2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫の秋

りおが通う幼稚園では、
季節によっていろいろな収穫を体験させてくれます


春には・・・・・じゃがいも、ブルーベリーやラズベリー。

夏には・・・・・自家製小麦粉から作った流しそうめんやスイカ割り。

秋には・・・・・みかんやさつまいも。

毎週金曜日は<スープの日>となり、
事務の先生のお手製スープが給食と共に味わえます
もちろん、
これらの材料も自家製です。

食にあまり興味がないりおにとっては
とってもありがたい経験をさせてもらっているなぁ~と、
思うりおママです・・・・・

そして、
先日のいも掘り遠足ではこんなに大きなさつまいもを採ってきました

DSC00020.jpg

1本はふかして、
もう1本は大学芋にして頂きました

大き過ぎて?甘さは控えめでしたけどネ。

DSC00024.jpg

さつまいもがあまり好きではないりお
自分で掘ってきた芋は格別らしく

「はやくたべた~い!!」

と、モリモリ食べていました

ごちそうさまでした~




[ 2009/10/26 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

運動会の後は・・・・・

運動会の日にじぃじ&ばぁばは帰宅してしまったのですが、
翌日からはイトコのあっきーが仙台から遊びに来てくれました

12日は<横浜八景島シーパラダイス>へ
13日は<ディズニーシー>へ
みんなでお出かけ

パパ以外のみんなはどちらもお初

1歳児のあっきーまおを連れてのお出かけは
大変かな~?と、思っていましたが
思ったよりもおりこうさんの二人の様子に
ゆっくりのんびり観覧でき
どちらも満喫できました

を忘れ、
メインで写真がないのですが・・・・・・

楽しかったです


八景島では・・・・・

水族館&ショーを満喫

有名なシロイルカの餌付けをじっくり観察でき、
とってもかわいいお顔にメロメロでした

遊園地はもう少し子供たちが大きくなったら行ってみよう!
ということで早めに退園し
近所にあるコストコでショッピングを堪能
(やっと大きな冷蔵庫を購入し、先月晴れてコストコに入会した我が家です


ディズニーシーでは・・・・・

<海底2万マイル>にチャレンジし、
りおまお共に号泣!!
りおは、
「おうちにかえれないの~?!!!」
と、本気で心配してました・・・・・ (確かに怖いかも・・・・・)

<マーメイドラグーンシアター>は、
アリエルに手を振りまくり、
ママも思わずはしゃいでしまいました・・・・

<トランジットスチーマーライン>に乗船し、
のんびり遊覧

最後は、
迫力ある<ブラヴィッシーモ>を堪能し、帰宅しました


やっぱりを忘れてはいけませんね・・・・・

こうして、
二日間満喫したおかげで
翌朝なかなか起きれず
結局りおは幼稚園をお休みし、
休暇をとりました
(みかん狩りがあったとは知らずに・・・・・)


「あっきー、また遊びに来てね~


あっきーと朝のお遊び編

ぶ~~~ん
DSC00018.jpg

パンおいちぃ~ね 
DSC00019.jpg


[ 2009/10/20 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

幼稚園の一大イベント☆

一週間遅れですが・・・・・


10月11日

幼稚園の一大イベント
りおの<運動会>が無事に終わりました~

じぃじ&ばぁばが仙台から応援にかけつけてくれて
一日がかりでしたが最後までよく頑張りました

パパは場所取り、
ママは朝からお弁当作り、
と、家族みんなで朝からバタバタでしたが
無事に終わってホッとしています。。。

・かけっこは1位  (ちょっとフライング気味でしたけど・・・)
・いっとうしょうたいそう  (かわいく変身してました☆)
・巧技台  (練習の成果を発揮!)
・親子競技   (残念ながら3クラス中3位でした・・・)
・すずわり   (全園児で。)

に参加し、
ご褒美にボールをもらって帰ってきました

いろいろな競技が盛りだくさんで
まおもおとなしくお昼寝もしっかりしてくれていたので
1日中飽きずに観覧することができました。
特に
年長さんのリレーの応援は燃えたりおママです

年中さん、年長さんに成長する姿がまたまた楽しみになりました


運動会アルバム

その1 <かけっこ編>

名前を呼ばれて、元気よく 「は~い!!」
DSC_0326.jpg

がんばれ~!! がんばれ~!!!
DSC_0334.jpg

ゴーーーール!!!
DSC_0336.jpg


その2 <リズム体操編>

最後の決めポーズ、
「いっとうしょう!!」
DSC_0438.jpg

その3 <巧技台編>

お山登りして・・・
00.jpg

平均台でバランス・・・おっとっと~
DSC_0541.jpg

最後は前転して・・・
DSC_0570.jpg

ハイ! ポーズ♪
DSC_0573.jpg

その4 <まお編>

雰囲気に圧倒されながら、
お遊戯をして、お土産をもらいにダッーーーシュ
DSC_0491.jpg

楽しい楽しい運動会でした



[ 2009/10/17 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

お昼寝も・・・・・

断乳作戦のその後・・・・・

すっかり夜中に起きることがなくなったまおです
就寝時もおっぱいを探すことなく
ごろごろゴロゴロしながらねんね

おかげで、
ママのおっ○いは一気にサイズダウンですが、
体力的にはだいぶ楽になりました

が、
変わらず、
食欲旺盛なので
体重増加が今後の心配かも・・・・・
<食欲の秋
気をつけます。。。

そして、
断乳の次に課題だったのはお昼寝時のおんぶ。

こちらも、

やっと!!

一人でねんねしてくれるようになりました~


まだ、
午前&午後と2回のお昼寝をしているまお

車やベビーカーで出かけている時は
すんなりと寝てしまうのですが、
にいる時には
眠くなるとぐずぐずとまとわりついてくるので
いつもおんぶをしてしまっていたりおママ。

一人で寝てくれる方法を悩みつつ
先日は騒ぐ前に
ママが先にお昼寝用の布団にゴロゴロ。。。
すると、
その後からまおも一緒になってゴロゴロごろごろ・・・・・

しばらくすると
そのまま寝てくれてました

翌日は
パパとお留守番だったのですが、
眠くなるとパパのところへ寄ってきて、
ソファで抱っこされながら寝たそうです・・・・・

そして、
その翌日もパパに抱かれてねんね・・・・・

明日からも
座ったままで
ママに抱かれてねんねなのか?
一人で布団でねんねしてくれるのか?

乞う、
ご期待

[ 2009/10/04 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)











