2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個人面談☆

今日は、
幼稚園で個人面談がありました

どんな話が聞けるのか、
ちょっと楽しみでもあり、
ドキドキだったこの日。

早速、
先生から幼稚園の様子を聞くと・・・・・

 ・最初はすぐに泣いてしまうこともあったが、今では自分のことは
 自分で出来るようになり、全く心配はない。  (確かにやっとボタンができるようになった!)

 ・さりげない優しさがあって、とっても気の利くコらしく、
  いいお嫁さんになりますよ♪なんて、話も。 (ホントに??)

 ・お弁当は自分で食べれないおかずがあると、「先生食べて!」と、
  持っていくらしい・・・
    (残さないで食べておいでね!と、いうママからのプレッシャーからか??

 ・給食も先生が食べさせると一口食べるが、やっぱりおかずは「いらない!!」
  と、言って食べない。  (やっぱり・・・・・
  
 ・幼稚園でのことをいろいろとお話しているみたいですね~ と。
      (と、いうことは家での事も幼稚園で言われてる?・・・


と、
こんな感じで終わり、
笑えたり、
ちょっとドキッとしたりもしましたが、
ホッと一安心・・・・・


バス通園だと、
本当に幼稚園での様子ってあまりわからないものですね~

月一回、
幼稚園での様子を一人一人に書いてもらえるのですが、
たまには、
お迎えに行って、
その日の様子などを先生とお話してもいいのかも
な~んて、
思ったりおママなのでした・・・・・・・

先生、
これからもお世話になります

[ 2009/05/25 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

とってもはやいデビューです・・・

あむ
DSC_1979.jpg


これ、おいし
DSC_1980.jpg


ママ~! これ、おいしいよ~♪
DSC_1981.jpg


う~ん、やめられないわぁ・・・・・・
DSC_1984.jpg


え~、

本当なら、

最初のコなら、

絶対に、

あげてない!!

まだ、

1歳前なのに・・・・・ね。


最初に与えていたのはパパ。

そして、ママも許してしまってたこの時だけは。。。


「自分で持って食べるー!!」

と、訴えられ、

あまりのかわいさに許してしまった瞬間なのでした・・・


それにしても、
ものすごい食べっぷり




[ 2009/05/24 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

きのこちゃん♪

最近、
ギリギリの時間の起床となり、
お弁当にを向ける時間もなく、
毎朝バタバタなりおママです。。。

なので、
今回はちょっと前のお弁当


うずらの卵を使った
主役のきのこちゃん♪

スライスチーズをストローで型抜きし、
とっても細かい作業となり、
不器用なりおママにとっては
苦労して作ったきのこだった。。。


DSC_1957.jpg

なのに、


それを
食べずに残してきたりお

・・・・・・・・・

しかも、
おにぎりは

「しろいごはんがいいの・・・・・。」

と、衝撃?告白をされ、
ちょっと拍子抜けしてしまったりおママなのでした・・・・・・・

もっと最初に言ってよねっ!!

初遠足♪

新緑が眩しい季節になりましたね~


先週の金曜日、
りおの幼稚園で親子遠足がありました

現地集合、現地解散だったので、
パパにも有給休暇を取ってもらい、
一家総出で参加してきちゃいました~

とっても広~いこの公園は、
その名も「こどもの国」。

DSC09695.jpg
ぜんくんを探せ!!)


小動物がいて、触れたり・・・・・

DSC09675.jpg

孔雀のこんな姿が見れたり・・・・・・

DSC09681.jpg

芝生の広場があったり・・・・・

DSC09682.jpg

乗り物や遊具もたくさんありました

DSC09688.jpg

そして、
解散後は遊具でひと遊びをし、
ここの名物?のソフトクリームを頂いて帰ってきました

DSC09692.jpg
濃厚で美味しかったネ


パパにまおを見てもらえたので、
りおママは同じクラスのママたちとおしゃべりを楽しみながら、
お友達の顔と名前を必死に覚え、
りおがどんな風にお友達や先生と関わって遊んでいるのか、
垣間見ることができ、
とっても充実した一日を過ごすことができました

たくさん歩いて、
少々疲れたパパ&ママでしたが
「また、いきた~い!!」
と言っていたりおと同じく、
また行きたい!!と、思った場所でした

(近かったのになんで今まで行かなかったんだろう・・・・・・??




[ 2009/05/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

お行儀悪いコ

只今、お食事中です

DSC09659.jpg

しかも、
立ち食い

テーブル付きのイスに座るも、
テーブルに上って脱走

歩行器に座らせても、
「ここからだしてよ~!!
と、騒ぐ始末・・・

結局、
ここで立ち食い中です。

もうっ・・・・・・・・・・・

にんじんスティックでもしもし?
DSC09647.jpg

そして、
今度は布団でゴロン

DSC09648.jpg

まったく、
お行儀が悪いまおなのです。

最近は、
「ポイッ!!」
と、掴んだ食べ物を投げて遊んじゃうことも・・・・・・・・・

りおもそんな時期があったなぁ~。


が、


DSC09649.jpg

こんな笑顔を見せられちゃうと
叱れないりおママなのでした。。。。。




[ 2009/05/12 ] まおにっき | TB(0) | CM(1)

母の日のプレゼント

今日は母の日でしたね~

りおママもりお からステキなプレゼントをもらいました363


りお作品第2弾<おかあさんのかお♪>

DSC_1961.jpg 

DSC_1962.jpg  

え~、

ママはアンパンマンではないのですが・・・・・

丸顔だから似てるかもしれないけど・・・・・

・・・・・・・・・・・230

髪の毛も決して黄色ではありません。。。


りおが一生懸命描いてくれた<ママの顔>なので、
とっても嬉しいんですけどね~343
ま、
今まで、
アンパンマンばかり描いていたので、
仕方ないか。

で、
疑問だったのが、
裏に書いてある言葉。

「おかあさんのつくるりょうりは、パンがすきだよ!]

と。

パン??
時々しか焼かないのに??
しかも料理??

これには思わず笑ってしまいました・・・・・・・・・


「どんなパンなの~?」

と、
詳しく聞いてみると、

「しょくぱんにちーずのせるやつ!」 

だって。


それって、

りおが好きな朝食じゃん!!

・・・・・・・・・・・・


りおママなんだか恥ずかしいような・・・

悲しいような・・・・

(もっと、お料理についての話をいっぱいしないといけないかしら・・・?)


なんだか複雑な気持ちになってしまいましたが、


「やさしいところが大好き175

の、

この一言は最高に嬉しかったので

よしとします。。。




[ 2009/05/10 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

今年のGWは・・・

今日で我が家のGWは終わりです。。。

今年はパパの有給が取れず、
カレンダー通りのお休み。
しかも、
ETC割引が始まったばかりで渋滞の心配もあったので
帰省せずにのんびりまったりで過ごしたりおまお一家でした。

思い返せば、
結婚して6年目にして
こんなにのんびりなGWは初めてかも

1年目は友達と過ごし、
2、3、4、5年目は出産などで実家へ帰省してたから・・・

だからといってず~っとに缶詰は耐えられず、
どこも混んでいるんだろうなぁ~と、思いつつも
お天気のうちにどこかにお出かけしたくて、
以前から行ってみたかった<多摩動物公園>へ
やっと?!行ってきました

山登りをしているかのような動物園で
ベビーカーを押しながらはかなりハード
そんな中、
まおはベビーカーに揺られて、
風の心地よさにず~っと寝てくれていたので、
ゆっくり観覧&ランチタイムが過ごせたのですが
「どうぶつえんいきた~い♪」
と、言っていたはずのりおは途中で飽きてしまい
パパ&ママが楽しんでいた感じでした・・・・・・・

最後にかき氷を食べたのが楽しかった?りおです・・・

(残念ながら今回はビデオ撮影のみだったので、写真はありません


で、
4日はママが買い物したくて、
みんなでに乗ってお出かけ

と、
たった二日のお出かけだけで
ハードスケジュールではなかったはずなのですが、
この翌日にまおが発熱
しかも、高熱!!
一日中ぐったりでママに抱かれて過ごし、
下痢&夜には嘔吐まで・・・

数日前も高熱が出てで風邪の診断を受けていたのですが
鼻水は続いていたので風邪からくる発熱だと思われます。 だぶん・・・
翌日にはすっかり熱も下がり、
食欲も戻り元気になったので
もう安心かな・・・

そして、
最終日の今日も買い物だけで終わりました。。。


明日からはまたりおは幼稚園
パパは会社
しかも、
朝から二人分の弁当作りです

寝坊しないように頑張ります!!


[ 2009/05/06 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)











