2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りのパン☆

暑さも和らいできたせいなのか?
食欲の秋がやってきたようで、
最近はよく
「おなかすいたぁ~!」
と、訴えることが多くなってきたりおです

以前から少食で、
こんなことは滅多に発言することがなかったのですが
ちょっとは胃が大きくなってきたのかなぁ~?


4月から近所にスーパーもでき、
徒歩での買い物もできるようになったのですが
久しぶりに<パルシステム>を利用している我が家。

その中で、
ここ最近のりおのお気に入りが
このクロワッサン  (暗い写真ですが・・・・・

DSC09152.jpg
元々ママがクロワッサン好きで、
たま~に購入していたのですが、
これに
レタス、トマト、大好物のチーズをはさんで、
これまた大好物のマヨネーズ&ケチャップを少し塗って食べるのが
お気に入りです

「うん!おいしい♪」
DSC09156.jpg
と、
りお張り切って完食です

「食欲の秋」 到来か?!


[ 2008/08/30 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

元気ですが・・・・・

ようやく涼しくなってきた?と思っていたら、
ここ最近はばかり。。。

まだまだもいっぱいでなかなか外ではゆっくり遊べないでいる今日この頃です。

実は先日からとびひになってしまっているまお
りおに続いてまおまでかかるとは・・・・・

手の甲でおしゃぶりをしたり、顔をこすったりするので
鼻の下のひっかき傷からバイ菌が鼻にも入ってしまったようで、
只今抗生剤を飲んでおります

塗り薬も処方してもらいだいぶよくなってきましたが、
今から通い&薬を飲むことになるとは思ってもいませんでした。

「小さな傷でも気をつけなければ・・・」
と、実感させられました。

で、
この前小児科で体重を測ってもらったのですが
なんと!

6200g

も、ありました

もうすでに出生時の2倍です!!

こんなに増えているとはびっくりでしたが
とびひ以外は今のところ心配ないようです


最近のまお

ベッドに寝せると最近はこんな風に自分で回転するように・・・・・
DSC09133.jpg

寝返りの練習?も始ってます!! (この写真じゃわかりにくいですね~)
DSC09132.jpg
もう柵をしっかり閉めていないと危険です

うつ伏せにしてもすぐには泣かなくなりました
DSC09140.jpg

「た、たすけて~!!」
DSC09142.jpg

[ 2008/08/28 ] まおにっき | TB(0) | CM(2)

笑顔がいっぱい☆

2か月を過ぎた頃から
「まお~♪」
と、声を掛けるとよく笑うようになったまお

やっとで撮れました~

<その1>ちょっとびっくり笑顔
DSC09105.jpg 

鼻の下にひっかき傷がありますが・・・・・

<その2>癒し系笑顔
DSC09106.jpg

なかなかいい笑顔でしょ

<その3>はしゃいだ笑顔
DSC09108.jpg

親バカっぷりを発揮中です。

はい。。。


[ 2008/08/20 ] まおにっき | TB(0) | CM(2)

ボーイフレンドとの日々・・・

まだまだ残暑が厳しい今日この頃。

去年は毎日のように楽しんでいたプール遊びも
今年は一人では淋しいようで、
「ぜんくんとはいる~!!」
と、ボーイフレンドと一緒じゃないと遊ばないりお

先日もお互いのプールを行き来しながら遊んでおりました

う~ん、アイスおいしいね~
DSC09097.jpg
暑い日は約2時間はこうやって二人でプール遊びを楽しんでいます。
そろそろ、
この大きさのプールも卒業なのかなぁ・・・なんて思いながらも
結構楽しめているりおです

そして、
昨日はあゆきくん&じょうくんと我が家で遊んだりおでしたが、
引き続き今日もじょうくんと一緒に遊びました

今日はじょうくんにお邪魔
カーテンでかくれんぼ遊び??をしたり、
DSC09120.jpg
ボールで投げっこしたり、
DSC09122.jpg
おやつを食べたり、
DSC09123.jpg
DSC09124.jpg
二人でまおをあやしたり・・・・・・・。
DSC09116.jpg
寝ているだけじゃ嫌だったのか
騒いでいたのでベビーラックをわざわざ出してもらい
かなりVIPだったまお。

とっても居心地がよかったのか、
そのうちすやすやスヤスヤ。。。。

DSC09118.jpg
でも、
やっぱりお姉ちゃんたちの賑やかな声に起こされ、
「もうっ!!」と、言いたげなまおなのでした
DSC09117.jpg

りお、
相変わらずボーイフレンドに囲まれて、
毎日楽しく過ごしてま~す

ママもね

りお一家の夏休み♪2008☆ <2日目>

二日目の朝、
れーこちゃんの腕に抱かれて夢の中・・・・・のまおです

画像 038
の中ではず~っと寝ていたまお。
りおの時とは違って、
ドライブが好きなコのようで、
全然騒ぐことなくほとんど寝てくれていました。。。

そして、
翌日の目的はまたまた食!!
沼津漁港で海鮮三昧の昼食を頂いてきました
残念ながらとっても豪華な海鮮丼の写真がないので、
りおが食べたお子様ランチので。
画像 041

ここまで来たので、
富士山を見て帰って欲しかったのですが
残念ながらその願いも届かず全くは見えずでした・・・・・・・

も見えぬまま
伊豆を後にし<新江ノ島水族館>へGOーーーーーー!!!!!

なんとか最後のショーに間に合い、
みんなで釘付け
DSC_0146.jpg
DSC_0151.jpg

お魚を見るよりも、
こうやって一緒にいるだけで楽しかった?りお&ななみ
画像 071
エイさんと一緒に
DSC_0082.jpg

そして、
最後はれーこちゃんの願いを叶えるべく、
<餃子の王将>に寄って夜ご飯を食べて帰宅


美味しい物をたくさん食べ、
なかなか充実して帰ってきた旅行となりました

最後の最後に家の前で「はい!ポーズ
画像 074

     「けんちゃんパパ、れーこちゃん、あーちゃん、なな~、
      いっぱいあそんでくれてありがと~♪」     
りお&まおより


こうして、
りお一家の今年の夏休みは終わっていたのでした・・・・・・

来年はどこへ行こうかしら~?


[ 2008/08/18 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

りお一家の夏休み♪2008☆ <1日目>

今年のパパの夏休みは、
まおを連れての帰省時&7月の末のあーちゃん一家が来た時、
の2回に分けてのお休みでした。

ので、
もうとっくにりお一家の夏休みは終わってました・・・・・

今頃ですが、
その楽しかった夏旅行をちょっとづつご紹介しま~す

あーちゃん一家(ママの弟家族)と一緒に西伊豆へ行ってきました

目的はこれ
DSC_0065.jpg
豪華&美味しそうでしょ~?
この舟盛りに惹かれて、
ここにお泊りしに行ってきたのです

こちらは伊勢海老のお造り
DSC_0073.jpg
どちらもとっても美味しかったぁ~

りおにも
「これちょうだい!!」
と、言われ3歳にしてこの高級品をもぐもぐモグモグ・・・・・・
パパやママは大人になってから食べたっていうのに、
りおはとっても贅沢者ですね。

順序が逆になってしまいましたが、
昼間は徒歩で海へGOーーーーーーー!!!!!
りお、約1年ぶりの海にちょっとドキドキ
画像 008
最初は怖がっていたりおですが、
パパに抱かれてあーちゃんと入ると
楽しそうにはしゃいでいたようです

ななみは?というと・・・
海に近づいた段階で号泣!!

結局、
すぐに部屋に戻り、
まおと一緒にお留守番となりました。。。

「こなきじじいみたい・・・」と、思わずママが言ってしまったまおの後ろ姿。
一応、記念に
画像 016
翌日の朝、
みんなでお部屋で「はい!ポーズ
画像 020

と、
まぁ~こんな感じで、
なかなか以前のように思うようにで撮ることができなかったママですが、
二日目に続きます・・・・・・・・





[ 2008/08/18 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

元気です♪

またまたなが~い間更新できず、
コメントへのお返事もできないままで
みなさん本当にごめんなさい・・・・・

実は、
帰宅した翌週からなんだかバタバタで。。。

まずは、
りおがトビヒになってしまいへ。

そして、お次はあーちゃん一家が我が家に遊びに来てくれまして
みんなで一緒に伊豆旅行  (後ほど、ゆっくりアップしたいと思ってます!)

最後にはママが体調を崩してしまい高熱でダウン

と、
まぁ~、忙しい?日々を送っておりました・・・・・

でも・・・・・

りお&まおは相変わらずとっても元気で~す

DSC09081.jpg

3歳児の体重になんとか耐えてるベビーベットですが、
いつ底が抜けるかとちょっと心配
お姉ちゃんになっても、
一緒がいいらしいです・・・・・・。
DSC09080.jpg

いつも賑やかでハイテンションなお姉ちゃんに
まおはちょっと困惑気味ですが・・・・・・
DSC09079.jpg

毎日、暑くてエアコンは一日中つけっぱなし。

いろいろと物価も上がり、
節約したいところなんですけどね~

今年は夏期の電気代が恐ろしいことになりそうです。。。

[ 2008/08/10 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)











