2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほのぼの・・・

ちょっと前にさかのぼりますが、
温泉の翌日のお話・・・・・


お土産持って
あっきー宅へお邪魔しました

DSC00297.jpg

久しぶりだったのに場所見知りもせず、
すぐにあっきーのおもちゃで遊ぶまお

そして、
早速、
寄り添って遊ぶ二人。。。

DSC00298.jpg

こうして見ると
なんだか
まおがまた大きくなったような・・・・・

気のせい??

最近は寒くてにこもりがち。
ちょっと運動不足かしら・・・?


遊んだ後は、
ランチにお出かけしました


ラブラブな雰囲気でしょ?

DSC00299.jpg

なんだかほのぼのした光景でした・・・・・




[ 2010/02/22 ] まおにっき | TB(0) | CM(2)

トマト大好き♡

DSC09988.jpg

今夜も登場 <タジン鍋>


初めてトマト鍋を作ってみました


DSC09985.jpg

某番組でやっていたレシピを参考に。。。

・トマト缶・・・200g

・ブイヨン・・・100cc

・水・・・100cc

・カレールウ・・・1片

に、鳥手羽元、ソーセージ、キャベツ、ほうれん草、
しめじ、ブロッコリー、プチトマトを入れて。

キャベツがめちゃめちゃ甘くておいしかったぁ~

翌朝にはご飯&チーズを入れて
トマトリゾットにして頂きました

また食べたい一品です


(ブロッコリーは後半に入れないと・・・・・ です。 参考まで・・・)

[ 2010/02/19 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

真似っこまお

お次は・・・・・


わたしもへんしんよ


ジャジャ~ン

DSC00312.jpg

ひなちゃん&ゆづちゃんからレンタル中の
初代?のプリキュア <キュアホワイト>に変身です

・・・・・・・

なんだか笑えるのは気のせい??


何でもおねえちゃんの真似をして過ごす日々。
りおが何かをやろうとすると
カタコトまお語で
「まおもーーー!!やりたいのーーー!!!」
と、訴えてくるので
まおのやりたいことはすぐにわかります。

何でも一緒がいい!!
と、いう時期がすこ~し始まっている気がします。。。


そして今日も。


粘土遊びが大好きなおねえちゃんの真似をして
一緒に遊んでます

DSC00317.jpg

ギューーーーー!!

DSC00321.jpg

(わぁーーーーー!!!)

DSC00322.jpg

と、声は出ず
口が開いちゃうまおなのでした・・・・・。


最近、
りおは副鼻腔炎、
まおは鼻水&咳、
と、薬をのみながら病と闘っている二人。

いったいいつになったら治るのかしら・・・??


[ 2010/02/16 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

ついに!!変身☆


海風に揺れる一輪の花!!<キュアマリン>  只今参上

DSC00302.jpg

<ココロパフューム> もあるわよ
 
DSC00310.jpg


去年から

ず~っと

我慢させられていたので、

新しく始まった

<ハートキャッチプリキュア>

の衣装は、

約束通り

即購入決定でした。。。


りおは大喜びで遊んでま~す



[ 2010/02/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

温泉旅行

先日、
お雛様を飾りました

DSC00301.jpg


無事に終わったりおの発表会。

土曜日の振り替えで月曜日がお休みだったので
おばあちゃん、ばぁばと一緒に
久しぶりに温泉へお出かけしてきました~

遠野物語で有名な遠野へ寄り、
語り部さんの昔話を聞いた後
ホテルへ。。。

今回は初めての<バイキングプラン>での宿泊。

なぜか?というと・・・
りおが大好きなチョコフォンデュが含まれていたから。


初めての温泉に不安を感じたのか
ちょっと泣きながら入ったまお
「お猿さんの子どもみた~い(笑)」
と、言われてしまう程ママにピッタリくっついての入浴でした・・・・・

でも、
食事のときは違います!!

一人でモリモリ食べるまお

DSC00272.jpg

エビフライに夢中なの

DSC00273.jpg

揚げものや焼きものは目の前で焼いてくれるので
いつでもアツアツを食べられ、
お寿司は握りたて。
出来立て料理対決(どちらが美味しいか投票する)があったり、
カンパチの解体ショーからさばきたてのお刺身も食べられ
豊富なメニューに思わず食べ過ぎてしまいました


期待していたチョコフォンデュ
チョコのお味がお口に合わなかったようで
あまり食べなかったりお

う~ん、残念!!

で、
プレイルームで遊んで待つ二人。。。

DSC00285.jpg

パパ&ママは交代で様子をみながら
ゆっくりデザートを頂きました


食後、
売店に寄り道をすると
こんな<ミニミニショータイム>

DSC00286.jpg

DSC00289.jpg

子供たちを寝かしつけてからは
ゆっくり温泉につかり、
お肌もスベスベ

翌朝、
珍しく早起きしたりおまお
一緒に朝風呂にも入り、温泉を満喫

心も身体も癒されて、
宮沢賢治ゆかりの地での
楽しい温泉旅行も無事に終わったのでした・・・・・

[ 2010/02/11 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

生活発表会♪

今日はりおの幼稚園で<生活発表会>がありました

そして、
お天気はこんな感じで。。。

DSC00236.jpg

今年最高の積雪です。

年少&年中組は午前中で終了だったので、
サクッと行って観覧して
サクッと帰ってこれました

年少さんは2クラス合同で
男女に分かれての<お遊戯>&歌の発表でしたが
みんなと一緒に上手くできたようで
本人はとっても満足していました

親の方がドキドキしたりして・・・

転園後間もない発表会の参加でしたが
なんとか無事に終わってよかったです。。。



帰宅後は、
こんな天気だったのでに缶詰。

雪を触ったりしながら遊んで過ごしました

DSC00252.jpg

余談ですが、
久しぶりにりお髪をカットしました
20cmくらいは切ったかなぁ・・・
ちょっと幼くなったかしら??

DSC00249.jpg

午前中にお昼寝できずにいたまお
夕方ラッピングされて寝てました・・・・・

DSC00254.jpg


[ 2010/02/06 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

中華に夢中

最近、
初めて作ってみたのが<シュウマイ>。

餃子は何度も作っていたのですが、
<シュウマイ>って、なんだか
手間がかかりそうな気がして
なかなかチャレンジせずにいたりおママです・・・・・

で、
作ってみたら
とっても簡単で美味しかったぁ~!!


今回は、
お麩入りのふわふわシュウマイです

タジン鍋で蒸してみたかったのですが、
入りきらない量だったので
フライパンで。

って、
もともとフライパンで作るレシピなのでなんですけどね・・・

DSC00225.jpg

こんなにあったのに
ペロリと平らげてしまいました・・・・・


そして数日後。。。


冬になると食べたくなるのが<肉まん>。

今回も包み方がうまくできず
不格好な形でしたが
味は

DSC00230.jpg

が舞う寒い日には
とっても温まります・・・・・

やっぱり、
寒い日には蒸し料理が最高ですね


そして、今日は節分。

今年は落花生ではなく
<じゃり豆>で豆まきをしました


DSC00234.jpg

  「鬼はそと~! 福はうち~♪」

パパが鬼のお面をかぶって一芝居をしたら
まおは大号泣。

「ぎゃぁーーーーー!!!」

と、逃げ回り
なかなか鬼退治ができなかったのでした・・・・・。



[ 2010/02/03 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)











