2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を・・・・・


DSC_0497.jpg
これ今朝の仙台です。。。

今日は、
大晦日ですね~

子どもたちの風邪が治った後、
今度はママが風邪でダウンしてしまい
今年は最悪の年末でした・・・・・

友達と会う約束も半分以上はキャンセルとなり、
のんびり帰省できる最後の機会!
と、思い、張り切って来ていたのに
ほんと残念。。。  (みんなごめんね・・・また来年にね・・・)

来年の夏休みに期待します


今年も、
ほんとあっと間でした。

二人の育児が始まり、
寝つきの悪いまおのおかげで
自分の時間はほとんど取れずで、
に向かう時間もを眺める時間もめっきり減ってしまったりおママでしたが、
二人分の成長を日々実感し、
去年とは違った楽しさを味わうことができました
(二人の育児の大変さも味わいましたけどね・・・・・)
ま、
こうして、
母としてりおママも日々成長していくんでしょうね~

また来年も頑張ります



最近、
なかなかアップできずにいたので
最後にまとめて載せちゃいま~す

数日前に積雪し、
一人雪遊びを満喫するりお
DSC09488.jpg

<ズリバイ>から<ハイハイ>へと進化しそうな勢いのまお
DSC09481.jpg
Xmasに歩行器をもらい、
だいぶ上手に乗りこなせるようになりました


じぃじ愛用の大きなマグカップを持ち上げ、
力持ちっぷりを発揮です
DSC09495.jpg
カチカチかちかち♪歯固めのように噛んでます・・・・・


今年のサンタさんからの
<ミルキーミラー>
DSC09478.jpg
まだまだりおのプリキュアブームは続くようです・・・・・

それでは、
みなさんもよいお年を・・・・・・


[ 2008/12/31 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

幼稚園グッズ

二人の鼻水がいまだ止まらず、
なかなかお友達に会えずにいるりおママですが、
やっぱりにいられず、
近所にできたアウトレット&ちょっと離れたイオンへ
ショッピングにお出かけしてきちゃいました

最近できたアウトレットには初ブラブラしに、
イオンにはりおの幼稚園グッズを買う目的で

りおが持っているままごとと同じ<野いちごシリーズ>で
幼稚園グッズを揃えたいなぁ~と思っていたりおママ。

を見ていると
「在庫がありません。」
の文字が。

で、
お店にしてみると「ありますよ~!」とのことだったので
れいこちゃんと一緒に<Mather garden>へ行っていろいろと購入してきました

まだ幼稚園で使うものの詳しいお知らせをもらっていないのですが、
絶対使う!であろうものを・・・・・

  ・シューズケース
  ・お弁当箱
  ・お箸セット
  ・ランチクロス
  ・コップ入れ巾着袋
  ・ランチケース

上の3つはれいこちゃんたちからので買ってもらっちゃいました
プラコップは在庫がなかったので
ネットで買おうかと思ってます。
あとは、
通園バックとかかしら?

まだ幼稚園から何を用意するのか聞いていないので、
準備物についてのお知せがあってから揃えようかな。。。

ちょっと気が早いかな~と、思いつつ
揃えるのが楽しみなりおママです


そうそう!
買い物後歩いていたら、
ひなゆづパパ&ママとばったり

ひなちゃん&ゆづちゃんに会えるのを楽しみにしていたりお
まだみんなと会えずにいたので、
偶然にも会えて、
ちょっと嬉しそうでした

こんなところで会うなんて・・・・・お互いにびっくりでした


[ 2008/12/20 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

帰省してます・・・

またまたご無沙汰です。。。

先週の金曜日からママの実家に帰省してました

二人連れての初新幹線。
早く到着する<はやて>に乗る予定が
満席で断念。(金曜日って混むのよね~。うっかりしてました

なので、
2階席もあるMAXにし、
3列シート席を占領して出発!
空いていたので、結果往来だったかな・・・

2時間ちょっとの長旅?も
りおはお菓子&本で、
まおは前半はちょっと寝てくれていたのですが、
起きたあとはおむつ替え&ちょっとおっぱい、
おもちゃを持たせてもすぐに飽きてしまうので、
いろいろなものを触らせて過ごし
なんとか無事に到着しました。

ふぅ~

でも、
これ以上長い電車の旅は無理かもなぁ~、と思ったりおママです。。。
(新幹線に乗る前も満員電車を乗り継ぎクタクタだったので・・・・・)

二人がもう少し大きくなれば楽しい旅になりそうかな

そして、
そして、
二人は二日後には鼻風邪をひいてしまい、
お友達と会う予定もキャンセルして、
只今に缶詰中です・・・・・

暖かい気候に慣れているせいなのか?
仙台の寒さに負けている我が娘たち。

どこで風邪菌をもらってくるのかは解らないのですが、
毎回、帰省時には通いなので、
保険証は必需品 (って、当たり前ですね。)


楽しい年末のイベントを元気に過ごせるよう
一日も早く鼻風邪が治りますように・・・・・
と、祈る毎日です




[ 2008/12/18 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

痛いと思ったら・・・

今朝、
まおに指をしゃぶられ、

チクッ!

と、ちょっとした痛みが・・・・・。

もしかして?

と、よ~~~く口の中を見てみると・・・


DSC_0357.jpg

下の前歯が生えてるーーーーー!!!!!


毎日必至に歯固めに噛み付く様子を見ていただけに
納得です。


そして、
その後は張り切って
離乳食を完食しました

今日の<メニュー>は・・・・・

・おかゆ
・ヨーグルトポテト
・にんじん
・バナナ
DSC_0364.jpg

おかゆは大好き

DSC_0374.jpg

今日、
初めてのにんじんのお味は・・・?

DSC_0400.jpg

「ん!おいち♪」

DSC_0401.jpg

遊んでいるりおおねえちゃんの様子が気になる、キニナル。。。

DSC_0415.jpg

でも、
口はよく動く!!

と、
こうな風に
休日の今日は、
食いしん坊まおの写真を
パパがたくさん撮ってくれました

明日には生後6ヵ月になります




[ 2008/12/07 ] まおにっき | TB(0) | CM(1)

お手伝い

ようやくまおの鼻水も止まり、
寝不足生活から解放されたりおママです。。。

りおは数日で完治したんですが
赤ちゃんの鼻風邪は完治するまでほんと時間がかかりますね・・・・・

これからも要注意ですね

ここから話は変わって・・・・・

最近のりおはいろいろとお手伝いをしてくれてます

 ・ご飯前に布巾でテーブルを拭く。  
    (まだまだ大雑把ですが・・・)

 ・みんなのランチョンマット&お箸を並べる。
    (正しい向きをまだ覚えてない。)

 ・ご飯をよそった茶碗を運ぶ。

 ・食べ終えた自分の食器をキッチンまで運ぶ。

 ・洗濯物をたたむ。
    (はんぶんこ・・・♪と、たたんでくれても結局ママが手直しですが。。。)

 ・ママが掃除機をかけた後にクイックルワイパーで床掃除。
    (これは気がむいた時だけ。)

 ・出かけた後、ママが履いた靴を下駄箱へ片付ける。

 ・自分で脱いだパジャマをたたんで片付ける。

 ・入浴時は自分で洗濯機へ脱いだ服を入れる。
 
 ・自分でシャンプー&身体で洗う。
    (でも、まだ頭からジャバーとかけ流せない・・・大泣きです。)


自分の身の回りのことは当たり前ですかね~
3歳児には。。。

でも、
「自分でやる!!」
と、ここまで意欲があるのも最近のことなので・・・・・

なかなか定着していないことも多かったのですが、
やっと日課になりつつある今日この頃

あとは、
キッチンでお料理のお手伝いが少しづつできるようになってほしいかなぁ~


DSC09358.jpg


[ 2008/12/06 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

パレードに夢中☆

昨日、
CMで見る度に
「いきた~い!!」
と、いうりおの願いをかなえるべく行ってきました

25周年のTDLへ

DSC09359.jpg
パパの有給休暇が午後からだったので、
<アフター6パスポート>で

クリスマス気分を味わいたかったママですが、
実はこのツリーを見るのは10年ぶり。。。15周年の時以来です

DSC09363.jpg

かなりピンボケですが、
シンデレラ城もとってもキレイでした

DSC09387.jpg
やっぱり、
クリスマスシーズンはいつもとちょっと違っていいですよね~


そして、
そして、
今回りおに一番見せたかったのはパレード

DSC09379.jpg

前回来園した時は強風の為中止となり、
残念ながら見ることが出来なかったので、
りおは釘付けでした

もちろん、
ママもテンションが上がり、
思わずみんなに手を振ってましたけど・・・・・・・

乗り物は、
並んでいる時にりおに行きたい!と、訴え、
乗る5分前くらいに断念することもあり、
2つのみ。

まおの授乳中に花火が始まり、
気づいて見上げた時には数発で終わり。

と、
タイミングの悪さに苦笑いだったパパ&ママでしたが、
夕方からのお出かけだったので、
時間的にはちょうどよい滞在時間だったのかな・・・?

ま、
急に思い立ち、
予定外だったところに行くことができ、
りおもママも大満足でした

いつものことながら、
「あしたもきた~い♪」
りおなのでした・・・・・



[ 2008/12/04 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(2)











