2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物園デビュー☆

出産後、
なかなか外で遊べず、
家の中で過ごすことが多いりお。

今まで毎日公園へ行っていたことを考えるとちょっとかわいそうな気もしますが
仕方ないですよね。。。今は

りおの有り余っているパワフルな姿を見て、
じぃじが週末に動物園へ連れて行ってくれました  (親たちはお留守番で・・・

IMG_0025.jpg

りおは生まれて初めての動物園です

今までなかなか行く機会がなく、
水族館ばっかりで。。。

IMG_0026.jpg

行く前から、
「ライオンさんこわい~!」 
と、言っていたりお。
見たこともないのになんで怖かったんだろう??と、不思議な気もしますが
たぶんいろいろな動物の鳴き声が聞ける絵本の声のせいだったかもと、今ふと気付きました。。。

IMG_0027.jpg

じぃじが撮ってきてくれたので、
文句は言えないのですが、
この2ショットって・・・・・・・
IMG_0032.jpg

これも何の動物を見ていたのか??でした・・・・・
IMG_0035.jpg

そして、
先週の日曜日もななみとじぃじと三人でまた動物園へ出かけたりお

じぃじのおかげで、
なかなか楽しい週末を送っている今日この頃のりおなのです

[ 2008/06/30 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

生後18日目です☆

最近のまおです

DSC08938.jpg

だいぶ、
大きくなってきました

下の写真と見比べると・・・・・ねっ (右がまおです♪)


左がイトコのあきとくん 生後11日目&生後2日目の2ショット
DSC08891.jpg


よく飲み、
よく寝るまおでした。

が、

最近、
飲んでもすぐに寝ない時も。。。

ゲップがうまくできず横向きにしても、
苦しそうに唸っていたり、
う○ちを出すためにきばっていたり、
赤ちゃんって、<眠りが浅い時と深い時>があるみたいですが
ほんとにそれを実感する日々です。

昼間ならまだいいのですが、
夜中に寝付かずに何度も起きるときは
結構大変

眠気との戦いになります・・・・・・・・ 
(やっぱり歳には勝てないですね~

今のところ、
母乳ですが夜だけでもミルクを足した方がいいのか?
と、悩み、一度だけミルクを足してみましたが
状況は変わらずでした。。。

Why??・・・・・・・・

二人目の育児ですが、
「けぽっ!」と、吐かれると慌ててしまう
まだまだ慣れないりおママです


[ 2008/06/26 ] まおにっき | TB(0) | CM(2)

只今、夢中なこと・・・・・

おねえちゃんになったりおの
今、夢中になっていることと言えば・・・・・

まおのお世話&プリキュア

DSC08927.jpg

まおが泣くと、
すぐに反応し、

「あかちゃん、ないてるよ~!!」

と、報告してくれます。

日中だけならいいのですが
夜になるとこれがやっかい

りおが寝ようとしている時に泣かれると、

「あっ!ないてる!!」

「りおもいく~!!」


と、ママの後を金魚のふ○状態で追いかけ、
まおの心配をするので、
なかなか寝付けず・・・

ママとしては、
りおに先に寝てもらいたいのですが、
タイミングが悪くて、
まおもその時間になるとなかなか寝付かず
何度もおっぱい飲んで、
寝て、
すぐ起きて、
泣いて、
の繰り返しで。。。

しばらくして、
眠気がくると一人で寝ているのですが、
「ママもここにねて!」
と、ぐずることも。
やっぱりまだまだ甘えたいんですよね~

最近の夜は毎晩こんな状態です・・・・・


そして、
次に夢中なのは、
プリキュア

DSC08934.jpg

<げんき>や<めばえ>にはもう見向きもせず、
プリキュアが載っていないと欲しがりません

あーちゃんやななの影響を受けているようで、
毎週必ず日曜日になるとに釘づけ

なので、
今回は初めて<おともだち>と、いうのを買ってもらい、
喜んで付録で遊んでました

DSC08933.jpg

プリキュアの真似をして、
「めたもるふぉーぜー!! とぉーーー!!!」
なんてやっていることもあり、
アンパンマンをもう卒業するのかな?
と、思いきやDVDは
「あんぱんまん、みる~♪」
と、相変わらず好きなようなので、
どちらのブームもいつまで続くのやら・・・・・  ですね。


[ 2008/06/21 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

☆祝3歳☆

6月16日、

りおは

3歳

になりました~

隣りのあーちゃん一家はみんな風邪でダウンだったので、
この日はじぃじ、ばぁば、おばあちゃんにお祝いしてもらい、
プチ誕生会
DSC08924.jpg

ばぁばには、
りおの好きなものを作ってもらい、
たくさん食べました
DSC08922.jpg

後日改めて、
ママの体調&隣家族の体調が良くなったら、
みんなでまたお祝いする予定です。。。


それから・・・・・

りおママのリクエストに答えてのバースデーをこんなにたくさん頂いちゃいました

DSC08920.jpg 画像 026

画像 025 画像 024

画像 023 DSC08931.jpg

みなさんどうもありがと~う


りおが3歳で、
ママも3年目。

最近自己主張が強くなってきている反面、
まだ甘えたい時もあるようで、
まおが産まれてからは、
ますます毎日があっという間!!

「おねえちゃんになったから、自分でやる!!」

と、頑張っている様子も見られるけど
まだまだ安心しては見ていられない心配な3歳児。

これから、
どんな<おねえちゃん>になるのか?
楽しみなママなのです・・・・・



[ 2008/06/20 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

初めまして♪♪

お待たせしました~


6月8日   PM10:17 

3156g  49cm

1時間52分

で、産まれました


初めまして   次女の「まお」 です

DSC_0026 (2)

名前の漢字は、
りおの時と同様、
苗字と合わせた画数で決めました

産後、
すぐに自分の指をしゃぶり、
早くも食いしん坊っぷりを披露していたまお
DSC_0022 (2)

今のところ、
よく飲み、
よく寝ている
とってもいいコです。

りおはちょこちょこ飲み、
すぐに起き、
なかなか寝付きの悪いコだったので、
それに比べれば、
とっても手のかからないおりこうさんです

今日はちょうど
「お七夜」。

からもらった命名用紙を飾りました


これから始まる「まおにっき♪」

<りおにっき>と共にどうぞよろしくお願いしま~す



[ 2008/06/15 ] まおにっき | TB(0) | CM(5)

最後の検診で・・・・・

金曜日、
最後となる検診へ行ってきました


結果は・・・・・


日曜日に入院。

<メトロ>という、水でふくらます風船のようなもので
子宮口を開大させて陣痛を誘発させるそうです。。。

で、
だめな場合は陣痛促進剤を点滴して、
月曜日のお昼までには産まれてくるようにするそうです。


ここまで遅れるとは予想外でしたが、
昨夜おしるしがあり、
今は自然に陣痛がくることを祈りながら過ごしてます。

パパも昨夜到着し、
立会い準備万端です

少しは心強いかなぁ・・・・・
って、言うか、かなり!!


お腹の赤ちゃんは<3300g>もあり、
元気にしているようなので、
の先生や助産師さんに任せて、
無事に産まれてくることを祈って頑張ります



そうそう

先日、
パパの妹のひーちゃんのとご対面してきました

初めまして あきとくんです
DSC08874.jpg

りおのイトコがまた一人増えました
しかも、初!の男のコです
DSC08873.jpg

これから、
末永くよろしくね~

一緒に遊べる日を楽しみに待ってるよ~

[ 2008/06/07 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

もういいよ~!

出産予定日が過ぎ早日。


いまだ、

全く

兆候が

ありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・Why?

どうしちゃったのかしら??

よっぽど、
お腹の中の居心地がいいのかなぁ~???


一昨日はお庭の草取りのお手伝いをし、
筋肉痛になる程で、
今日も買い物などに歩いて出かけたのですが、
たま~にお腹が張る感じだけで。。。

結局、
また、
明日は検診へ行ってきます


もしかして、
明日は、
入院日が決まるのかもしれません・・・・・



もういいよ~!! 早く出ておいで~♪♪



[ 2008/06/05 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)











