2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B級グルメ

なんだか
この季節にしては
暖かい日が続いている仙台。。。



週末、
パパが大好きなこれを食べに行って来ました

00066.jpg

知る人ぞ知る仙台の<B級グルメ>。


定義山の油揚げ


揚げたてに
醤油や七味をかけて
頂きます。

美味しいよ~



りおまおは油揚げより・・・・・

00067.jpg

またまた玉こん。




二本目を仲良く分けっこ
00068.jpg


何本も食べれる勢いで
あっという間に完食・・・・・



う~ん、満足!!
00069.jpg


お土産用も購入し、
トースターでカリカリに焼いて
今夜も食べました






[ 2010/11/21 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

00063.jpg


先日、

信号待ちをしている間に思わずカシャ


最近、


よく虹を見かけます。。。



虹を見ると


なんだか


幸せな気分になりますね~









[ 2010/11/16 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

お刺身パーティー


おばあちゃんのお誕生会の翌日。



近所に住むりおママの友人から

「パパが釣りに行っているから、
 今夜夕飯一緒に食べない?」

と、嬉しいお誘いが



喜んで夕方から友人宅へお邪魔し、
これを頂いてきちゃいました~

00064.jpg


<ぶり>になる前のお魚、
<わらさ>&<いなだ>! ←合ってるかしら??


さばきたてのお刺身に
カマ焼き、
そして、
竜田揚げまで。。。


お魚大好きなりおまお
ご飯そっちのけで
パクパクぱくぱく


美味しくて、
みんなで
お箸が止まらなくなってしまいました


贅沢な夕飯



仕事で参加できなかったパパの分は
お土産にもらい
翌日もまたカマ焼きを食べました


00065.jpg


とっても美味しかったわ~


お魚大好き





[ 2010/11/15 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

お誕生会♪


  「お誕生日おめでと~

00062.jpg


先週の6日土曜日は、
りおママのおばあちゃんのお誕生日だったので
みんなでお祝いをしました~


91歳です


まだまだ元気なおばあちゃん



ひ孫ちゃんたちからは
手作りのメッセージカードや冠のプレゼント、
孫の私たちからはパジャマをプレゼントしました


おばあちゃんの大好きななどの
たくさんのごちそうを
お腹いっぱい食べて過ごしたりおまお


久しぶりにパパたちも勢ぞろいし、
賑やかになり
とっても楽しいお誕生会となりました



目指すは、100歳!! ですね







[ 2010/11/09 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

パパとデート♡

11月1日の月曜日。


願書受付日で幼稚園はお休み、
そして、
パパもお休み。


でも・・・


ママは仕事だったので
パパとりお
映画を観にお出かけしました


もちろん!
映画はこれ
00060.jpg


どうだった?おもしろかった??
の問いかけに

「ちょっとこわかったぁ・・・」

だって

恒例の
<ライト>ももらえたのに
パパと寄り道して遊んでいる間に
落としてしまったとか・・・・・。



帰りには、
マックのハッピーセットを買い、
プリキュアカードもゲット!

そして、
トイザラスでは、
キュアムーンライトの<こころのたね>
を買ってもらったようで
大満足な様子でパパとのデートを
楽しんで帰ってきたりおなのでした。。。


最近は、
<リルプリ>にも興味を持って
で見ていますが
まだまだプリキュアブームは終わりそうにないですね~



パパが撮ったりお画伯の作品です

00061.jpg

もっと!もっと!!修行が必要ですね~



[ 2010/11/05 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)











