
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと慣れた・・・

今まで、
りおをチャイルドシートに乗せるのに
かなり苦労していたりおママ。

あめラムネチョコに、
しまいにはりお専用のポータブルDVDまで購入して
アンパンマンのDVDを見せながら乗せるのが日課になっていた今日この頃。

昨日もお買い物の為、
片道45分くらいの場所にあるお店に行かなくてはならず、
ちょっとドキドキしながら運転していたりおママですが、
なんとかグズルことなく無事に目的地に到着!!

出発前、
「ママうんてん!」
「りおちゃんちゃいどしーと!!」
って、言ってはいたけど、
ママ的にはほんと不安だったんだよね~


ようやくチャイルドシートに慣れてくれたようです


・・・・・ホッ


お店に着くと、
久しぶりのベビーカーにも自ら乗ってくれたんだけど、
やっぱりお菓子を与えながらのお買い物となってしまいました。。。

う~ん、
まだまだゆっくり買い物ができないわね~


で、
お昼はマック

Image155.jpg

ご機嫌に食べております。

Image156.jpg

ダブルチーズバーガーは二口くらい、
ほとんどポテトはりおに食べられてしまいました。

そして、
買い物最後は、
最近のりおのお出かけ時のお楽しみ

アンパンマンのガチャポン。(くっつくんですシリーズ。)

今回は、
<ホラ・ホラコ>でした


またまたドキドキだった帰宅路は、
アンパンマンDVDをバックミュージックに
熟睡のりおだったのです。。。




[ 2007/08/30 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(4)

まだ字は読めないけれど・・・

今日、
初めてりおの絵本の朗読を聞きました。

まずは、本の題名から。

「いないいないあしょぼ♪」

ほんとは<いないいないあそ

「わんわんお~おめめか~して、
ないな~い、ばぁ!」

(こいぬのコロは いないいない・・・) 

DSC07727.jpg

「ピーちゃんお、おめめか~して、
ないな~い、ばぁ!」

(ピイちゃんも おめめを かくして いないいない・・・)

DSC07728.jpg

「ニャンニャンお~、おててか~して、
ないな~い、ばぁ!」

(ねこのミケも おててで かくしていないいない・・・)

DSC07729.jpg

「ガオ~お、おめめして、
ぎゃあ~!」

(かいじゅうさんも ぎゃおぎゃお・・・)

DSC07730.jpg

「ゆーちゃんお~、おめめか~して、
ないな~い、ばぁ!」

(ゆうちゃんも おかおをかくして いないいない・・・)

DSC07731.jpg

「ママお~ばぁ!!」
(ママも おかおをかくして いないいない・・・)

DSC07732.jpg

「○○も、」がりおは「○○お~」になってしまうようですが、
こんなに読める?ようになっているとは

何度も読み聞かせをしていた成果かしら?
りおの記憶力に驚きつつも、
りおママなんだか感動しちゃいました・・・・・


はい、親バカです


お次は、
<ごあいさつあそび>の本。

頭をさげながら、

「こんにぃわ~♪」

DSC07733.jpg

「こんにぃわ~♪」

DSC07734.jpg

う~ん、
おりこうだぁ~!!  ←やっぱり親バカです。



ブ~ン♪ ブ~ン♪

DSC07723.jpg

りおが夢中になっているのは


  ミニカー 


きれいに並べられてます。

毎回、
こうやって駐車させたり、
縦列駐車していたり。

このミニカーたちはパパが好きで買っていたもの。
子供の頃に持っていたものも何台かあるみたいなんだけど、
大人になってから買ったもの多数・・・・・

DSC07721.jpg

お友達に男の子が多いので、
みんなが来た時に使ってもらおう!!と、
思っていたんだけど、
結局りおが夢中になって遊んでいるのです。。。


今夜も寝る前にひと遊び

ちなみに今左手に持っているのはパパの愛車です

DSC07722.jpg

さすが!娘!!





[ 2007/08/27 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

りおも一緒に乾杯~☆

今日は、
りおママのお友達のちーちゃんが我が家へ遊びに来てくれました~

引越し後初めての訪問だったからか、
りおにたくさんのお土産を持って来てくれたちーちゃん

2歳のお誕生日プレゼントまで。。。

DSC07697.jpg
ディズニー系のは持っていなかったので、
とっても嬉しかったネ

「ちーちゃんあいがと 

久しぶりにゆっくりお茶をしながらお互いに近況報告などをし、
あっという間に夕方に。

最近おいしい焼き鳥が食べた~いと思っていたりおママ。

今夜旦那さんが不在だということだったのでちーちゃんを誘って
パパが行ったことのある安くておいしい!居酒屋へみんなで行ってみることにしました

りおは2度目の居酒屋。
りおを産む前は
「居酒屋に子連れなんて信じられない!自分は絶対に連れて行かない!!」
な~んて思っていたんだけど、
意外にも
「たまにはいっか!」
みたいな。

ママとしての自覚が足りないかしらね~

と、
そう思いながらもきっとまた連れて行ってしまうかもなぁ・・・・・

それはさておき、
りおもオレンジジュースで一緒にカンパ~イ

大好きな枝豆にポテトフライを食べ、
なんとかおとなしく過ごしていたりお。

DSC07693.jpg

途中で隣の席のお兄さん&お姉さん方に声をかけられ、
愛想を振りまいたり、
ママの携帯でママたちの写真を撮ったり、
パパと遊びながら最後まで飽きずにいることができました

DSC07695.jpg

りおママも久しぶりにお酒を飲み、
念願の焼き鳥もたくさん食べ、
みんなで満腹になって帰宅路へ

今度はかずくんも一緒に行こうネ


そして、
帰宅途中、
りお宅の近くでは花火がドーン!!

ベビーカーで目をつむっていたので、
眠いのかと思っていたらどうやら怖かったようで、
家の中に入ったとたんにこう

DSC07696.jpg

ブランケットを巻きつけ、
音が聞こえないようにしていたのか、
「こわいの。。。」
と、一言。

思わず笑ってしまい、
撮らずにはいられなかったりおママでした


<お知らせ♪>

育児も2年目となり、
新米ママを卒業です。。。
「新米ママのひとりごと」から「りおママのひとりごと」へタイトルを変更しました!!




[ 2007/08/25 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(5)

やっと4作目です☆

DSC07689.jpg


りおが寝た後の夜の10時半頃から、
夜中の1時半頃まで、
一人せっせと作りました。


こっちに帰ってきてからの1作目となりますが、
りおママの作品としては4作目の<エコクラフト>です

これは、
特に工夫もなく、
ほんとにただ編んだだけ。

収納用に使いたかったので。。。

仕上げはりおに邪魔されながらもなんとか出来上がりました


次は何を作ろうかしら?


忘れないうちにまた頑張りたいと思います





[ 2007/08/24 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

湯あがりのりおファッション♪

毎日ほんと暑いですね~

時々、
夜の入浴時に<シャワー>を浴びるだけにしているりお一家ですが
やっぱり湯船につかるのが一番

りおママ、
湯船につかると肩こりの具合がなんとなく違うような気がします。。。
やっぱり血行がよくなるからかなぁ~

りおはそんなに長風呂でもないんだけど、
すぐにになってしまうのよね~

で、
ほてりを冷ますために
もってこい!!なのが、
このファッション

DSC07678.jpg
1歳の誕生日にパパ方じぃじが送ってくれたのひとつ。

去年はぶかぶかだったので着れずに過ごしたのですが、
ようやく90㌢がちょうどよい大きさになり、
着れることができました~

DSC07679.jpg

を撮らせてくれないので、
携帯の画像を見せながら「カシャ♪」

DSC07680.jpg

子供用のバスローブでこんなにかわいいのがあるなんて
知らなかった~
しかも、
タオル地で触り心地もいいし着せやすい!!

ママも欲しい!!!

もう、
すでに睡魔が襲っているようで・・・・・

ダラ~

DSC07682.jpg
でも、このままでは寝れないのよ~
パジャマに着替えないと!!

相変わらず暑い夏の夜でもブランケットは離せないりおです・・・


かなり乱れていましたが、
りおも一応女の子
身だしなみは欠かせません。

DSC07684.jpg

でも、
この <くし> 赤ちゃんの頃からの愛用品なんだけど、
もう大人用にブラシじゃないと絡まるのよね・・・・・
特に癖っ毛だし

DSC07686.jpg

こうして、
グシャグシャになっている髪のまま、
毎晩眠りにつくりおなのでした。。。






[ 2007/08/23 ] りおファッション | TB(0) | CM(2)

みんなでBBQ大会♪

そして・・・・・

前回の続きとなった週末土曜日。

以前からママたちの念願だった

<家族みんな集まってのBBQ大会!!>

が実現しました~

早速、
大人が座るイスだったところを占領してジュースで乾杯する子供たち

DSC07656.jpg
ちょうどいいサイズだったようで、
ここは子供たちのお気に入りのスペースになりました

大好きなとうもろこしをほおばるはるくん

DSC07661.jpg
「あむあむ♪ むしゃむしゃ♪ おいし~♪」

そうちゃんも大好きなんだって

DSC07659.jpg
とうもろこしは3コくらい食べてたかな??
今回も食欲旺盛でおにぎり片手に遊んでいたくらい。。。

りおはやっぱりソーセージ

DSC07662.jpg
とうもろこしは少しだけ・・・  おいしかったのになぁ~

遊んだ後、
今度はおやつタイム

はるくんと分けっこしながら、仲良く「あむあむ♪」
DSC07667.jpg
はるくんママが用意してくれたリュックには
りおが大好きなアンパンマンのラムネも入っていて、
りおは夢中で食べてました
ありがと~う!!


そうちゃんもちょっとここで休憩です。。。

DSC07668.jpg
座り心地はどうかしら??

子供たちは川原にいる虫や草木とたわむれ、
お互いに追いかけながら楽しんでいたようです

りおもみんなのパパ&ママに遊んでもらい、
おかげでりおパパ&ママは火番をしながら、
ゆっくりくつろげました・・・・・

う~ん、いいね!
たまにはこうゆうの。。。


終わりの片付け時。

眠かったのかなんだかグズグズしていたりお。

DSC07670.jpg
草にまみれてこの後お着替え


残念ながら用事があってたいちゃんファミリーは欠席でしたが、
パパたちも久しぶりの再会となり、
最後までみんなでたくさん

食べて、
飲んで、
遊んで、
おしゃべりして、

とっても満喫できた一日でした~


次回も楽しみぃ~



[ 2007/08/21 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

「・・・???」の再会  <パート2>

続いては先週の水曜日のこと。

久しぶりにボーイフレンドが遊びに来てくれました

りおママも久しぶりの再会だったので、
いつものことながらおしゃべりに夢中になってしまい、
なかなかを握れず・・・・・

ようやくみんなが落ち着いたおやつタイムから。

大好きなぶどうをほおばるはるくん&たいちゃん

DSC07638.jpg
はるくんとは約5ヶ月ぶり、たいちゃんとは3ヶ月ぶり。
最初は戸惑っていた感じもあったけど、
そこはさすが!子供!!
すぐに慣れて久しぶりな雰囲気も感じさせずに遊んでました


ぶどうよりも「おかし~!!」のそうちゃん

DSC07639.jpg
驚くほどの食欲はやっぱり健在でした


みんながアンパンマンに夢中のうちにカシャ

DSC07640.jpg
このソファで撮るのは何度目だろう。。。
だんだん狭く感じるようになってきたね~


更にもう一枚!!

DSC07643.jpg
よ~く見ると、りおがキツネに!?  コン♪ コン♪


で、
変わらずどこでもどんな状況でも寝れてしまうのはそうちゃん。

DSC07645.jpg


りおもなんだか不思議そ~に見てました・・・

DSC07646.jpg


アンパンマンよりもやっぱりままごとだよね? たいちゃん

DSC07647.jpg


と、
久しぶりにみんなで集まることができ、
今回もおしゃべりが上手になっているみんなの姿に
とてもたのもしく感じたママたちなのでした


そして、
今回は念願だった<家族みんなでBBQ大会>に向けての打ち合わせもあり、
またみんなで会える楽しみが増えた日だったのです・・・・・


次へつづく・・・・・


「・・・???」の再会  <パート1>

今回は、りおの先週末&今週にあった懐かしの?再会編です

まずは、
先週の土曜日のこと。

そうちゃんファミリーを通してお友達になったナンシーちゃんパパの
新しいお店にお邪魔してきました

そうちゃん&ナンシーちゃんに会うのはとっても久しぶりだったので、
お店に入ったとたんみんなで

「・・・?」

誰??
みたいな雰囲気。。。

りおも
「こんにわ~」
と、挨拶しながらも考え中の様子。

ナンシーちゃんとは約5ヶ月ぶりぐらい?
Image095.jpg
とってもかわいい洋服&靴を履いていて、
ますますおねえさんに見えました

そうちゃんとは約3ヶ月ぶりだったんだけど、
やっぱり会っていないとお互いに忘れてしまうのかしらね~
Image094.jpg
「ティマ!ティマ!!」と、車を見て大興奮でした

お互いに「???」だった3人でしたが、
少しずつ慣れると、
そうちゃん持参のアンパンマン絵本を見たり、
ナンシーちゃんのおもちゃで遊んだりしながら
過ごしていたようです


3ショットを撮ろうとしたけど、なかなかうまく撮れず
Image091.jpg

みんなおしゃべりが上手になっていて、
またまたみんなの成長を実感したりおママなのでした・・・・・
りおは緊張していたのか?おとなしかったけどね。


こちらは、
ナンシーちゃんの愛犬シドです
Image098.jpg

りおは怖がることなく
なでなでナデナデ・・・・・
Image100.jpg


ナンシーパパの洋服屋さんは
とってもステキなお店

りおママは散々悩み、
一着パパにおねだりして買ってもらっちゃいました


りおが忘れてしまう?前に
またお邪魔しに行きま~す

パパの得意料理☆

りおパパの得意料理は・・・・・

前にもお伝えしましたが、
これ

DSC07625.jpg

<広島風 お好み焼き>。

先週からなんだかこってりしたものが食べたいと思っていたりおママ。

暑さなんて関係ない!!

一年中、食欲旺盛のりおママですから。。。


なので、
日曜日の夕食にパパに作ってもらいました

あまりのおいしさに
続けて月曜日も。

りおもママに負けずに
「ちゅるちゅる~♪」
と、食欲旺盛でした


あ~、おいしかった♪ また作ってもらおっと!!


おかげで、
夕食の支度を2日程休めたりおママなのでした




[ 2007/08/17 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

切り過ぎました・・・

いつも、

毎回、

そうなんですが。。。

また、

前髪を

切り過ぎました。

DSC07610.jpg


「ハイ!ポージュ♪」と、
一応決めてくれたりおだけど、
なんだか憂鬱そうなのは気のせい・・・??
DSC07612.jpg

今回も
少しずつ切ったはずなのに
なぜか?こうなる。

・・・・・う~ん、ムズカシイ・・・・・。

コツってあるのかしら?

癖っ毛のりおなので、
多少はごまかせそうなんですが
余計に斜めに見えたりするのかも


ま、
次回は、
もっと慎重に切りますよ~!!




[ 2007/08/16 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

プール三昧♪

これら 全て!先週のりおの様子です。


毎日!

プール遊びをして過ごしました。。。

もう、
何曜日に撮ったかわからない程です

まずは、
玄関先でぜんくんと
DSC07596.jpg
ぜんくんのプールは屋根付きでとっても立派
やっぱり屋根付きはいいわ~

で、
なぜか?お互いに自分のプールで遊ばず・・・・・
DSC07593.jpg
りおのプールはいいですか??

さくらも途中から参加
DSC07591.jpg

一緒にピチャピチャ
DSC07594.jpg

そして、
大人のくつろぎチェアを横取りする二人。
DSC07597.jpg
気分はまさにリゾート??

ゆいちゃんも遊びに来てくれて一緒にバシャバシャ
DSC07598.jpg

今日も暑いね~
DSC07599.jpg

その時ぜんくんは氷に夢中。。。
DSC07600.jpg


最後は金曜日。
この日はママと二人きり。

ちょっぴり寂しい感じもしますが、
またしてもイスに座って一人でリゾート気分を満喫です
DSC07602.jpg
もう  プールに入りなさい!!


こうして、
一週間毎日水遊びをし、
日焼け止め効果もなく、
ばっちり水着の痕がついたりおなのでした・・・・・



[ 2007/08/14 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

最近のりお語録

長いこと実家にいて、
年上のおねえさん二人に囲まれていたせいか
だいぶ宇宙語から日本語へと進化してきたりお語です。

その1   自分のことを「りおちゃん」
      と、呼ぶようになる。
      たまに「いおちゃん」と聞こえるけど。。。
      なんでも、「りおちゃん○○!!」です。
 
その2   「アンパンマンして!」
       「プーさんして!!」と、
      お茶を入れるマグを指定するように。

その3   ビビリ屋ならではの一言。
       「こわい~」
       「あぶなぁい~」

その4   「ピンク~シャカシャカ!!」
      アンパンマンのピンクの歯ブラシで歯を磨くこと。

その5   「あわあわ!」  
      手を泡のハンドソープで洗うこと。

その6   「いたまきましゅ!」
       「ごちごちた!」
      「いただきます。」&「ごちそうさま。」です。

その7   「パパおきて!」
       「ごはぁんでしゅ!!」
      朝寝ているパパへ。。。

その8   「こうえん、行く!」
       「ブップのる!!」
      と、したいことをちゃんと訴えるようになる。

その9   「ママ、か~し~て!」
       「あいがと♪」
      お礼を言えるようになった??

その10  「ちょーだい!!」
      好きな食べ物にはすぐに反応です。

その11   「ちょっと!ママ!!」
       時々、こう呼ばれます。


前から比べると
ずいぶん聞き取れるようになってきました

また少し日本語に近づいたかな。。。



それから・・・・

実家に長期滞在していた為か?
毎日、
「じぃじ、ばぁば、ばあちゃん、れーこちゃん、けんちゃんパパ、あーちゃん、なな」と、呪文のように
名前を呼びながら遊んでいる姿が。。。

ちょっと怖い。

・・・・・・





 

[ 2007/08/13 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

りお一家の夏休み  <BBQ編>

りお一家の夏休み特集ももこれで最後

帰宅前日の夕方はみんなと一緒にお庭で<BBQ>です

蚊取り線香を焚きながら、
シートを敷いて、
テーブルを置いて食べるのが定番。

子供たちは一足お先に食べてます
DSC07577.jpg
ジュースにソーセージにつくねに、と。

大人はゆっくり食べ始め、
りおママは久しぶりにお酒を飲みながら、
ほろ酔い気分でお肉に焼き鳥に焼きそばにとたらふく頂きました。。。

焼き担当はもちろん!?パパたちで


実家滞在も明日で終わりなので、
ばぁばと一緒に記念撮影
DSC07580.jpg
りおも一丁前にピース!! 

お腹いっぱい食べた後はちょっとした花火大会です
DSC07583.jpg

りお初めての手持ち花火に少々ビビリ気味・・・・・

煙に巻かれながらもパパと一緒にパチパチパチ
DSC07585.jpg


BBQが大好きなパパも満腹&大満足
りおも最後まで満喫し、
りお一家の夏休みはこうして終わったのでした。。。


来年はどんな夏休みになるのかしらね~

楽しみ楽しみ


[ 2007/08/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

りお一家の夏休み  <お出かけ編>

温泉旅行を満喫してきた翌日、
今度はりおのイトコが勢ぞろい

ひな&ゆづちゃん一家も一緒にみんなで岩手にある小岩井牧場へお出かけ

行く道中立ち寄ったコンビニの外にこれの自動販売機があり、
思わず買っちゃいました
おでん缶は知っていたけど、らーめん缶は初めて見ました
DSC07559.jpg
味噌、醤油味がありメンマ&チャーシューも入っていて、
ほんとにラーメン。
でも、麺はこんにゃくでした

なるほどでしょ~?
だから伸びないんだろうね。。。


現地に到着後は、
すぐにみんなで遊具遊び

牛さんがお出迎えです
DSC07562.jpg

りおシーソー初体験!!
DSC07565.jpg
最初は怖がって「おりる~!!」と、言ったりおですが、
またすぐに「のる~!!」ですって。

ひなちゃん、ゆづちゃんとギッコンバッタン

DSC07566.jpg

あーちゃん&ひなちゃんも
DSC07575.jpg

お次はすべり台
DSC07571.jpg
でも、とっても急な滑り台だったので
ひなゆづかあちゃんが一緒にGOーーー!!!

ずっーっとブランコに夢中だったのはななみ
DSC07576.jpg

りおもゆづちゃんと一緒にぶ~らんブ~ラン
DSC07573.jpg
りおは「ゆじゅちゃんに夢中??

丸太の遊具がたくさんあって、
りおは怖がりながらもいろいろとチャレンジしながら遊んでました
DSC07567.jpg

牧場にいったのに動物との写真が一枚もなかった

なぜなら、
りおよりもママの方が楽しんでいたから。

乗馬したり
牛の乳搾りを体験したり
アーチェリー(これはかなりおもしろかった!!)に夢中になったり、
と。

子供たちだけじゃなく、
たまには大人も楽しんだっていいよね~

あっという間に夕方になり、
最後はみんなでおいしいソフトクリームを食べて帰ってきました

う~ん、さすが!牧場のソフト!!
おいしかったです!!!



[ 2007/08/10 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

りお一家の夏休み  <温泉旅行編>

DSC07538.jpg
<山形酒田市にある山居倉庫。>

パパの夏休みが始まってから5日目。
じぃじ、ばぁば、おばあちゃん、あやか一家と共に
一泊の温泉旅行へ

日本海が目の前に広がる湯野浜温泉です。
DSC07557.jpg
部屋からも一望できて、まるでプライベートビーチのよう

到着後、
みんなですぐに海へGO-----!!!

でも、
りおはというと・・・・・

「ギャ~~~~~!!」
DSC07540.jpg
即、大泣き!!

パパに抱かれても、
波打ち際でも、

「ギャ~~~~~!!」

期待通り?の海デビューでした。

・・・・・・・・

そして、
ここにも「こわい~!」と、泣いたコ一名。
DSC07542.jpg
波がこないところで遊んでおりました。

DSC07547.jpg
(結局翌日も慣れず、砂遊びしにきただけのりお

そんな二人とは正反対だったのはあーちゃん♪

二人のパパと一緒に大はしゃぎ
DSC07546.jpg
浮き輪にしっかりつかまって、
必死で泳ぎながら楽しんでいたようです

夕食時、
とっても貴重な風景を見ることができました
夕日が沈むシーンです
DSC07555.jpg
太平洋側に住んでいるので山に沈む夕日を見ることしかできず、
本当に貴重な経験でした。

りおも覚えていてくれるかな~?

DSC07556.jpg


その後、
温泉&おいしい海の幸を堪能し、
大・大・大満足な旅行となりました


う~ん、温泉最高~!!!

[ 2007/08/09 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

りお一家の夏休み  <夏祭り編>

水遊びの翌日。

近所の小学校で開催される毎年恒例の夏祭りに初参加

午前中は町内会毎に制作した御神輿を小学生が担ぎ、
近所を練り歩くというので、
あーちゃんを応援しにななと一緒に公園へ

目玉おやじ御輿と記念撮影しました
DSC07512.jpg
(りおの洋服の模様が変!! なんでかしら・・・??)

夕方はひなゆづちゃんのお下がりでもらった甚平を着て行ってきました
DSC07514.jpg
なんで?ブランケット?? 暑いのに・・・・・

あやか&ななみは浴衣に合うれいこママお手製のかわいい巾着袋を持ってお出かけ


缶のお茶をグビグビッと。
DSC07515.jpg
大好きなソーセージや焼き鳥、焼きそばを食べ、
なんとかおとなしく座っていたりお。
やっぱり食べている時ってほんと静かよね~

りおママは地元にいる同級生との再会を楽しみながら
うろうろウロウロ

メインステージではフラダンスや和太鼓の演奏などもやっていたのですが、
全く観覧せずに飲み食いに専念。
そうこうしているうちに
時間はあっという間に20時となり
最後の花火タイムへ。

音の大きさにかなり驚いていたりおは、
パパに抱かれて、「あっちぃ~!!と、避難してました・・・
DSC07527.jpg
が、
時には一緒に拍手をしながら泣かずに過ごし、
初花火を体験したりお。
りおママは大好きな花火に大満足


こうして、
久しぶりに夏祭りを満喫したりお一家の一日は終わったのでした



[ 2007/08/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

りお一家の夏休み  <水遊び編>

さぁ~
ここからはりお一家(パパ)の夏休み特集です

だいぶさかのぼりますけどね。。。

         

久しぶりにパパとの再会を果たした7月の末日。

とってもいいお天気だったので
ばぁばのお庭でみんなでプール遊び

大好きなあーちゃん&ななと一緒にジャブジャブ♪
DSC07502.jpg

あまりの楽しさに盛り上がり過ぎて、
アンパンマンの<サンサン体操>を歌いながら踊る三人。
DSC07500.jpg

・・・・・

急遽、あらたくんも参加です
DSC07507.jpg
りお&ななはすでにお疲れか??
なんだかお疲れモードです・・・。

最後まで入っていたのは
やっぱりあーちゃんでした

さすが!小学生!!
体力が違います。。。

で、
結局、
仙台ではこの日しかプール遊びができなかったのでした・・・・・

天気の都合で。

[ 2007/08/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

ただいま~♪

長期休暇?を終え、
りお一家おととい無事に帰宅しました~

楽しい思い出がたくさん出来たりお一家の夏休みは
後ほどゆっくりアップするとして。。。


なんだか帰ってきたとたんに猛暑??

半端じゃないこの暑さ


パパの最後の夏休みとなった日曜日は
プールを出して早速水遊びでした

そして、
今日も。

朝8時から温めていた水もすっかりぬるくなっていた10時頃。

りおも「プール、はいる~♪」
と、張り切ってお着替え

ちゃぷ~ん♪
DSC07586.jpg

出たり入ったりと忙しく遊んでました・・・
DSC07587.jpg

隣でりおママもうちわ片手に足だけつかり、
「気持ちいい~♪♪」

でも、
あまりの暑さにじっとしていられなかったので、
りおに水をかけたり、
自分にかけたりと
一緒になって水遊びしてました。。。

う~ん、
近所迷惑じゃなかったら水着で入りたいところだったわ・・・・・


いや~
ほんと暑ーーーーーーーい!!!



[ 2007/08/06 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)











