2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママの妊婦日記 <26週と6日目>

2月29日。

うるう年の今日はまたまたママの検診日。

あっという間に7ヵ月となり、
来週末には8ヵ月に入ります。。。

今回の検診では少々心配なことが見つかりました

「羊水がちょっと少ないですね・・・」

「2週間後の検診でまた見てみて、もしこのままだったら、
大きい病院へ言って検査してもらった方がいいかもしれないですね・・・」

とのこと。

りおの時は、
全く何も問題なく過ごしていたので、
ちょっとショックでした・・・・・

ま、
羊水の量は日によって違うらしいので、
次回の検診では標準になっていることを祈るばかりです。。。


ここからは<りおにっき>

検診後は、
近くの公園で遊んでいたじょうくんと合流し、
ちょっとだけ遊んでから、
前に行ったことのあるドックカフェの<フレッシュネスバーガー>に寄って、
一緒にランチ

りおと同じくポテト好きのじょうくん  夢中で食べてます!
DSC08524.jpg

お天気がよかったので、
外にあるテーブルで食べることにしたのですが・・・・・

りおは、
少し離れた席にいたが「ワンワン!!」と吠えていた為、
怖くて何も食べられず・・・・・
DSC08522.jpg
こんな風に下を向き、
顔も上げられず。

・・・・・・・・・・    (いつまでもビビリ屋のりおのようです。)

今回はパニーニサンドにしたのですが、
これもおいしかった!
DSC08523.jpg

このあと、
結局店内の戻り、
やっとポテトにありつけたりおなのでした

そして帰宅後、
「おひるねしないの~!!」
「しゃぼんだまやる~!!」

と、玄関先で遊んでいると
お隣のぜんくん&サクラが公園に行くところだったので、
りおも一緒に行ってきました

初めてサクラのリードを持たせてもらい、
プチお散歩を楽しんでいたりお
Image340.jpg

午前&午後と
ボーイフレンドに囲まれて遊んだりおは、
少々お疲れだったのか?
3時半頃から約2時間のお昼寝をしました・・・・・

ママも一緒に。

[ 2008/02/29 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

大満足だった一日

今日は、
りおのイトコ、<ななみ>のバースデーを選びに、
トイザらスへーーーーーーー

お店に着くとりおが真っ先に見つけたのは、
ハンドル付きのカート

りおと手をつないでいたのですが、
りおに手を引かれ、気付いたらカートの前でした。

・・・・・・・・・

ほんとよく気付くよね~


そして、
ママがおもちゃを探している間、
りおは遊ぶ
DSC08513.jpg

ちょっとだけの時間だったけど、
満足してまたカートへ。。。
DSC08514.jpg

場所を移動して、
またそこにあるおもちゃで遊ぶ

の、繰り返しで過ごしてました

その後、
下にあったスーパーで食料品の買い物をしようとしたら、
今度はりおの大好きなアンパンマンのカートが!!

早速、
乗り込み、楽しげに乗っていたりお

そんなこんなで、
カートに乗ってばかりだったりおでした。

帰り道、
お昼ご飯はマックにしようと思い、
りおママ、駐車場にを止めてから気付きました。。。

・・・・・・・えっ?!

寝てる??

「りお~」と、声を掛けても反応がなかったので、
びっくり!!

こんな時間に寝るなんて珍しい~☆と、思いながら
仕方なくドライブスルーへ移動し、
りおが最近ハマッテいる<シャカシャカチキン>&てりやきバーガーのセットを買い、
帰宅しました。

寝ているりおを抱っこし、
車から降ろし、
いつもの座布団に寝かせたのですが、
数分後突然むくっと起き、

「ごはぁんたべなきゃ!!」

ですって。

お昼ご飯がマックと知ると、
喜んで手洗い&うがいをし、
夢中でパクつくりお。
DSC08518.jpg

買ってきたりんごジュースをお供に、
DSC08515.jpg

「お~いし~ぃ!!」
DSC08517.jpg


と、
とっても満足そうにポテトと交互にチキンをほおばり、
珍しくバーガーも食べ、
食欲旺盛だったりおなのでした

大好きなカートに2度も乗れて、
大、大、大満足な一日だったのです・・・・・・


[ 2008/02/28 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(2)

風が強い日は・・・・・

今日も朝から強風

花粉症のりおママにとっては
こんな日はにいたい。。。

なので、
今日は午前中から近所のお友達を誘い、
我が家で遊ぶことにしました


久しぶりに会うあゆくんとゼリーをほおばるりお
DSC08503.jpg

この前、お兄ちゃんになったあゆくんも
おもちゃの<哺乳瓶>に興味を持ち、
はなちゃんに夢中であげてました。。。
DSC08505.jpg

りおは、
「かさない!!」
「だめ!!」

と、あゆくんに素直におもちゃなどを貸せず。

・・・・・・・

最近、
公園で会ったお友達に「だめよ~!」と、言われ
ちょっとショックを受けていたりお。

寝言で
「だめ!っていわないでぇ~!!」
と、半べそで言っていたほど。。。

だからなのか?
今まで、あまりお友達に「だめよ!」と、言うことがなかったりおですが、
今日は何度も。

ほんと<意地悪りお>
なってました・・・・・

これもそのワンシーン
DSC08506.jpg

そんな中、
騒音に動じることなく、
おりこうさんにしていたのはあゆくんの妹のみゆちゃん
DSC08507.jpg

また、更に大きくなってました

この後、
りおママお気に入りのパン屋さんに出かけ、
一緒においしいを食べ、
お昼寝のためバイバ~イ

ここ2日、
お昼寝をしていたりおでしたが、
今日は寝ることなく夜まで

いつものごとく、
「たのしかったね~♪」
と、眠りについたのでした・・・・・

初めての歯医者さん

今日、
りおは初めて歯科医院へ行ってまいりました

1歳半検診以来、
歯科検診すら行かずに
ラムネやチョコやあめなど食べまくっていたりお。

以前から虫歯がないか気になったり、
フッ素を塗ってもらおうか?どうしようか?
迷っていたりおママですが、
やっぱり出産前に行っておこう!と決意をしたのでした。。。

前日から
「明日、歯医者さんへ行って「あ~ん」しようね♪」
「バイキンマンがいないか見てもらおうね~!」
と、伝えていたのでりおも素直に
「はいしゃさんいくの~?」
「あ~んするだけ~??」

と、言いながら出かけましたが、
きっと泣くだろう・・・・・と、
覚悟を決め、
ドキドキしながら

新しい歯科医院だったので、
待合室にキッズスペースもあり、
ちょっとだけおもちゃで遊んで、
いざ!診察へ・・・・・

歯科助手のお姉さんに
「ここに一人で座れるかな~?」
と、誘導されると
りおはそのまま何の抵抗もなくイスへ。

その後もおとなしく座っていられ、
シートを倒されて寝かされても、
全然平気。

そして、
そのまま、
お口を

あ~ん。

・・・・・・・へぇ~。

りおママ、
なんだか拍子抜けでした

「えらいね~」
「おねえちゃんだね~」
と、終始褒められ、
男の先生に交代しても、
全然平気。

診察の結果、
虫歯はなく、
ホッと一安心・・・・・

りんご味の<フッ素>を塗ってもらい、
無事に終了しました

次回は、
2週間後にまた塗ってもらい、
あとは数ヶ月後のようです。

それから、
一日一回歯と歯の間の<フロス掃除>を勧められました
(子供って、歯と歯の間が虫歯になりやすいそうです。。。)

「きれいな歯だね~♪」
と、褒められてきたので、
このまま<キレイな歯>を維持できるよう
今夜から頑張ります



[ 2008/02/26 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

風にも負けず、花粉にも負けず・・・

お天気も良く、
暖かだった土曜日

朝から布団を干して、
公園へお出かけ (と、いってもここは車で5分もかからない場所。)

朝よりもちょっと風が強くなってきたかも・・・
と、思いながら公園を歩いていると
ついに!きましたよ!!

<鼻のむずむず&目のかゆみ  > 

パパと二人で、
「ついにきたね・・・」
と。

そんな両親のもと、
花粉とは全く無縁のりおはパパを引き連れ
すべり台へ
DSC08469.jpg

初めての公園だったので、
なかなか一人では遊具で遊べず、
「パパ~いっしょ~!!」
と、パパにベッタリでした・・・・・
DSC08470.jpg


DSC08474.jpg

そして、
こんな小高い丘もあり、
DSC08471.jpg

登ってみると・・・
DSC08473.jpg

こんな景色が見れました

DSC08472.jpg

その後、
丘を駆け足で降りてくるパパ。

その速さについていけないりおの足は浮いてしまい、
泣きそうになりながら降りてきました
DSC08477.jpg

花粉にやられたパパ&ママは
早く家に帰りたい・・・と、思いながらも
りおにお付き合い


花粉との戦いに苦しんだこの日の夜は、
りお一家の好きな焼き肉を食べにお出かけしました

DSC08478.jpg

今回のお店にはキッズメニューが置いてあり、
りおはラーメンを注文!
DSC08479.jpg

ジュース&ラーメン&お肉を
持参したMyお箸で味わっておりました・・・・・


とうとう嫌な季節がスタートです。
今年は鼻炎の薬が飲めないりおママは
ひたすら耐えるのみ!!

頑張ります。。。


[ 2008/02/24 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(1)

続いての来客♪♪

昨日に引き続き、
今日はボーイフレンドが遊びに来てくれました

アンパンマンが大好きなまーくん&電車が大好きなたいちゃんです

DSC08461.jpg

ママたちはおしゃべりに夢中になり、
みんなハイテンションで遊んでいたので、
今日もなかなかを撮るタイミングがなかった・・・・・

まーくん&たいちゃんはとっても気が合い、
お互いに後追いしながら遊び、
りおはその様子を見て楽しみ、
あまりにも活発な二人の動きについて行けずにいたりお。

でも、
まーくんのアンパンマンのリュックを借りると
こんな調子で 「いってきま~す♪」
DSC08465.jpg

たいちゃんに何度も
「いこう!!」
と、誘われながら二人で楽しんでました

DSC08466.jpg

スタスタスタ
DSC08467.jpg

この時、
まーくんはいうと・・・
玄関に置いてある三輪車を物色中。

ちょっと高いところに置いてある三輪車を持ち上げて、
運び出そうとしておりました

さすが!男のコ!!
力持ちです

そうそう!
まーくんも9月にはお兄ちゃんになるらしく、
りおママの第二子共に同級生に
なんだか自分のことのように嬉しくなっちゃいました

唯一、
アンパンマンを見ていた時間だけは静かだったけれど、
あらためて男のコのパワーのすごさに驚かされたりおママです


そして今夜も、
「きょうはたのしかったね~♪」
と、語ったあと数分後には眠りについたりおなのでした・・・・・

またみんなで遊ぼうネ~



今日の来客♪

ここ最近、
お天気もよく暖かい日が続いていたので、
公園で近所のお友達と遊んでいたりお。

布団も干せて、
気持ちがいいです。。。
りおママの大敵!<花粉>もまだ大丈夫

そんな日が続いている今日、
ゆいちゃん&めいちゃんが遊びに来てくれました~

りおママ、
おしゃべりに夢中になっていて、
すっかり忘れていて、
おやつタイムからですが・・・・・

外でシャボン玉遊びをした後のおやつタイム
DSC08457.jpg

「いないいないばあ」に釘付けの二人

妹のめいちゃんもまた大きくなっていました
DSC08458.jpg

今日もスヤスヤねんね中・・・
でも、抱っこが大好きなめいちゃんはしばらくするとおめめがパチリ

今日もおのおのに遊んでいたのですが、
ゆいちゃんもりおと同じように
はなちゃんに夢中でミルクを飲ませてました
DSC08459.jpg
さすが!
お姉ちゃんだね~

りおはピッピッとレジ遊びに夢中・・・・・
DSC08460.jpg


今回、
2階にあるりおのおもちゃで二人で遊ぼうとしたのですが、
階段を登ったところの廊下が暗かった為、
ゆいちゃんは慌ててママのもとへ・・・

「もう、かえる~!!」
と、何度もママに訴える程怖かったらしく、
遊んでいても時々思い出しては
「もう、かえる・・・・・」
と。。。

ごめんね、ゆいちゃん
これがトラウマにならないといいけど・・・・・

懲りずにまたりおのおうちにお遊びに来てね

りおはこの日、
朝7時起きだったので、
ゆいちゃんとお別れした後は眠くてズグズグ。
夜ご飯もあまり食べずにお風呂を早々に済ませ、
8時には寝ました

今日も楽しかったね~


最近食べれるようになったもの・・・

ドライ系のフルーツって、
りおのおやつにいいかも!!と、思い
以前レーズンを買って与えたものの
見事に食べてくれなかったりお・・・・・・

実はりおママも苦手で、
自ら買って食べたことがなかったのですが、
この前じょうくんママから海外旅行土産のドライマンゴー
頂いて初めて食べたんだけど意外にも美味しかった

それを見て、
「りおもたべる~!!」
と、りおも<ドライマンゴー>デビュー
DSC08399.jpg

ママ同様、
気に入ったようで何枚もパクパク
DSC08398.jpg

「おいし~ね~♪」
と、喜んで召し上がっておりました。。。


今後のおやつにいいかも

[ 2008/02/19 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

はなちゃんのベビーカー♪

以前から、
買ってあげようか?どうしようか?
迷っていたもの。

それは・・・・・

<お人形さん用のベビーカー

DSC08439.jpg

今までは、
りおのイスにはなちゃんやプーさんを乗せて、
ズリズリと押して遊んでいたので、
どうしようか迷っていたりおママ。

あれば使うだろう!!
と、思ってはいてもなかなか買わずにおりました。。。

で、
週末結局パパが買ってくれました。
ヤマ○電機のポイントで。


りおが持っているのは
「はなちゃん」
なのですが、
はなちゃん用の物は残念ながら売っておらず、
「メルちゃん」
のベビーカーを買ってみました

サイズもちょうどよく、
かなり気に入った様子で
早速、
「いってきま~す 
DSC08442.jpg

キッチンもお出かけ場所の一つ
DSC08443.jpg

りおと同じくブランケットも忘れずにね
DSC08445.jpg

とっても気に入ったようで、
楽しそう&満足気なりお

そうそう!
それから、
<ミルク>も買ってみました
DSC08447.jpg

これは、
5月でお姉ちゃんになるりおに
少しでも赤ちゃんのお世話へ興味を持ってもらう為に
りおママ願いを込めて。。。

これも気に入った様子で、
いろいろなぬいぐるみに飲ませてました・・・・・・

少しはお姉ちゃんになった気分を味わえているのかな?
それともママになった気分??




[ 2008/02/17 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

チョコ三昧なバレンタインデー♪

今年のバレンタインのチョコは
手作りしてみました

今回も愛用<クックパッド>で見つけた簡単レシピで

DSC08406.jpg

前日の夜に作ったチョコレートケーキ
やっぱり・・・
またまた最後の最後に焼き加減を油断してしまい、
少々焦げ気味です・・・・・・

でも!
でも!!
味はとっても美味しかったのです
その証拠がほら
DSC08417.jpg

「おいしいぃ~♪♪」

あまりのおいしさに??踊っちゃうくらい
DSC08425.jpg

もうフォークが止まりません。。。
DSC08427.jpg


そして、
パパにはチョコフレークも作ってみました
DSC08434.jpg

チョコフレークが大好きなパパも、
「うん!これおいしい!!」
と、一応?褒めてくれました

昼間にケーキを食べたりおですが、
パパの帰宅後、
パパがもらってきたチョコレートを奪って食べてました・・・・・ママと一緒になって。
それから、
パパにあげたはずのチョコまでも・・・

DSC08435.jpg

就寝前だっていうのに
もう止まらない・・・・・
DSC08438.jpg


こうして、
りおのチョコレート三昧バレンタインデー♪は終わったのでした。。。


[ 2008/02/15 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(2)

今日も仲良く・・・

連休明けの火曜日。

ぜんくん&じょうくんと一緒に<コストコ>へお買い物に行って来ました

今回も大入りデニッシュパンやパン作り用強力粉をシェアし、

・業務用と書いてあった花かつお (500gも入ってる!!)
・ミニクロワッサン (20コ以上入ってる!)
・モッツァレラチーズ (800g入り!!)
・豚肩ロース肉  (チャーシュー2本分入り)
・青森産 長いも (1本で398円!)
・キャベツ (1コ98円!)

を買ってみました

その後はじょうくん宅で<コストコランチ
ペンネなどをみんなでおいしく頂き、
ひと遊びしてきました

「ハイ!ポーズ!!」 で、ちょっとおもしろ顔のぜんくんです
DSC08387.jpg

じょうくんのおもちゃをみんなで借り放題
DSC08389.jpg
なんでも貸してくれる優しいじょうくんに感謝だね

おかげでりおも車好き
DSC08390.jpg

ぜんくんにおもちゃを奪われちょっと不満そうなりお。  この顔ったら・・・・・
DSC08391.jpg


こうして、
みんなでたくさん遊び、
お昼寝する為に解散したのですが、
やっぱりりおは寝ずに夜まで。。。

この日も、
寝る前に一言。
「たのしかったねぇ~♪ ママ~☆」
と、一日を振り返りながら
眠りについたのでした・・・・・


エジソンのお箸で・・・

ず~っと前から買おう!買おう!!と、思っていたのに
すっかり忘れてしまっていたりおママ。

先週、
やっと購入しました

<エジソンのお箸> 

お箸の練習っていつ頃から始めるんだろう??

本人が興味を持ったらにしよう!!
と、思いつつ数ヶ月もたってしまってました・・・・・

早速、
自慢げに披露
DSC08376.jpg

りおはこのお箸を見たとたんに、
「りおのおはしぃ~?」
と、とっても喜んでました

真剣です。。。
DSC08373.jpg

をつけていたので、
こんな目線ですが夢中で食べてました
DSC08378.jpg


あ~む♪
DSC08383.jpg


とっても気に入ったようで毎日使っているおかげで、

「ママ~おとーさんゆびいれて~!!」

と、慣れるまでは自分でリングに指をうまく通せなかったりおですが、
今では自分で使えるようになってきました

これからも頑張るぞぉ~



[ 2008/02/11 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

ママの妊婦日記 <23週目>

今日は、
4週間ぶりの検診日でした

体重増加がとっても心配だったりおママですが、
今回は
 
1㎏増!

に、留まり、
なんとか一安心・・・・・

散歩の効果が少しはあったのかなぁ~


そうそう!
壊れていたはずの我が家の体重計が無事に復活したので、
これから毎日計測しなくては です!!


そして、
とっても楽しみにしていた性別ですが、
残念ながらまだ解らず。

「まだはっきり見えないから、次回にだね~」と、先生。。。


たぶん、

もしかしたら、

あまり見えないということは?

オンナのコ??

と、
勝手に思ってしまっているりおママです


明日からの3連休。
遠出したかったけれど、
の天気予報。

しかも、
りおパパの大事な<試験>が間近にあり、
なんだかお出かけできなそうな雰囲気。。。

またまた、
のんびりな連休になりそうです・・・・・




[ 2008/02/08 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(6)

ドーナツ大好き☆

でミスドのCMを見る度に
「どーなつ、たべたい!!」
と、訴えるりお。

時々、
会社帰りにパパに買ってきてもらうのですが、
今回はママの手作りで

以前友達が作っていた<ホットケーキミックス>で作る
簡単なドーナツ

りおママ、
むか~し、一度だけ作ってみたことがあるのですが、
成形がうまくできずすごい形のものが出来上がり、
味もあまり覚えていない程度のものだった気が。。。

人生で2回目のドーナツ作り、
やっぱり揚げ過ぎちゃいました・・・・・

ちょっと焦げ気味ドーナツです
DSC08360.jpg

でも、
味はホットケーキミックスのおかげでまあまあ美味しかったかなぁ~

もちろん!
りおは大喜びで、
「わぁ~ドーナツだぁ~☆ たべていい~?」
と、ママを待ちきれずにあむ!
DSC08364.jpg

ドーナツのお供と言えば、
牛乳!!のママなのですが、
りおはいまだに牛乳が苦手で<ミルクティー>と一緒に
DSC08367.jpg

「おいしいね~♪」
と、また一つ。
DSC08368.jpg

しまいには、
周りについているお砂糖だけをペロペロ♪
DSC08370.jpg


りおと共にこんなおやつを食べているりおママは、
また体重が増加傾向に。

・・・・・・・・!!!

明後日の検診がドキドキです。。。


[ 2008/02/06 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(1)

嬉しい来客♪

週末後の月曜日はというと、
たいてい朝からのんびり過ごしているりお&りおママ。。。

パパを見送り、
遅めの朝食を食べていると珍しくが鳴り、
出てみるとご無沙汰していたそうちゃんママ。

「用事がキャンセルになり仕事も休んでいたから、
急だけど、今から遊びに行ってもいい?」
とのこと。
もちろん!喜んで~!!

と、いう訳で
はるばる我が家へ遊びに来てくれたそうちゃんです
DSC08346.jpg

今はかなりお家が離れてしまったけれど、
お互いに引越しをする前はとっても近所でよく遊んでいたもんね~
なんだか懐かしいわぁ。。。

車好きは健在で、
車種まで覚えていたそうちゃんの記憶力にはほんとびっくり!!
DSC08351.jpg


りおを追いかけ・・・
DSC08340.jpg


りおの格好を真似しようとするそうちゃん。
DSC08350.jpg


お互いに追いかけたり、
DSC08343.jpg

時には
仲良く一緒にお絵かきをしたり、
DSC08347.jpg

二人で<オッパッピー!>の物真似をしたりと、
と、終始賑やかに過ごしておりました


ママは、というと・・・

そうちゃんママが用意してくれたおいしいお昼ご飯&おやつを
たらふく食べ、
ゆっくりおしゃべりをしながら、
「二人ともよくしゃべるようになったよね~♪」
と、お互いに成長を実感しながら
久しぶりの再会を楽しみました


また、
一緒に遊べる日を楽しみしてるよ~


りお流 豆まき☆

2月3日の「節分」。

去年はママの都合でしなかった<豆まき>でしたが、
今年はりおも初めての<豆まき>を楽しみました~

りおママの実家では、
撒いても食べられるように?と、
毎年落花生で行っていたので、
りお宅も落花生で。。。

DSC08356.jpg

パパは<でん六豆>がよかったようなのですが、
豆を買いに行ったのが前日だったので、
あまり種類がなく、
鬼のお面付きの豆も売り切れで・・・・・

今年は鬼役がいないまま、
目には見えない鬼を退治することに。


まずは窓を開け、
各お部屋からスタート

パパとママの真似をしながら、

「おにはぁ~しょと~!!」

「ふくあ~うちぃ~!!」

2階を済ませ、
次は1階へ。

「おにはぁ~うちぃ~!!」

えっ?!

・・・・・・・ 

どうやら、
何度も言っているうちに
解らなくなってしまったようです。。。

きっと、
何かで見ていれば理解しながら出来たとは思うのですが、
りおにとっての事前の情報が何もないままの
<豆まき>だったので、仕方ないですね~

この後、
(サザエさん)でやっていたので、
見てからやればよかったかしら??  

う~ん、残念!!


豆まき後、
りおは豆拾いも楽しみましたが、
食べずに終わりました。

落花生はまだ苦手なようです。。。




[ 2008/02/04 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

りおの週末 <雪遊び編>

日曜日、
朝起きたら外は景色~

前回よりもたくさん積もっていました

DSC08327.jpg


実家に帰省する為に、
スタッドレスタイヤに履き替えていたおかげで、
無事に買い物へは行けましたが・・・

そして、
帰宅後はパパと一緒に公園へ。。。

パパは<そり遊び>をさせたかったようですが、
この辺で売っているのを見たことがない!!

なので、
仕方なく諦めました。

残念・・・・・

それでも、
りおは人生初の雪遊びが楽しかったようで、
DSC08336.jpg

「まだ、かえんない!!」

と、黙々と遊んでいたようです。。。

DSC08331.jpg


DSC08330.jpg


雪も降っていたので、
びしょびしょになって帰ってきたパパ&りお。

「しゃむい~!!」

と、ヒーターにまっしぐらでした・・・・・・



[ 2008/02/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

りおの週末 <お出かけ編>

パパもお休みだった土曜日。

でも、
残念ながら用事があり、
で出かけてしまったパパ。

翌日はの予報だったので、
に居られず、
今日も二人でに乗って<アウトレット>へ
ブラブラしにお出かけしてきました~

アンパンマンのバルーンを見つけ、
目が釘付けです・・・・・
DSC08319.jpg
でも、
りおママは甘くはなく、
「今度ね~☆」と、言い残して、
ここは素通り。

途中で休憩するも、
お店は混んでいたので仕方なく外のベンチで。。。
ジュースとおやつを買って、
DSC08323.jpg

寒い中、
あむあむ♪むしゃむしゃ♪

今日のおやつはこれ
DSC08325.jpg

いつからか、
一度あげたら虜に
りおママも昔はあまりのすっぱさに食べられなかったけれど、
今じゃ全然平気で食べられるように
でも、
やっぱり気になる、添加物の多さ。

添加物の少ないものを今度探してまとめ買いしたいものです・・・・・


今回のりおママの買い物品はこちら
DSC08339.jpg

浅漬け鉢

前からお漬物をつける容器が欲しかったのですが、
サイズも丁度良く安かったので、
思わず買ってしまいました!  (Franc franc で。)


帰りはパパと待ち合わせをして、
で帰宅。

買い物中、
ず~っと、あめを食べていたりお。
そのおかげで、
おとなしく付き合ってくれたりおですが、
虫歯が心配になってきたりおママです・・・・・・





[ 2008/02/03 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

電車に乗ってお出かけ♪

前日のポカポカ陽気に比べると、
ちょっと風が冷たく寒く感じた木曜日

久しぶりの再会を楽しむべく
<Dear Mother (ディア・マザー)>
という、会員制の親子カフェへに乗ってお出かけしてきました

8ヶ月になったりゅうせいくんです
DSC08299.jpg
いつもニコニコ笑顔で、とってもかわいい~

そして、
りゅうくんのお兄ちゃん、しょうまくん
DSC08298.jpg
りゅうくんにおやつを食べさせてあげたりと、お兄ちゃんぶりを発揮

なかなか会えずにいたたいちゃん
DSC08306.jpg
ず~っと、
ママから離れて遊具におもちゃに夢中で遊んでいました


りおはというと・・・・・

やっぱり?!
始めは場所見知りしてしまったのか?
おどおどしながらプレイルームへ。

そんな調子で一人で遊んでいたのですが、ちょっと慣れたらこの乗り物に夢中
       DSC08300.jpg
        ハンドル回しが気に入ったようです♪

   こちらはたいちゃん お友達と仲良く遊んでます
       DSC08302.jpg


     しょうまくん&りお。 運転はりおとお友達
       DSC08304.jpg


     そして、ランチタイム
       DSC08310.jpg

   ママは和風パスタ、りおはキッズプレート(ジュース&ソフトクリームも付いてました
       DSC08312.jpg
で、結局ママのパスタを食べほとんどこれらはママのお腹へ・・・・・
     
    しょうまくんのあまりにも豪快な食べっぷりに思わず
       DSC08313.jpg


このプレイルームには保育士さんがいるので、ママたちは安心してができます。
       DSC08315.jpg
       おかげで、りおも食後はず~っと遊んでました。。。


その間、
ママたちは近況報告やいろいろな情報交換をし、
11時~14時半頃まで満喫

「また遊ぼうネ~」と、みんなとお別れをし、
雑貨屋などをブラブラしながら、買い物をして帰宅路へ

あ~今日も楽しかったぁ~


そして、
これは帰り道の様子。

大人の足だと10~15分ぐらいかかる駅から散歩がてら歩いてきたりお。
途中でママの手を離し、こう
DSC08317.jpg
いつの間に覚えたのか?
誰の真似なのか?
ポケットに両手を入れて、一丁前に歩いてました・・・・・・

朝から夕方までお出かけしていたのに、
やっぱりこの日もお昼寝せずでした。。。















