2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパ帰省・・・

またまた遅れてのアップです



夏休みも終わり、
8月も末の頃。

パパが連休を取れた為、
久しぶりに帰宅したので
りおのリクエストに答えて、
動物園に行ってきました~


なんだかんだと
仙台に戻って来てから、
みんなで動物園はお初


パパは、にじゅう数年ぶり。
りおママは、10年ぶり?
くらいで、
思わず興奮気味な様子で
入園。。。(笑)



瞳がかわいいキリンさん

00204.jpg



二人が興味しんしんだったのは、
モルモットとのふれあいタイム


00205.jpg

りおは、

「かわいい~♡」

を、連呼。

その隣りで

やや引き気味だったのがまお

意外にも
最近動物を怖がるまおなのです。。。


お次は、
カバくんの餌やり体験!

00206.jpg

プールの中で、
あ~~~~ん
と、お口をあけて待っているところに・・・

えいっ!!

と、餌のにんじんを放り込む。

たくさんのにんじんを口に入れているカバくんの
豪快さに驚きでした


00207.jpg



どこでも、
お決まりの・・・・・です。

00208.jpg

<まおパンダ>、
違和感ないですね~。(笑)


「まお、らいおんさんがいちばんすき~♡」

と、熱い視線を投げかけていました


00209.jpg

残念ながら、
夕方になり
水槽越しには見れず
ちょっと遠くから見たのが
しろくまくん。

こんなに大きくてびっくり!!

00210.jpg

おさるさんやその仲間たちなどの
とってもおもしろい行動に
夢中になりながら
久しぶりに満喫した動物園。

短い時間だったけど
十分楽しめました



そして、
最後の〆は・・・・・

これに限りますね

00211.jpg



[ 2011/09/21 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

夏の思い出@2011 <その6>

続いては・・・


りおまおイトコが我が家でお泊り会

で、

暑い中

公園で

満喫した様子がこちら


朝一、
開園時間とともに入場したら、
だ~れもいない。。。

貸し切りで水遊び

キャッホーーーー!!!

00198.jpg

これをしたくて
ここまで来たのに
すぐに終了。

えっ?
もう??

・・・・・・

着替えて、
すぐに別の場所で遊ぶ子供たち。

あまりの暑さに
遊具も熱くて
次から次へと
移動→移動→


で、
今回
みんなが気にいって
楽しんでいたのがこれ

00199.jpg

足で漕いで、
手で押しながら
方向変換する乗り物で
コツをつかむまでがちょっと難しい。。。

でも、
すぐに覚えて
楽しんでました



暑いので、
一度クールダウンして、

00200.jpg

また、
乗り物へ。。。

前回は
全く操作できずにいたまおですが。
何度か乗っていたら、
乗り方を習得


き~こ~き~こ~ なかなかうまいでしょ?

00201.jpg


ヤッホーーー!

00202.jpg


キャ~!ぶつかる~?!

00203.jpg

と、
いろいろ遊び、
結局、
暑さに負けて
お昼過ぎに帰宅路へ・・・・・


いや~、
真夏の公園は
やっぱり
厳しかった。。。。。






[ 2011/09/12 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

夏の思い出@2011 <その5>

お次も、
再会編



だ~れだ

00196.jpg

チームいもうと


前回会った時は、
赤ちゃんだったのに・・・

Cちゃん、
もう歩いてました

やっぱり、
お兄ちゃんに似てる~



りおの昔からのボーイフレンドのSくんは・・・

ますます男のコー!!
って、感じで
たくましさが増してたなぁ・・・



イトコのFくんと一緒に来てくれたんだけど
みんなゲーム大好き

00197.jpg


ママたちも
久しぶりの再会に話は止まらず。。。(笑)


こうして、
仙台で会えるようになるなんて、
ほんと運命感じちゃうよね~


GWや年末年始など
連休恒例の再会イベントになり、
りおママはとっても嬉しいのです


今度は、
パパたちも一緒に会えるといいよネ




夏の思い出@2011 <その4>

3日目の夕方、
Hちゃんたちに送ってもらい
で隣の区に住むりおママのイトコ宅へ移動。


翌日は、
に乗って、
品川にある有名な水族館へ出かけました


中学生のNちゃん&小学生のKくんと
手をつないでもらいルンルンな二人です

00191.jpg

イルカのショーや
アシカのショー

00193.jpg

とってもサメに似ているエイの
餌付けショーもおもしろかったですよ~

かなり強面・・・・・

00192.jpg

見ているだけでおもしろいのは
ちんあなご

00212.jpg

このお魚の顔もおもしろいでしょ?

00213.jpg


そして、
この日の夕飯はお寿司やさんへ。。。

え~、
水族館の後にお寿司。


何か??


イトコ宅も2日の滞在でしたが、
すっごく久しぶりに二子玉川をブラブラして、
おいしいバーニャカウダ(子どもたちもハマッテた!!)を食べたり、
AunntieAnnes (アンティ・アンズ)
のソフトプレッツェルを食べたり、
イトコからはいつも美味しい情報をもらって
連れて行ってもらうのです。。。(笑)



で、
最終日は・・・

大好きなパパのところへ

00194.jpg

3週間ぶりの再会に子どもたちは
「パパ~♪パパ~♪♪」 
と、大喜び

00215.jpg


りおママは
IKEA&大きなショッピングモールに行って
いろいろとお買い物ができたので
大満足 (笑)



パパのところへは1泊しかできなかったのですが、
長~い旅を満喫し、
とっても思い出に残る日々でした・・・・・



まお~! もうすぐ仙台に着くよ~ 

00195.jpg


また行こうネ





[ 2011/09/05 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

夏の思い出@2011 <その3>

3日目は・・・・・


朝にゲストルームとのお別れ。

登園前にAくん&Мちゃん兄弟も
お別れをしに来てくれました・・・

なんだか
照れていたりおとAくん。

成長を感じますね~

またすぐに会えそうな気分のまま
笑顔で
「いってらっしゃ~い
をしました


バイバイ、 タッチ
 
00189.jpg

また会える日を楽しみしてるからね



そして、
この日は、
以前通っていた幼稚園で
同じクラスだったお友達が
集合してくれました~

年少の時以来。

当たり前だけど
みんな大きくなってました

00190.jpg

新メンバーの
お腹にも未来のがいたり。。。

最初は
久しぶりの再会に照れてしまっていたりお

みんなで昼食を食べる時も
子ども部屋に行けず、
ママの隣りで食べていたほど・・・・・。

一緒に遊んでいましたが
楽しみにしていた割には
おとなしく過ごしていた気がします。。。

「はずかしい・・・」
と、思う気持ちがあるなんて
これも成長した証なんですよね~(笑)

一方、
りおママは、
会っていなかったのが嘘のように
タイムスリップしたような雰囲気の中で、
以前と何も変わらないママたちとのおしゃべりに
とっても嬉しく思いながら過ごしていたのでした


ほんと楽しかったなぁ~



忙しい中
みんな集まってくれて
本当にほんとうに
ありがとう!!


遠く離れているけど
みんなは
ず~っと
たいせつな
お友達です




[ 2011/09/03 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

夏の思い出@2011 <その2>

00180.jpg

ここ、1泊5000円のゲストルームです。

クイーンサイズのベッドに、
お風呂はなんと!檜風呂!! 
しかも、広いのです♪ (子どもが6人余裕で入れました。)


ミニキッチンに
ミニ冷蔵庫もあります。

とっても過ごしやすいお部屋でした



そして、2日目・・・・・

家族ぐるみで仲良くしてもらっていた
お友達と一緒に
<サンリオピューロランド>へお出かけ

00188.jpg

最近のお気入りのジュエルペットと

00181.jpg

早速、着ぐるみがお出迎えです

00182.jpg

唯一の乗り物。
ボートに乗って水辺の楽しいお散歩~

00183.jpg

いろいろな場所で
いろいろなショーがありました

00184.jpg

自分でコインを集めていくゲームもあったり・・・

00185.jpg

りおが気に入って2回目のボート。。。

00186.jpg


最後は、
メインのパレードショー

00187.jpg


開演から夕方まで
一日満喫できました!!

実は、
りおは2回目のピューロランド。
でも、前回は2歳の時だったので
全く記憶になし・・・・・

でも、
今回はとっても楽しむことができたようで、
シールなどのお土産も買い、
大・大・大満足な様子で帰ってきました

案内役をしてくれたHちゃんママに感謝です。。。


そして、
この日の夜は
布団持参でゲストルームに泊ってもらい
とっても嬉しかったようで
夜遅くまで寝付けず、
最後の最後まで盛り上がった一日となりました


<その3>へつづく・・・




[ 2011/09/02 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

夏の思い出@2011 <その1>

だいぶ休憩してました・・・・・(笑)


もう9月ですね~。



夏休みも終わり、
先週からりおの幼稚園も始まり、
秋の気配を感じる今日この頃。。。

ちょっと遅れての
夏休み話です(笑)

パパの単身赴任が続き、
3人だけで過ごす夏休みでしたが、
今年は思い出盛りだくさんとなりました


まずは・・・・・・


以前住んでいた思い出の地に
新幹線で行ってきたよ~

<お友達が住むマンションのゲストルームに2泊→ママのイトコ宅に2泊→パパ宅に1泊>

の予定で。


偶然にも
同じ方面に出かけるお友達がいたので
途中まで一緒に旅をすることに

00174.jpg


おかげで楽しい電車の旅となり、
人ごみもなんのその!!となりました。
ありがと~

楽しかったネ



そして、無事に到着・・・・・


思い出の地に到着し、
懐かしく感じながら
みんなとの再会にドキドキだったママ

りお

「おぼえてる~!!」

と、よく遊んでいた公園で遊び、
大興奮でした


「キャ~!元気だった~?」

と、思わず大きな声を出さずにはいられない状況でしたが
みんなの変わらない姿に嬉しく思いつつ
お互いに子どもたちの成長に驚き、
いくら時間があっても足りないくらいで。。。


懐かしの再会です・・・
00176.jpg


お隣だったボーイフレンドと久しぶりの3ショット
00175.jpg

トランプしたり・・・
00177.jpg

みんなで一緒にお風呂に入ったり・・・・・。


そして、
そして、
ず~っと、会いたかった

初めまして  (後ろがお兄ちゃんです
00178.jpg

新メンバーも増え、
とってもとっても楽しかった再会


あまりにもテンションが上がってしまい、
集合写真がこうなりました・・・・・・


00179.jpg


<その2>につづく・・・


[ 2011/09/01 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)











