2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カットにお出かけ♪

連休からあっという間の一週間

お友達にお邪魔したり、
遊びに来てもらったり・・・・・、
と、相変わらずじっとこもっていられないりおママです。。。

楽しかった帰省もあっという間に終わり、
只今幼稚園に向けての早起き作戦決行中のりお

入園に向けて心の準備!
と、いうよりも生活リズムの立て直しの方が重要で・・・・・

朝のバス停の時刻は
8時過ぎ

なので、
着替え→朝食→歯磨き→髪セット→制服着用→出発!!

逆算すると
遅くても7時には起きないと間に合わない

ママも6時半起きじゃないと間に合わない!! (今まで7時半起きだったので・・・

と、
毎朝二人で眠気と戦いながらの今日この頃です・・・・・

そんな中、
今日はママと一緒に入園式に向けて、
すっきりしてきました~

DSC_1349.jpg
ママは久しぶりにパーマをかけ、
気合十分

あとは雑巾を2枚縫って、
幼稚園準備はほぼ終了です。

DSC_1330.jpg

いよいよ再来週が入園式

ドキドキわくわく


[ 2009/03/28 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

明日は・・・・・♪

暖かな日が続き、
マスクを着用しながらりおの公園遊びに付き合う日々です・・・。

そして、
明日は・・・・・

幼稚園でのクラス発表&バスの時刻表の配布があります

ぜんくんやはづきちゃんと同じクラスになれたのかなぁ・・・?
朝のバス時間って早いのかしら・・・??

と、ちょっとドキドキ

バス時間によっては
早起きの練習をしなきゃです


それから、
夜には・・・・・

りおママの実家に向けて出発
週末の連休にお墓参りをしてくる予定です。

今回の帰省は、
いつも仲良く遊んでもらっているゆいちゃん&めいちゃんファミリーと一緒

いつもの長旅と違って、
楽しいドライブになりそうです
と、言っても夜なので子どもたちはすぐに・・・・・だと思いますけどね

仙台では、
イトコのみんなとの再会もあり、
数日前からとっても楽しみにしているりお

<3日間>の短い滞在ですが、
満喫してきたいと思いま~す


[ 2009/03/18 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

「たっち」の瞬間

今日はとっても暖かな一日

午前中は散歩に出かけ、
午後は公園でお友達とたくさん遊んできました

夜になると頬がちょっと赤い二人。
どうやらちょっと日焼けしてしまった
りおまおです。。。

ここからは、
前回の<まおにっき>のつづきです

まお「ひとりたっち」を続けてどうぞ

ほっ!
DSC_1138.jpg

よっ!!
DSC_1135.jpg

おっと!!!
DSC_1192.jpg

1、2、3、4、5・・・・・・・・


10(じゅう)!!
DSC_1196.jpg
全く動けません・・・


いろいろなところで手を離し、
「ひとりたっち」を楽しんでいるので、
ひっくり返って頭をぶつけないかがとっても心配な今日この頃です

[ 2009/03/16 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

速報!!

昨日、
久しぶりにじょうくんにお邪魔し、
ボーイフレンドに囲まれて遊んだりおまお

DSC09596.jpg

に変身しているのは
これまた久しぶりに会ったりゅうじんくん
体調を崩していたじょうくんもこんなに元気に復活です

みんなで子供用テーブルに座って、
仲良くおやつタイム

線路を繋げて電車遊びや
ままごと遊び、
絵本読みやテレビ鑑賞と
いろいろな遊びを満喫していたりお

そんな中、
久しぶりのじょうくんだったからか?
慣れるまでママにベッタリだったまおですが、

なんと!!

ママの膝を使って、

初めて、

「一人立っち」(?)

を披露してくれました~

一緒に見ていたじょうくんママ&りゅうじんくんママもびっくり

まおの成長の瞬間にみんなが喜んでくれて、
ママはとっても嬉しかったよ~


そして、
今日も・・・・・・・

何度も、
何度も、
ママの膝やソファやテーブルなどを使って、
自らパッ!と、手を離し
一人立っちを楽しんでいました

数秒間は頑張って立っていられるまお

とうとう歩き出す日も近い??

(写真は後ほど・・・・・・・)


[ 2009/03/14 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

お兄ちゃん&お姉ちゃんと一緒♪

最近、
りおが仲良く一緒に遊んでもらっているのが
近所に住むお兄ちゃん&お姉ちゃん

を行き来しながら、
お世話になっているたくまくん&ひなこちゃんです

DSC09589.jpg

<DS>に夢中になっているたーくんは年長さん、
ちょっと恥ずかしそうにしているひなちゃんは年少さん。

ひなちゃんとは年も近いので、
気が合うようで、
お互いに主張しながらも
仲良く遊んでもらってます

先日も一緒にランチを食べ、
公園にも連れて行ってもらい
ママがいなくても楽しそうに過ごしていたりお

たーくん&ひなちゃんたちも仙台からのお引っ越しだったので、
とっても親近感があり、
ママ同士の会話もいろいろと弾み、
いつもあっという間に時間が過ぎてしまうのよね・・・・・・


いつもボーイフレンドに囲まれているりおですが
女のコ同士で遊ぶとまた新しい刺激を受けるようで、

「りおも○○ほしい~!!ママかって~!!」

が口癖のようになっている今日この頃です。。。

幼稚園に入園したら、
ますますこれが口癖になるのかしら??




[ 2009/03/13 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

只今夢中なおやつ♪

DSC09593.jpg

これ

りおママが一人で毎日のように楽しんでいるおやつ

ガトーラスク  <グーテ・デ・ロワ>

とっても有名らしいのですが、
近所のママ友からおすそ分けで頂き、
この美味しさにハマッテました・・・・・・

もともとパンが大好きだからか、
ラスクも好きで時々食べたいなぁ~とは思ってはいたのですが、
パン屋で見かけても買って食べることがあまりなかったような。。。

このラスクは行列が出来るほどの人気商品らしいのですが、
近くに売っているお店はなく、
たまたま期間限定で販売していたところがあり
そこで購入してきてくれました

ホワイトチョコやチョコレートで
コーティングされているものも頂いたのですが、
これもまた美味しかったぁ~

<ラスク>は好みが分かれそうですが
ラスク好きのりおママ好みのお味で、
これは毎日食べても飽きません・・・・・・

日頃の疲れも
美味しいおやつで癒されますね~




[ 2009/03/12 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

祝☆9ヵ月

早いもので今日で生後<9ヵ月>となったまお

最近は、

「ばぁーっばぁーっ!」

「ぱぁ~ぱぁ~!」

「あ~あっ?」


と、賑やかに発声練習?をするようになりました


それから、

いたずらもますます活発になるばかり・・・・・・・


朝、
りおが寝ている間にお化粧をしようとママが準備をしていると。。。


いつの間にやらこんな格好に  

DSC_1082.jpg

りおが履く予定のスカートを自らかぶり、(偶然でもかぶれていたのにはびっくり!!)

DSC_1084.jpg

ママの化粧品を散らかし放題・・・・・・・

DSC_1087.jpg

そして、
なんでもすぐに口の中に入れて、
お味見。

・・・・・・・・・・・・・・・


後追いも激しくなり、
ママがちょっと部屋からいなくなると
りおがいてもすぐに泣いて探し、
キッチンで夕飯準備をしていれば、
食器棚の引出しを開けて
中の物を散らかし始める。

ゴミ箱なんて置いておけません。


同じ頃のりおがどんなにお利口さん?だったか
只今実感中です・・・・・・

離乳食も、
3回食に突入

ほんと子どもの成長って早いですね。。。




[ 2009/03/08 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

お邪魔しました☆

昨日のお出かけに引き続き
今日はが降る中、
今度はに乗ってお出かけ

近所の公園でお友達になったはづきちゃん&ひよりちゃん姉妹の
お邪魔してきました

DSC09584.jpg
嬉しいことにはーちゃんとは幼稚園も一緒なのです

二人とも只今<プリキュア>に夢中・・・・・

すっかりプリキュアになりきって
変身ごっこをしたり、
人形をベビーカーに乗せてお母さんごっこをしたり、
一緒にプリキュアの歌を歌いながら踊ったり・・・・・
と、とっても楽しそうに遊んでいました

そして、
妹のひよりちゃん(生後3ヵ月)もまおと同級生
DSC09580.jpg
こんなにかわいい笑顔で迎えてくれました

最近後追いが始まって、
ギャン泣きするまおとは正反対のように
声もかわいらしくて、
まおの10分の1くらいのボリュームで
とってもおとなしいひよりちゃんでした・・・・・


そんなひよりちゃんに興味深々な様子で、
何度もお顔を触ろうとしていたまお

DSC09581.jpg
大きさの違いにまたまたびっくりだったりおママです・・・・・


お姉ちゃんたちはすっかり遊びに夢中になっていたので、
ママたちはゆっくりすることができ、(はーちゃんママは大変だったと思うけれど。。。)
かなりのんびりくつろがせて頂きました・・・・・

はーちゃん&はーちゃんママ、ありがとう


そして、
帰宅後のりお
はーちゃんが持っていた新しいプリキュアのカードやおもちゃに魅かれて
明日早速パパにおねだりする計画?をしておりました



電車でお出かけ♪

最近、
お天気も悪く、肌寒い日が続いていますが、
久しぶりに今日はが出て暖かくなり
これまた久しぶりに電車に乗ってお出かけしてきました

ボーイフレンドのあゆくん&みゆちゃん兄弟と一緒に

DSC09577.jpg

着いたところは・・・・・・

何度か利用させてもらっている親子カフェへ
DSC09560.jpg

ず~っと前から「行ってみた~い!!連れてって~♪」
と、あゆくんママからお願いされていたのですが、
なかなか都合が合わすで・・・・・

今回、
やっと一緒に行くことができました

ママ大好き~なみゆちゃんも、
ママから離れて楽しそうに遊んでました

DSC09568.jpg

しか~し、
こちらの赤ちゃんは号泣です・・・・・・・

DSC09564.jpg
ママも一緒にいるのに
初めての場所だったからか、
雰囲気にのまれたのか、
座らせただけなのに号泣!!!

なので、
まおはすぐに退散して、
ママたちと一緒にテーブル席で飲みしてました・・・・・

DSC09574.jpg

りおは、
他のボーイフレンドと一緒に来たことも覚えており、
「あゆくんあそぼ~!!」
と、昼食後も積極的に遊びに行き、
他のお友達とも仲良く一緒に遊べたようで、
楽しく過ごしていたようでした

その後も
一緒に雑貨屋をぶらぶらして、
おやつなどの買い物もし、
電車に乗って帰宅路へ・・・・・

帰りの電車でも隣りに座って
楽しそうにしていた二人
いっぱい遊んで少々お疲れ気味だったけれど
「また遊ぼうネ♪」
と、バイバイしました


今度行くなら、
あゆくん&りおが幼稚園に行っている間がいいよね~?
な~んて話をしていたママたちなのでした


初節句だったのに・・・

3月3日のひな祭り
まおにとっては初節句

平日だったのですが、
はりきって今回はケーキも手作りしてお祝いしました

メニューも
りおの好きなものを用意

まずは大好きな<から揚げちゃん>
DSC_1113.jpg

五目寿司をあまり好まない人がもう一人いるので・・・
<鮭&しらす&大葉入りのまぜまぜご飯のちらし寿司ケーキ風>
りおの好きなプチプチをのせて
DSC_1122.jpg

そして、
これまた大好きな<ショコラケーキ


後は、
・ホタテのお刺身
・水菜の巻き巻きサラダ
・昨夜大量につくった豚汁の残り
で。


まおがお昼寝した時間に、
ケーキの焼き上がりを待ちながら
二人で工作

飾っていた雛人形を見ながら作っていたのですが、
「てがないよ~!りお、おててかいてあげる~!!」
DSC_1125.jpg
と、
りお初めてを描きました
(なんだか動物の手みたいですけどね

「りおにはこんな風に手が見えているんだね~」
と、パパも歓心。。。

そして今日、
早々にりおと一緒に雛人形をお片付け。


まおの初節句なのに
離乳食を食べさせながらの食事に追われ
すっかりまおの写真を撮り忘れたりおママなのでした・・・・・・

まお、ごめんね・・・・・






[ 2009/03/04 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

初散髪☆

先週の木曜日にやっとりおの一日入園が終わり、
入園準備が本格的になってきました~

一日入園では
泣かずに済み
「たのしかったぁ~♪
と、親の心配をよそにお友達や先生と過ごしてきたりお

お隣りのぜんくんと違う教室だったのですが、
公園でお友達になったHちゃんが一緒だったので
なんとか無事に?過ごせたようでした・・・・・

やっぱり泣いていたのは男のコが多かったかなぁ。。。

ママはまおをおんぶしながらの説明会。
眠かった時間だったので途中で騒がれましたが、
寝てくれたのでメモをとりながら集中集中・・・・・

ワッペンを付けなければならないものもあったり、
いろいろと買い足して準備するものがあったりで、
早速やらなくちゃ!!
と、入園間近を実感しながら聞いてきました。


そんな日の夜。

ず~っと気になっていたまおの前髪を
初散髪

どうですか
DSC_1100.jpg

なんだか笑えるのはなぜ??

DSC_1098.jpg

切った直後に爆笑だったパパ&ママでした・・・・・・

オトコノコニミエル??(笑)

[ 2009/03/01 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)











