2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのお散歩♪

昨日、

やっと!!

晴れましたーーーーー

何日ぶりだろう・・・?

りおママ雨女??
と、いわんばかりにここへ来てから一度も見ていなかったお日様

実家に遊びに来てくれていたあらたくんと一緒に
夕方みんなで散歩へ出かけました~

あーちゃんに手を引かれて出発
20070724194711.jpg

まるで託児所のお散歩のよう。。。
20070724194723.jpg

公園に寄ったのですが、
まだ水たまりがあったり、
藻が生えているところもあり、
公園はおあずけ。

近くを探検?しながら短い散歩となりました

りおも久しぶりの外遊びとなり、
嬉しかったみたい

やっぱり、
外遊びが一番だね!!


そして、
こちらは・・・

あーちゃんが夏休みの宿題をしている間、
アンパンマンを見ながら午前のおやつを食べるなな&りお。
20070724194701.jpg

最近の日課になりつつある光景なのです。。。



[ 2007/07/24 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

初挑戦!!

最近、
りおママ新たな趣味?を開拓中です

それは、

<エコクラフト> 

りおママの友人が以前やっていて、
前々から気になってはいたんだけど、
本を借りてもチンプンカンプンで
なかなか始められずにいました・・・・・

そんな中、
隣りにいるれいこ(あやか&ななみママ)が最近教えてもらっていたことを知り、
早速講習会を開いてもらい一緒にやってみたところ
そのままハマッテしまい、
りおが寝た後の日課に


初作品、
BOXティッシュケース
20070722232545.jpg

2作品目・・・
書類用に
20070722232614.jpg

3作品目・・・
小物入れ
20070722232651.jpg


これはなかなか楽しいです♪

不器用なりおママができるくらいだから簡単かも??

カラーバリエーションも豊富なので、

好きな色で 
好きな形に 
好きな大きさ&太さで 

作れるのが魅力です

今まで、
雑貨屋や100円ショップでカゴを購入していたのですが、
自分で作るのもいいかも
と、思ったりおママです


[ 2007/07/24 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

同級生との再会♪

なかなかの取り込みができずにいたりおママ。。。

今日やっとの更新です

実家へ来て必ず会うのはりおママの同級生たち。
今回もみんなと連絡を取り合い久々にをし、
おしゃべり三昧です

りおママの同級生は当たり前のように二人や三人の子供がいるママが
たくさんいるんだけど、
りおと同級生になるコもたくさんいるのです

まずは、
1ヵ月違いのひなつちゃん
20070722232533.jpg
4ヵ月の赤ちゃんの時以来の再会
でも、
不思議とすぐに意気投合して
こんな風に仲良く遊んでおりました
20070722232522.jpg
りおにとってはこんなに年の近い女の子は今までいなかったので、
とっても嬉しそうに遊んでました

お次は、
6ヵ月違いのあらたくん
20070722232637.jpg
男の子宅で遊び慣れている?りおはすぐに
あらちゃんのおもちゃを勝手に物色・・・

室内用の滑り台はりおもお気に入り
20070722233856.jpg
二人で一緒に行ったり来たりでなかなかいいショットが撮れず

りおママの実家へも来てくれたよ~
20070722233848.jpg


最後は7ヵ月違いのこはるちゃん
20070722232659.jpg
ママたちがランチしている間おばあちゃん宅でお留守番していたので、
帰りにちょっとだけ会いに寄り道
りおを見て「誰??」と、びっくりしてたね~


みんな大きくなっていて
お互いに成長を実感する再会となったのでした


また一緒に遊べる日が楽しみぃ~




[ 2007/07/23 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

ここへ来て・・・・・

りおママの実家へ来て早9日。

お友達とランチにお出かけしたり、
友達宅にお邪魔したりと楽しく過ごしているりお&りおママです

が、
残念なのはお天気。

梅雨時期なので仕方ないんだけど、
毎日で寒いくらい
なので何も予定がない日はほぼに缶詰状態でいます。。。


そんな中、
りおには少しずつ変化が

<その1>
   毎晩、食後の仕上げ磨きで大泣きしていたのに泣かなくなり、
   嫌がることなくするように。
   特にじぃじ&れいこちゃん(あやか&ななみのママ)にして
   もらってから。
   ほんと不・思・議!?

<その2>
   仕上げ磨きと共に嫌がっていた「ぶくぶくぺぇ~」のうがいも
   自ら進んでするように・・・

<その3> 
   以前甘くても食べなかったが好きになったようで
   自ら「すいか~!!」と、騒ぐようになった


<その4>
   ひじきの煮物&マグロの漬け丼&みず菜を食べるようになる。


<その5> 
   あやか&ななみの真似、ママがしゃべる言葉の真似を
   よくするようになる。


ほんと毎日がいろいろとおもしろい今日この頃。
やっぱり二人のお姉ちゃんに囲まれて
確実に影響を受けている様子です

ここへ来てまた少し成長か??


「このままの状態で帰宅できるといいなぁ~」と願わずにはいられません・・・・・



[ 2007/07/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

しばらくの間・・・

りお&りおママ、
明日から実家に帰省しま~す

今回は高校時代に部活でお世話になった先生が校長になったということで、
みんなでお祝い会です

それと、
りおパパの夏休みもあるので
後ほど合流して今年は仙台を拠点に楽しむことにしました~


が、

しかし、

今日、

隣りに住むイトコのあやかが<おたふく>になったという連絡が。

ーーーーー!!!


急遽、
りおが通っている小児科の先生に相談したところ、
「今日、予防接種をしても効果は3週間後だから
予防方法はない。」
とのこと。

・・・・・

当たり前だけど、
会わないことが一番!とのことでした。。。

残念!!

腫れている時は飛沫感染するらしく、
マスクをしていれば多少は大丈夫だとか。
兄弟のコとは遊んでも大丈夫!と、言われたので
ななみとは遊んでもらえるかな~??

なので、
あーちゃんとは1週間くらい会えないかもね

と、
りおにとってはちょっと寂しい初日となりそうですが
愛しのじぃじ&ばぁばに会えることを楽しみにして
行ってきま~す


と、言う訳で
しばらくこのブログもお休みしますネ・・・・・



[ 2007/07/09 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

いらっしゃ~い♪

週末土曜日。

ゆいちゃんファミリーが我が家に遊びに来てくれました~

DSC07492.jpg
一緒におやつを食べる二人

りおの三輪車で遊ぶゆいちゃん
DSC07487.jpg
上手に足で漕いでたね~

パパたちが洗車している傍で邪魔しているりお。
DSC07485.jpg
バシャバシャ♪と、顔に洋服に水がかかりビショビショに。。。

二人それぞれで楽しんでました・・・・・・
DSC07488.jpg

お昼寝をせずに過ごしていたりおとゆいちゃんは、
その後、
夕方の5時半頃にほぼ同時にダウン・・・

寝たまま抱かれてゆいちゃんは帰宅

寝ているうちにゆいちゃんとお別れとなってしまったけれど
りおはゆいちゃんといっぱい遊べて、
大満足の一日でした



W(ダブル)蚊取り線香

昨日からせみの鳴き声が聞こえています・・・・・

引越し後のりおには
小さなお庭が付いているんだけど、
目隠し用の植木もあるせいか
とにかくが多い!!

昨日もりおパパが植木カットしたのですが、
玄関先にいるとすぐに刺されてしまう程。

近所に自然がいっぱいなのは嬉しいんだけど
この時期はちょっとね~


今まではこのぶたちゃんベープに頼っていたのですが。。。
DSC07482.jpg

ついにりおママ
蚊取り線香を購入!!

100円ショップで線香用の器も買って、これは玄関に。
DSC07479.jpg


毎日、
昼間から庭&玄関にW(ダブル)使いで
蚊取り線香です。

う~ん、
なんだか懐かしい香り・・・・・・


[ 2007/07/09 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

またまた<クク>へ♪

最近、
夜にPCに向かう時間がなかったので
なかなか更新できずにいたりおママですが
今日はまとめてアップです

先週の金曜日。
お隣のぜんくんと一緒にまたまた<クク>へ行って来ました~

2回目だった為?か、
今回は自分から好きなおもちゃを見つけて、
抱っこをせがむことなくママから離れて遊ぶことができました

よかったぁ。。。

ぜんくんもいろいろなおもちゃに興味津々な様子
Image006.jpg
ままごと道具に夢中です

鍋を片手に「ガチャガチャ!」
Image008.jpg

何度も手を洗う真似をして楽しんでいたりお
Image009.jpg

ここで遊んで楽しかったのか
最近、ままごと遊びが大好きなりおです

うちにも蛇口付きのキッチン台が欲しくなりました・・・・・



[ 2007/07/09 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

しゃくら~♪♪ 

Image003~00~00.jpg
初登場ぜんくんの愛犬の<サクラ>です

夕方、
公園から帰った後は<サクラ>のお散歩へお出かけするぜんくん。

今日も公園で一緒になり、
遊んでいたのですが
6~7箇所も蚊にさされたりお&りおママは早々に帰宅。
その後、
ぜんくんも帰宅し、
お散歩にお出かけすることを知っているのか?どうなのか?
りおは、
「しゃくら~♪」
と、ぜんくん宅の玄関を覗きに。。。


初めてサクラに会った時は
かなりビビリまくり、後ずさりする程だったりおだけど
今では自分から
「いいこ♪いいこ♪」
と、なでなでできるようになりました

ほらねっ
Image002~00.jpg


そうそう、
最初は「さくらちゃんだよ~!」
と、教えていた為か
「くらちゃ~ん♪」
と、呼んでいたりお。
ようやく、ちゃんと呼べるようになりました。
時々、「しゃくら」になるけどね・・・・・

最後は3人?で「ハイ!ポーズ☆」
Image001~00~00~00.jpg
     by 新機種携帯で撮影



りおのお昼寝事情

最近のりおは出かけ先で、
あまりお昼寝をしなくなってしまいました

先日もお隣りのぜんくんと一緒に
<ららぽーと>というショッピングモールへお出かけしたのですが・・・・・

ベビーカーにも乗らず!

最終手段のチョコを買って与え、大人しくベビーカーに座っていたと思ったら抱っこ~! 

グズグズするので抱っこ紐で抱っこしようとすると拒否!!

歩くのかと思えばベビーカーの横を押しながらエスカレーターへと向かう!!!

(もうっ・・・・・・


救いだったことが一つ。

アカチャンホンポが入っていたので、
そこの<アンパンマンコーナー>で遊ぶことができ、
ちょっとはご機嫌に

でも、
その後も様子は変わらず、
いろいろなお店がたくさんあったのに
りおママはゆっくり覗くこともできず。

・・・・・・


結局、
眠かった時間を超えてしまい、
帰りの車中でも寝ずに、
「アメ♪アメ♪」
と、ラムネを食べ続け、
寝る気配すらないまま帰宅


そして、
帰宅後は「いないいないばあ」に夢中。。。

りおママは構わずに夕食準備をしていたんだけど、
ふと見たらこう・・・・・でした。
DSC07469.jpg

夕方の4時半なんですけど

DSC07468.jpg
この後、6時まで


最近はお出かけも楽じゃないなぁ~と
感じているりおママです。

こういう時期なんでしょうか?

難しい年頃なんですかね・・・・・  

う~ん



[ 2007/07/05 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

やっと・・・・・

DSC07476.jpg

これ、
新しくしたりおママの携帯電話です


今までのりおママの携帯電話ったら、
他社の携帯に絵文字が送れなかったの・・・・・

そんなに古い機種ではなかったんだけど、
なぜか?
メール送信時に絵文字が使えなかったのよね~
受信は大丈夫だったけど。。。


新しくするにあたり、
全く携帯に興味&知識がないりおママは
<ワンセグ>にしようかどうかとっても迷ったのですが、
結局、
今一番自分が使う機能を重視し、
カメラ機能が良いものを購入したのでした

500万画素ですって!!

すごいわ~

今の携帯。


今日から、
みんなのメールに絵文字が使えて
ちょっと嬉しいりおママなのでした

[ 2007/07/04 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

脳トレの次は・・・

しばらくの間、ご無沙汰になっていた<DS>。

りおに見つかると大変なことになるので、
いつも「寝ている間に・・・」
と、思っていてもなかなか出来ずにいたりおママ。

脳トレは
なんとか頑張って23歳まで鍛えました!!

で、

先日新しく買ったゲームがこれ
DSC07467.jpg

りおパパがとっても気になっていたようで、
即、購入を決定!

早速、
二人で交代しながらハマッテました・・・・・


ついでに
りおママ専用!?<PC>も購入。
DSC07464.jpg

と、言っても
今の<PC>の調子が悪くて、
いつ壊れてもいいように
と、いう理由もあり即決で買ったという訳です・・・

今のところ、
<りおママ専用>になってま~す


う~ん、
なかなかこれはおもしろいです
DSC07463.jpg

[ 2007/07/02 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)











