2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWスタート☆

世間はGWのニュースで盛り上がってますが、
うちのパパの休みは少なく・・・

4/29、5/3、8、9日のみ。

しかも、
明日の30日は
幼稚園で<給食参観>があるので
あまりGWに入った気分がしないりおママです。


そんなGWの初日の今日は、
実家に呼ばれてみんなでBBQ会


我が家のセカンドカーに乗ってLet,s Goーーーーー!!!

50.jpg

「ばぁばんちぃ~♪」
と、まおも嬉しそう


夕方から始まって、
やイカやソーセージを焼いて食べたら・・・・・


最後の〆はこれ

51.jpg

お決まりの焼きそば

食べるのに夢中で
主役のお肉の写真撮り忘れ・・・・・・


ちょっと寒くなっていたので
子供たちはお家の中で食べました


52.jpg

デザートには果物を食べ、
満腹&満足な4人娘。



用意した食材をすべて平らげ、
相変わらずの食欲に
体重計に乗るのが怖いりおママです・・・・・


パパ時々不在の連休、
どんなGWになるかしら~?



[ 2010/04/29 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

大好きなもので・・・

朝からな一日。


出かける予定もキャンセル、
遊ぶ約束をしていたお友達も体調を崩してしまい
キャンセル続き。。。


そんな今日は、
久しぶりにママの手作りおやつでおやつタ~イム


りおまお
大好きな食材

<枝豆&チーズ>DEおせんべい
    

またまたクックパッドで見つけました




こちらはスライスチーズで
47.jpg



こちらはとろけるチーズで
49.jpg


電子レンジでチン!するだけでとってもパリパリです



う~~~ん、おいしーーーーーい
48.jpg


あっという間に完食し、
「またたべた~い!!」
と、とても気に入った様子のりおまおなのでした






[ 2010/04/28 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(0)

まお画伯

え~、
今週は
りおの家庭訪問があったり、
近所で山火事があったり、
と、
なんだか落ち着かず。。。

あっという間の一週間でした。


そんな中、
最近、
お絵描きに夢中のまお画伯。


45.jpg

初作品は・・・・・

アンパンマン
43.jpg

「ままぁ~!みてぇ~!!」

「あんぱぁんまぁん

46.jpg

なんとなく
雰囲気でてるでしょ?

おねえちゃんと同じ、
初作品は
「アンパンマン」
でした・・・・・


ますますおしゃべりになってきたまおですが
最近はなんでも
「じゅぶーーーん!!」(じぶんでー!!)
と、自分でやりたがるように。。。

「やぁだぁ~!」
も覚え、
日に日に<魔の2歳児>に近づいている感じです・・・・・



そして最後は・・・・・



セクシーポーズ
44.jpg




[ 2010/04/24 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

なんでも食べる1歳児


41.jpg


まおが食べているのは・・・・・


これ
40.jpg


グミ。


「126cm以上もある非常に長いグミです・・・」
と、書いてありました。。。



ほんとに長い!!
39.jpg


なんでもりおの真似なので
おやつも同じもの。

毎回同じものを食べたがるので
1歳児にして
こんなおやつを食べちゃってます・・・・・


親としてはあまり好んで食べて欲しくないものですが
子供にねだられてしまうと
ついつい買ってあげてしまうのよね・・・



おいし♪♪

38.jpg
[ 2010/04/16 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

パリパリの羽根

最近の我が家の定番餃子は・・・・・


ホットプレートDEパリパリの羽根付き

(もうすでに数個なくなってますが・・・)
35.jpg


こんな感じです
36.jpg


伝わるかな~? パリパリ感
37.jpg


我が家は毎回2袋作りますが
今日も3枚の皮が余ってしまい、
25×2-3=47コ。

(いつもびみょ~に具が足りなくなります・・・・・


りお4コ。
まお8~9コ。

その他はパパ&ママで
完食です  (食べ過ぎ??)


主役は餃子なので
他のおかずはありません。

今日は新玉ねぎのスープ&ご飯と共に・・・・・


りおまお
この<パリパリ>だけを欲しがる程。


フライパンで焼くよりも
簡単にできて
失敗もしないので、
これはオススメです




[ 2010/04/12 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

春休み最終日

今日で<春休み>は終了です。。。

りおは、
最後に
あーちゃん&なな宅にお泊りしてきました

33.jpg


昨夜、
なかなか寝付けずに
またちょっとだけ泣いたそうですが
家には「帰りたくない!」
と、言っていたらしく
その後は寝て
朝は5時に起き
朝食も昼食もたくさん食べて、
お勉強?もして、
なんとも充実した楽しい時間を過ごしていたようでした


午後にまおを連れて
お迎えに行き、
ばぁば宅でみんなでおやつを食べて
夕方に帰宅。



我が家の駐車場につくと・・・・・

34.jpg


二人揃って
寝ておりました。。。



りお
明日から年中さん

新学期がスタートです




[ 2010/04/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

あさりちゃん

久しぶりに登場の<タジン鍋>


31.jpg


先日、
潮干狩りにお出かけした
あーちゃん&なな一家から
たくさんのあさりちゃんを頂いたので
早速!<酒蒸し>を作って食べました


りおまお
大好きなのでよくお味噌汁で食べていましたが、
実は今回が初めての<酒蒸し>。



日本酒も白ワインもなく
料理酒での調理となりましたが
にんにくも入れて、
グツグツぐつぐつ・・・・・・


パカッ パカパカッ
32.jpg

とっ~~~~っても
美味しくできました


りおまおの箸が止まらない程。。。

翌日は、
このスープを使って
<あさりのパスタ>を作ったら
またまた大好評!!

鮮度バツグンだった
初めての酒蒸しは、
ハマりそうな美味しさでした


あーちゃん、なな、
ごちそうさまでした~





[ 2010/04/05 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

パジャマパーティー

<バカボンのパパ>みたいなコが一人いますが・・・・・


28.jpg


先日の
パジャマパーティー

ようやくななとのお泊り会が
できました


急に決めたので、
恒例のたこ焼きパーティー?ができず、
ななに
「たこやきは~?」
と、残念がられましたが
一緒に夕飯食べて、
一緒にお風呂に入って、
りおとななだけ別室で就寝・・・



ところが・・・・・


夜中に
「グスン。。。ママとねたい~!!」
と、起きてきたりお

豆電球がない部屋で、
真っ暗だったのが嫌だったらしく
泣いて起きてきました。。。


でも、
「ななが一人になってかわいそうだよ!」
「もうお泊り会できないよ!」
の言葉にしぶしぶ戻って寝てました・・・・・


まだまだ甘えん坊な4歳児。

次はどんなお泊り会になるのかな~?


27.jpg








[ 2010/04/04 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

お勉強

<春休み>

遊んでばかりじゃないのです!!

お手紙好きで、
<ひらがな>はなんとか書けるようになっていますが、
書き順が曖昧。。。

本人がやる気のあるうちに
書き方もちゃ~んと覚えて欲しいなぁ~
と、思っていたところ
100円ショップでいいものを見つけました

書き順も学べるドリル?みたいな本を。


最近、
<カタカナ>も読めるようになったので
数字&カタカナのお勉強です



雪だるまを書くような書き順だった<8>。

29.jpg

なんとか正しい書き順をマスターして欲しいところです。。。



いつの間に~?
と、驚かされた<カタカナ>は
ドライブ中
いろいろなお店の看板などを読んでは楽しんでます


30.jpg



毎日やりたいところですが、
まだまだりおの気分次第なので
時々やってる感じです・・・・・


興味を持っている今がチャンス!!

コツコツと頑張ってもらいたいものです・・・・・




[ 2010/04/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

夜のお出かけ

ちょっと前になりますが・・・


みんなでひなちゃんのピアノの発表会に
お出かけしてきました

25.jpg


「きんちょうしたぁ~」
と、言っていたひなちゃんでしたが
演奏後は笑顔も出て、
とっても上手でしたよ~

まおは30分しかもたず
途中で帰ることとなってしまいましたが
りおは、
まだ聴いていたい!と、
残念そうでした・・・・・

そろそろりおにも
習わせようかなぁ~

検討中です。。。(だいぶ前から悩んでますが・・・)



イトコが大集合です

26.jpg


次回は、
最後まで鑑賞できるといいなぁ~






[ 2010/04/02 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)











