2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りお画伯 <パート2>

連休中、
りおの為に購入したものがもう一つ


いつもリビングのテーブルにおもちゃなどを撒き散らされていたので、
りお専用のテーブルを買おう!
と、以前からパパと話してました。。。

将来的に考えると
まだいらないかなぁ・・・?
どうせ時期がきたら<学習机>のような大きいのが必要になるし・・・

と、いろいろと悩んだ結果、
思ったよりも安かったので買うことにしました。

りおママ希望の「白」で。
テーブルの高さが結構あったので、
ついでにイスもセットで購入

その夜、
早速イスに座ってお絵かきに夢中です

DSC07906.jpg


りお作:アンパンマン

DSC07908.jpg

今度はちゃ~んとが付いてます!!

ネッ

どう見てもアンパンマンには見えませんが、
りおはアンパンマンの
「あた~し~かお~!」(新しい顔)
と、言って描いてました・・・・・


りお画伯、
順調に腕を磨いてます。。。





[ 2007/09/26 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

秋物購入☆

先週の連休に引き続き、
今回の連休ものんびり過ごしていたりお一家

でも、
やっぱりお出かけ好きなりおママにとっては
に居られず。

買い物しにブラブラしたくて、
パパの通勤靴&りおの洋服を購入しに、
アウトレットへお出かけしてきました

パパの御用達<REGAL>ショップでは、
2足で¥21000!!!
というセール中だったので、
迷わず2足購入。

しばらくもつでしょう・・・・・。


そして、
りおには<GAP>で秋物を。

今まではお下がりがたくさんあったんだけど、
そろそろサイズが一緒になり、
お下がりも断念

すでにもらっているものもあるんだけど、
95センチでブカブカだったりして、
なかなか着れず

なので、
まとめて買っちゃいました

上着3着。

DSC07902.jpg

パンツが1着。

DSC07905.jpg

デニムと迷ったけれど、
色&後ろのポケットが気にいって、
これに。。。

DSC07904.jpg


サイズが微妙で、
物によっては袖が長過ぎたりしたので
試着しながら、
90と95を購入しました


せっかく買ったけど、
今日も暑ーーーーい!!!


いつになったら衣替えできるかな・・・・・?




[ 2007/09/25 ] りおファッション | TB(0) | CM(0)

一目惚れしたパン屋さん♪

昨日に引き続きじょうくんママからのお誘いあって、
今日は一緒にお出かけです

しかも、
以前話をしてくれていたりおママがとっても気になっていた
パン屋&おいしいと噂のケーキ屋さんへ連れて行ってくれました

<Lilien Berg (リリエンベルグ)>
というケーキ屋さんなんだけど、
雑誌で紹介されるだけあって、

人・人・人!!!!!  だらけ。

ケーキ屋でこんなに人がいるところは初めて!
っていうくらい。

焼き菓子なんて送る手配をする人多数。
建物もジブリの森のような雰囲気でかわいいのです

で、
りおママもとっても気になって
買ってみました

ザッハトルテ

DSC07898.jpg

名前を忘れてしまったけど、
ミルフィーユのようなケーキ

DSC07895.jpg

どちらもおいしかったです


そしてお次は、
りおママが大好きなパンがおいしい、
パン屋さんへ

<Boulangerie Maison Yuki. (ブランジェリーメゾン ユキ)>
という名前のパン屋さん。

お店に入る前からパンのおいしそうな匂い。
そして、
入ったとたんにおいしそうな、
りおママが好きそうなパンがずらり!!

お惣菜パンの種類が豊富で、
子供が好きそうなかわいいカメのメロンパンやアンパンマンもありました

また明日にでも買いに来たいくらいに
食べたいパンがたくさんあって、
目移りしながらも、
今回はとりあえず今日のランチ分で我慢しました。。。

ここも混んでいて、
駐車場に入れず路駐で買うことに。


どちらのお店も混んでいて、
「おいしいんだろうなぁ~」
「早く食べたいなぁ~」
と、わくわく♪しながら帰宅。

またまた昨日に引き続き、
お隣のぜんくんも誘って、
みんなでパンを食べたのでした

りおママが食べたくて買った焼きたてのカレーパンは
りおに全部食べられるはめに・・・・・

でも、
どれこれも全部
とってもおいしかったぁ~

りおママが一目惚れしたパン屋さん。

またすぐにでも行くぞ~!!


じょうくんママに感謝です・・・・・

[ 2007/09/21 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(5)

男のコに囲まれて・・・

ボーイフレンドが多いりおです

今日もじょうくんママからお誘いがあり、
外がとっても暑かったので、
じょうくん宅にお邪魔してきました~

最近、あんよを開始したじょうくん

DSC07887.jpg
今日も張り切って、あんよの練習に励んでました

ペアルックな感じ?
じょうくんをナデナデしながら遊ぶりお。

DSC07885.jpg
ちょっとはお姉ちゃん気取り??

今日も元気ハツラツなぜんくん

DSC07888.jpg
いつもトコトコと忙しい彼。
なかなか撮影も難しい・・・

二人は仲良し&ライバル同士

男のコは一緒に遊ぶもトラブルが耐えません。
おもちゃの取り合い、奪い合い・・・・・
ママたちは目が離せません!!

でも。
不思議とりおとはそうならないのです。

女のコって得?なのかな・・・

りおママはいつものんびりできてます


そして、
りおは・・・・・

じょうくん宅の広さをフルに活用して、
一人かけっこです

DSC07889.jpg

「よ~い、ドン!!」

DSC07890.jpg

ダッダッダッダッ・・・

こうして、
りおは今日も男のコに囲まれて楽しく遊んだのでした


秋なのにまだまだ暑いですね。。。

ふぅ~



ギャングに変身

DSC07873.jpg

ほんとワルな感じ。

いたずら娘りおは、
自分でママのアイライナーで顔に化粧です。。。

DSC07871.jpg

あまり写真ではわからないけど、
アイシャドーも目の上にうっすら。。。

DSC07872.jpg

ちゃんとメイクの仕方を知っているのが恐ろしい今日この頃。

薬用リップだって使いこなしちゃいます。
以前は舐めていたので、ある意味進歩??


ママのお化粧タイムを邪魔しながら、
自分も変身しているつもりのりおなのでした・・・・・。


[ 2007/09/19 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

手作りおやつ <パート2>

DSC07870.jpg


にんじん蒸しパンに続いて、
今回はほうれん草蒸しパン

たまたま冷蔵庫にあったのと、
今までおひたしでも食べてくれていたりおなのですが、
最近は全く受け付けなくなったので。。。

やっぱり、
これはバクバク食べてくれました

ホットケーキミックスさまさまですね~


次は離乳食以来食べなくなったかぼちゃさつま芋で作ろうかな・・・?




 
[ 2007/09/18 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(3)

連休だったけど・・・

え~今回の三連休。

我が家は特に用事も予定もなく、
久しぶりにの~んびりと過ごしておりました

お出かけと言えば・・・・・


1日目は、近所の回転すし屋へ
     (ママがお寿司を食べたくて。。。)

2日目は、またまた近所のラーメン屋へ
     (パパがラーメンを食べたくて。。。)

3日目は、これまた近くにある公園へ
     (天気のよさに家に居られなかったので。。。)

ここは初めての場所です
車で5分くらいなんだけど、
芝生広場があったり、
BBQができるらしく、
緑がいっぱいでなかなかいい公園でした

真夏のように暑かったのですが、
ちょっとだけ遊びにLet's GO---!!!

う~ん、広~い!!

DSC07846.jpg

橋の下ではが走ってます!

(りおが落ちないかハラハラドキドキものですね、この写真。)

DSC07843.jpg

暑さのせいで、少々バテ気味??

DSC07847.jpg

ここでは中学生たちがテニスの試合をやってました
軟式でしたけどね。

DSC07845.jpg

中学・高校と軟式テニスをやっていたりおママは、
りおをパパに任せ、
「懐かしい~☆」と夢中で見入ってしまいました


そして、
帰宅後、
りおのおやつに初めての<おせんべい>作りに挑戦

白玉粉で作る簡単おせんべいです
ある方のブログからレシピを参考にして・・・

DSC07856.jpg
チン!して出来上がり~
今回は青海苔入り

でも、
残念ながらりおのお口には合わなかったようで、
パパと二人で食べました・・・・・



こうして、
りお一家ののんびり連休は終わったのでした




[ 2007/09/17 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

お尻キレイキレイね~

ここ最近、
我が家のBOXティッシュの減りが早い!!

なぜか?

というと。。。

犯人?はこちら・・・・・

「プーしゃんう○ちでた~!!」

「おしりキレイキレイね~♪」

DSC07769.jpg


「ふきふき♪」

DSC07770.jpg

「くちゃいくちゃい!!」

ポイ。

ゴミ箱はこうして使われている
キレイなままのティッシュだらけだったのです。

もちろん、
この後、
BOXティッシュをりおの手が届かない場所へ移動しました。。。


もう・・・・・



[ 2007/09/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

芸術の秋・・・

最近のりお画伯の作品?です


DSC07764.jpg

りお画伯曰く、

真ん中・・・アンパンマン

向かって右・・・バイキンマン

向かって左・・・ドキンちゃん


だ、そうです。


・・・・・・・・


最後には

メロンパンナちゃんが書き加えられました。。。

DSC07765.jpg


まだまだ目が描けないでいるりお画伯。

乞うご期待


[ 2007/09/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

久々の手作りおやつ

今日は、
とっても久しぶりにおやつを手作りしてみました~

お友達のじょうくんママからのお誘いもあり、
午後からお邪魔する予定だったので、
りおがお昼寝をしている間に夕飯準備と共にチャッチャッっと

にんじん蒸しパンです

DSC07828.jpg

りおママ愛用のクックパッドで見つけた簡単レシピで

う~ん、簡単が一番よね


蒸し器がない我が家では
中華鍋に落し蓋を置いて、
<蒸し器代用品?>で作ります。

しかも、
ケーキ用の容器もなかったので、
お弁当用のアルミカップを使ってしまった

そろそろ、
お菓子用の容器を購入しようかな~?

シリコン製のカップ、よさそうよね・・・・・
100円ショップにも売っているらしいので、
今度見てこよっと!!


その後、
りおはお友達のじょうくん宅で、
あっという間に完食し、
1個半、平らげました


次はどんな野菜を入れようかしら??



[ 2007/09/10 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(4)

♪メルヘンの国♪へ

土曜の夜、
仙台にいるりおママの友人から電話が

「明日一緒にピューロランドに行かない?」
と。

パパの試合の応援でこっちの方に来ていたらしく、
こんな機会は滅多にないわ♪
と、言うことで日曜日の今日、
りおを連れてお出かけしてきました~

駅で待ち合わせをし、
久しぶりの再会を喜びながら、
入場するとすぐにパレードがスタート

DSC07778.jpg

りおは音の大きさ&暗闇にビビリ、
がっちりママにすがってました・・・・・

DSC07785.jpg

途中でりおが唯一知っているキティちゃんが登場すると、
そこでは目が釘付け

なんとか泣かずに観賞できました。。。

その後、
お昼ご飯を食べようとウロウロしていると、
<ポチャコ>が!

DSC07787.jpg

なっちゃん&まりんちゃんと一緒に記念撮影です
りおは怖がることなく、
「こんに~わ~♪」
と頭を下げながら挨拶をし、
ナデナデしたり。
こんなにポチャコにギュ~と抱きしめられても全く動じず。

りおママ新たな発見でした


お子様ランチのラーメンセットを頼み、
りおはジュースを一気飲みする勢い

DSC07792.jpg

ラーメンも夢中でパクついてました


そして、
ショーが多いここでは
一つだけ乗り物に乗ってみました

DSC07813.jpg

ディズニーランドでいうと「イッツ・ア・スモールワールド」みたいな乗り物

・・・・・が、

DSC07805.jpg

ちょっと怖かったようで、
こんな風にまりんちゃんから借りたカメラで顔を隠してました。

・・・・・・

今回はいろいろなキャラクターの会うことができたので、
写真撮りまくりです

DSC07818.jpg

名前がわからない<タヌキ>さんと。

なにやら話しかけられて?ますが、
どんな会話をしていたのかは???です。。。

とってもかわいい~<シナモン>ちゃんたちと。

DSC07820.jpg


マイメロの仲間の。。。  名前忘れちゃったぁ~

DSC07821.jpg

その他、
<マイメロ>、<はんぎょどん?>、<ポムポムプリン>、<キティちゃんのおばあさん?>と。

帰りにはお土産を買い、
なっちゃん&まりんちゃんたちはまたパパの応援へ・・・

「またね~」
と、しました。

次回は年末に会えるといいネ♪


まだりおには早いかな~なんて思っていた場所でしたが、
りお&りおママはとっても楽しく過ごしてきました

また行ってみる~?

メルヘンの国へ・・・




[ 2007/09/09 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

もう、食欲の秋??

今夜はものすごいです。

台風が近づいていた今日、
雨や風だけでなくりおの食欲もすごかった


お昼ご飯の我が家の定番、
<わかめ&ツナ&とろろこんぶ&かつおぶし&白ゴマ入りうどん>

一歩も外に出られなかったのに
久しぶりに温かいうどんにしたからか、
りおの食べっぷりったら。。。

DSC07753.jpg

思わず素手で。

DSC07760.jpg

もともとうどんが大好きなので、
勢いがあるのはいいですけど・・・・・

DSC07761.jpg

もう、必死です!!

そして、
夜には初めてあげてみた<ごぼうサラダ>を
がっついてました。。。

DSC07767.jpg

一昨日は、
きんぴらごぼうを食べ、
「珍しい~!!」と思っていたのですが、
今日のこの食べっぷりにも驚きました

DSC07768.jpg

りおの好きなにんじんも入っていたからなのか?
ごまだれが気に入ったのか??
やっぱりマヨネーズ効果なのか???

「もっと!!」

と、おかわりまで要求される程。

・・・・・・


一足お先に、
りおには<食欲の秋>がやってきたようです・・・・・




[ 2007/09/06 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(6)

あっという間の一日♪

今日もいつものように公園で遊んでいたりお

近所のお友達や初めて会うお友達と遊んでいると
お隣のぜんくんがこれを持ってやってきました

「かわいい~
と、見せてもらっていると

すぐに目を奪われ離さないコが・・・・・

DSC07743.jpg

今日も元気なぜんくんです

DSC07744.jpg

りおはあれを離さず、
公園内を行ったり来たり。

ぜんくんも砂場や水飲み場を行ったり来たり。。。

今日はちょっと暑かったので早めに切り上げ、
お昼を一緒に食べよう!!
と、いうことになりモスを購入しにお出かけ

ぜんくんで楽しいランチとなりました

食べ終わると二人とも眠い気配
なので、
一時解散し、お昼寝後にまたまたぜんくんにお邪魔しました

今度は一緒におやつタイム

Image175.jpg

さくらもおこぼれを狙ってりおの傍から離れません・・・・・

Image173.jpg

ママの真似して「ハイ!ポージュ!!」

Image176.jpg

いろいろとおもちゃを借りて、
黙々と遊んでいたりお

りおママもいつものようにたくさんおしゃべりをして
満喫です

そして、
帰りにお土産をもらっちゃいました
りおママが以前から欲しがっていた器♪

DSC07750.jpg
ぜんくん宅で使っているのを見て、
「かわいい~&子供に使いやすそ~」と思い、
狙っていたもの

なかなか購入できずにいたのですが、
<IKEA>でぜんくんママが買ってきてくれました

ありがと~♪♪

今日は一日、
ぜんくん宅に入り浸りだったりお&りおママだったのです・・・


<ステップ1>完了!!

昼間は蚊がうろつき
夜には虫の声が賑やかに聞こえているりお宅です。

ほんといつまで蚊がいるんだろう・・・・・。

いまだ蚊取り線香を焚く毎日です


そんな日々、
暑さも和らいできたのでプールも片付け、
りおはやっと公園通い復活です!!

その為、
なかなかゆっくり取り組むことができなかったこのパズルですが、
ようやく<ステップ1>の6ピースを制覇しました~

6ピースのぞうさん

DSC07736.jpg

「パチッ☆」
完成です!

DSC07737.jpg

続いて、
パンダさんも。

DSC07735.jpg

で、
全て完成させるとなぜか並べ始めます。

DSC07738.jpg


「うんしょっと!」

DSC07739.jpg

オムツ丸出しで失礼しました・・・・・


やっと!!
これで<ステップ1>が完了です。


次は9ピース?














