2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩り <パート2>

今年、
初めて
行って来ました

00118.jpg

イチゴ狩り


3連休最終日、
パパは仕事だったので
ひなゆづちゃんファミリーと一緒に。。。



まお

00113.jpg

りお

00116.jpg

初めてのイチゴ狩りです


00114.jpg

こんな形もありつつ・・・

00117.jpg


30分間、
食べまくりました


甘いのあり、
甘くないのもあり。

時間はあっという間で、
お腹はいっぱいになり、
高級イチゴを食べた感じ?でした・・・(笑)

でも、
前から一度は
子どもたちにも経験させたいなぁ~
と、思っていたので
いい思い出になりました



満腹後、
ハウス外にあったブランコでひと遊び

00119.jpg



そり遊びから始まり、
初めてづくしで
楽しい連休を過ごしたりおまおなのでした・・・・・




[ 2011/02/18 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(1)

バレンタインデー♡

今年のバレンタインは
りおだけでなく
まお
お手伝い



りおがせっせと作る中・・・・・


00112.jpg


まおは。。。


00111.jpg

お手伝いをしている途中から

何度も

何度も

「たべていい??」

を連呼し、

作り終えたとたんにスプーンについていたチョコをぺろぺろペロペロ・・・・・・。


毎年ながら、
ガトーショコラ&チョコフレークを
愛情こめこめ
みんなで作り上げました


今年は、
パパやじぃじだけではなく
同じクラスの男のコ

二人  にも

していたりお。。。


将来がちょっと心配です・・・・・(笑)




[ 2011/02/14 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

俺の夢

「俺の夢だったんだよね~」

00106.jpg

「子どもと一緒にそり遊びするの。。。」

と、パパから聞いたのも初めて。

子どもたちが生まれてからも初めて。

行って来ました
雪山に



そして、
りお
と~~~~~っても楽しみにしてた

00105.jpg

「いぇ~い♪」 

00107.jpg

まお
もテンション上がってます



雪合戦したり・・・

00108.jpg

一人で滑ったり・・・・・

00109.jpg

まおも真似っこして一人で・・・・・・

00110.jpg


りおまお

初めての

<そり遊び>

でしたが、

なかなか上手に滑りこなしていました


今年初めてのパパの連休、
晴れてよかったぁ~



そして、
<俺の夢>がかなってよかったネ



[ 2011/02/11 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

キャンドル

りおママお気に入りの
<ヤンキーキャンドル>です


00104.jpg


今回は、
一番好きな・・・

・マンダリンクランベリー

そして、


・アイランドスパ

・クリーンコットン

・パイナップル (新作で初めて購入。)


の4種類を購入。



ディフューザーもいろいろとあって、
欲しいな~♪なんて思っていましたが
やっぱりこれが好きです


1コで燃焼時間は約15時間。。。


まとめて
大人買いして
お得にゲット


玄関にリビングにと
いい香りに癒されてます・・・・・・







[ 2011/02/08 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

運転大好き♪

ぶーーーーん


00100.jpg


ブ~~~~~ン

00101.jpg

じゃましないでよ!!

00098.jpg


のりもの、たのしぃーーーー

00099.jpg


週末、土曜日。

用事があり、

買い物がてらひーちゃんとお店で待ち合わせをし、

あっきーと一緒にちょっとだけ遊んで来ました



みんな乗り物大好きです



そして、
今回の買い物はこちら


りお用。
00103.jpg

まお用。
00102.jpg


今頃ですが・・・・・


お店をはしごしながら、
やっと購入しました




[ 2011/02/06 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

豆まき会

りお作  赤鬼。

00097.jpg



今年の節分は・・・・・


初めて、

「恵方巻き」を

作って食べました


お友達のママと一緒に
サラダ巻きののり巻きバージョン
&納豆巻きを
まきまきマキマキ。。。

00094.jpg

そして、
りおが帰宅後、
お友達宅に移動して
遊んだ後は
豆まき大会


おには~そと~!! ふくは~うち~!!

00095.jpg

投げては拾い、
また投げては拾い・・・

とっても楽しかったようで
一度では終わらなかった豆まきでした(笑)


りおがお友達と盛り上がっている中、
まおは夕方寝・・・

00096.jpg

みんなで一緒に
<南南東>を向きながら
太巻きを食べ、
帰宅後に
まおと一緒に豆まきをしました


今年も家族みんなが元気に過ごせますように・・・







[ 2011/02/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

セレブ

この前、
ひな&ゆづママが
「ケースがかわいいから
と、まお
このお土産を持ってきてくれました

00093.jpg


アンパンマンの絵柄もかわいいけれど、
肌触りがほんと柔らか~い

まさにセレブなティッシュです


これからの花粉症の季節にも大活躍!!

と、思っていたら・・・

りおまお揃って
鼻風邪を発症し、

早速

毎日

活躍中です。。。


セレブアンパンマンよろしくね~♪>


そして、

ひなゆづママ、ありがとう・・・・・






[ 2011/02/02 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

ご褒美のアイス♡

先週末の土曜日。

無事にりおの発表会が終わりました


発表の前に
<プログラム紹介>
と、いう大役も務め
親の方がドキドキでしたが
本人はいつになく堂々と?やり遂げ
拍手ものでした・・・。


踊りも上手だったので、
招待状通り、
じぃじ&ばぁば&パパと一緒に
たくさんはくしゅしましたよ~


年中さんは午前の部で終わったので、
久しぶりにパパと一緒にランチタイム


頑張ったりおのリクエストに答えて、
「チーズがのったハンバーグ!」
を食べにびっくり○ンキーに行ってきました


おこさま用を平らげ、
お決まりのデザートを注文

00092.jpg

拍手を頑張った?まおも。。。


00091.jpg


頑張ったご褒美?を食べて、
満腹&満足だったりおなのでした・・・・・





[ 2011/02/01 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)











