2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おふろぉ、はいってんの~。

今日は天気予報通り、
3月並みのポカポカ陽気だったので、
午前中は三輪車に乗ってお散歩へ行ってきました~

やっとの再開に、
暖かさも重なり、
遠回りをしてたくさん歩き、
公園をはしごし、
そこでじょうくんにも会い、
一緒にお昼ご飯を食べて、
夕方まで我が家で遊び、
今日もお昼寝なしで過ごしたりおでした


そんなりおの最近のマイブームは・・・・・

「はなちゃ~ん、おふろぉはいるよ~!!」

DSC08244.jpg

せっせと洋服&パンツを脱がせ、
はなちゃんを裸にして
りお作<お風呂>に入れて遊びます

そして、
自分も入る。    

DSC08245.jpg

・・・・・・・・

昨日も、
おもちゃを全て放り出して、

「りお、おふろぉはいってんの~♪」

DSC08290.jpg

りおママがを向けたらこの表情。。。

2枚目もこんな顔で。。。

DSC08291.jpg


ほんと最近、
遊んでいても、
お笑い芸人の道へと近づきつつある行動や表情を見せるりおに
りおママちょっと不安を感じてます・・・・・


[ 2008/01/30 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

今度はハムロールパン☆

え~、
昨日からりおパパ<体調不良>の為、
欠勤しております。。。

に行った結果、
ウイルス性の胃腸炎だそうです

今のところ、
りお&りおママは何の症状もなく元気にしてるので、
このままうつらないことを祈ってます・・・・・


そんな日の今日。
お天気もで寒くて外へ出る気にもなれず、
パパもにいたので、
久しぶりにパンを焼いてみようと
またまた初めての<ハムロールパン>作りにチャレンジしてみました

ホームベーカリーで生地を作ってもらい、
コロコロころころ丸めて・・・

DSC08278.jpg

ハムをおいて、クルクルくるくる巻いて・・・

DSC08279.jpg

切り込みを入れて二次発酵後、
コーンやツナ、マヨネーズをトッピングし
焼いたら出来上がり

DSC08282.jpg

初めての惣菜パン作りで、
出来上がりはどうなることか心配だったけれど、
なんとか<クックパッド>でレシピを参考にしながら、
無事に出来上がりました


やっぱり焼きたては温かくて、
とっても美味しいですね~


この後、
お隣のぜんくんママからのお誘いがあり、
パパにゆっくりしていてもらう為に?
というよりも、
りおも体力を持て余していたようなので、
お言葉に甘えてお邪魔してきちゃいました~


明日こそ!
散歩にいかなくては!!



[ 2008/01/29 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪赤ちゃん☆ <パート2>

週末の土曜日。
ゆいちゃんファミリーが我が家へ遊びに来てくれました~

去年の11月の末、おねえちゃんになったゆいちゃんです
DSC08261.jpg

久しぶりに会ったら、
またまた大きくなっていて、
おしゃべりも上手になっていたねぇ~

そして、
今日のヒロイン、めいちゃんです
DSC08256.jpg

抱っこされるとすぐにねんね
二人が騒いでいても全く起きることなく・・・
あまりのかわいさにりおママ、何度も抱っこしちゃいました

みんなで一緒に 「はい!ポーズ!!」
DSC08260.jpg


この後、
パパたちと一緒に公園をはしごして遊び、
ゆいちゃんママお手製のクッキーやおやつを食べながらアンパンマンを観賞し、
ゆいちゃんパパに遊んでもらい大盛り上がり

「キャ~!!」
DSC08265.jpg

「キャッキャッキャ~!!!」
DSC08267.jpg

「ウキャ~!!!!」
DSC08266.jpg

と。。。

おのおのに遊んでいた二人だったけれど、
最後には一緒にお絵かきをして遊びました

DSC08272.jpg


この日、
二人ともお昼寝せずに夕方まで過ごし、
ハイテンションのまま「バイバ~イ

いつものことですが、
りおはこのまま夜までコースでした。。。

また遊びに来てネ~



あっ、そうそう!
りおママが作っていたチーズケーキ、
おこげもあまり気にならず味はよかったので、
ごちそうしました・・・・・


初心者のケーキ作り☆

晴れていたけど、風が強かった今日

寒さに負け、
日課になりつつあった散歩もサボり、
買い物に出かけた後はに缶詰でした。。。

(う~ん、最近かなり寒さに弱いりおママです・・・

そこで今日は、
明日お友達ファミリーが遊びに来てくれることになっているので、
<簡単チーズケーキ作り>にチャレンジしてみました

<クックパッド>を見ながら・・・・・

久しぶりに登場のミキサーで、まぜまぜ
DSC08246.jpg

数秒で生地が完成
DSC08247.jpg

ほんと早いし、
あっという間でした

りおママも大好きなクリームチーズで
DSC08249.jpg

前回は、
りおのバースデーで<レアチーズケーキ>を作ったけれど、
それ以来のケーキ作りな訳で・・・・・

やっぱり、
「初心者」ってうまくいかないものですね。。。

時間や温度をレシピ通りに焼いたのですが、
ちょっと焦げてしまいました

DSC08252.jpg


うちの小さいオーブンのせい??
って、思いたくなってしまったけれど、
焼き加減をうまく調整できなかった自分のせいですね

只今、
冷蔵庫で冷却中ですが、
明日、おいしかったらごちそうしようっと!!

いつか、
リベンジします・・・・・

[ 2008/01/25 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(3)

お邪魔しました☆

DSC08225.jpg


朝からが降り、
珍しく積もった今日。

じょうくんママからのお誘いがあり、
午前中からお邪魔してきたので、
その様子を密着取材です

チェーリングで黙々と遊ぶじょうくん  一つのことに集中して遊ぶのが得意!
   DSC08227.jpg

を向けたらこの笑顔!!のぜんくん  今日も動きがすばやい!
   DSC08229.jpg

真剣に楽器で遊ぶりお  車や電車の絵本に興味津々!
    DSC08232.jpg

お互いにおもちゃを出したり、入れたりして遊ぶ二人
    DSC08234.jpg

そんな中、
一人夢中でバックにチェーリングを入れるじょうくん。
    DSC08235.jpg

終わると、
自分の腕にぶら下げて、
お買い物?へ行ってきま~す
    DSC08239.jpg
と、笑顔で出発!! 
って、残念ながら笑顔が撮れなかった

お昼ご飯までごちそうになり、
各自おのおので楽しく遊び、
ママたちはおしゃべりが止まらず、
気づけば時間は3時過ぎ

「みんな、お昼寝しようね~☆ ごちそうさまでした~♪」
と、バイバイし、
帰宅したのですが・・・・・


りおは帰宅後すぐに
「おやつたべたい!」
と、言い出し、カステラを食べ。。。
DSC08242.jpg

「おいしいね~♪」

DSC08243.jpg

と、またまたこのハイテンションのまま
お昼寝をせずに夜まで過ごしました・・・・・


最近、
体力がついたのか?
お昼寝をしない日が増えているりおなのです。。。


はさみでチョキ!チョキ!!

これは、
昨日のお出かけ前の様子です

この前、
ようやく見つけた<指は切れないハサミ

実家でななに借りて、
黙々と遊んでいたので、
いろいろなお店で探していたのですが、
なかなかなくて・・・・・


早速、
真剣です
DSC08205.jpg

持ち方もだいぶ慣れ、
りおママが直してあげることもなくなりました
DSC08200.jpg

途中から、
手でちぎってしまうんですけどね~
DSC08203.jpg

「できた~!!」
と、満足気に見せてくれたものは・・・・・

「たこしゃん!!」
DSC08208.jpg

だ、そうです・・・・・・

きっと、あーちゃんかななの真似でしょうね。。。
本人、<たこ>についてどれくらい知っているのか??なので。。。


そして、
今日は寒い中散歩へ行ってきました  しかも、午後から。

途中下車して押して歩くりお。
Image010~01

最近、
お昼寝をしなかったり、
しても遅い時間だったりで・・・・・

もうお疲れ? すぐに座り込んでしまい、(ちょっとわかりづらいのですが・・・)
Image011~01
この後、
結局三輪車には乗らず、
ちょっとグズリながらまで帰りました。。。


やっぱり、
眠かった??



[ 2008/01/22 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

こんにちは♪赤ちゃん☆

とっても寒かった今日。

あゆくんの妹が産まれたので、
みんなで一緒に赤ちゃんに会いに行ってきました~

まずは、
腹ごしらえ。

バイキングレストランへGO-----!!!!!

手づかみで、
コーンクリームコロッケを食べるじょうくん

DSC08212.jpg

ピザがだ~い好きなのよね~

こちらも手で豪快に召し上がっているぜんくん

DSC08211.jpg

こんなに食べてもデザートは別腹??
大人と同じ量を食べれるのです! ほんとすごい!!

りおは正反対で、
あまり食べず。。。

DSC08213.jpg

ポテト&パスタだけで、もう食後のデザートでした・・・・・


そして、
お腹いっぱいになったところで、
へGO---!!!


今日のヒロインです

DSC08218.jpg

ちょうどあゆくんも来ていて、
勢ぞろいで賑やかだったのですが、
全く起きることなくねんね   

さすが!二番目?!

久しぶりに新生児を抱っこしたりおママは、
この重さにとっても懐かしく感じました・・・・・

う~ん、やっぱり赤ちゃんってかわいい

(我が子にも早く会いたくなりました。。。)


みんなで記念撮影しようとを向けても
目線がバラバラ。

DSC08215.jpg

・・・・・・・・

DSC08216.jpg


帰り道。
りおは後ろに乗りたい!とグズリ、
代わりにぜんくんにチャイルドシートに乗ってもらいました・・・・・

oo.jpg



今日も一日、
ボーイフレンドに囲まれて、
楽しく過ごしたりお

昼食時から眠そうにしていたのに、
帰宅後も昼寝をせずに夜までハイテンション

最近、
お昼寝をしないで過ごす日が続いております。。。


[ 2008/01/21 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

ロングヘアにさようなら・・・

何年ぶりだろう・・・・・

りおママ、今日久しぶりにカットしに出かけ、
今まで伸ばしていた髪の毛をばっさり切ってきました

たぶん25cmくらい。

(切り落とされた髪の毛の量ったら半端じゃなかった


ここ何年か、
ロングのまま、
パーマをかけたり、
ストレートにしたりと、
カットしても揃える程度だったりして。。。

シャンプー時、
こんなに髪の毛が少ないのって
ほんと久しぶりで、
なんだか変な感じがしました

でも、
ドライヤーをかける時間も短くなり、
ただでさえ髪の毛の量が多かったりおママ的には
とっても楽チンに

あとはカラーリングに行きたいところですね~


5月までまだまだあるので、
出産前にはまた、
行かないとかなぁ。。。





[ 2008/01/20 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

ショッピングツアー??

昨日はりおママの<3●回目>のバースデーでした

今年もパパが有給休暇を取ってくれたので、
どこへ行こうかいろいろと悩んだのですが、
ショッピングへ出かけることに

りおと二人だとゆっくり買い物もできない場合が多いので、
土日はなかなか行けずにいる<ららぽーと横浜>&<IKEA>へ
パパに子守りを任せつつ、
ショッピンング巡りに付き合ってもらいました

りおをパパに任せ、
ゆっくり、じっくりいろいろなお店を周り、
欲しかったキッチングッズなどを買ったのですが、
自分のものよりも他はなぜか?りおのものを。。。

年明けのバーゲンでも洋服を買ったばかりなのに
<新作>という言葉につられて、
一足早くに春物を買ってしまいました・・・・・

それから、
これも
DSC08184.jpg

今までは出産祝いにもらった<プーさん>の食器だったのですが、
プレートの底が浅くて、
自分ですくうことがうまくできない時が多々あったので、
ちょっと深めのが欲しいなぁ~と、前々から思っていたところで。。。

ちょうどりおの好きなピンクがあったので、
このシリーズにしてみました

そして、
お昼はりおママ&パパが前から食べたいと思っていた
<梅蘭>の中華やきそば
DSC08171.jpg

麺の下にあんがあって、
最後まで温かいまま頂けて、
とってもおいしかったぁ~

DSC08172.jpg

結構なボリュームでりおに分けてもお腹いっぱいになりました
(でも、りおはあまり食べなかったんですけどね・・・

昼食時、あまり食べずにいたせいか、
途中で食べた<コールドストーン>のアイスはかなりがっついてました

ねっ!!
DSC08178.jpg

食べる!たべる!!

DSC08181.jpg

勢いのすごさに思わず笑ってしまう程
パパ&ママがスプーンですくう暇がないくらいで。。。

期間限定のチョコレートアイスだったのですが、
これも最高に!おいしかった

やっぱりりおもチョコレート好きです


お腹いっぱいになったところで、
お次は<IKEA>に

ここでは、
りおママの欲しかったものが見当たらず・・・・・

DSC08188.jpg

今回は
・クリップ
・窓用掃除道具 (毎日2階の結露がひどいので。)
・ストロー  のみで。

そして、バースデーの最後は、
近所にある<小樽食堂>という居酒屋風なお店で夕食

DSC08192.jpg

大好きなチーズやザンギ(から揚げ)、いかそうめんにポテトフライ、
しめに?塩ラーメンを食べて、
満足気なりおなのでした

「バースデー♪」というよりも、
ショッピング&グルメ三昧な一日でしたね~
ま、パパのおかげで、
家事&育児からちょっとだけ開放されたりおママは、
大満足なバースデーを過ごせました

あとはカットしに出掛けたいだけかな・・・・・


[ 2008/01/18 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(4)

散歩DEデート♪

昨日に引き続き、
今日も散歩にお出かけ

しかも、
今日はお隣のお隣に住むあゆくんと一緒に

あゆくんママはもう出産間近!!
明日が予定日です。 (実はりおママの誕生日と一緒なのです

でも、なかなか産まれそうな兆候がないようで、
運動するべく一緒に散歩へ・・・・・・

初登場のあゆくんです

DSC08151.jpg

小柄だけど、りおとは同級生 とっても元気いっぱいなのです!!


近所に自然食品のお店ができ、
<10%OFF>になるというチラシも入っていたので、
早速そこへ行ってみることに

あゆくんママからおすそ分けしてもらったカステラがおいしかったので、
カステラと豆大福を買ってみました。

そして、
隣にはドックカフェにもなっている<フレッシュネスバーガー>があったので、
そこでランチをすることにし、
ちょっと休憩。。。

(って、休憩する程歩いてなかったけどね。)

テリヤキチキンサンド&OLGジュース(オレンジ&レモン&グレープフルーツのミックス♪)を
頼んでりおと仲良く分けっこしながら食べました
DSC08156.jpg

ほとんどのポテトを平らげたりお。
ママの体重増加注意にとっても協力的です。。。

DSC08153.jpg


このカフェにはドックランスペースや、
子供もちょっと走れる広さのお庭?があるので
食後は二人で早速外へ

DSC08157.jpg


ちょっとだけ遊んだ後は、
公園に寄り道してすべり台でたくさん遊んで来ました

キャッホ~!!

DSC08166.jpg


こちらはビビリ屋のりお 途中で顔がひきつってます・・・・・
DSC08164.jpg


今日は、
あゆくんの愛車に乗せてもらい、
帰りにはあゆくんに押してもらいながら、
またまた楽しく過ごせたりおなのでした

DSC08167.jpg


りおママ楽しい寄り道で、
散歩が足りなかったような・・・・・


只今の時刻はPM5時過ぎ。

あんなに遊んだのに
りおは昼寝をせずにいます。

Why?? 



[ 2008/01/16 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

ママの妊婦日記 <20週目>

只今りおママのお腹の赤ちゃんは、<20週目>に入りました

早いもので6ヶ月。
胎動も感じるようになり、
たま~にポコポコ動いてます


先週の金曜日に検診があったのですが、
りおママの体重が大変なことになっており、
先生に注意を受けてしまいました・・・・・

なぜなら、
前回よりも

4㎏

も増えていたから。

お正月は食べて、
あまり動くことなくいたので、
絶対!増えているだろうなぁ~とは思ってはいたけど、
ここまでとは。。。

しかも、
うちにあった新しい<カラダスキャン>が壊れてしまっていて、
体重が測れない・・・・・・

病院で測るしかなく、
今後もかなり不安なりおママなのです

で、
今日から散歩を日課にしよう!!と、決意し、
寒い中りおを連れて久しぶりの散歩へ出かけてきました

りおは三輪車で

Image005~00


今年の初乗りだったので
すごくご機嫌で

「あっちいく~!!」

と、自らナビをしながらいちにっ♪いちにっ♪

Image006~01


途中で大好きな電車を何度も見送り、
とっても小さな公園で寄り道。

Image008.jpg

これだけの遊具でも、
気に入って何度も交換しながら、
楽しんでいました

Image009.jpg


あまりの寒さに、
「早く帰りたい・・・」と、途中何度も思っていたのですが、
帰り際に

「ねぇ~ママ~、おしゃんぽたのしかったね~!」

なんて、言われると明日も頑張らなきゃと、
思わずにはいられなかったりおママなのでした。。。







[ 2008/01/15 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

のんびりな三連休

この三連休。

特に遠出する予定もなく、
の~んびりと過ごしたりお一家。

連休初日なんて、
朝起きたら

10時半!!

・・・・・・・・

時計が壊れてる??
なんて勘違いしそうだったりおママ。

前夜はりおと一緒にPM9時過ぎには寝ていたはずなのに。。。

妊婦って眠いのよね~

うん。


こんな調子だったので、
近場で買い物したり、
予定していたお友達ファミリーの訪問が延期になったりしたので、
久しぶりに<ピザ>を作ったりしながら過ごしました


最終日だけは、
ごみの収集日だったので、
目覚ましをかけりおママ頑張って8時過ぎに起き、
寒い中せっせとごみ出しへ

お昼はパパに生ラーメンを作ってもらい、
洗い物までしてもらったので、
楽チンで過ごし、
りおと一緒にお昼寝だぁ~!
と、思いきや全く寝る気配のないりお。

一人でままごとで遊び、
アンパンマンで遊び、
「おにいさん、おねえさんみる~!!」
と、騒いだので
4時からいつもの番組を見せていたら、
この通り

DSC08139.jpg


<ぐ~ちょこらんたん>が始まったらもうすでに寝てました・・・・・

DSC08140.jpg


そして、
只今の時刻はPM6:10。

いったい何時まで寝るおつもり??




[ 2008/01/14 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

そして、最終日・・・

年越しから夜更かし生活が続き、
毎日楽しく過ごしていたりおですが、
とうとう疲れが出てしまい3日の夜中には
39度越えの発熱。

まさに新年早々の、
初熱でした。。。

冷えピタを嫌がるりおだったので、
りおママタイミングを見計らって、
ミニ保冷剤を頭や脇の下に挟め、
寝返りする度にやり直し、
なんとか熱を下げるのに必死でした

翌朝はなんとか熱は下がっていたけど
油断できず、この日はおとなしく過ごしたりお。
朝から、
「あーちゃんは?ななは?」
と、気になるものの、会わせる訳にはいかず、
近くて遠い存在に・・・・・

一日安静にしていたので、
翌日には鼻水のみで復活!!

(夜更かし続きで抵抗力が弱くなってしまっていたのよね、きっと。。。)

さすがにりおママ反省です・・・・・


そして、
りおママの実家滞在最終日には、
あーちゃん&ななと一緒にお風呂に入って、
お別れしてきました

DSC08133.jpg


今回もお姉ちゃん達に囲まれて、
みんなにお世話をしてもらいながら、
楽しく遊んで過ごしてきたりお。

こうして、
りお一家のお正月は終わったのでした



帰宅後はママとべったり生活で甘えん坊ですが、
5月に向けてそろそろりおもお姉ちゃんになる準備をして欲しいところです

(また5月にはそちらでみんなにお世話になりますね~




[ 2008/01/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

りおお正月 <つづき>

そして、
ぐっすり眠った翌日・・・・・

朝から仲良く
「いただきま~す

DSC08127.jpg

実はこの時、
あまり食べなかったりお。
もしかしたら、もうすでに風邪にかかっていた可能性

ちょっと遅めの朝食後は、
みんなで一緒にパパのおばあちゃん宅へ新年のご挨拶をしにお出かけしてきました

で、
早速おばあちゃん宅で一番に見つけたアンパンマンで遊ぶりお。

DSC08130.jpg


りおにはジャストサイズ?!

DSC08129.jpg

新年早々、
アンパンマンに乗れるなんて幸せだね~

このあともひな&ゆづちゃんのお世話になりながら
おばあちゃん宅にあるおもちゃでず~っと遊んで過ごしてきたりお。

さすがに帰りには車中で爆睡でした・・・・・・





[ 2008/01/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

りおのお正月

年も明けた2日は、
ひな&ゆづちゃん宅でパパ方じぃじやひーちゃんたちとの新年会

早速、盛り上がってます
DSC08121.jpg
ひなちゃん&ゆづちゃん今年もよろしくネ


今年もたくさんのごちそうに
りおママ一日中食べて過ごしちゃいました

DSC08120.jpg

この後、夕食にはカニまで出てきて、
たらふく食べたりおママ&パパ。

(とってもおいしかったぁ~


ひなちゃんが
「○○飲むひと~!」
DSC08124.jpg

「は~い!!」
と、ゆづ&りおが答え、

「カンパ~イ

DSC08123.jpg

と、何度も空のコップで<乾杯ごっご?>を楽しんでいた三人に
思わず笑ってしまいました

そして、
この日はひな&ゆづちゃん宅に泊まることになっていたので、
みんなで一緒にお風呂に入り、
ゆづちゃんの希望で二人で一緒に寝ることになりました

DSC08126.jpg

余談ですが・・・
ゆづちゃん初めてパパ&ママから離れて眠れた記念日となったそうです
う~ん、えらい



(次回へとつづく・・・・・・)

[ 2008/01/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

りおの大晦日 

年末のりおママの実家では、
30日からおせち作りが始まり、
31日にはほぼ完成している、というのが恒例です。

今年もりおママは助手の助手をする予定だったのですが、
りおと一緒に昼寝をしてしまい、
結局今回は栗きんとんのサツマイモをこし器でこす作業のみの参加となり、
かなり使えない助手で終わったのでした。。。

ハハッ・・・・・・


そして迎えた31日。

我が家では夕飯時に年越しそばを食べるのですが、
今年はちょっとお酒を飲みながら、おかずをつまみながらの食卓となり、
りおも夕食後は「大晦日だから特別!!」
と、いうことでお菓子の食べ放題でした。

もう夢中の三人です

DSC08111.jpg


大好きなお菓子が食べ放題なので、
みんなハイテンション

DSC08114.jpg


お風呂を済ませて、
いつ寝てもいい状態だったのに
いつまでも眠くなる気配のないりお。

お昼寝もしていなかったので、
早々にダウンするかと思いきや、
このままみんなと一緒に年越しを迎え、
「あけましておめめとうごじゃいましゅ!」
と、みんなにご挨拶。

元旦のAM12時半近くにようやく眠りについたのでした・・・・・

[ 2008/01/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

りおの年末 <お出かけ編>

今回からはりおの帰省の様子をちょっとご披露


パパとの久しぶりの再会を果たした日。

この日はパパのバースデーだったので、
家族でお祝いがてらお出かけしてきました

りお初!!
仙台名物の<光のページェント>へ。。。

転勤で離れる前からもまともに見に来たことがなかったりおママですが、
りおにも見せたい!!と、いう思いから<点灯式>を狙って、
行ってきました。
点灯する瞬間はりおママも初めてだったので、
ちょっとワクワクし過ぎたのか?
大事なを忘れてきてしまい、
直前にテンション下がったりもして・・・・・

でも、
りおと一緒に見ることができ、
「ピカピカきれいね~♪」
と、りおも満喫できたようなので、来てよかったかな~

携帯で撮ったのであまりキレイに見えませんが、
実際はもっとキレイでした

Image320.jpg


Image327.jpg


Image325.jpg

Image324.jpg


そして、
夕食はパパのリクエストにより、
<うまい鮨勘>へGO-----!!!

りおは鉄火巻き&プチプチ(いくら)を食べ、
パパ&ママは久しぶりにあら汁も味わい、
たらふく食べてきました

Image329.jpg


う~ん、やっぱり仙台で食べる鮨はおいしかった

満腹なはずなのに帰りには、
ミニストップでソフトクリームを買ってしまったりお一家。

よく食べるよね~

パパのバースデーだから・・・・・。  と、いうことで。


[ 2008/01/10 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

今年もよろしく☆

遅くなりましたが・・・・・

「明けましておめでとうございます
今年もりお共々よろしくおねがいしま~す



一昨日の夜中に無事帰宅し、
昨日は掃除や荷物の片付けや買出しにと
パタパタしていたりお一家でしたが
パパもお休みだったのでなんとか一日で片付きました。。。

ふぅ~

今日は春のような陽気になると朝からだったので、
久しぶりに布団を干してます
(そろそろ入れなければ・・・・・)

りおはというと、
只今昼寝中
昨日も帰省疲れだったのか、
お昼ご飯もあまり食べずに2時間半近く寝ていました
今日も2時間は寝るかな・・・・・?

後ほどじっくり紹介する予定ですが、
年末年始は夜更かし続きだった為か
風邪をひいてしまい、
今も鼻水が止まらないりおです。

やっぱり規則正しい生活が一番ですね


休みボケがかなり残っているりおママですが、
今日から心機一転、
気合を入れて頑張ります


りおの帰省の様子は後日ということで・・・・・
お楽しみに







[ 2008/01/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)











