたが
気を取り直して・・・



今年最後の幼稚園弁当の記録です


その1 <唐揚げ弁当>
00248.jpg



その2 <唐揚げ弁当2>
00250.jpg


その3 <アスパラベーコン&冷食弁当>
00251.jpg



その4 <2学期最後の3人弁当>
00306.jpg


まだまだ、
詰め方を工夫しないとだわね・・・・・

って、毎回言ってるかも(笑)


来年も頑張りまっす!!





冬ですね~

またまたを放置してしまい、
早12月に突入。。。

ついに
が積りました・・・・。



00309.jpg



最近、
いろいろあって、
精神的に参っていたりおママ。


命の大事さ、
家族の大切さを
あらためて考えさせられる日々でした。


そんな気持ちを発散するべく、
大掃除に精を出し
張り切りすぎて
身体が痛い今日この頃。。。


年越しに向けて、
気分もリフレッシュしないとね!!




先日、
幼稚園で餅つき会があり、
お手伝いに行き、
つきたてのお餅をたくさん食べてきました

まおも一緒に食べたよ~

00332.jpg


そして、
我が家の一大イベント

24日の
クリスマスイヴには
りおの発表会

毎日、
ピアノの練習を頑張ってま~す

実は、
パパとの連弾もあるのです(笑)

今から、
楽しみだわ



[ 2011/12/17 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)











