2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯固めコレクション

DSC09238.jpg
右・・・りおからのお下がりハチさん♪
真ん中・・・まおの為に新しく買ったおさるさん♪
左・・・先日プレゼントされた新入り♪


最近、
よだれがすごいまおです

目に前にあるものはなんでもすぐに口に運び・・・・・

ペロペロ♪
DSC09231.jpg

カミカミ♪
DSC09232.jpg

毎日、
カミカミしながら遊んでいるまおも、
もうすぐ5ヵ月です

そろそろ離乳食の準備ですかね~?

DSC09234.jpg

この様子だと
お姉ちゃんよりも食べそうです・・・・・

DSC09236.jpg
[ 2008/10/30 ] まおのおきにいり | TB(0) | CM(0)

大仏と・・・

DSC_0501.jpg
大仏と2ショット

二日目は、<鎌倉>へGO-----!!!!!

DSC_0439.jpg
前回、ばぁばとおばあちゃんと一緒にきて以来、約4年ぶり。
修学旅行で行ったことがあるママは3回目のご対面
もちろん、
りお&まおは初めてだったので、
ちゃんと記念写真を撮ってきました

そして、
初めて乗った<江ノ電>
DSC_0505.jpg
江ノ島まで乗り、
名物のしらす丼を頂いてきました~

大人が楽しめる二日目でしたが、
なかなかこうして観光することもないので、
この日も充実してました

お気に入りの2ショット集です

ひなちゃんに抱かれるあっきー
DSC_0393.jpg

アイスを食べて寒くなったゆづちゃん&りお
DSC_0133.jpg

仲良く手をつなぐ?あっきー&まお
DSC_0423.jpg
DSC_0429.jpg

慌ただしく過ぎたみんなとの時間でしたが、
こうしてしっかりと思い出も残り、
りおも翌日はちょっと淋しさを感じていたようでした・・・・・

今度会えるのは12月だね

仙台からはるばる遊びに来てくれて、どうもありがと~
そして、
たくさんのお土産もどうもありがと

また一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ~

[ 2008/10/24 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

♪ほんとにほんとにほんとに・・・・・♪

またまた更新が滞ってました・・・・・

いろいろと予定が盛りだくさんだった先週に引き続き、
今週もコストコショッピングやお友達宅にお出かけと
毎日バタバタとあっという間に過ぎてしまって。。。


先週末にイトコのひなちゃん&ゆづちゃん&あきとくんが泊まりに来て、
一緒にお出かけしてきました~

♪ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだぁ~♪
のCMでお馴染みの<富士サファリパーク>

いろいろな種類のバスがあるのですが、
今回はトラバスに乗って、GOーーーーーーー!!!

DSC_0246.jpg
目の前に動物が寄って来るので、
りおは怖がっていましたが、
こうやってお肉をあげることができて、
パパ&ママたちは大興奮

クマにはりんごやにんじん。
ラクダにはドッグフードのようなエサを・・・・・。

DSC_0315.jpg
ラクダのアップって、なかなか見れないよね~

DSC_0295.jpg
キリンさんの目はとっても優しい目・・・・・

DSC_0192.jpg
ず~っと喧嘩をしていたカンガルーたち。
すごい迫力でしょ?

他にもろいろな動物を間近に見れて、
とっても楽しかったです
りおよりもパパ&ママの方が楽しんでいたかも


もうすぐ6歳になるゆづちゃん
DSC_0207.jpg

7歳になったばかりの動物が大好きなひなちゃん 
DSC_0199.jpg

4ヵ月になったあっきー
DSC_0210.jpg

そして、まお
DSC_0256.jpg
最後は、
コーラを飲んだ後に、
アイスを食べるりお・・・・・
DSC_0071.jpg


富士山もキレイに見えました
DSC_0363.jpg

こうして、
夕方になり、
あっという間に一日目は終了。


二日目に続きます・・・・・

[ 2008/10/23 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(1)

やっと決まりました・・・・・

ooo.jpg

我が家の関取まおのあんよ。

レッグウォーマーからお肉が・・・・・・・

<ハニカミ王子>にちなんで<はみ出し姫>です。


先週末、
お隣のぜんくんと一緒に幼稚園の運動会に参加してきました

土曜日は雨が降ってしまい、
二園行く予定が一つの園のみとなりましたが、
これもまた運命?と思いながら、
運動会に参加した方の幼稚園に決めました

先生方の雰囲気も明るく、
あまり広くない園庭でしたが、
目の前で子供たちの様子が見られ、
運動会を楽しんでいる様子が伝わってきたので
いいかなぁ~と。

りおも未就園児種目(リズム体操&かけっこ)に参加し、
1等でゴールイン って、小さいコもいたのでびみょ~ですが

お菓子付きのかざぐるまをもらって、
ご機嫌でした

そして、
明日は早速
入園説明会

また幼稚園へ行ってきます


今週は、その他に
バレエ教室の見学、(ママが興味があって。。。)
七五三の写真撮影、
週末にはイトコのひなちゃん&ゆづちゃん&あきとくんが遊びに来てくれる・・・・・・・・

と、珍しく予定いっぱいの一週間です。 

最近、
風邪が流行っているようなので、
りお共々気をつけなくちゃ

とりあえず、
入園希望の幼稚園が決まり、
まずは一安心のりお&まおママなのでした。。。


[ 2008/10/14 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

祝☆4ヵ月☆

今日で、
まおは生後4ヵ月になりました~

う~ん、早いですね~

相変わらず、
昼間はまとめて寝ることが少ないまお

寝た~!と、思ったら30分もしないうちに泣いて起きる。。。

車中&おんぶ&抱っこだと
すぐに寝てくれます・・・・・・・ そして、全然起きません。

そんなまおですが、
最近は寝返りしてもすぐに泣くこともなく、
ちょっとは一人でキョロキョロしながら楽しめるようになり、
座布団で寝ている時には腹筋を使って自分で起き上がろうとすることも

なんだか、
いろいろと成長してくる姿に
一喜一憂している今日この頃です


先日のこと。。。

おねえちゃんに遊ばれ、
パーマ屋さんの<お客さん>にさせられてました・・・・・・・

DSC09224.jpg

お人形のはなちゃん用のくしで髪の毛をとかされてます。

DSC09228.jpg

久しぶりの2ショットで
はい!ポーズ

DSC09225.jpg

顔を覗き込んだだけで笑ってくれるまお
笑顔&ムチムチの太ももにはいつも癒されます。。。

そして、
付いたあだ名は、
「関取」



[ 2008/10/08 ] まおにっき | TB(0) | CM(4)

秋の味覚♪

だいぶ涼しくなり、
散歩をしながらどんぐりを見つけたり、
金木犀の匂いを感じたりしながら。
りおと一緒に秋の訪れを楽しんでいます。。。

今回は久しぶりにご飯ネタで

秋に食べたくなるのは<さんま>
今年も塩焼きや佃煮で味わっていますが、
我が家のもう一つの秋の味覚と言えば
この<はらこ飯>

DSC_0030.jpg

生鮭を煮て、
その煮汁でご飯を炊き、
鮭はほぐしてご飯に混ぜて、
最後に
りおの大好きなイクラちゃんを乗せて出来上がり


ご飯が炊けた頃から、

「いいにおいする~♪」

「プチプチは~? はやくたべた~い!!」

と、待ちきれない様子だったりお


プチプチをうまくお箸で掴めず、
格闘?しながら、
夢中で食べていたのでした・・・・・・


[ 2008/10/07 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

「あり」の「あ」

DSC_00251.jpg

まおの出産で帰省した際、
あーちゃん&ななみが使っていたのをもらって
時々一緒に読んでいたあいうえおの絵本。

そして、
去年は下のボタン付きの音が出る絵本もプレゼントしてもらっていたりお

最近も時々、
これらの絵本を広げては

「ほし」の「ほ♪」

「いぬ」の「い♪」

出かけては、

「でんしゃ」の「で♪」

「ひまわり」の「ひ♪」

と、
文字に興味を持ち始め、
楽しんでいたのですが、
今日、
テレビを見ていたら突然、

「ママ~♪ <あり>の<あ>だよ~!!」

と。

・・・・・・・・・・?!!!!!!

よ~く見ると、
地震速報が流れ、

「○○で地震がありました。」

の、字幕が・・・・・・・。

ついに、

りおは、

<ひらがな>を覚えたようです! 

って、一文字だけかな・・・??


う~ん、
まだまだ「あいうえおのおべんきょう」を
頑張らねば ですね~



[ 2008/10/01 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)











