2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆6歳♪

6月16日

りおは、

6歳

になりました~


スイートプリキュアのケーキでお祝い

00173.jpg


まだまだプリキュアブームが続き、
少女時代やAKB48にも夢中で
踊ることが大好きなりお


補助輪外したまままだ練習ができず、
乗れずにいますが
何でも頑張ろうとしている姿には
成長を感じる日々です。。。


いまだに怖がりで
歯を抜くのも一大事!!

ちょっと泣き虫な面もあるけれど・・・

これからも
優しいおねえさんでいてくださいね


00172.jpg



[ 2011/06/22 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

さかな さかな さかなぁ~♪

先日、
魚好きの我が家に
あーちゃん&ななパパが
釣れたてのニジマス
を届けてくれました

で、
早速
塩焼きに・・・・・

00168.jpg

がぶりっ♪

00169.jpg

あむあむ♪

00170.jpg


一人で
2匹も平らげたりお

手づかみで
豪快に食べてました。

・・・・・・・

00171.jpg


どんだけぇ~

さかなが好きなのかしらね・・・・・。



♪・・・・・さかなをたべると~

♪・・・・・あたまがよくなる~☆

♪・・・・・さかなをたべると~

♪・・・・・からだにいいのさ~!


と、
懐かしの歌が頭をよぎります。。。



[ 2011/06/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

今年も大きくな~れ!

00167.jpg


今年も

<大葉>

の栽培を

始めました~


またまたおすそわけしてもらったよ~


そして、

隣にあるのは、

りお

幼稚園からもらってきた

<お米の苗>。


どうすればいいのかしら~?

と、思いながら

水やりが日課のりおなのです。。。


今年も

夏に大活躍の

大葉ちゃん

頑張って育てますよ~







[ 2011/06/14 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

祝☆3歳♪

6月8日、

まお

3歳

になりました~



00158.jpg

今年も3人でお祝いしたよ~

00159.jpg

夢中で食べるたべるタベル・・・・・・。

00161.jpg

まだまだ食べるたべるタベル・・・・・・・・・。

00160.jpg

そして、遊ぶ。

00162.jpg

ますます
3人娘たちの成長が楽しみになってきました



お誕生日当日は、
パパが仕事だったので
我が家では一日遅れでのお祝い。。。

00163.jpg

まおのリクエストに答えて、
たこ焼きパーティー

00164.jpg

美味しくできました

00165.jpg

あ~~~~む!!

00166.jpg

楽しい、
たのしい
バースデーパーティー三昧だったまお

よく食べ、
よくしゃべり、
よく寝る
3歳娘。

今から、
バスに乗って、
幼稚園に行くのを楽しみにしながら
日々成長中です・・・・・。





[ 2011/06/10 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

数年ぶりに使うもの

00157.jpg


スケジュール帳。

出産してから
使うことがなかったもの。

きっと、
あったら育児日記でも書いてたのかな・・・?

ブログも始めてたし、
カレンダーに書いてたし。。。


でも、
今年度はちょっとだけ
幼稚園のお手伝いをすることにし、
流れ??でクラス役員を引き受けたりおママ

仕事も3月末で終わり、
専業主婦に戻ったので
のんびり生活をしつつ
まおの未就園児教室
りおのピアノレッスンなどの
予定を把握しておきたく
久しぶりに持ち歩いております。

その他にも、
友人の結婚式の二次会の幹事、
恩師の退職祝い会?の幹事などもあり
いろいろと忘れないようにしないと
・・・・・な感じなので。

最近、
日々、
チェックです



そうそう!!

やっと!
りお
ピアノを習い始めましたぁ

悩みに悩んだ結果、
個人レッスンにし、
実家近くまで片道約30分の送迎を
週1回
してます。

終わった後に実家で夕飯・・・もありで


3月の震災直前に初めてのレッスンがあったのですが、
しばらくお休みになり、
4月から本格的にスタート♪

以前はあまり興味を示さずにいたりおでしたが、
今では、
「たのしぃ~♪」
と、毎日
張り切って
ピアノを練習する日々です。。。


[ 2011/06/07 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

げんちゃん♪

はじめまして~

げんきくん

です

00143.jpg

最近、
りおママの友人宅にやってきたげんちゃん。

実は、
拾われてきたそうです・・・・・。
   
(こんなにかわいいわんちゃんを捨てるなんてね・・・


始めは、
怖がっていたまお
慣れたようで
触れるようになりました


いいこ~♪  よしよし♪♪

00145.jpg

遊びにお邪魔したこの日も、
友人の旦那さまが釣りをして帰宅し、
イワナ&ニジマスを
焼いてくれました


00144.jpg


初めて食べるお魚を
丸かじりして
こんなにキレ~イに平らげたのは・・・・・

00146.jpg

りおでした!

・・・・・・・

ママもびっくり!!


今度、
釣りをしに行かないとだわ(笑)






只今練習中・・・

やっと、

今日から

補助輪を外して

練習開始です


00147.jpg


お友達が補助輪なしの自転車に乗っているのを見て、
刺激を受けたりお


「りおもはずす!!」

と、宣言してから数日。。。


お天気もよく、
パパも休みだったので
今日から練習スタート

00148.jpg

午前中、
そして、お昼を食べてから
また午後・・・
と、頑張ったのですが
やっぱり難しいようです。。。


ふらつきは少なくなりましたけど
もう少しかかりそうですね~

   ガンバレ~りお~!!


そんな中、
久しぶりに三輪車に乗ったまおは・・・


00149.jpg

やっと!

自分で漕げるようになりました~!!



「まま、おさないでぇ!」

を、連呼。。。

00150.jpg

なんでも
自分でやりたがる
もうすぐ3歳の
一丁前なまおです・・・・・。



[ 2011/06/04 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)











