2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆5歳!!

6月16日、

りお

5歳

になりました~


かわいいお祝いメール、
みなさんありがとう


0004.jpg


りおが大好きなチョコレートケーキでお祝いです

0005.jpg


おいし~い

0006.jpg



お誕生日に何が食べたい?
と、聞くと

「おすしー!!」

との答えがあり手巻き寿司にする予定だったのですが、
たまたま前日にばぁばから「お寿司を食べに行かない?」
とのお誘いがあったので
前夜祭?にみんなでお寿司を食べに行き、
当日に再度食べたいものを聞くと

「ラーメン!!」

とのリクエストがあったので
近所に出来た新しいラーメン屋さんに行って食べてきました

二日続けての夜外食に
大満足だったりお

おかげでママはとっても楽ちんだったわ・・・・・




そして、
今年のパパ&ママからのはこれ

0002.jpg

ずっ~と前から習わせたい!と思っていたピアノだったので
本人のやる気のきっかけになれば!!
と、願ってプレゼントしました


0003.jpg


前日に幼稚園でのお誕生会もありましたが
ママも参加でき
とっても楽しい思い出になりました


りおちゃんおめでと~




[ 2010/06/16 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

チャレンジ!!

過去に3度ほど
お花や植木を枯れさせている
自称「火の手?を持つりおママ」です。


が、
今年は初めてチャレンジしてみます!


プチ家庭菜園に。


これからの季節、
夏に大活躍の
<大葉>

先日、
実家へ行った時に土&苗をもらい
ここまでにしてもらって帰ってきました。。。

203.jpg


麺類の薬味にお料理に
いろいろと使えるので
買い物へ行かずにすぐに使えるのは嬉しいですね

枯らさないように
頑張って育てますよ~

まずは丈夫なものからですかね



それから・・・・・


実は、
りおママ
5月の末から仕事も始めまして・・・

週に3日、
朝の8時~午後2時半までの時間で、
まお連れでもOK!
急なお休みもOK!!

と、いうなんとも好条件な職場で。

数年ぶりに
「せんせい♪」
と、呼ばれながら
小さい保育園で働いてました・・・・・


朝だけは早いので、
りおは預かり保育をお願いし、
帰宅は間に合うようにしてもらってます


いろいろと配慮してくれる
本当にありがたい職場です

でも、
7年ぶりのお仕事に
体力の衰えをと~っても感じているりおママ。


パパが休みの日にはまおを預けて出勤したり、
一日出勤の土曜日は実家に預けて・・・と、
みんなに協力してもらいながら
栄養ドリンク片手に頑張ってます!!


まだまだ慣れず、
お仕事と育児の両立の大変さを実感する日々なのです。。。





[ 2010/06/14 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

祝☆2歳!! <パート2>

今日は、
<6月8日生まれ組>で
バースデーパーティーをしました


久しぶりの集合です



まずはひと遊び♪

207.jpg

おのおので遊んでいると思いきや
「おいで~♪」
と、誘われて一緒に遊んでいたり。。。


212.jpg

お互いに貸し借りがうまくできたり、
できなかったり・・・

なかなかたのもしい絡み具合に
ママたちは子どもたちの成長っぷりを実感しました


ママたちがみんなで持ち寄った
ランチを食べた後は
お揃いの帽子をかぶって・・・・・

208.jpg


みんなで

ふぅーーーー!!!


209.jpg

あ~む♪

211.jpg

もぐもぐ♪

210.jpg


やっぱりケーキは欠かせませんね


3人娘の成長する様子も乞うご期待




[ 2010/06/10 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

祝☆2歳!

6月8日、
まお
2歳
になりました~


朝からお祝いのをたくさん頂き
ありがとうございました


よく食べ、
よくしゃべり、
すくすくと育っております・・・・・。



にしゃいよ~!!

205.jpg

この日は
ちょうどパパがお休みだったので
ささやかながら家族でお祝いパーティー


メニューは
もちろん!
まおの好きなものずくしで!!


あむあむ・・・

206.jpg


ぱくぱく・・・

110.jpg


ふぅーーー!!

111.jpg



そしてまた・・・


あ~む♪
112.jpg


なんでもよく食べる
元気な2歳児です。

そして、
最近はパパとのお留守番もすんなり。
ママから離れる時に泣かなくなりました。。。

これからも
そんなまおの成長に乞うご期待




お誕生日が近い
りおまお
今年もたくさんのを頂きました~

みなさんありがと~

202.jpg



[ 2010/06/09 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)











