2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

coucou(クク)へ

今日は、
近所のお友達じょうくんと一緒に
<子育てつどいの広場>と言うところへ行ってきました~

割とこじんまりとしてるんだけど、
清潔感もあってキレイで、
和室やお昼寝用のベットも置いてあり
赤ちゃんから安心して遊べて、
持ち込みで飲食ができるスペースもあり、
とっても居心地の良いところでした

おもちゃは
木製だったり、
お手製だったりで
ぬくもりがあり、
りおもじょうくんもいろいろなおもちゃで遊んでいました


初登場 1歳2ヶ月のじょうくんです
DSC07444.jpg
4月生まれで学年は一つ下ですが、やっぱりたくましいネ!!

これ、
りおママが小学生の頃よく遊んでいた
チェーリング!?(そんな名前だったような・・・)
DSC07438.jpg
りおも夢中です!!

ホースで作ってあったミニフラフープで遊ばれてるじょうくん。
DSC07439.jpg
全く動じず、
自らすんなりと抜け出してました・・・スゴイ

お散歩ごっこをしたり、
DSC07440.jpg

ここでも、
電車で遊んでいたりお。
DSC07441.jpg

その後、
お昼ご飯をデパ地下で購入し、
ここで食べ、
しばらく遊んだ後はショッピングへ

りおは抱っこで寝てくれたので、
おかげでりおママゆっくり買い物ができました


りおよりも小さいお友達が多かったけれど
静かな雰囲気だったのでビビリ屋のりおにはちょうどよかったようです。。。


また、
行こうっと!!




[ 2007/06/29 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(3)

みんなでお出かけ♪

とっても暑かった水曜日

お友達と一緒にアメイジングワールドへお出かけしてきました~

ここは時間制の料金システムで1時間600円なんだけど、
お友達と行くと終日600円。
ちなみに大人は終日500円。

ボールプール・ままごと・遊具・木のおもちゃ・プラレール・
ブロック・魚釣り・砂場・ゲーム機コーナー(しかも、ただ!!)
ジャンボエアー滑り台etc・・・・・・

いろいろな場所があり、
りおママがりおを連れて行ってみたい♪と思っていたプレイスポットだったんだけど、
入ってみたらびっくり!!

遊び場だけではなく、
大人用のマッサージチェアやまんが本が遊び場の周りにたくさんあって、
親はとってもくつろげる環境

で、
やっぱり、
何気に予想はしたもののこんなにビビリ屋だったのか??
と、思うほどのりおの反応でした。

入場と共に

「ママ、だっこ~!!」

・・・・・・

DSC07407.jpg
最初の汽車の乗り物は楽しんでいたものの
場所を移動し始めると、

「だっこ~!」

みんなはのびのびと自分のお気に入りの遊び場に向かう中、
りおはなかなかママから離れられず。。。

やっと、
三輪車や車の乗り物を見つけて乗ってみるも
すぐに飽き、

「だっこ~!」

唯一、
この0~3歳児用のお部屋では
大好きなアンパンマンのぬいぐるみがあり、
DSC07409.jpg
そこではなんとか遊ぶことができ楽しんでいたのかな・・・?

お金を払っているんだからもっと楽しんで!!
と、願うママの思いに反して
「こわい~!!」
のりおには我が子ながら呆れました・・・・・

お昼には、
この中にあるカフェで食べ、
午後からまた遊んだのですが
少しは慣れてきたのか?
そうちゃん&たいちゃんと一緒にプラレールで遊んでました
DSC07413.jpg

その間にりおママはマッサージチェアへGO---!!!

ジャンボエアー滑り台では、
また
「だっこ~!」
と、騒がれみんなが自分で登って行く中
りおはママに抱かれて滑り台。

しかも、
何度も。

怖いなら止めればいいのにみんなと一緒がいいんですかね~

おかげで、
りおママ今日は足が重いです・・・・・

11時~16時まで満喫し、
マックに寄り道して遅いおやつを食べ帰宅路へ。

6時になっていたので、
りお&りおママはパパの会社のある駅で待ち伏せし、
外食をして帰ろう♪と、なったのですが、
お昼寝を全然していなかったりおは突然騒ぎ出して寝てしまい、
パパと交代で抱っこしながら食べるはめに。。。

やっぱり、
まっすぐ帰宅すればよかった
と、思ったりおママですが
遊び疲れ!?もあったのでラクができラッキーでした


他にもこんな遊び場がありました
DSC07415.jpg
<アンパンマン同好会>??
DSC07417.jpg
まーくんとゴルフです♪
DSC07429.jpg
ボールプールで大はしゃぎ!!
DSC07433.jpg
何軒も並ぶ家。
DSC07434.jpg
お店屋さんごっこが楽しめます!
DSC07437.jpg
ままごとに夢中。。。
[ 2007/06/28 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(5)

雨の日の一日

の月曜日。

日曜日の朝のようになかなか起きれず
寝坊してしまったりおママ。

パパの出勤には間に合ったものの、
ダラ~リと始まったそんな日、
特に出かける用事もなかったのでりおに密着

<AM9:00>

朝食後着替えもせずに遊ぶ。

「なにしてるの~?」
DSC07395.jpg

・・・・・。
DSC07396.jpg

パパが持っていたミニカーで遊ぶりお。

「ブ~ン♪」
DSC07397.jpg
って、
まるで男のコよう・・・・・

<AM11:00>

パズルで遊ぶ。
DSC07399.jpg

でも、
パズル本来の遊び方とは違うのです。。。
DSC07400.jpg
こうやって並べて遊ぶのがりお流。

<PM2:00>

いつもならお昼寝する時間なのに全然寝る気配がないりお。

ままごと遊びが始まり
なかなかお昼寝しないので
3時過ぎにお買い物へ。。。

帰宅すると「いないいないばあ」が始まり
すぐに鑑賞。

そのうち、
を見ながら
お昼寝用座布団でゴロゴロしだし、
5時前に

えっ??

こんな時間にーーーーー?!!

・・・・・・・ 


りおの夕寝は7時近くまで続き、
夕食後はこのハイテンション!!

午後から遊んでいたままごとの延長戦です。
こうやって、
自分でアイスを作って、
ペロッペロッペロッ♪
DSC07401.jpg

よ~く見ると、
アスパラのせソフトクリームに。
DSC07402.jpg

しかも
斜めにのってるところがすごい!!(磁石でですけどね・・・)

思わず、
りおパパ&ママは大爆笑

夕方に寝てしまったりおは
この日PM10時半頃にやっと就寝。

雨の日は体力が余ってしまうのか
お昼寝時間がかなりズレてしまうりおなのでした・・・・・。


困ったものです



[ 2007/06/26 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

りおの週末 <日曜日>

昨日、
一日中お出かけしていたりお一家。

起床したら
時刻はすでに

9時半。

キャーーーーーー!!!!!

今日が日曜日でほんとよかったぁ~

りおは何度か目が覚めていたようなので、
3度寝くらいしていたのかな・・・?

今日は朝からのんびりです。

朝はだった天気も
洗濯物を干したとたんに

・・・・・・

急いで取り込んで、
部屋干しです。

冷蔵庫が空っぽだったので
お昼時間近くに近所のスーパーに買い物しにお出かけ。


今日は特に何もせずに時間があったので、
先日お隣さんから頂いたジャガイモを使って、
フライドポテトを作ってみました

DSC07391.jpg

りおもパパも止まらず。

あっという間に3個分のジャガイモ
なくなりました。。。

に缶詰となった為か
なかなかお昼寝をしなかったりお。

結局、
夕方の5時近くにやっと夕寝!?

おかげで、
夜もなかなか寝付けず、
10時半頃まで布団でゴロゴロしていたりおなのでした。。。


ふぅ~


(やっと寝たのでチョコ食べながらPC打ってます。)


[ 2007/06/24 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

りおの週末 <土曜日>

続いては、
とっても日差しが強かった土曜日

お友達のゆいちゃんファミリーと池袋へお出かけ

パパが会社で<サンシャイン水族館>の割引券をもらっていたので
ゆいちゃんパパの地元である池袋を案内してもらうことに。。。

土曜日だけあってさすがに人も多かった!!

いろいろ行ったんだけど
を撮る暇もなし

コールドストーンのアイスを食べたり、
ナンジャタウンで餃子を食べたり、

って、
食べてばっかりだった訳ではなく、
途中でりおは眠くて

グズグズ。

<アンパンマンミュージアム>に行った時と同じ状況になり、
りおママ抱っこでの水族館巡りとなってしまいました。

・・・・・・

アシカのショーに出演してたペンギンさん
DSC07366.jpg
唯一ちゃ~んと撮れていた写真です

お次はサンシャイン60の展望台へ
DSC07383.jpg
この高さに最初はビビッていたりおも
慣れたら全然平気だったような・・・

さすがにりおママは
足がすくみました

子供ってすごい!!


こちらは更に上の屋上
DSC07386.jpg
ここでゆいちゃんとりおは
思い切り走り回って遊んでおりました。

やっぱり外がいいんだね~


りおパパ&ママは
約20年ぶりの池袋を満喫し、
みんなで夜ご飯を食べてから帰宅路

時刻はすでにPM8時過ぎ。
DSC07388.jpg


帰宅後は、
シャワーで済ませ、
りおは即就寝。。。

そして、
パパ&ママはあるドラマの最終回に釘付けでした・・・・・

「ゆいちゃんファミリーへ
       ありがとう&お疲れさまでした


[ 2007/06/24 ] おでかけにっき | TB(1) | CM(2)

りおの週末 <金曜日>

月曜日のお出かけから始まり
お出かけウィークだった今週。

風邪が長引き鼻水を出しながらの週末を密着取材

まずは、
雨降りの金曜日

車で40分くらいのところにあるりおママのイトコ宅へ

新しい家族リラちゃんに初対面
DSC07352.jpg
猟犬らしく、
とっても賢いワンワンなんですって!
確かに言うこともちゃ~んと聞いて、
りおよりもとってもお利口さんでした

最近やっと触ることができるようになっていたりおは
早速、
「いいこ♪ いいこ~♪」してました
DSC07353.jpg

一緒に遊んでもらったり、
DSC07357.jpg

おいしいランチ&ディナーをごちそうになり、
DSC07359.jpg

最後はみんなで記念撮影
DSC07364.jpg

りおママのイトコは姉妹なので
たまにこうしてみんなで遊んでいるんだよね~

なので、
そこに久しぶりに混ぜてもらったりおは、
あまりの賑やかさに少々圧倒されていたようでした。。。

でも、
やっぱりお姉ちゃん&お兄ちゃんに囲まれて
楽しんでいたりお

その日の夜、
興奮し過ぎたのか?
何度も夜泣きしてました・・・・・

楽しさ&嬉しさと共に
ちょっぴり疲れちゃったのかな~?


次回はりお宅でネ





[ 2007/06/24 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

大きくても美味しい♪

DSC07348.jpg

これ
先日お友達と一緒に<コストコ>へ行き購入したポテチ&マフィン

何でも大きくて、
大入りで、
どれもこれも欲しくなってしまうお店です。

引越し後お店が近くなり、
早速お買い物へ連れて行ってもらいました

りおママ2回目でしたが、
久しぶりに行ったのでまたまた安さにびっくりでした!!

お友達と行くとマフィンやお肉をシェアでき、
とってもお得
人数が多ければ多いほどいろいろ買えるかも!?

今回は、
冷凍庫の状況を考え
あまり買えずでしたが次回はもっと買い物したい♪と思ったりおママ。

その前に冷蔵庫を新しくしないと無理かもなぁ~

トイレットペーパー・・・36ロール入り
液状のもの・・・なんでもリットルサイズ
たまご・・・30コ入り
調味料などは業務用よりも更に大入りな感じで。。。

ほんと見たことのない量でなんでも売ってるので
見ているだけでも楽しいかも

そうそう、
ケーキやパン、お惣菜などもあるのですが
あまり味のハズレはないそうです!

味の好みもあるとは思いますが、
りお一家ではお肉もお魚もマフィンもケーキも惣菜も好評でした


会員制のお店ですがぜんくんママが会員なので
お言葉に甘えて一緒に行ってます

ぜんくんママありがとう&次回もよろしくです・・・


(PS.
あやっこさん宅近くにこのお店はありますか?
アメリカでは<コスコ>でしょうか・・・??)



[ 2007/06/21 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

2ショット☆

昨日の蒸し暑さよりはマシな今日。

暑さは変わらず公園にも行く気になれずにいたので
午前中からお買い物へ。。。

帰宅すると、
お隣のぜんくん&愛犬さくらちゃんを窓際で発見

りおはすぐに
「じぇんくん♪」
「くらちゃ~ん♪♪」 
と、不法侵入!?

・・・・・・

お互いに外に出れず発散したがっていたので、
またまた我が家に招待しちゃいました

実は昨日、
新しいお友達のじょうくんと3人(6人)でコストコにお買い物へ行き、
みんなのパパの帰宅が遅かった為夜ご飯まで一緒に食べて過ごした
りお&ぜんくんだったのです

なので、
もう、すっかりりお宅に慣れました
DSC07346.jpg

今日もいつものかわいい笑顔です
DSC07344.jpg

このままお昼ごはんを一緒に食べ、
お昼寝するために一度解散。

夕方、
近所の公園でまた一緒に遊ぶことが出来ました~


ママ的にはこんな暑い日にはプールでも。。。
と、思っていたのですがまだ鼻水がね~

お隣りにお友達がいなかったら
重い腰をあげて暑い中公園だったかも

なので、
お隣さんと一緒に遊ぶことが出来て、
お互いに助かるというか
ありがたいというか
ほんといいいもんですね~

男前

DSC07312.jpg


これ、
有名なお豆腐ですよね~

そして、名前がかっこいい!!

男前豆腐

りおママ実家で一度だけ食べたことがあるんだけど、
このシリーズ!?は、いろいろな種類があって名前がおもしろくてどれもおいしそう

で、
やっぱり美味しかった!!

先日、行きつけのスーパーで安く売っていたので
試食後迷わず買いました

お醤油なんていらないくらい味がしっかりしていて、
一人で一丁ペロリと食べられそうな感じでした
  (ちなみにこれ450gあります。)

りおもパクパク食べてました


後から気付いたんですが、
前に見たパッケージとデザインが違うような。。。
と、思っていたら最近新しくなったようです




[ 2007/06/19 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

アンパンマンこんにちは~♪

今日、
パパがお休みを取ってくれたので行ってきました

アンパンマンこどもミュージアム

入り口で早速お出迎え
DSC07316.jpg

月曜日、代休などでお休みの子が多かったのか?

平日なのに

人!

人!!

人!!!

DSC07337.jpg
(ここはショッピングモールエリアです☆)

10時オープンに合わせ、
ちょうどその時間に着いたら
もうすでに行列!!

しかも、入場まで1時間待ち。

ーーーーーーー!!!!!

驚きでした。

DSC07341.jpg

仕方なくそのまま並び、
入ったものの中も人だらけ。

最初はこうやってお友達と見ていたのですが、
DSC07322.jpg

ビビリヤ屋のりおは人の多さに圧倒され、
「だっこぉ~!!」の繰り返し。

・・・・・・・

こんなにかわいいアンパンマンたちがいても、
「ママ~だっこぉ~!!」
DSC07327.jpg

これに乗る為にもとっても並ぶので乗れず。
DSC07328.jpg

結局最後にミニアンパンマンショーで
アンパンマンを見て、
DSC07335.jpg
買い物時間を含めて、約2時間で退散。

遊べるコーナーが所々にあるのですが、
人が多すぎてりおは全く馴染めずに過ごしてきました

りおにはまだ早かったようです・・・・・
             (1000円も払ったのに

もう少し大きくなったら
また行こうと思います

ショピングモールでは、
アンパンマン型のかわいいパンなどが売っているんですが
それも整理券がないと買えない程。
コロッケ売り場も、
ポップコーン売り場も、
グッズ売り場も会計で行列。

落ち着くまで、
もうしばらくかかりそうな気配でした。。。

それでもよければ、
みなさんぜひ




[ 2007/06/18 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(5)

今日から2歳です♪

今年も無事に誕生日を迎えることができました~

りお、今日から2歳です

土曜日の誕生日となり、
本当はアンパンマンこどもミュージアムにでも・・・
と、思っていたのですが混んでいそうだし、病み上がりの為
急遽明後日に変更し今日はおうちでのんびりと過ごしました

そこへりおにまたまたお届け物が

ジャン
DSC07283.jpg
保冷用の魔法瓶&かわいいジェルジェム&ローソク
これは使えます!!
っていうか早速りおはこれを使って麦茶を飲んでました

ローソクもとってもかわいい (カメヤマローソクなんですって☆)
来年も使えそ~う

    「ひーちゃん&なおくん、あ~と(ありがとう)
               りおより

そして、
これを使ってりおママ初チャレンジの手作りレアチーズケーキに飾り。。。
DSC07289.jpg

りおの好きなものずくしでお祝いです
DSC07291.jpg

プチプチ♪と・・・・・
DSC07293.jpg

いくらに手がとまりません。
DSC07301.jpg

一応、「はい!ぽーじゅ!!」
DSC07295.jpg

食後まで我慢できず、
ついにチョコへ手が・・・・・
DSC07302.jpg
そりゃ~目の前に置かれちゃね~

こうして、
りお一家はみんなで満腹になり、
記念写真なんか撮ったりしながら
楽しい誕生会を終えました

これからのりおの成長がますます楽しみになってきた
りおパパ&ママなのでした。。。



[ 2007/06/16 ] りおにっき | TB(0) | CM(7)

バースデープレゼント♪ <その2>

そして、
なんとか熱も下がり平熱に戻りつつあった今日。

またまたお届け物が

ジャン
DSC07267.jpg

DSC07269.jpg
おままごとと同じシリーズの
お医者さんセットです

いつも先生を目の前に大泣きだったりおの為に
りおママちょっとでも慣れてくれたら・・・・と、思いを込めてリクエスト。

やっぱりこのセットもとってもかわいい~
DSC07274.jpg
ママの方が夢中だったりして・・・・・

早速、りおも興味津々!!
DSC07279.jpg

なんとか使い方を理解したようで、
ピッ、ピッ、ピッ♪
DSC07278.jpg

しばらくママと一緒に診察ごっこしてました


    「ひなちゃん&ゆじゅちゃん&ひなゆづパパ&ママ、
     あ~と(ありがとう)
                  りおより


2歳まであと2日。

どんなお誕生会にしようかりおママまだ決めておりません。。。

キャ~どうしよう




バースデープレゼント♪ <その1>

昨日、朝一でに行ったら、
やはり風邪でした。。。

朝下がっていた熱も昼間になったら
また38.9度!!
久しぶりの高熱にさすがに心配になったりおママは
もらってきた座薬を注入。

しかし、
こんなに熱があっても本人はいたっていつも通りに元気に過ごしておりました。

Why・・・・・・?? 

ぐったりされるよりはいいんですけどね

おとなしくしていてくれるはずのないりおと
一日どうやって過ごそうかしら・・・?
と、思っていた矢先に

なんと!
嬉しいお届け物が


ジャジャン
DSC07259.jpg
パズルです

先日遊びに行ったまーくんが夢中でやっているのを見て、
りおにもどうかとリクエストしてみました!

やっぱりアンパンマンに釘付けです
DSC07260.jpg

もう真剣そのもの!!
DSC07262.jpg

初めてパズルに挑戦です
DSC07263.jpg

若干ズレテますけど・・・・・・・
DSC07264.jpg

ステップアップパズルは、
すぐにしまわれてしまいましたが
後日改めてチャレンジしてみま~す

   「あーちゃん&なな~&けんちゃんパパ&れーこちゃん
    あ~と(ありがとう)」   
                    りおより


その晩のこと
アイスにかぶりつくりおなのでした。。。
DSC07266.jpg

お隣さん♪

とっても暑かった今日
お隣りに住むお友達と一緒にお出かけしてきました

食欲旺盛!?の二人
DSC07255.jpg
って、実はランチ前に我慢できずにおやつを食べてます・・・

初登場
お隣に住む笑顔がとってもかわいい1歳2ヵ月のぜんくんです
DSC07252.jpg
3月生まれなのでりおとは同級生!
ボーイフレンドがまた一人増えました


さすが!!おとこのコ! 
見事な食べっぷり
DSC07254.jpg
を上手に使ってあむあむあむ♪


りおも負けずに?野菜ジュースをゴクゴクゴク♪  
DSC07251.jpg

近所には小さい子がたくさんいるんだけど、
まさかお隣りに同級生がいるなんてほんと嬉しかったです

これからもお友達がドンドン増えるといいネ


で、
この楽しかったお出かけ後
夕方公園で遊んだりと一日満喫していたはずなのに
なんだかグズグズだったりお

「なんだか身体が熱いわ~暑さのせいかしら??」
なんて思っていたら。。。

なんと!!

38度の発熱が・・・・・

なので、
今夜はお風呂も休んで寝てしまいました

とうとう風邪かな・・・?

それより、
ぜんくんにうつっていませんように




[ 2007/06/12 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(5)

変わらない寝相

今日の昼寝風景。
DSC07247.jpg

角度を変えて、もう一枚
DSC07246.jpg

あまりの寝相のひどさに笑うしかなかった・・・・・
DSC07248.jpg

最近のお昼寝は
こうしてソファの上が定番のりお。

もうすぐ2歳。

寝相の悪さは激しさを増すばかり・・・・・!?







[ 2007/06/11 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

新たな発見!!

DSC07241.jpg
これりおがゲットしたミニスーパーボール。

週末、
我が家のが調子悪く、
ディーラーに点検をしてもらいにお出かけ

たまたまショールームでイベントをやっていて
ジュースや焼きたてのみたらし団子を頂き、
りおもプレイルームで遊びながら点検を終わるのを待っていました。

そして、
帰り際ヨーヨーすくいの他にこの<スーパーボールすくい>があり、
りおが寄っていくとやらせてもらえました

金魚すくい用でやぶれるモナカではない薄い紙が貼ってあるすくうもので。。。

りお初チャレンジ!!

まずは、ひとつ。

お~ぉ! (←りおパパ&ママ。以下続く・・・)

また、ひとつ。

へぇ~!!

またまたひとつ。

ちょっと~うまいんじゃな~い?

そして、またもやひとつ。

すごーーーーい!!!

店員さんにも驚かれ、
最後に破れてしまったら
もう一度やらせてもらえました

結局、
りおがゲットしたのは6個

りおの才能が開花!?した瞬間を目の当たりにしたりおパパ&ママ。


りおの新たな一面を発見です!!






[ 2007/06/10 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

お邪魔しました~☆

6月7日<木曜日>。
DSC07208.jpg

久しぶりにに乗って
まーくんに遊びに行って来ました

(一緒に行くはずだったたいちくんは風邪で来れなくなり
残念ながら今回はりおだけがお邪魔。)

りおと同じくアンパンマンがマイブームのまーくん
とっても元気で、走り回る姿にりおは大爆笑!!!
「ケラケラケラ~♪」
DSC07218.jpg

「きゃきゃきゃきゃぁ~♪」
DSC07211.jpg


一緒にアンパンマンに夢中。。。。
DSC07225.jpg

自分がもっていない数々のおもちゃにりおは真剣そのもの
DSC07220.jpg

おいしいお昼ご飯やおやつをごちそうになり、
アンパンマンのおもちゃをたくさん借りて、
りお&りおママはまたまた楽しい一日を過ごすことができました

   「まーくんママ、ごちそうさまでした

また遊ぼうネ~




そして、最近のりおは・・・

今朝のりお。

DSC07236.jpg


朝食後、
おじさんに頂いたお人形のはなちゃんを抱いて、
トコトコと玄関へ。。。

そして、
ママの靴を履き、
カメラを向けると「ハイ!ポーズ☆」
DSC07237.jpg


その後は、
ドアの鍵を

ガチャッ!

もちろん、
ストッパーが付いているので実際にドアを開けることはできないけど、
どうやらはなちゃんを連れてお散歩にでも行くつもりだったようです。

それにしても、
この抱き方がなんともいえないりおママなのでした

だって、ちゃんと両手を使って横抱きなんですもの。。。

やっぱり母性本能は生まれつきなんでしょうかね~
なんだか笑えました

まさか!
弟か妹が欲しいサインとか??
        (まだ予定は全くないんだけどなぁ・・・・・)


[ 2007/06/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

プレイバック  <来客編>

これまた5月のこと。

りおのボーイフレンドたちが新居に遊びに来てくれました

久しぶりの集合だったので一緒にランチを食べ、
おもちゃで遊んだり、
追いかけっこをしたり、
2階へ行くフリをして階段で遊んだり、
車のおもちゃの取り合いバトルがあったり、
と、賑やかに過ごし子どもたちは以前にも増して
子供同士で楽しんでいました

(う~ん  また成長したね~

そんな子どもたちを横目に
ママたちはおしゃべりに夢中になり、
全く写真を撮るまもなく夕方に・・・・・

この日は暑かったので
涼しくなった時間にみんなを公園に案内してあげることができ、
ちょうど良かったのかな??

りお宅の近所には徒歩5分圏内の公園が4箇所もあるんだけど、
1番お気に入りの公園へご案内

これ   ブランコです!
DSC07182.jpg
みんなで乗れておもしろそうなんだけど。。。

りおの顔をよ~く見て!!

必死にまーくんにしがみついてます。

・・・・・・・


DSC07184.jpg

案の定、りおは真っ先にブランコから降りました。

楽しい時間はほんとあっという間で、
この日も一日が早かった・・・・・


また、みんなで遊べる日を楽しみしてま~す



プレイバック <休日編>

5月末日。

パパの会社の方たちとのBBQに招待されました

やっとアウトドアな体験ができると知り、
りおママテンションがです。

大人12人・子供3人の大人数と聞き、
とっても楽しみにしながら前日にゆいちゃん一家と買出しへお出かけ


買い物後はりおの行きつけの公園へ
「よいしょ!よいしょ!」
DSC07190.jpg
なかなかの2ショット☆

続いては翌日。

この日初ご対面のKちゃんと3人で
「ハイ!ポーズ♪」 
DSC07192.jpg
みんな同級生です
りおが一番お姉さんだったけど、
何事も一番控えめでした・・・
(誰に似たんだろう??)

そして、
りお初川遊び~
DSC07202.jpg
やっぱりビビリ屋のりおは慎重に手を伸ばし・・・

こんな笑顔がでるくらい楽しんでおりました
DSC07207.jpg

この後、
裸足で川に入れようとしたら
泣きそうになりながら拒否!!

・・・・・・・

この様子だと、
今年の海デビュー計画は前途多難ですね・・・


ちなみに
りおパパ&りおママは久しぶりのBBQに
大満足の一日でした




[ 2007/06/06 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

りお日記再始動!!

PCが使えない生活約1ヶ月。

やっと今日から使えることができ、
久しぶりの更新です

引越しをした我が家にとっては唯一の情報手段が絶たれ
PC依存症だったことを改めて実感したりお一家。
久しぶりに使える嬉しさを味わいながらに向かっている
りおママです。。。


りおはというと・・・・・

・相変わらずアンパンマンに夢中

・宇宙語と日本語を話しながらも
 「ママ、来て~!」
 「パパ~抱っこ~して~!!」
 と、二語や三語を発する日々。

・公園探索で日焼け

・「ま~た~い~い~!!(まだいい!)」と、「やだ」という意味の言葉で
 プチ反抗中。

etc・・・・・

毎日元気にしておりました

近所の公園でパチリ
DSC07159.jpg
徒歩1分です。

公園では必ずシャボン玉
DSC07171.jpg
以外にもこれがきっかけで友達が増えているような・・・

最近は乗るものではなく
押す三輪車へ。
DSC07175.jpg

・・・・・・


明日からも張り切って
りおにっき更新しま~す




[ 2007/06/05 ] りおにっき | TB(0) | CM(6)











