2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなでワイワイ♪

毎日充実している春休み。。。


お彼岸の連休から今日まで、
りおまお
たくさんのお友達と遊んで過ごしました

その時の様子をちょっとだけご披露


はるばる東京から・・・・・

13.jpg

ママの実家が仙台なので
我が家にも遊びに来てくれました

久しぶりだったけど、 
4人姉妹のように賑やかに遊んでいたね~

今度はいつ会えるかな~?


はるばる盛岡から・・・・・

15.jpg

こちらも、ママの実家に帰省中。
プリキュア談義に夢中なお姉さんチームです。

何度も変身しながら
楽しんでたね~

弟くんはとってもキュート

14.jpg

将来はジャニーズ入りかしら??
りおママ推薦します

<チーム二番目>です

16.jpg

次回会えるのは、GWか夏休みだね


そして、
こちらは実家同士が向かいなので
お互いに実家へ寄っているとたまに会っていますが・・・

17.jpg

エレベーターごっこで盛り上がってました


妹ちゃんです

19.jpg

この前はお座りもできなかったのに
もうつかまりたっちしてました

赤ちゃんの成長ってほんとあっという間だね~


18.jpg


まだまだ盛りだくさんな日々ですが、
春休みを満喫するぞぉ~





満腹~☆

イマイチな画ですが・・・・・

20.jpg

昔からパパがお気に入りのとんかつ屋さん<石○>。

いつもはヒレかつ定食を注文するのですが、
今回は初めてミックス定食を頼んでみました。

ヒレかつ&エビ&ホタテフライ~



久しぶりにみんなで外食です

21.jpg

エビフライはりおに奪われました・・・

22.jpg

ほんと大き~い

隣りにいるゆづちゃんもびっくり!!

まおはヒレかつやせんキャベツに夢中です

23.jpg


ひなちゃんもエビフライに夢中

24.jpg

たくさん食べて、
みんな満腹~

ごちそうさまでした


[ 2010/03/26 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

年少組、最終の日は・・・

今日で、
りおの年少さんとしての登園は最後となりました。。。

明日から春休みです

そして、
今日、
りおママが驚かされたのはこれ
11111.jpg

幼稚園からの成績表?のようなものを頂きました。

3段階で評価されてます。

よ~く見ると見えるでしょ?
「進んで戸外で遊ぶことができる。」が◎。(←大体できました。)

う~ん、
納得です・・・・・

だって、
寒いのがとっても苦手なりおなので。

○(もうすこしがんばる。)が
一つもなかったので、
よし!としますか。


最後の欄には、
先生からの言葉があり、
転園後の様子で

「自分から積極的に遊びに参加しようとする姿が見られ・・・」

と、書いてあり、
親バカながらずいぶんと成長したものだわ・・・
と、娘の成長を実感できました。。。



それから、
最後に持ち帰ってきた作品。

年少組 修了製作 「自分の顔」

だ、そうです。

22222.jpg

どう?

似てるかしら??


[ 2010/03/19 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

人生初の体験♪

2日前(10日)の朝の様子です


Image081.jpg

Image082.jpg

Image083.jpg


こんな雪、

人生で、

初めて~

な、

りおまおでした。。。



[ 2010/03/12 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

参観日

とうとうこれがないと過ごせない季節となりました・・・・・

DSC00023.jpg

一昨日あたりから、
目のかゆみが始まったりおママ。

洗濯物を取り込んだら
くしゃみも。。。


が、

昨日からこんなお天気です。

0101.jpg



そんな中、
りおの幼稚園で
年少さん最後の保育参観&懇談会があり、
午後から行ってきました。

新聞紙を使って親子でゲームを楽しんだ後、
ホールで父母の会の総会に参加、
その後教室での懇談会。
と、
盛りだくさんでした。。。


転園後、
初めての懇談会で
他のママたちの顔もよくわからず
最後には父兄一人一人の挨拶もあり
りおママとっても緊張しましたが
なんとか終えてきました

4月からは年中さん、
また頑張っていこーーーーー!!!!!



え~、
参観で大変だったことと言えば・・・・・

まおがなんでもおねえちゃんと同じことをしたがり、
その都度大泣きしたこと。

その度に
子供たちの視線を感じ、
「保育中なのにすみません・・・
と、いう感じでした。

これにはほんと参りましたわ・・・・・

その後は、
秘密兵器のあめちゃんで乗り切り、
なんとか帰りまで無事に過ごせました。。。


これからの保育参観、
とっても不安なりおママです。

・・・・・・・


りお作 <ひな人形>
DSC00028.jpg

昨日、
やっと持ち帰りました


[ 2010/03/10 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

お泊り会 <パート2>

今週末は、
パパ方イトコが集合しました

DSC00021.jpg

風船で大はしゃぎしたり・・・

DSC00022.jpg

ミニカー&ブロックで静かに遊んだり・・・

DSC00026.jpg

みんなで遊んだら
いつもは夕方には解散
と、なるのですが
今回はあっきー&ひなゆづパパママだけが帰宅。

この日は初めて、
ひなちゃんとゆづちゃんが我が家にお泊りです

DSC00027.jpg

解散後、
お姉ちゃんチームはゲームで大盛り上がり

テニスやボーリング、
バンクーバーオリンピック
と、Wiiを満喫しておりました


DSC00029.jpg

そして、
夜は焼きパーティー
DSC00031.jpg
DSC00033.jpg

みんなでたくさん食べ、
パパと一緒にお風呂に入り、
8時半には就寝・・・・・

が、
すぐに眠りにつくことはなく、
トイレに行ったり、
お茶を飲んだり。。。

しばらくはおしゃべりが続き、
10時半頃やっと静かになりました・・・・・


翌日は、
朝からみんなで観賞。

もちろん<プリキュア>です・・・・・

DSC00005.jpg

朝ごはんもモリモリ食べ、
楽しいお泊り会は終了したのでした。。。


今度は、
りおがひなゆづちゃん宅にお泊り予定で~す


[ 2010/03/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

6月8日に生まれて・・・



DSC00011.jpg

みんなまおと同じ誕生日。

<3人娘>が久しぶりに集合しました

6月8日に生まれて、
早1年8ヵ月。。。

いっちゃんは、
「だぁ~めっ!!」
と、魔の2歳児にもうすぐ突入か・・・?
のようなおしゃべり上手に

のんちゃんは、
見かけによらずの食欲旺盛で
なんでもモリモリ食べちゃう
病気知らずの女のコ

まおは、
「おとなしいね~!」
と、言われながらも
みんなの真似をして楽しむ1歳児に


それぞれに遊んだり、
一緒に遊んでいたり・・・・・。


そんな中、
ママたちは久しぶりの再会に
写真を撮るのも忘れて
おしゃべり三昧。。。

お互いに成長している様子を実感し、
とっても楽しいひとときを過ごすことができました


今度は近くなって
以前よりは会えるようになったので
これからの<3人娘>の成長に乞うご期待





[ 2010/03/06 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

週末日記

週末、
ちょっと遅れてのばぁばのお誕生会を我が家で開催し
みんなで賑やかに過ごしたりお一家。


仙台に来て、
実家が近くなったことで
みんなで集まる機会も増え、
週一ペースでイトコと一緒に遊んでいるかも・・・・・

ま、
女の子同士なので
毎回楽しいようです


この日もやっぱり<プリキュアごっこ>。

DSC09990.jpg

初めてのお着替えに
ちょっと恥ずかしそうにしていたなな・・・

「なな! こうだよ!!」

と、ポージングを伝授しながら
二人でなりきって遊んでました


そして、
まおも。

DSC09992.jpg

いつもは貸してもらえない新しいキュアマリンの衣装を
おねえちゃんがトイレに行っている間に
こっそり試着

とっても満足そうでしょ


翌日。。。

りおママがハマったおもちゃがこれ

DSC09996.jpg

その名も
<チロルジャン>

ななからのリクエストだったバ-スデー

ちょっと早めにプレゼントして、
あーちゃんたちと早速一緒に遊んできました

おもしろかったぁ~


[ 2010/03/01 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)











