2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶどう合戦?!

最近のまおのお気に入りは・・・・・・


ぶどう

DSC09796.jpg

りおおねえちゃんが大好きなものだから?


チュパチュパ♪ おいし♪
DSC09790.jpg


こうやって、
隣りで奪って食べてます・・・・・・・・

DSC09788.jpg

しかも、
皮がうまく「べぇ~」と出せず、
皮ごと。。。

なぜか?
皮から出した<実>だけだと
食べないのです。

Why?

そして、
食いしん坊まおらしく、
食べるスピードはおねえちゃんの2倍!!

とっても、
早食いでびっくりです

[ 2009/06/30 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

お邪魔しました~♪

今週は、
久しぶりにお友達宅にお邪魔したり、
我が家に来てもらったりしながら
近所のガールフレンドと遊ぶ日々が続いているりおです

降園後、
おやつを食べ終わってからの時間なので、
ママたちはお互いに夕飯準備中。。。
なので、
なかなかで撮れずにいます・・・・・・

が、
今日は、
同じ幼稚園に通うまなちゃんのにお邪魔してきたので、
その様子をちょっとだけご紹介

初登場のまなちゃんです
DSC09787.jpg

とっても元気いっぱいの女のコ
高いところから何度もジャンプしちゃうのです!
りおは慎重派なので、
同じようにマネをしようとしても
低い位置から・・・・・。

お絵かきしたり、
パズルをしたり、
まなちゃんが持っているいろいろなおもちゃに
目移りしながら、楽しんでました

まなちゃんの弟、7ヵ月のゆうとくん
DSC09784.jpg
歩行器大好き
たっちが大好き

まおとの2ショットを撮り損ねてしまったけれど、
なんだか通じ合っているような、
会話をしているかのような二人の姿があって、
とてもかわいらしい光景でした

まおもいろいろなおもちゃを物色し、
乗り物までも乗りこなし、
キッチンに侵入していたずらまで・・・・・・

DSC09780.jpg

なかなかまおの目が離せず、
ゆっくりおしゃべり・・・・・が、
できずでしたが、
それでも人並み以上は話していたのかもしれないりおママ

美味しい手作りおやつを頂き、
とっても久しぶりに
親子共々楽しいひとときを過ごさせてもらいました

また一緒に遊ぼうネ~



復活です!

ようやくまおの水疱瘡が
治りました~

ご心配おかけしました。。。

今日、
で診察をしてもらい、
外出許可をもらえました。

やっとお薬生活から解放される~!!
と、思っていたのですが、
残念なことに風邪による鼻水がまだ止まらずで、
咳&鼻水止めの薬をまた処方され
あと数日飲めば完全に復活です・・・・・

ここしばらく、
お友達との予定がすべてキャンセルになり、
の前でしか遊べない日々が続いていたので、
今週から早速予定を入れて、遊べそうです



これは病む前の写真ですが。。。
     (最近全然撮ってなかったので・・・・・・・・

おそとたのしっ♪
DSC_2033.jpg

新しい愛車を乗りまわしている今日この頃のりお

それ~!!
DSC_2038.jpg

おねえちゃんまって~!!!
DSC_2029.jpg

こうして、
毎日まお
お姉ちゃんの後を金魚の○んのように追いかけて遊んでいるのでした・・・・・・・



[ 2009/06/23 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

パパと一緒の参観日

先週の土曜日、
りおの幼稚園で保育参観がありました

りおママ、
とってもとっても楽しみにしていたのに
まおが水疱瘡になっていたので
仕方なくお留守番・・・・・・・

その前の給食参観も
りおが水疱瘡の為
欠席。。。

ほんとタイミング悪すぎだわ

と、いう訳で
パパは初めて一人で参観に出かけました

・朝の体操(ミッキーマウス体操)から始まり、
・朝の会
・一緒に制作(広告&トイレットペーパーの芯でロケット作り
・歌のプレゼント(パパの歌?)←これがなかなかいい歌なのです。。。
・帰りの会  でした。

そして、このプレゼントをもらってきたパパ。
DSC09775.jpg

胸元にあるポケットには、
<かたたたき券>
が入っています

母の日にも<かたたたき券>が欲しかったなぁ~


アンパンマンから脱し、
やっとらしくなってきました!!

DSC09777.jpg

なんとなく、
パパに似てます

パパいわく、

りおはおりこうさんだったぞ!」

ですって!!

ママも幼稚園でのりおの様子を
隠れて見てみたいものです・・・・・・・・


帰宅後、
そして翌日の今日も、
パパと一緒に作った<ロケット>で
パパと遊んでいたりおなのでした

[ 2009/06/21 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

やっぱり・・・・・

やっぱり。

・・・・・・・

とうとうまおの身体に発疹が。。。

昨日から、
ポツリポツリと増え始めました。
すぐにへ行き、
水痘のお薬(かゆみ止め&飲み薬)を処方されたのですが、
ちょっと痒がっていることも。。。

予防接種を受けていないので、
どれだけひどくなるのかとっても心配です・・・・・・

いまのところ、
思ったよりは発疹は少ないような気がするのですが
これから増えるのかな・・・・・?


またまたに缶詰の生活がスタートですが
りおが外へ行ってしまうと
追いかけて玄関のドアにしがみついているまおなので、
結局一緒に外へ出ています


数日前には高熱が出て、
夏風邪と診断され、
鼻水&咳もでているので
とっては辛そうなのですが、
少々グズリながらも
ぐったりすることなく、
遊ぶ元気はあるまお

一日も早く、
回復することを願いつつ
しばらくの間は看病頑張ります



[ 2009/06/18 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

4歳になりました♪

一週間ぶりの更新となり・・・・・


今日で、

りおは、

4歳

になりました~


朝から近所のお友達に
「おめでとう!!」
と、祝福され、
幼稚園ではお友達から
「おたんじょうびおめでとう♪」
のお手紙をもらってきたり、
と、みんなからお祝いの言葉を頂き、
幸せな一日だったりお

もたくさん頂き、
本当にありがとう です。。。

4歳になったりおは、
最近は妹のまおの相手をしてくれるようになり、
なかなかのお姉さんぶりを発揮してくれています。

幼稚園に通い始め、
ママがいない環境での生活に少しずつ慣れ、
帰宅後は幼稚園での様子をいろいろ話してくれたり、
教えてもらってきた歌を聞かせてくれたり、
同じクラスのお友達だけでなく、
他のクラスのお友達からお手紙をもらってきたりと
いろいろなお友達との交流を楽しんでいるようで、
親からすればなかなかの成長ぶり

まだまだ
「ママ抱っこして~!!」
と、甘えることもあるけれど
大きな怪我や病気もなく、
こうして元気にお誕生日を迎えられて
りおパパもママもとっても幸せです・・・・・

これからも
のんびり見守っていきたいなぁ~と、思っています。。。



そして、
今日もパパが有給休暇を取ってくれていたので、
夕飯時にみんなでお祝いをしました

ちょっと遅れてのお祝いだったけど、
まおには手作りのケーキを

DSC_2063.jpg
ホットケーキミックス&水きりヨーグルト&果物で。。。

りおには大好きなチョコレートケーキを注文して。。。

DSC_2058.jpg

はぁ~~~~~!

DSC_2070.jpg



ふぅーーーーーー!!!

DSC_2071.jpg

とっても不思議そうに見つめるまお

DSC_2072.jpg

「ふぅ~!」
は、まだできないので
代わりにママが消しました・・・・・

りおに
「お誕生日に何が食べたい?」
と、聞いたところ
「おすしー!!」
と、言われたので、
手巻き寿司でお祝いしました

最近は、
お寿司&焼肉&ラーメン好きのりおなのです・・・・・ (パパと一緒だ



[ 2009/06/16 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

1歳になりました♪

6月8日、

はやいもので、

ついに

まおは、

1歳

になりました~

余談ですが、
前日にりおママが夕飯準備中に、
スライサーで指を負傷してしまい(←こんな感じ)
誕生会は急遽延期に・・・・・・・
(ごめんね、ドジなママで。。。

でも、
パパが休みを取ってくれていたので、
この日登園許可をもらった病み上がりのりおも一緒に
みんなでお出かけしてきちゃいました

お祝いはママの指が大丈夫になったらで・・・・・。

と、いうことで、
誕生日記念に最近のまおの様子をご覧くださいませ


ハイハイよりもトコトコ歩くことが多くなったまおですが、
階段も目を離したすきに上まですいすい昇ってしまうのです・・・・・・・
DSC09736.jpg
なので慌ててゲートを設置


ナルシスト?
鏡が大好き

DSC09741.jpg

やっぱり女のコはお料理ができなくちゃネ

DSC09743.jpg

なんでもお姉ちゃんの真似です  

あたちも似合うでしょ~?

DSC09745.jpg

お姉ちゃんと同じく、
すべり台も大好き

DSC09750.jpg

りおよりも動きがとっても活発なのです・・・・・。

そして、

最後は、

うひゃ~♪
DSC09739.jpg


歩行器からもヨイショと脱出することを覚え、
戸棚や食器棚、何でも開けてはポイッと散らかし、
ゴミ箱までもあさってしまういたずらっぷり。

手づかみでワシワシよく食べ、
最近はおんぶ紐が壊れそうな勢いのまおです。。。

そんなまおですが、
これからも、すくすくと育って欲しい!!
と、願うパパ&ママなのでした・・・・・・・






[ 2009/06/09 ] まおにっき | TB(0) | CM(2)

缶詰の日々・・・

え~、

昨日から、

りおが、

<水痘>になり、

幼稚園を欠席しております・・・・・・。


とっても元気なので、

に缶詰はとても辛いのですが、

しばらく我慢ですね。。。

・・・・・・・・・・・・・・


一昨日、
幼稚園から帰宅し、
公園で遊んだのですが、
一緒に遊んだお友達にうつっていないかが
とっても心配なりおママです・・・・・

幼稚園でも同じクラスのお友達が
2週間前に<水痘>でお休みだったようなので、
これからりおのあとに続き、
またかかってしまうお友達が数人でるのかもしれません。。。

来週まで辛抱の日々。

あとは、
まだ予防接種が受けられなかったまお
うつらないことを祈って過ごします・・・・・・・・




[ 2009/06/04 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

初めてのボーリング♪

週末、
パパの会社の元同僚の方々と一緒に<BBQ>の予定だったのですが、
続きの日々だったので、
急遽<ボーリング大会♪>に変更となり、
りおも初めて挑戦してきました

待ち時間の間、
とっても興味津々の様子の子供たち

DSC09712.jpg

まおまで。。。

まだまだ一人では持てそうにない
とっても重たいキッズ用のボール。
パパと一緒に投げました
DSC09715.jpg

おねえちゃん、がんばれ~!!!
DSC09721.jpg

まお&めいちゃんは応援です

なんとか、
1ゲームを楽しんでいたりおとゆいちゃん
最後まで頑張りました

大人たちが2ゲーム目に突入して盛り上がっている中、
やっぱり飽きちゃうのは当然よね~

そんな時はアイスでおやつタイム
DSC09730.jpg

久しぶりの再会でしたが、
みんな変わらず元気だったね


パパとママは
なんと!
初めて一緒にボーリングを楽しみました

そして、
この後は
みんなで焼き肉食べにGO-------!!!!!

いっぱい遊んで、
いっぱい食べて、
大、大、大満足の一日でした

[ 2009/06/01 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)











