2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜は起きてます・・・

最近、
花粉症の症状がひどく、
夜は子どもたちと一緒に就寝してしまう日々のりおママです。。。

今夜は久しぶりにに向かって更新してます。

先々週から続いている
二人の鼻水ですが、
いまだ治らず・・・・・・
更に
昨日からお腹が調子が悪かったまおはおむつかぶれまで

なので、
今日はの中、
へ行き、またお薬を処方してもらってきました。

今年に入ってから
何度も鼻水の薬をもらっては飲み、
の繰り返しで、
本当に気が滅入ってしまいます。。。

春まであと少し!!

ビタミン&栄養補給をして、
頑張ってこの風邪が流行る時期を
乗り切りたいと思います


久しぶりの2ショット
DSC_1079.jpg
鼻水は出ていても
食欲もあり、
なんとか元気です


つたい歩き&はいはいで、
いたずら三昧の日々を送るまお

DSC_1065.jpg

最近は、
後追いが始まり、
ゆっくりトイレにも行けず、
家事もなかなか進まず

泣き声が大きいので、
お姉ちゃんも一緒に居られず
「ママーーーーーー!!!!!」
と、助けを呼ぶ始末で・・・・・

結局、
おんぶで掃除機をかけている毎日です。

ふぅ~・・・・・

DSC_1062.jpg

花粉症&肩凝り、
やっぱり毎晩一緒に就寝しないと
疲れが溜まりますね。。。



[ 2009/02/24 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

肉まん

りおママ、

初めて、

<肉まん>を

作ってみました


DSC_1051.jpg

日曜日のランチです


を開いた時に必ず見ているのが
今大活躍中のYOMEちゃんのブログなのですが、
そこで見たレシピで初チャレンジしてみました

冬の季節、
コンビニに寄ると
食べたくなってついつい買ってしまう肉まん。
でも、
最近は子連れで行くこともなくなり、
スーパーでも買って食べなくなっていました。。。

それが、
フライパンで作れるなんて、
とっても嬉しい~
と、珍しくやる気マンマンで
レシピを確認しながら頑張りました

形はかな~り悪いけれど
味はとっても美味しかったです

出来たてあつあつをほおばり、
パパもりおもたくさん食べてくれました

味がよければすべてよし!!
って、感じですかね~

<簡単&美味しい>は
とっても魅力ですね



[ 2009/02/17 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

りおにもチョコ、ママには・・・

バレンタインデー は・・・・・・・


DSC_1038.jpg

「パパ~♪ちょこたべて~!!」
と、りおがお皿に盛りつけし、
パパにプレゼント

「ん~!!おいしぃ♪」

と、パパに喜んで食べてもらえて、
りおも嬉しそうにしてました

二人で寄り添って、
夢中で食べてます・・・・・・・

やっぱり、
チョコは美味しいね~



そして、
ママにもバレンタイン

ついに!

届きました~

食洗器
DSC_1034.jpg

<エコ生活>の始まり始まり~




[ 2009/02/15 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

りおの手作りチョコ♪

今日は春一番でしたね~

とうとう花粉の季節がやってきたようです・・・・・。

昨日、
でお薬をもらってきたりおまお
公園へ行く元気はあり、
風が強い中遊んできました
ボーイフレンドのぜんくん&りゅうじんくんと一緒に

風が強くても気温は暖かく
まおはベビーカーで熟睡
夕方まで約2時間くらいの公園遊びを楽しみました

そして、その数十分前・・・・・・・

明日のバレンタインデーの準備をしていたりおです

DSC_1006.jpg

初めての手作りチョコ

DSC_1008.jpg

もちろん!!
大好きなパパのために

DSC_1009.jpg

パパの大好きなチョコフレーク

DSC_1012.jpg

りおの力作です・・・・・・。

作っている時から、
食べたくて仕方ない様子のりお

「明日、パパに食べてもらおうネ♪」

のママからの言葉に納得していたのかどうかは不明ですが、
一応?我慢して冷蔵庫に入れるのを見届けていました。

が、
やっぱり思い出したらしく、
夕方になると
「さっきのたべた~い!!」
と、言われたのでちょっとだけ味見をさせちゃいました

明日、
パパは喜んでくれるといいね・・・・・・・


そんな中まおは、

ぐびぐび
DSC_1019.jpg

グビグビ
DSC_1024.jpg
コップも持って、
今日も食欲旺盛です




[ 2009/02/13 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

祝☆8ヵ月

昨日はPM6時まで寝ていたりおでしたが、
薬を飲んだからか9時頃には寝てくれました・・・

<コストコショッピング>も楽しみにしていたのですが、
鼻水&時々咳がでるりおまおの体調を考え、
今日は断念しました

変わりに久しぶりの公園遊びへ

ちょっと暖かい日となったので、
午前中たっぷりと遊んできました


そんな中、
まおは8日に<8ヵ月>になりました


いたずら大好き

お姉ちゃんのおもちゃなどを見つけると
すぐに触って、
ぐちゃぐちゃにしちゃう。

DSC_0962.jpg


ボールも大好き

二つのボールをカチカチカチ と、鳴らして遊ぶのがマイブーム

DSC_0966.jpg


「ぶぅーーーー!!!」

と、唇を鳴らすのもマイブーム

DSC_0992.jpg

かわいいいピン留めも・・・・・

DSC_0994.jpg


はずして、
すぐに食べちゃう!!

DSC_0995.jpg


<はいはい>もスピードが速くなり、
あっという間に狙った獲物へまっしぐら

DSC_0959.jpg

と、
日々いろいろなことや
いろいろな物に興味を持ち、
好奇心旺盛なまおなのでした


[ 2009/02/10 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

お昼寝

只今の時刻、
PM3:30。

今日は、
とっても珍しく二人ともお昼寝をしております・・・・・

こんな時間にに向かえるなんて
本当に久しぶり

週末はどこにも出かけずににいたはずなのに、
また風邪をひいてしまったようで
二人とも鼻水が・・・・・・・

なんだか最近は風邪をひいてばかりのような。。。

「さむいからやだぁ~!!」  
と、子どもらしくなく、
公園にも行きたがらないりおなので、
ますます寒さに弱くなっている気がします

幼稚園に入園したら変わるのかなぁ~

明日は久しぶりに<コストコ>に買い物へ行けるので、
今からをみながら買い物リストでも作ろうっと


何時まで寝るのか?
DSC09534.jpg
今夜は遅寝になりそうな予感のりお

まおはもう少ししたら起きそうです・・・
DSC09538.jpg
おんぶで寝ても、
下ろされるといつもすぐに起きちゃうので・・・

DSC09536.jpg
熟睡しているようで、
眠りの浅いまおなのです。。。



[ 2009/02/09 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

完食です☆

今日は久々にまおごはんです

最近は朝食時になるとテーブルにつかまり立ちをし、
朝から食べたい光線
「じぃーーーー」っと、食べ物を見つめているまお
手を伸ばして食器を触ろうとするようになってきました・・・・・

朝から食欲旺盛なようですが、
3回食はもう少しお預けかな。。。

今のところ、
「べぇー」することなく
なんでも食べてくれます
が、
ヨーグルトは時々進まない時があるかなぁ・・・
<ダノン>は甘いはずなのですが、
まおにとってはすっぱく感じるようです



そんな最近のまおごはんは・・・・・

<昼食>
7倍がゆ
にんじん&しらすの白和え
コーンのうらごしにミルク(粉)を入れて

DSC_0840.jpg


<夕食>
7倍がゆ
鶏ひき肉とブロッコリーのとろとろ煮
うらごしかぼちゃ
大根と油揚げの煮物のすりつぶし

DSC_0874.jpg

鶏ひき肉のとろみ付けで片栗粉がちょっと多くなってしまい、
食べにくかったのか、美味しくなかったのか、
残されました・・・

さすがにこの量はまだ多かったようです


[ 2009/02/07 ] まおごはん | TB(0) | CM(0)

レディースデー♪

最近、
子どもたちを寝かしつけながら一緒に寝てしまい、
気づいたら夜中だった・・・・・

と、いう日が続いているりおママです。

そんな今週は、
いろいろなお友達が我が家に遊びに来てくれました

またまた久しぶりの再会だったのは、
ゆいちゃん&めいちゃん姉妹

みんな大きくなったね~
DSC09526.jpg

まおはめいちゃんを見ると、
とっても喜んでいる様子でニコニコにこにこ

DSC09525.jpg
いつもお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれているから、
年も近くて、
同じくらいの大きさのめいちゃんには仲間意識?が芽生えていたのかな・・・?

っていうか、
まおが大きい

あんよも上手になっていためいちゃんは、
まおと共に「いないいないばあ」に夢中でした

DSC09530.jpg

お姉ちゃん組は、
2階と1階を行ったり来たり。

お菓子をつまみながら、
ぬりえ遊びやゴルフのおもちゃ、
風船などといろいろな遊びを一緒に楽しんでいました

ママたちも、
これから入園する幼稚園の話や
育児のちょっとした悩み、
近況報告など話は止まず、
あっという間に夕方に・・・・・・

とっても楽しい<レディースデー>となったのでした

また遊ぼうネ~


高熱の原因は・・・・・

まおの高熱の原因が判明しました。


昨日あたりから汗疹に似た発疹が出始め
お腹&背中、おでこにまで

やはり、

<突発性発疹>でした。

熱も下がり、
これで一安心です・・・・・・

パパの気管支炎もだいぶよくなり、
今日からお仕事へ

家族の誰かが体調を崩していると
心配でなんだか気持ちも晴れませんよね。。。

インフルエンザも流行っているようなので、
今後も気をつけていこうと思います


そうそう、
話は変わりますが、
今朝ベランダを見ると灰のようなホコリが
よく見ると車にも。

どうやら、
浅間山の火山灰が飛んできたようです・・・・・・。

「こんなところまで??」

と、
ちょっとびっくりでした・・・



元気になったまお
DSC_0930.jpg

つかまり立ちをして遊んでま~す


[ 2009/02/02 ] まおにっき | TB(0) | CM(3)











