2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園デート♪♪

晴天日が続いた翌日は、
ボーイフレンドのあっくんと一緒に公園へお弁当を持ってお出かけ

久しぶりの再会でもお互いにちゃ~んと覚えてました  すごいね~!!
DSC08740_convert_20080424165034.jpg

りおは初めての公園だったのと、
遠足で来ていた小学生にちょっと圧倒されていた為、
なかなか一人では積極的に遊べず、
「あっくん、おいで~!!」
と、呼んでばかり・・・・・。

でも、しばらくすると慣れたようで
こうやって二人で遊べるように       もう、夢中です
DSC08742_convert_20080424164936.jpg   DSC08743_convert_20080424164900.jpg

こちらは、あっくんお気に入りの滑り台    二人で何度も何度も。。。
DSC08744_convert_20080424164836.jpg    DSC08745_convert_20080424164811.jpg

そして、最後はお砂場遊び         こちらはおのおので楽しんでました
DSC08746_convert_20080424164709.jpg    DSC08747_convert_20080424164646.jpg

たくさん遊んだ後は、
ランチタ~イム
りおと同じくソーセージが大好きなあっくん、
すごい勢いで食べてました        
りおは枝豆をすごい勢いで・・・・・    おにぎりをそっちのけで食後すぐにおやつです
DSC08749_convert_20080424164623.jpg    DSC08751_convert_20080424164556.jpg

食後は小学生もいなくなり、
ほぼ貸切状態。
他に2組の親子連れだけ。

只今、右側にあるなが~い滑り台で遊んでます
DSC08753_convert_20080424164514.jpg

りおママがあまり動けないので、
あっくんママにすっかり甘えて遊んでいたりお。
  「あっくんママ、お世話になりました☆」
DSC08754_convert_20080424164446.jpg

とっても楽しかったね~

たっぷりと公園で遊んだ帰宅後、
久しぶりにお昼寝をしたのですが、

なんと!

2時間半も!!!

なので、
夜はPM11時近くに就寝。
布団に入っても1時間以上ゴロゴロごろごろしてました。

・・・・・


ばぁばとお買い物♪

お天気が良かったこの日

お散歩がてら、
ばぁばと一緒にお買い物へ。。。

DSC08732_convert_20080424165331.jpg


「お花、とってもきれいだね~♪」

「あっ! きいろだぁ~!!」

「きれ~い☆」

と、
よそののお庭を観賞しながら
楽しくお散歩です

スーパーでは、
りおの大好きアンパンマンチョコマーブルチョコ
買ってもらい大喜びのりおでした・・・・・


お天気の良い日はお外が一番だね~



[ 2008/04/22 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

おりこうだった?!

今日のりおは、
とっても
とっても
おりこうだった。 (ママからすればですけどね・・・・・

<まずは午前中>  

2階にあるおばあちゃんの部屋で遊んでいたりお。
途中で下に降りてきては、
お気に入りのものを自分で運びまた2階へ。
そして、珍しく!!

「ママ~、おしっこでたよ!」
と、2回も教えに来てくれた

(でも、まだトイレには間に合わず。)


<午後>

一緒に赤ちゃんホンポへ買い物へ行く予定だったのですが、
「お留守番してる?」と、何気に聞いてみると、

「おるすばんする~!」

と。
実家では初?かも。。。
今まで自ら言うなんてなかったから。

ばぁばは不在で隣りにけんちゃんパパがお休みでいたから安心だったけど
途中で連絡がこないかドキドキだったりおママ。

幼稚園から帰宅したななと一緒にアンパンマンのDVDを見ながら
おやつを食べていたようで、
りおママが帰宅すると
「おかえり~!!」
と、笑顔で出迎えてくれ、
「ママもおやつたべたかった~?」
なんて、聞いてくる余裕もあるくらいでした。。。

<夕方>

お昼寝せずに過ごしていたので、
前日にあーちゃんたちと一緒にお風呂に入る話をしていたのに
「ママとはいる~!」ちょっとグズグズしていたりお。

でも、
結局一緒に入ると言い出し、
みんなで仲良く入浴
れいこちゃんにお世話をしてもらい、
こんな顔でハイ!ポーズ!!
DSC08730_convert_20080421211458.jpg


<夕食時>

このままあーちゃん宅で
「ごはんたべる~!!」
と、言い出し、
一緒におにぎり作りをしたりして、
ご飯をおかわりして食べたらしい。。。(ママは実家で食べたので別々に夕食です。)

おかわりなんて、
これまた珍しい!!

その後、
ばぁば宅に戻ってくるも
大好きなお漬物を見つけて勢いよく食べる!
牛乳も飲む!!!
あまり好きではなかった牛乳も、
ここへ来てからようやく飲むようになりました

<そして、就寝時>

PM8時。
さすがに眠かったらしく
「ママ~ねんねしよ~」
と、愛用ブランケットも持たずに自ら一人で布団に入り、
ママが添い寝する間もなく就寝・・・・・


今日一日、
どうしたの??
と、疑ってしまいたくなるりおの様子に
りおママだけでなく、周りのみんなも驚いておりました。

Why??・・・・・・・・・・・・


明日からも、
ず~っとこの調子でいてくれると嬉しいんですけどね。。。



[ 2008/04/21 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

りおの週末

だった土曜日。

隣のあーちゃん一家にお邪魔して、
ショッピングモールへ一緒にお出かけ

いつも、
ママが後部座席に乗ると
「ちゃいどしーと、のんな~い!」
と、せっかく買ったジュニアシートにも乗らなかったりおですが、
この日はパパが置いていってくれたジュニアシートに珍しく自ら乗り込み
おとなしくドライブを楽しんでおりました。。。

いや~ほんと珍しい・・・・・

DSC08723_convert_20080421211311.jpg

あーちゃん&ななはりおの後ろでハイテンションです
DSC08724_convert_20080421211407.jpg

みんなでお昼ご飯を食べ、
いろいろなお店をブラブラし、
ゲームセンターでアンパンマンのガシャポンをやり、
駄菓子を買ってもらって帰宅

その後もお昼寝せずに
あーちゃん宅で遊んでいたりお。

遊び相手がいるからか、
最近はお昼寝せずに
PM7:30~8:00には寝ているりおなのです。。。

おかげでママはゆっくりを見ながら
したりして過ごしてます。

(あーちゃん&ななに感謝だね


翌日の日曜日は、
じぃじ&ばぁばと一緒に買い物に出かけ、
しゃぼん玉を買ってもらって帰宅

早速ななと一緒に遊びました

DSC08728_convert_20080421211434.jpg


こうやって一緒に遊んでもらい、
大満足なりおの一日はあっという間に過ぎて行くのです・・・・・・・



[ 2008/04/20 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

<86>の年の差

今までは朝からななと一緒に遊んでいたりおですが、
今年の4月からは午前中は一人ぼっち。

そこで、
最近の遊び相手はりおママのおばあちゃん

お年は<88歳>。

なので、
りおとの年の差は・・・・・

  86歳!!

よくりおパパが、

 「おばあちゃんからばぁばが産まれて、
  ばぁばからママが産まれて、
  ママからりおが産まれて、
  だろう? すごい!!よね・・・・・・・」

って、言うのもなんとなく解るような。。。

そんな光景です
DSC08698_convert_20080416161958.jpg

一緒に塗り絵やお絵かき、
折り紙をしながら遊ぶ二人

おばあちゃんが元気でいてくれるからこそ!
ですよね



[ 2008/04/17 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

<実家滞在記>のスタートです♪

出産を控え、
先週の金曜日から、りおと共にりおママの実家での生活が
始まりました~

正月以来の3ショット
DSC08703_convert_20080416162107.jpg


あーちゃんは2年生
ななは入園して年中さんに・・・

りおは、
毎日ばぁば宅と隣のを行き来しながら
楽しく過ごしてます

お姉ちゃんたちに囲まれて、
りおも少しずつ<お姉ちゃん>としての自覚を
持ってくれたらなぁ~と願うばかりです。。。

赤ちゃんの話をすると
「りおもおっぱいのむ~!!」
と、言うおねえちゃん?なので・・・・・


しばらく、
お世話になりま~す

[ 2008/04/16 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

りお画伯 <パート2>

りお画伯、
最近やっと少しずつ<塗り絵>
覚えてます。。。

DSC08669.jpg

りおママ、
全く絵のセンスがないので、
かな~り適当なのですが、
それでもりおはそれが何か?を
理解しながら楽しんで色塗りをしてくれてます

まだまだはみ出しまくりですが・・・・・・・


ねっ
DSC08670.jpg




[ 2008/04/06 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

おつまみ?おやつ??

毎日、
公園&散歩&お友達宅へと遊びに行き、
どうしてもりおと一緒に就寝してしまうりおママ。

またまたを開く時間がなく、
更新が滞ってしまってました・・・・・・

今日のりおはパパとでデートに出かけているので
その間に更新です


これは、先日<富澤商店>で購入したもの。

DSC08627.jpg

パンの材料というよりも、
おやつの購入だったかも。。。

・ピスタチオ
・アーモンドカル
・酢こんぶ

まるで、
お酒のおつまみのようでしょ??


最近のりお&おりおママがハマッテいるおやつが、
ピスタチオ

DSC08667.jpg

りおママは以前から好きだったのですが、
りおはイトコ宅で食べてから、
味を覚えてしまい夢中で食べてます・・・・・・

DSC08665.jpg

毎日少しずつネ
DSC08662.jpg

お酒のおつまみのように
ついつい食べ過ぎてしまいそうな勢いで
二人で食べているおやつたちなのです・・・・・・

[ 2008/04/05 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

今日もお手伝い☆

りおのお手伝いは気が向いた日だけ。

今日は音を聞いたとたんに
「りおもやる~!!」
と、また自分でイスを持ってきてお手伝い

ぐるぐる~ぐるぐるぐる~

と、張り切って野菜の水切り。

何度も、
何度も。。。       (そんなにやらなくてもいいんですけど・・・・・


DSC08636.jpg

いつもと違うイスだった為、
こんな風に頑張っちゃってます!!
DSC08637.jpg
低っ・・・・・

蓋を開けて、
「わぁ~! できた~♪♪」
DSC08638.jpg

と、
喜んでいるりお。

その後は
いつものようにつまみ食い

レタス&きゅうりをそのまんまで。

「うん、おいしぃ!」
と、
とっても楽しそうです。。。



[ 2008/04/01 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)











