2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りおの近況報告☆

なかなかに向かう時間がなく、
更新できずにいたりおママ。

あっという間にクリスマスも終わり、年末ですね・・・・・

今夜、といっても真夜中ですがやっとパパとの再会です
もう寝てしまっているりおは、
明日の朝どんな反応なのかしら・・・?



今回はまとめてりおの近況報告です

お出かけ編>

ななみと一緒にランチバイキングへ
デザートのアイス片手に
「かんぱ~い

Image293.jpg


クリスマス編>

チキンにオードブルの数々、サラダ巻きにのり巻き、
野菜スープにフライドポテト、
シャンメリー
「メリークリスマ~ス

Image314.jpg

お腹いっぱいのはずなのにばぁばがケーキをカットしている傍で
待ちきれない様子の二人。。。

散々悩んで決めたは、

アンパンマンのハーモニカ
       &
アンパンマンの童謡カラオケ  にしました

早速、「フー♪フー♪」
Image317.jpg

とっても気に入った様子


<そして、翌日編>

隣に住むサンタさん?からもらった<なわとび>で遊ぶりお。

Image306.jpg

まだまだ自分で跳べないりおは、
にょろにょろ~ と、へびさん遊びのみ。

最後はあーちゃんとお掃除♪おそうじ♪
「サッサッサー!!」

Image308.jpg

すごいガニ股で・・・・・


と、
変わらず元気にしております




[ 2007/12/27 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

またまた帰省中・・・・・

近所のお友達と一足早いクリスマスパーティーを終え、
週末からりお&りおママは、またまた実家へ帰省しておりました

今回は体調不良ではなく、
お留守番を頼まれての帰省となりました。。。

ばぁばは、明日から<パリ>へ・・・・・

クリスマスイブまでりおママ家事手伝いに専念します

と、言っても、りおは隣にいるあーちゃん&ななに遊んでもらえるので、
りおママ大助かり

いつもよりもラクしながら過ごせそうです



日曜日の朝には雪がちらついた仙台
とっても寒く感じます・・・・・

前回の帰省でりおは風邪をひいてしまったので、
今回は風邪でダウンしないよう祈るばかりです

今のところ
「パパ、しごとでおるすばんね~♪」
と、納得している?!ようで電話でパパの声を聞いても、
恋しくなって泣くことはありませんが
前回のように
「パパ、あいたい・・・
と、いう日がくるのか?りおママちょっとドキドキです・・・・・






[ 2007/12/17 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

りおの週末  <来客編>

DSC08029.jpg


久しぶりの再会です

お天気だった日曜日
そうちゃん&はるくんが我が家に遊びに来てくれました~

ママがお仕事をしていて、保育園に通っているそうちゃん&はるくん。
なので平日はなかなか会えず、
BBQ以来の再会となったのでした。。。

お互いに覚えていたのか???だったけど、
すぐに慣れ、遊んでいた子供たち。

そのうちに・・・・・

うわ~ん

DSC08032.jpg

とてもショックを受けたように、
床にうつ伏せになって泣いてます。

転んだ訳ではなく、
泣いている理由は・・・・・

はるくんが手にしているクロネコ○マトのミニカー

DSC08033.jpg


やっぱり男のコ。

車が大好きなようで、
しかも好みが一緒?!だったようで、
お互いに
取って、取られて、
奪って、奪われて。


と、ちょっとだけライバル同士の対決のようなシーンがあったけど、
二人の性格の違いが解ったりして、
りおママ的にはこんな場面も楽しんでしまいました

りおも譲れないことが多いけど、
こうやっていろいろ経験して学んでいくんだよね・・・・・

と、実感

ママたちは久しぶりにゆっくりをし、
リフレッシュできた一日だったのでした

また、遊びに来てネ~


 
[ 2007/12/14 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

りおの週末 <お出かけ編>

DSC08022.jpg


土曜日の夕方。

に乗って、イルミネーションを観に行ってきました

サンリオピューロランドがある駅なので、
キティちゃんやシナモンちゃんがいます

DSC08016.jpg


「りお~、ハイ!ポーズは?」
と、声をかけると最近は必ずピース。


DSC08014.jpg


思った程の反応はなかったりおですが、
ママは久しぶりのお出かけにちょっとだけテンションあがりました。。。

そして、
お次は<○角>へ焼き肉を食べにGO---!!!!!

以前はお子様メニューが置いてあり、
ラーメンやカレーライスが食べれたのですが、
今回久しぶりに行ってみたら、
「もう、なくなりました。」とのこと。

・・・・・・

「ちゅるちゅるたべたい!!」と、言われていたのですが、
りおも一緒にお肉を堪能することに!

2歳にして<ピートロ>デビュー

「おいしいね~ママ~♪」 ですって。

DSC08024.jpg

その後もお肉を食べ続け、

DSC08025.jpg


ピートロ・・・2枚
牛タン塩・・・2枚
旨味カルビ・・・4枚
王様ハラミ・・・1枚
津軽りんごジュース・・・1杯

を平らげたりおなのでした。。。

肉好きりおは健在です



[ 2007/12/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

只今練習中!

いち、にっ! 

Image277.jpg


いち、にっ! 

Image278 (3)


ようやく、
少しずつ自分で漕げるようになってきました

最近ママのせいで運動不足気味だったので、
この練習で、運動!運動!!



[ 2007/12/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

なにやってんの~?

最近のりおは、

「これぇ、な~に?」

「これは?」

と、疑問に思うことを自分で聞くようになってきました


夕方りおママがキッチンで夕飯準備をしている時も、

「ママ~、なにやってんの~?」

と、イスを土台にし覗きに来るりお。


今日もイスを持ってきて、

DSC07990.jpg


「ママ~、なにやってんの~?」

「ご飯作ってるんだよ~♪」

(お料理に興味を持ち始めたのね。。。やっぱり女のコだわ・・・・・


すると、
春雨のサラダを見つけ、

DSC07993.jpg


「ちゅるちゅる、たべた~い!!」

ですって。

・・・・・・・・

ただつまみ食いしたいだけだったの~?

やっぱり・・・・・。


[ 2007/12/05 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

災難だった一日・・・

今日は朝から

週末は買い物に大掃除にと張り切ってしまい
ちょっと身体が疲れ気味だったので、
今朝はのんびりと家事を進めていたりおママ。

りおも日課の<アンパンマン観賞>を終え、
ままごとで遊んでいた午前中のこと・・・・・


寒くて2階でアイロン掛けをしたくなかったので
1階のリビングでパパのYシャツなどにアイロンを掛け、
片付けの為、また2階の部屋へ行くと

「ママ~、なにしてんの~?」

と、りおも2階へ。

りおに構わず洋服などの片付けをしていると
いつの間にかりおがいなくなっていたので、
1階に戻ったのかな?と、思っていたら

ガタッ、ドタドタドタッ、ドンッ!!

「うわぁ~ん!!」


りお、初めて階段から転落

ものすごくびっくりして、あわてて階段を降り、
なんて声を掛けたか覚えてないんだけど
すぐに抱きかかえ
「どこ痛い?」
「すべった?」
と、聞いていたような。。。

特に目立った外傷もなく、
なぜか?右足の脛に青アザがあっただけだったので、
一安心でした。

・・・・・・・・ホッ


一度は落ちるんじゃないかと思っていたけど、
奇跡的に?今までなかったので、
まさかの出来事でした。


そして、そんなことがあった午後・・・・・

お昼ご飯を食べ終え、
歯磨きを終えて部屋に戻ろうと
自分でドアを開け、自分で閉めようとしたその瞬間、

「はしゃまっちゃた~!!」

と、泣いて訴えるりおの姿が。。。

スライド式のドアを閉めようとしたら壁とドアの間に指を挟めてしまってました。

・・・・・・・


「2度あることは3度ある!」ってよく言うでしょ?
なのでりおママ3度目にまた何か起こるのでは・・・?
と、思いながら過ごしていたのですが、
結局その後は何事もなく無事に過ごしたりおなのでした。。。


DSC07987.jpg


転落事故がウソのようでしょ?? ↑↑↑





[ 2007/12/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)











