2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゃぶしゃぶ&鑑賞会♪

お花見日和だった週末土曜日

おいしいものを手土産に
ちーちゃん&かずくんが久しぶりに遊びに来てくれました

そしてこの日、
我が家では夕方から<しゃぶしゃぶパーティー>です

高級そうな鹿児島産黒豚肉&大きないちご&とっても甘いパイナップル
を持って来てくれたちーちゃん&かずくんに感謝

去年の11月、
つわりで残念ながらお二人の結婚式に参加できなかったりおママ。
お願いして披露宴のDVD&写真も持ってきてもらい、
それを楽しく鑑賞しながらの夕飯となったのでした

いろいろな裏話を聞きながら、
失礼ながらもパパと一緒に大爆笑しながらのしゃぶしゃぶ

お肉がとってもおいしくて、
箸が止まらず、
みんなでたらふく頂きました~

う~ん、おいしかったぁ・・・・・・・・

りおはおつまみ用に出していた枝豆やお刺身を一人で
バクバクと食べ、
食後はちーちゃんに遊んでぇ~!!
とばかりに寄っていき、
食事を邪魔していたような・・・

かずくんとは久しぶりだったからか、
最初は恥ずしそうにしていましたが、
慣れるとアンパンマンを描いてもらったり、
絵本を読んでもらったりと
一緒に遊んでもらっていたりお
DSC08629.jpg

その間にちーちゃんにはパイナップルをさばいて?もらい・・・
DSC08630.jpg

デザートにはおいしいフルーツを食べ、
大満足&満腹だったりお一家。

りおも一緒に遊んでもらい
とっても楽しかったね~


最後には
恒例の記念撮影
DSC08631.jpg


ちーちゃん&かずくん、
ごちそうさまでした また遊びに来てね~

[ 2008/03/31 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

ママの妊婦日記<30週6日目>

今日の検診はこちらで受ける最後の検診

再来週の週末には実家へ帰省となるりお&りおママなのです

いやぁ~
ほんと早く感じます。。。

「来週末にはもう9ヶ月か~」
と、実感が湧きません。
やっぱり、りおがいるからかなぁ~??
毎日がほんとあっという間で・・・・・・

今回の検診結果も特に問題なし!
でも、
体重増加が止まらず、
またまた散歩を勧められて帰ってきました

このままだと、
りおの時以上に体重が増えそう

最近、
近所の公園止まりだったので、
ちょっと遠出の散歩しなきゃですね。。。


今日はお天気がよかったので、
歩いて検診へ
Image380.jpg

先日イトコ宅へ遊びに行った時に
こうちゃんからお下がりでもらったリュックがお気に入りのりお
Image382.jpg

ご機嫌で、
張り切って走ってます
Image381.jpg

リュックの中身は・・・・・

・あめちゃん
・ラムネ
・オムツ
・ティッシュ
・ハンカチ

です。

お出かけには欠かせないりおアイテム

オムツを持たない日はいつ来るのかなぁ・・・・・・



[ 2008/03/28 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

桜が満開です♪

今日は、パンの材料を仕入れにじょうくんと一緒に
<富澤商店>へお出かけしてきました

お店に行く途中で桜並木が見れ、
思わずカシャッ

Image358.jpg

(携帯で撮るとなんだかピンボケです・・・・・ 残念!!)

買い物後は、
ぜんくんと合流してみんなでランチに出かけ
帰りにはこんなところで遊んで過ごしました
Image359.jpg

運転大好き
Image360.jpg

100円を入れずにしばらく遊ぶ3人。。。
Image361.jpg

その後、
トイレトレ用の綿パンツを購入するべく
西松屋に寄り道をし、
ママたちが買い物をしている間も
お店のおもちゃで遊びまくっていたお子たち

帰宅した時間は
なんと!3時過ぎ
お昼寝の時間はとっくに過ぎていたのに
みんなとっても元気でした


そして、
今日もボーイフレンドに囲まれて楽しく過ごしたりおは、
帰宅後すぐに・・・・・
Image362.jpg

夕方何時まで寝るのかしら・・・・

ママの助手

この頃、
夕方、りおママが
「ご飯支度してくるね~」
と、言うと必ず

「りおもおりょうりつくる~!!」
「まぜまぜする~!!!」


と、張り切って追いかけてくるりお。

今日も得意げにまぜまぜ・・・・・
DSC08612.jpg

ママのお手伝いにとっても積極的な<助手>です

でも、
いまだ、
りお用エプロンの購入を忘れているりおママ・・・・・

どこで買おうかなぁ~



[ 2008/03/25 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

お正月以来の再会♪

毎日花粉と戦う日々が続き、
ティッシュの減りが早い今日この頃。。。

週末の日曜日、
パパの妹のひーちゃんが我が家に遊びに来てくれました

実は、
ひーちゃんも5月にママになる予定で、
りおママとは予定日が数日しか違わないのですが
旦那さまが横浜で結婚式に出席する為、
ひーちゃんは我が家にお泊りしに来てくれたのです

お正月以来の再会だったのですが、
最初は恥ずかしがってしまい、
パパやママに甘えてばかりだったりお。

ひーちゃんとは翌日のお別れする頃にやっと慣れ、
お話したり、
仕上げ磨きをしてもらったりと、
楽しく過ごしていたりおなのでした。

・・・・・・・

楽しい時間はあっという間で、
最後に記念撮影です
DSC08615.jpg

ひーちゃん、今度は仙台でまた会おうね~&お大事にね


前日の夜、
ひーちゃんと外食に出かけ、
ちょっと夜更かししてしまったりおは
こんなところでダウン。。。

DSC08622.jpg

2時間、
しっかりお昼寝しました・・・・・・

[ 2008/03/24 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

帰りたくなかった日・・・

となった昨日、
久しぶりにりおママのイトコ宅へ遊びに行ってきました

こちらも久々、
二子玉川の高島屋でランチ&ショッピングをし、
またまたリフレッシュできたりおママ

りおもなっちゃんにずっ~と手をつないでもらい、
「おねえちゃんは?」
「なっちゃんは?」

と、ママよりもなっちゃんを求めて、
終始楽しんで過ごしていました


夕方、
またイトコ宅へ戻って、
なっちゃん&こうちゃんに遊んでもらい
昼寝もせずにいたりおですがとってもご機嫌 (携帯のでピンボケですが・・・・・)

Image354.jpg

いつものCMで観ていたアンパンマンのおもちゃ
があり、りおは釘付けです。。。

Image353.jpg

ず~っと、
三人で盛り上がっておりました・・・・・
Image352.jpg

夕食までご馳走になり、
デザートにケーキを食べたのですが、
りおに一口ずつお味見させてくれたなっちゃん&こうちゃん

Image356.jpg

たくさん遊んでもらい、
よっぽど楽しかったのか、
帰り際には
「まだかえんないーーーー!!!
「なっちゃんとおふろはいるーーーーー!!!!!
「ちゃいどしーとにのんなーーーーーーーーい!!!!!!!

と、大泣き&大騒ぎ

・・・・・・・・・・

ま、
時間も遅くなっていて、
眠かったせいもあったのですが、
こんなことって初めてで。。。

とっても楽しかったんでしょうね~

無理矢理チャイルドシートに乗せ、
しばらく大泣きしながらの帰宅路となり、
泣き疲れたのかしばらくすると・・・

帰宅後に入浴し、
11時過ぎの就寝となってしまったのですが、
「きょうもたのしかったぁ♪」
と、眠りについたりおなのでした・・・・・・


[ 2008/03/20 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

春のりおファッション♪

春ですね~

りおもすっかり春色服です 

って、いつもピンク系が多いのですが・・・・・。


DSC08586.jpg

重ね着風な上着はGAP、
スパッツは西松屋で購入。

共にサイズは<95cm>なのですが、
スパッツって、実際に履いてみたら小さく感じます。。。
<100cm>でもよかったのかなぁ~

だんだんとお下がりがなくなりつつあり、
これからはよ~く吟味しながら?購入しなければ

DSC08588.jpg


最後は、
こんな顔で「はい!ポーズ
DSC08589.jpg


[ 2008/03/17 ] りおファッション | TB(0) | CM(4)

大好きロディ☆

最近りお一家でハマっているもの・・・・・

<びっくら?たまご> (入浴剤です
DSC08592.jpg

2年くらい前にりおママの友人からもらっていたものを
最近になってやっと使用してみたのですが、
それをきっかけにまた欲しくなってしまって。。。

パパがネットで見つけて、
新しいシリーズのものを箱買いしてしまいました・・・・・・

DSC08590.jpg

15個入りです
DSC08591.jpg


前のと合わせて、
いまのところ<5匹>のロディ

DSC08597.jpg

とっても小さいので失くさないように気をつけなきゃ


只今りお一家は
2日に一回のペースでこの入浴剤で入浴中です。。。


[ 2008/03/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

ママの妊婦日記 <28週7日目>

最近、
外でよく遊ぶようになり、
お昼寝が復活?!したりおと一緒になって寝てしまっていたりおママ。

夜もりおと共に就寝だったので、
なかなか更新する暇なしでおりました・・・・・

さて、
今日はちょっと不安&心配だった検診でしたが、
なんとか大丈夫なようです!

前回同様、
羊水の量は標準よりも少ないようなのですが、
基準値の範囲内だそうで、
再検査の必要もないそうです。

・・・・・・・・ホッ

お腹の赤ちゃんも大きくなっているようなので、
一先ず安心かなぁ~

胎動も少しずつ活発になってきているので、
このまま元気でいてくれることを祈ります。。。



そして、
今日はホワイトデー ですね

りおは近所のボーイフレンドたちから、
たくさんのお返しを頂いちゃいました

DSC08581.jpg

DSC08583.jpg

りおの大好きなチョコラムネあめなどがいっぱい!!

また毎日のおやつタイムが楽しみなりおです


今夜、
パパからはどんなお返しがあるのかなぁ・・・・・?

密かに楽しみにしているりお&りおママです

[ 2008/03/14 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

日曜日のお散歩

翌日の日曜日も

今度はパパと一緒にお散歩です

DSC08554.jpg


りおの好きな電車を眺めながら、
ちょっと遠回りをして、
近くの西○屋へGO---!!!

オムツや春用のパジャマ(腹巻き付き)、
スパッツなどを購入してきました

なかなか進まないでいるりおのトイレトレーニング。

暖かくなってきたので、
そろそろ、
本格的に始めなきゃ   ですね・・・・・・





[ 2008/03/10 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(1)

週末のデート♪

ぽかぽか陽気となった土曜日

出張帰りのパパを残し、
ママと一緒にでお出かけしてきました

親子カフェでボーイフレンドとデートです

DSC08553.jpg

「そ~ちゃ~ん!!」と必死にそうちゃんを探しながら
遊んでいたりお

そんなに広い場所じゃないのにそうちゃんがいないとママの元へ・・・
を、繰り返しながら過ごしてりおですが、
そうちゃんを見つけるとこうやって一緒に楽しんで遊んでいました
DSC08539.jpg

ママのお仕事があり、
ちょっとだけ遅れて来たはるくんは・・・・・
DSC08548.jpg

初めての場所に緊張してしまったようで、
ママの傍で大好きな乗り物の絵本を見ながら、
とっても静かに過ごしていました

おやつには、
二人揃って
DSC08542.jpg

りおは大好きなチョコソフトに大満足気
DSC08541.jpg

もうすでにおやつを食べ終わっていたそうちゃんはお茶をゴクゴク。。。
DSC08547.jpg


その後も、
初めて会ったお兄ちゃんと仲良くなり賑やかに遊んでいたりお。
2度目の場所で前回よりも慣れるのも早く、
とっても楽しそうに声を上げていた程。

ママたちは、
遊んでいる子供たちを保育士さんたちにお任せし、
のんびり、ゆっくり、
を飲みながらおしゃべりができ、
今回もとっても楽しくリフレッシュができました

またここで、みんなで会おうね~

土曜日に混んでいる店内を見ながら、
「お仕事をしているママって、多いんだなぁ~」
「土曜日にお仕事をしているパパも多いのかなぁ~?」
なんて勝手に思いながらいたりおママ。

こういうお店がもっと増えてくれることを
願わずにはいられなかったママたちなのでした・・・・・


おんなのコだけど・・・・・

写真はちょっと前のなんですが・・・・・

DSC08275.jpg

ボーイフレンドがたくさんいるりおは、
確実に!!
その影響を受けているようです・・・・・。

パパが昔集めていたミニカー

お友達が来た時に
と、りおのおもちゃと一緒に出しておいたのですが、
今では毎日のようにりおが
こうやって遊んで楽しんでいるのです。

・・・・・・・・・・


DSC08277.jpg


おんなのコでも、
身近にあれば興味を持つものなんですね。。。

そうそう
電車に乗ってお出かけするのも大好きなりおです。

ほんと、おとこのコのようだわ・・・・・

[ 2008/03/06 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

最近夢中になっていること・・・

りおの最近のマイブームはこれ

DSC08500.jpg

プリキュアのパズル

以前、ひな&ゆづちゃんからもらった物で、
30ピース!

すっかり、ママの手伝いもいらなくなりました・・・・・。

DSC08499.jpg

前にやっていたパズルの次へのステップを
いまだ購入せずにいるのですが、
今はこれがお気に入り

出来たらハイ!ポーズ!!  
DSC08501.jpg

毎日、
何度も何度も
飽きずにやってます。

イトコたちの影響で、
「プリキュア」も好きになり、
日曜日の朝にはで見る日も・・・

2歳児にはまだ理解できない内容だと思うのですが、
とっても夢中で見ているりお。

・・・・・・・・・

キャラクターの名前も覚え、
ガチャポンで「プリキュア」のものをパパに買ってもらう程

このマイブーム、
いつまで続くのやら。

次は、
どんなパズルを与えようか検討中のりおママなのです。。。


[ 2008/03/05 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

りお一家のひな祭り♪ <2008>

3月3日 ひな祭り

DSC08453.jpg


今年も恒例のちらし寿司を作って、お祝いしました

DSC08531.jpg


その他のメニューはこちら

・豚のしゃぶしゃぶ  (数日前からパパが食べたがっていたので・・・)
・生春巻き    (ママが食べたくて・・・)
・りおの大好きなきゅうりの浅漬け  (こぶ茶&塩で)
・お吸い物ではなく、お味噌汁  (りおの好きなわかめ&とうふ&えのき入り!)
・さくら餅&草餅   (ママが急に食べたくなって、ついつい・・・)
DSC08533.jpg


こちらは、りお用御膳

DSC08532.jpg


近所のお友達と外でたくさん遊んだので、
今日はお昼寝をしっかり
2時間半!!
もしたりお。

ちょうどパパも残業続きだったので、
今夜も遅いのかな~?
なんてのんびり準備してたら、
6時半頃に
ピンポーン

・・・・・・・・・・えっ!!!パパ??

りおの<ひな祭り>の為に残業せずに帰宅してきてくれました

その後、
りおママは急いで用意をし、
みんなでジュースで
カンパ~イ!!

食べるのに必死で、
りおの様子をで撮り忘れました・・・・・・


「これからももすくすくと成長しますように・・・・・
          &
「今年からはお姉ちゃんとして成長できますように・・・・・


[ 2008/03/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

車のない週末は・・・

この週末、
車検の為車がない我が家。

少しでも安くする為に代車も頼まず明日の夕方まではお預けです。

で、
今日はでお出かけして来ました~

ちょっと遅くなってしまったけれど、
ばぁばのバースデー&お友達のを選びに・・・・・
ついでにパパの洋服を久しぶりに購入

りおは、
ラムネ&チョコを食べながらお付き合い

最近は<買い物=おやつがもらえる!>
と、大きな勘違いをしているようです。
って、ママの躾が悪かったせいですね・・・・・

おかげで?
じっくりと買い物ができ、
買い物を済ませた後はお寿司を食べに寄り道しちゃいました

ここのお店自慢の一品  <びっくり!ネギトロ>
Image348.jpg
ちなみにこれは特別にちょっとだけ大盛りにしてくれました

でも、すごいでしょ~?これ。
シャリは小さくて全く見えない。
しかも、生まぐろ!!
あまりの美味しさに2皿も頼んじゃいました

こちらは
季節限定の<肝付きホタテ>
Image350.jpg
ホタテの身よりも肝のほうがとっても甘いの!!
これも店員さんのお薦めで、
「肝」は苦手なりおママだったのですが、
食べてびっくり!!
とってもおいしく頂きました

りおは・・・・・
やっぱりプチプチのいくら。
今日も夢中で上に乗ったいくらのみ!!
Image344.jpg


Image343.jpg

甘エビもエビのみ!!

下のシャリは結局、
ママが食べる羽目になるのです・・・・・・・

やっぱりお寿司は美味しいですね~
お肉も大好きだけど、時々食べたくなります

こうして、
満腹になったりお一家の土曜日は
花粉と戦いながら終わったのでした。。。





[ 2008/03/01 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)











