2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのお弁当

今月は、
幼稚園行事、
<学年毎の親子園外保育>の都合で、
4回も弁当を作る日がありました。。。


久しぶりのお弁当に喜ぶりお

久しぶりで朝からバタバタしていたりおママ


もちろん!
りおからのリクエストは・・・


ゆでたまご!! マヨつきで・・・


00135.jpg


今回は、
ついでにまおの分も・・・・・。


お気に入りのひじき煮も入ってます!

00141.jpg

アンパンマンポテトをご飯の上に・・・?
とは、思ったけれど
入れる場所がなくてさ・・・・・


やっぱり、
うまく詰めるって大変だわ。。。


「これ、まおの~??」

と、
も~う、
嬉しくて♪
嬉しくて♪♪
11時過ぎた頃から

「おなかすいたぁ~」  だって。

00136.jpg


美味しく完食いたしました。。。



今日で、
しばらくは弁当生活はお休みです






いつもの公園へ♪

パパが週末に休みが取れたので、
2週続けて
簡単弁当を持参して、
お気に入りの公園へ行って遊んできました~



キレイでしょ~?

00134.jpg

00142.jpg


いろいろな種類のお花が
たくさん植えてあります


2週目は、
久しぶりにあっきーと

00137.jpg

キャッホ~!!

00138.jpg

もうすぐ3歳チームです



ブ~ラン♪ ブ~ラン♪

00139.jpg


帰りは、
お決まりのアイスを食べながら・・・・・

おいし♪

00140.jpg


お天気もよくて
たくさん遊んで過ごした週末日記でした。。。







[ 2011/05/24 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

今頃だけど・・・

今年のGWは・・・・・


パパのお休みが
2日間のみだったので
実家に泊りに行き、
みんなで買い物に出かけたり、
近場で遊んで過ごした
りおまお一家でした。


そんなある日の朝、
不思議な空に思わず
00129.jpg

虹?

なんだろう・・・?


そして、
毎年恒例のBBQ

00130.jpg

とっても美味しくて、
久しぶりにお酒も飲んだりおママは
後半ダウン・・・・・

お酒には弱い体質なのに
あーちゃん&ななママが作った梅酒が美味しくてさ。。。ついつい。。。



何年ぶりかの天文台。
新しくなってからは初めて!!
子ども向けのイベントもあり、
とっても楽しめました~

00131.jpg


来年は遠出できるといいなぁ・・・・・

[ 2011/05/18 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(1)

トイレトレーニング 完了か?

00128.jpg

最近、
パズルにはまっているまお

日本地図を制覇しました


そして、
ここ2日間
就寝から起床までの時間も
オムツにすることなく過ごしているまおです。

朝起きると

「おねえちゃんぱんつはく~!!」

と、パンツに履き換え
お出かけ時も「トイレ~!」
と、教えてくれるようになりました。。。

え~、
トイレトレーニングも
これで完了かしら?

明日の朝、
オムツにしていなければ
明日の夜からおねえちゃんパンツで
寝かせてみよう!と、
思ってま~す


オムツを買う生活に
やっとピリオドを打てそうです・・・・・







[ 2011/05/17 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

トイレトレーニング

実家での避難生活が落ち着いた頃、
じぃじとまおの会話はこれ・・・・・


「まお~、う○ちはどこでするの?」

「といれ~♪」

「まお~、お○っこはどこでするの?」

「といれ♪」

「まお~、トイレでできたらアイスかってあげるからね~♪」

「うん♪」



そんな<だまし>が聞くかしら??
と、思っていたりおママでしたが、
意外にもまおには効果があり
マジックのおかげで
今ではう○ちは教えてくれるようになりました!!

・・・・・・・。


「じぃじにおしえなくっちゃ♪」

「じぃじにアイスかってもらう~♪」

と、毎回張り切ってます・・・


そして、
今日からトレーニングパンツを着用して
お○っこもトイレでしています。

時々、
「おしっこ、でちゃったぁ・・・」

と、漏らしてしまうこともあるので、
寝る前とお出かけ時はまだオムツ着用ですけどね。。。


3歳のお誕生日前には
無事にオムツが外せることを願って
頑張ります!!






[ 2011/05/06 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

4月の中旬頃から、

「は が、いた~い・・・」

と、訴えていたりお


よ~く見ると
下の乳歯の奥から永久歯がちょっと出てきていました。。。


日に日に、
ぐらぐらしてくる歯。

「抜いてあげる?」
と、聞いても
本人は怖がってしまい、
全く触らせてもくれないので、
パパがお休みだった日に・・・・・


「どれどれ~ ・・・・・・・・バキッ


と、強制的?に抜いてしまいました。


00133.jpg

「いたぁーーーい!!」

と、大泣きだったりおでしたが、
5月3日は記念すべき日となりました・・・・・


抜けた最初の歯は、
一応記念に
<へその緒>と一緒にしまっておいたりおママですが、
みなさんはどうされてるのかな~?

屋根や外に投げる派?
コレクションする派?




相変わらずプリキュアな二人はとっても元気で~す♪

00132.jpg

また、
最近も変身ブーム到来です・・・・・。


[ 2011/05/05 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)











