2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつ伏せ寝


なんだか笑えるこの寝姿。

DSC09347.jpg

パパに抱かれて眠った後、

「うつ伏せのほうがよく寝るんじゃない?」

と、布団に寝かされたまお

生まれて初めてのうつ伏せ寝です。

DSC09349.jpg


何度見ても、
笑ってしまいます・・・・・・
DSC09346.jpg

でも、
やっぱりまおの眠りは浅く、
30分後には起きてました・・・・・・・


[ 2008/11/26 ] まおにっき | TB(0) | CM(2)

しろくまちゃん パート2☆

先週の木曜日からまおが鼻風邪となり、
その2日後からりおが鼻風邪に。。。

なので、
連休はで缶詰生活となり、
DVD鑑賞デーとなっていたりお一家でした・・・・・

風邪が流行っている中、
我が家はこれからインフルエンザの予防接種です。

予約した時には今週しか空いてなくて、
金曜日にようやく
遅くなってしまったけれど、
受けないよりはいいかなぁ~と、思ってます

まずは、
手洗い&うがいで予防ですね!!

そして、
寒さ対策には・・・・・

これ
DSC09339.jpg
まおの為に先日GAPで購入。
一目ぼれでした

これを着て出かけると、
「かわいい~!!」
と、見知らぬ人からたくさん声をかけられ
ママとしてはちょっと嬉しい


こちらは、
<しろくま>に変身した7ヵ月のりお
DSC01276.jpg
う~ん、
明らかに顔の大きさに違いが・・・・・・


早く二人の鼻風邪が治りますように


DSC09341.jpg


[ 2008/11/25 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

離乳食スタート!

あ~~~~
DSC09334.jpg

む!
DSC09332.jpg

ぱくっ!
DSC09333.jpg

ん! おいし
DSC09336.jpg

なかなかいい食いっぷりでしょ?

先週から、
まおの離乳食がようやくスタートしました

おかゆにかぼちゃに
順調に食べてます


[ 2008/11/19 ] まおにっき | TB(0) | CM(2)

祝☆七五三♪

先日の11月15日土曜日。

りおの<七五三祝い>で、
神社へお出かけしてきました

10月に着物を着て、
記念の前撮りを済ませておいたので、
お参りには洋服で
DSC_0301.jpg
ペコちゃんとの記念撮影です

なぜ?
ペコちゃん?
と、思ったら、御札と一緒に頂いた千歳飴が不二○製だったから。  
(それで、かな・・・?)

そして、
大事な祈祷は・・・・・

人数が多いからなのか、
外で、
立ったまま、
でした・・・・・・

DSC_0279.jpg

足で砂いじりをし、
集中できていない様子だったりお

葉っぱ(玉ぐし)を置いて、
頭下げて、
手を叩いて。

何をしていたのかがあまり実感できていないりおでした。

仕方ないよね~ 
まだ3歳だし、
パパもママもあまり実感できる雰囲気じゃなかったしね・・・・

DSC_0282.jpg

7歳になった時には、
ママが着た着物を着てお祝いする予定です。
またそれも楽しみぃ

ここまで大きな病気もせず、
健康にすくすくと育ってくれたりお

まおが産まれてお姉ちゃんになり、
まだまだ甘えたい年頃だけど、
ちょっと我慢しなければならないことも多いこの頃。

パパもママも、
日々りおに親として成長させてもらい
とっても感謝しているのです。

これからも、
健やかに成長できますように・・・・・・・・





[ 2008/11/17 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

6回目の・・・・・

11月11日は・・・・・

パパ&ママの6回目の結婚記念日でした


毎年恒例となっていますが、
今年もパパが有給休暇をとってくれまして、
家族みんなでお出かけ

週末には激混みという噂(駐車場を出るだけで1~2時間とか・・・)の
ショッピングモールへ行ってきました

平日はやっぱり空いていて

ママはあっちのお店!
今度はこっち!!
と、
子どもたちをパパに任せて
数多いお店からセレクトしながらショッピングを楽しみました


あまりの広さに
りおは歩き疲れたようで、
途中から、

「もうかえりた~い!!」

「かえろうよ~!!」

と、連呼。

しまいにはベビーカーに乗ってみたり、
ちょっとグズグズしてましたが、
まおはスリングのおかげでおりこうさんでした

って、
ママの都合で振り回されて、
大変だったよね。。。  ほんとごめんよ~

でも、
普段、
一人で二人連れだとなかなかゆっくり買い物もできずなので、
ここぞとばかりにいろいろと買わせて頂きました~

  (パパ~ありがとう♪)

主婦業も6年目となりましたが、
まだまだ未熟な二児のママ。

これからも、
毎日笑顔を絶やさないよう、
家族のでいられるよう
頑張りま~す




[ 2008/11/13 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

祝☆5ヵ月

8日にまおは生後5ヵ月を迎えました~

お座りも少しづつ安定し、
すぐに転がることなく耐えられるように

ネッ
DSC09251.jpg

よだれはますます増えております。。。
ついでに体重も。

最近の離乳食はあまり早く進めなくてもいい・・・
と、聞くのですが、
まおの様子を見ていると
始めずにはいられないような・・・・・

う~ん、悩みます

DSC09252.jpg

と、
悩んでいたのもつかの間。

夕飯時に騒がれたので、
赤ちゃんせんべいの「ハインハイン」を
試しにちょっとだけ食べさせてしまいました・・・・・・

ごめんね、まお・・・

こんなに適当で。

許してね。


明日からは、
ちゃ~んと

10倍がゆを

つぶして、

薄めて、

一匙づつ、

与えるからね・・・・・・



[ 2008/11/09 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

新しいボーイフレンド♪

毎日、
公園か自宅の前で遊んでいるりお

なので、
まおでゆっくり寝ている時間もなく、
いつも公園か外でママのスリング抱っこで寝ています・・・・・
おかげで、
ママの肩凝りはなかなか治らず、
毎日が体力勝負な日々です。。。

そんな中、
最近近所にお引越しをしてきたお友達が

1歳年下のボーイフレンドのりゅうじんくんです
DSC09318.jpg
くるくるおめめがとってもチャーミングー
乗り物が大好き

昨日、
一緒に公園で遊んだ後にのお誘いがあり、
早速お邪魔してきちゃいました~

ぜんくんもりおも初めてのおもちゃにとっても夢中
DSC09320.jpg
我が家にいるようなくつろぎっぷりで・・・・・

こんな風に
りおはお気に入りのおもちゃを隠しながら?
遊んでました・・・・・・
DSC09321.jpg
最近、
自分のおもちゃだけでなくお友達から借りているものまでも、
独占したがる傾向が。
ママの最近の悩みごとの一つです。。。
<魔の3歳児>だからなのか? (2歳の時は<魔>じゃなかったので・・・)
今までになかった程、ひどいです。
いつか素直に譲ることができようになるのかなぁ・・・・・

その反対、

りゅうじんくんはとっても優しくて、
寝ているまお
「どうじょ♪」
と、なんでも貸してくれました
DSC09319.jpg

近所にまたボーイフレンドが増え、
ますます楽しく過ごせそうな予感です。。。

ママも飲み仲間ができて、
とっても嬉しいのでした



[ 2008/11/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

ハトコだよ~♪

今日はママのイトコ、なおこちゃんが遊びに来てくれました~

000.jpg
そして、
りおまおのハトコにあたるさっちゃん(3年生)とたいちゃん(1年生)も一緒に

振替え休日で学校がお休みだったらしく、
久しぶりにゆっくり会えました

コストコに買い物へ出かけ、
ママはまたいろいろとシェアしてもらい、
美味しいランチも食べることができ満足&満腹

りお
近所の公園へ連れて行ってもらったり、
ままごとをしたりと
一日中さっちゃんとたいちゃんに囲まれ
とっても楽しそうに過ごしていました

最近は
ママがいなくても全然平気なようです。。。

おかげで、
ママもゆっくりおしゃべりができて、
約1年ぶりの再会を楽しむことができました~



で40分くらいですが、
平日はなかなか会えずにいたので、
今日はとっても嬉しかったりお&りおママなのでした・・・・・・




[ 2008/11/04 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

只今夢中のプリキュアに・・・・・

会いに行ってきました~
りおが好きなプリキュアたちに

この真剣なまなざしの向こうには・・・・・
DSC09278.jpg

5人のプリキュアたちが勢ぞろい
DSC09273.jpg
DSC09276.jpg
悪者も出てきて、ちょっと怖がっていたりおでしたが、
最後には目の前でしてもらえ、
「あしたもきた~い!!」
と、楽しめたようでした

まおも一緒に観覧中・・・
DSC09269.jpg

その後は、
いろいろな乗り物に乗ってきました
DSC09303.jpg
これは2回も乗った程。
りお1番のお気に入りでした

DSC09289.jpg
DSC09286.jpg
DSC09293.jpg

近くてもなかなか行くことがなかった<よみうりランド>

前日に遊びに来てくれたちーちゃん&かずくんから
チケットを譲ってもらい、
りおは初遊園地でしたが、
小さい子も乗れる乗り物も多く、
なかなか楽しかったです

連休最終日だったけど、
お天気もで肌寒かったからなのか、
空いていて並ぶこともなく過ごせたので、
疲れることもなく帰宅。。。

また行ってもいいかも

(ちーちゃんありがと~!!)


でも、
相変わらずまだアンパンマンも好きなりおなのでした。。。
DSC09266.jpg



[ 2008/11/03 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(2)

またまた久しぶりの再会♪

ちょっとさかのぼりますが・・・・・

先週の日曜日。

かな~り久しぶりにボーイフレンドとの再会を楽しんだりおです

みんなとまおは初対面
とってもかわいいをたくさん頂いちゃいました

ママたちがおしゃべりに夢中になっていた中、
パパが2階の部屋で遊ぶ子どもたちをしてくれていて・・・・・

ますますママに似てきたそうちゃん
DSC_0007.jpg
チョコ&おまんじゅうを一気食い。
その証拠にお口の周りが・・・・・

とっても元気な声で遊んでいたのはたいちゃん
DSC_0002.jpg
ブロックに夢中・・・・・

久しぶりのりおで、
ちょっと緊張してしまい、
ママから離れられずにいたはるくん 
   (写真がなくて残念・・・・・


揉め事があるとすぐに報告しに来ていた紅一点のりお。
DSC_0004.jpg

こんな風に相変わらず、
おのおので楽しんでいたようです
DSC_0012.jpg

でも、
ママたちがいなくてもこうやって遊べるようになり、
ずいぶんと成長しましたね~


ママたちも、
近況報告や
入園について
   etc・・・・・・

いろいろな話ができ、
ママも久しぶりの再会を楽しんだのでした

   みんなたくさんのお土産をどうもありがとう
   また遊びに来てネ~


入園決定☆

11月1日は、
りおの幼稚園願書受付&面接日でした

9時からの受付だったのですが、
8時にを出発して並ぶことに。

すると、
順番は4番目。

はりきり過ぎたかしら・・・?
と、思いながらも
面接は待たされることなく呼ばれたのでよかったのかな~。

その面接のりおの様子はというと・・・・・

「お名前は?」

「・・・・・(もじもじして)ママゆって~・・・」
    (緊張している姿にパパもママも・・・えっ?

「何歳かな~?」

「3さい!」

「今日はどうやって来たのかな~?」

「くるま!」 

「好きな食べ物は?」

「ぶどう!!」

「じゃあ~、嫌いな食べ物は?」 

「りんご!」  (嫌いの意味がわかっていない・・・)

「そっか~、りんごはあまり好きじゃないんだね~」

「うう~ん、りんごはすき!みかんも!!」

「じゃあ~なんでも食べるんだね~」

「うん!」   (ママ苦笑い・・・

「何をして遊ぶのが好き?」

「おもちゃ!みるきーぱれっと!!」

「パパがお休みの時は一緒に遊ぶのかな~?」
「パパ好き~?」
「おともだちはいっぱいいるのかな~?」


などの質問にすべて

「うん!」

と、答えるりおでした。

その他は、
入園に際しての心配事などを聞かれ
お土産を貰って終了。

緊張&時々すぐに質問を理解できていない様子もありましたが、
一応<入園許可証>を頂いて参りました

親の自分がドキドキだったこの日も
なんとか無事に終わり、
今は一安心です・・・・・

でも、
りおの最初のモジモジっぷりにはほんと笑ってしまったママでした。。。

入園後はどんな様子で過ごすんでしょうかね~
なかなか楽しみです


早速、お土産で遊んでました・・・

DSC09264.jpg

[ 2008/11/01 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)











