2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱんだ♪

まお画伯。

真剣な表情で・・・・・

00254.jpg


完成

00253.jpg


<ぱんだ>です


しょうこおねえさんが
某CMで歌っている
絵描き歌の真似をして描いていたのでした。。。(笑)



お絵かき上手になったでしょ??

[ 2011/11/19 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

食欲の秋~

りおまお一家、
食欲の秋を満喫中・・・・・

頂いたさつまいもを蒸かして・・・・・


あむあむ♪
00262.jpg

がぶりっ!!
00263.jpg

とっても大きいお芋だったけど、
甘くて美味しかったぁ~

残りは、
大学芋&サラダに
しよっかな・・・?



りおママ、
一度はチャレンジしてみたかった
<ライスコロッケ>!!

前日のパスタにかけた
トマトソースを使って
リメイクごはん

00257.jpg


ミックスベジタブル&チーズINで

00258.jpg

ず~っと、
作ってみたかったけど
やる気がないとできなくてね・・・・。

次回はあるかな~?(笑)



そして、
頂いた白菜。

白菜を続けてもらって、
どうしましょ??


今回は、
ばぁばから教えてもらっていたレシピを参考に。。。

フライパンに白菜を敷き詰めて
<しゅうまい>を蒸しました


00261.jpg

翌日は、
ほんだしレシピ(←箱に載ってた!)の
豚バラと白菜の重ね鍋

で、
ほとんど消費。。。

残りの白菜は、
明日
鳥団子&春雨をいれて、
スープにしとっよ!!

これも
ばぁばレシピを参考に(笑)

りおママ、
冬にむけて、
蓄え過ぎだぁ~~~


[ 2011/11/15 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

就学児健診

なにかと忙しい週末が続いていたりおまお一家。


七五三の写真撮影に、
プリキュアの映画、
地区まつりへの出演
お友達ファミリーとの焼き鳥パーティー?
おばあちゃんのお誕生会・・・・・etc。

あとは、
七五三のお参りだけかな・・・?

パパの休日は
なかなか
ゆっくり休めてません。(笑)


そして、
11月1日は、
まおの幼稚園入園願書の手続きも無事に終え、
8日の今日は
りおの就学児健診がありました。。。

入園&入学が重なるのって
やっぱり大変


入学を楽しみにしているりおは、
お兄さんやお姉さんに連れられて
内科、歯科、視力検査など
無事に終了。

200人を超える新一年生。
<7クラス>になるかも・・・と、
いうお話もあり
マンモス小学校であることを実感してきました・・・・・

早く、
新しい小学校を作って欲しい!!

4年も待てません。


そして、
りおがとっても楽しみにしていたランドセルが
届きました


00260.jpg

念願の水色です

いまどきのランドセルったら
軽くて、びっくり!!

隣りのミニミニランドセルは
ななが折り紙で作ってくれました

じぃじ&ばぁば、
ありがとう

大切に使わせて頂きます・・・・・



[ 2011/11/08 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)











