2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママの一目惚れ☆

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね~

みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家は、後半の連休にりおママの実家へ行く予定です

と、いうことで、
今日のりお一家は
雑貨屋へお買い物へ行ってきました

そこで、
りおママ、

一目惚れ

をしたものが・・・・・




それがこちら
DSC07118.jpg
レインボーカラーのようにカラフルな長靴
2種類のカラーバリエがあり、どちらもとってもかわいいの~

サイズは確認したのですが値段は全く見ずに即買いです!!

今まで長靴を買うつもりもなくいたりおママは
高いのか?安いのか?も解らずで。。。

おそろいのレインコートもあったんだけど
雨の日でもまだ使わないかしら??と思い、そちらは購入しませんでした

<りおママお気に入りの雑貨屋で
「Geogrge,s」(ジョージズ)と、いうお店にあります☆>



帰宅後、
りおは早速それを履いてお手伝いです!!

シャカ♪シャカ♪シャカ♪
DSC07114.jpg

ジャボンッ!!
DSC07113.jpg

よいしょ!と。
DSC07111.jpg

おっとっとっと・・・
DSC07109.jpg

シャカシャカしゃかしゃか・・・・・
DSC07115.jpg

こうしてりおは、
履きなれない長靴を履いて
ぎこちなく歩きながら
ベランダ掃除を頑張ってくれたのでした。。。




[ 2007/04/28 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

とまらぬおいしさ♪

ここ最近ママの都合で公園で満足に遊ぶこともできずにいるりおです

そのせいなのか??

ご飯のムラ食いも多く、
ほとんど食べない時も。。。
やっぱり運動が少ないとお腹も減らないんでしょうね~

でも、
今日のお昼は違った!!

なぜなら、

チョコレートデニッシュだったから。

ミルクパンにツナ入りパンを半分食べたところで
りおママが楽しみしていたこのパンを見つけ、

「ちょ~だっ!!」

・・・・・・・

ここからは、
りおの食べっぷりに注目です

あむっ!
DSC07090.jpg

パクッ!!
DSC07093.jpg

とまらずあむっ 
DSC07097.jpg

口の周りがすごいことに。。。
DSC07099.jpg

これぞ!
まさに!!
りおにとっては
「とまらぬおいしさ♪」
だったようです


今からこんなにチョコに夢中で今後が心配だわ・・・

[ 2007/04/27 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

日曜日のお買い得品

以前から欲しかった「せんせい」
DSC07081.jpg
         
               

DSC07082.jpg
ボール

これらあわせて、
なんと!!
DSC07083.jpg

¥2100

お買い得でしょ??

用事があって出かけた駅前に
偶然見つけたおもちゃ屋さんで購入。

しかも、このお店はおじいさん&おばあさんが営んでいて
お店をたたんでしまうとかで
半額セール中でした

初めて入って、
お得に買って、
お店を出るときにりおがバイバイをすると
おばあちゃんが
「またおいでね、って言っても、もうお店がおしまいだったね・・・」と。

なんだかせつない気持ちでお店を後にした
りお一家。

大切に使わせてもらいますね。。。


でも、
かなりお得で嬉しかったのも事実です・・・・・




みんなでピクニック♪

週末の土曜日

なかなか集まれる機会が減ってしまったので
「パパも連れてみんなでピクニックをしよう!!」と、いうことになり
久しぶりに公園に集合しました

ちょっと遊んですぐにランチタイムです

2才になったはるくん
DSC07060.jpg
りおパパとは初対面だったので
始めは緊張気味でした
でも、ミートボールに唐揚げにとモリモリ食べて
元気いっぱい

お次は、
大好きなかぼちゃまみれのそうちゃん
DSC07059.jpg
そうちゃんも泣かずに保育園を楽しんでいるんだって☆
今日も食欲旺盛です

お外で食べるご飯は格別だよね~

「ハイ!ポーズ☆」 この日も披露してくれました
DSC07061.jpg
かわいい~

続いて、
食後はみんなで公園探索

見てみて~!!!!!
DSC07062.jpg
はるくんがりおの手を

すご~くかわいい後ろ姿じゃな~い??

親バカだけど、
ほんとにかわいい
子ども同士手を繋ぐ光景って、こんなにもかわいいものかしら・・・・・

お次は3人つなぎ
DSC07065.jpg

楽しそ~に歩いていました

ネッ
DSC07067.jpg

その後もみんなでうろうろウロウロ。。。

アリさん見つけてどれどれ~
DSC07068.jpg

この日、
そうちゃんの愛車にりおも初試乗させてもらいました
DSC07069.jpg
怖がることなく乗り、
とっても気持ちよかったようで
降ろそうとしたら、「いやっ!」と、言うほど。
自転車が相当気に入ってしまったようでした

しばらく遊んでいたら
ご用事で参加できずにいたたいちゃん&パパとバッタリ!!
DSC07071.jpg
ママはお出かけ中でパパと仲良くお留守番中でした

ちょっと風が強い一日だったけど、
偶然にもみんなで遊ぶことができ、
とっても楽しい時間を過ごすことができました~


またファミリーで集まろうネ



新しいお友だち??

朝から着替えもせず
オムツもパンパンのまま夢中で遊んでいます。

新しいおもとだち

ここに座ってて!!
DSC06980.jpg
と、強制的に置かれるぬいぐるみ。
これってディズニーの仲間なんだよね??
りおママちょっと解らず

並んだところで
カメラを向けられたから「ハイ!ポーズ♪」
DSC06978.jpg
りおの顔がとても小さくみえるわ・・・・・

これ読む~?
DSC06977.jpg

あたしこっち見るから
DSC06979.jpg

はい! こっち読んで!!
DSC06981.jpg

最後には、
ぎゅ~~~~~う
DSC06982.jpg

ですって。

こういう光景を見ていると
自分もぬいぐるみをおんぶしている写真があったなぁ~
なんて懐かしくなりました。

やっぱり女のコなんだなぁ~
と、思う今日この頃です。。。


[ 2007/04/19 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

お名前は?

最近のりおは確実にアンパンマンに洗脳されてます。。。

なぜなら・・・・・


「○○○○ りおちゃ~ん!」

「はいっ!!

「何歳ですか~?」

「い~ちっ

「おなまえは?」

「アンパンマン。」


えっ?

・・・・・・・


「違うでしょ~? りおでしょ~??」


「いーお!!」


「おなまえは?」

「アンパンマン。」

・・・・・・・


何度、教えてもナゼか??
「アンパンマン」としか答えないりお。


Why??


<アンパンマン>だなんて、一言も教えていないのに。。。


  アンパンマン依存症どころじゃないのかも!???





[ 2007/04/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

初めての結婚式♪

週末、
りお一家は仙台にある実家に一泊してきました

今回のメインイベントは・・・・・
<りおパパの妹ひーちゃんの結婚式

りおママも久しぶりのイベント参加で
この日をとても楽しみにしていました。

車で到着後、
パパのおばあちゃん宅へお邪魔し
ゆっくりする間もなく夕方お食事会へ。。。

イトコのひな&ゆづちゃんに囲まれておおはしゃぎだったりお。
DSC06983.jpg
暑くて肌着姿になって遊んでました

ハードな一日だったけど、
親戚の方々となかなかゆっくり会う機会がなかったので
りおママは楽しく過ごさせてもらいました

そして、当日

りおもおめかしをして、こんな風に大変身
DSC06992.jpg
どう?
いつもと少しは違うかしら??

ひな&ゆづちゃんと式前に記念撮影です
DSC06996.jpg
みんなかわいいねぇ~    (はい、親バカです。)

見ず知らずの大人に囲まれて、
最初は「だっこぉ~」と、
不安でいっぱいのりおでしたが、
披露宴が始まると、
ジュースを一気飲みし、
大好きなハンバーグやパスタを夢中で食べ、
無事に<エンジェルブーケ>の大役を務め
最後には床に転がる始末でしたが
なんとか頑張って!?参加していてくれました・・・

とっても感動し、
とってもよい結婚式でした~

(自分のもう一度やりたいわ~なんて、思ってしまう程。。。

   「ひーちゃん末永くお幸せに 



こちらは、
式後の実家にてイトコのあやか&ななみと
DSC07033.jpg
再会時間が短くて残念だったけど、
りおは大満足の様子

終了後、
とんぼ帰りとなった今回の帰省。

予定ではゴールデンウィークまでいるはずだったのですが
急用があり長期滞在は断念しました・・・・・




[ 2007/04/17 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

りおおかあさんどこへ行く?

朝からどちらへ?

最近のりおのマイブームは
<おさんぽごっこ>

おもちゃ入れをバックにし、
イスにぬいぐるみを乗せ、
ブランケットをかけ、
ついでに携帯電話やミニカーなどのおもちゃも乗せて・・・

いざ! 出発!!
DSC06972.jpg
ずるずるズルズル・・・・・


時には足を使って段差を乗り越え。。。
DSC06970.jpg


満足げな笑顔で、
「バイバ~イ」
DSC06974.jpg
ですって。

これ、
間違いなくママの真似ですね。

・・・・・・・

こうして、
毎日廊下や部屋を「うろついている・・・」じゃなく、
さんぽして遊んでいるのです

[ 2007/04/13 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

やっと2冊目購入です・・・

<くまのプーさんとなかまたち♪>をパパに買って来てもらって以来、
全く購入せずだった幼児雑誌。

本屋でりおがあまりにも食いつくので
買ってみました

初めての<げんき>を。
DSC06958.jpg

アンパンマンが付いている<マミィ>や<めばえ>と散々悩んだ結果、
「ワンワ~ン♪」と、興奮しているりおの姿にこれに決めました。。。

早速、
付録を作り遊ばせてみると・・・・・
DSC06962.jpg

寝起きにつき
かなりイカツイ表情ですが
DSC06965.jpg

結構、
DSC06967.jpg

気に入って遊んでくれました
DSC06969.jpg

が、
しかし、
翌日には、
このワンワン自動販売機のジュースやコインは
おもちゃの鍋の中でグツグツ煮込まれていました・・・・・。

ーーーーー!!!!!


いらっしゃ~い♪

先週、<すこやか>で一緒に遊んだ続き?ではないのですが
ママたちがおしゃべり足りずだったので
りお宅に遊びに来てもらいました~

それも、先週の金曜日の話ですけどね。。。

(最近いろいろとやることがあり、すぐにアップできずにいるりおママです

みんなで一緒にお昼ご飯も食べれて、
た~っぷり遊ぶことができた一日。

りおはみんなが来てくれたことが
とっても嬉しかったようで、
いつもなら大人しい??りおも今日は違ったのよね~

先頭きってお絵描き遊び。
DSC06907.jpg
さっさと座ってクレヨン両手に持って
「みんなで遊ぼうね~」が全く理解できていないりお・・・・・

調子に乗ってママたちのおやつを食べ放題!!
DSC06914.jpg
いちご&ヨーグルトのおやつを食べたのにまだまだ狙っている様子。
トマトプリッツ一袋は平らげたよね  まーくんと。。。

この日は特にまーくんと意気投合!?
DSC06921.jpg
いないいないばぁ~遊びをしたり、
二人でかなり盛り上がっていました

そして、
こちらは意外にもままごとに夢中だったまーくん&しょうまくん
DSC06911.jpg

ヨーグルトカップをガブリッ
DSC06905.jpg
今回も食いしん坊っぷりをアピール??

乗り物大好きたいちゃんはひこうき&ミニカーに夢中です
DSC06920.jpg
「ひこ~きぃ」って、言いながら・・・  ず~っと離さず!!

こうして、
お昼寝もせずにたくさん遊んだりおは
いつものごとくみんなが帰宅後、
一人で

あっという間にダウンでした。。。

また、みんなで遊べる日を楽しみにしてるよ~


まるで胎児??

ある日の昼下がり。

りおママがくつろいでいる傍で
いつの間にやら寝てしまっていたりお。

なんだか、
まるで、
お腹の中にいる胎児のようでした。。。

スヤスヤ・・・
DSC06856.jpg
ネ?
なんだかとっても懐かしくて、
りおママ思わずカシャッ


やけに大きな胎児ですけど・・・・・・
DSC06859.jpg

しっかりブランケットに癒されてます
DSC06857.jpg

DSC06860.jpg

実は、
この横で
りおママも一緒にお昼寝してました


狭いのにすごいでしょ??


 
[ 2007/04/10 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

まだまだ早いのよ!!

先週だったかな・・・?

すっかり更新しないまま忘れかけていた出来事ですが。。。


朝の朝食タイム

自分のマイスプーンを放置し、
ママの真似をしたいのか?
ママが使っているものがよく見えるのか??
箸を使いたがってうるさいので
試しにりおにも<箸>を持たせてみました

ん??
DSC06813.jpg

「あ~ん」って、口は開いても箸は開けず。   う~ん、残念!!!
DSC06814.jpg
でも、
よ~く見ると意外にも上手にお箸を持っていて、
りおママびっくり

ほらっ、

どぉ~お??
DSC06815.jpg


でも、
結局こうなるんだよね。。。
DSC06816.jpg

わかってはいたけどさ・・・・・
DSC06812.jpg


やっぱり、
まだまだ「箸」なんて早いのよねぇ~

「ねっ?
 りお、わかった??」

の、一言と同時にお箸を撤収したりおママなのでした。。。




[ 2007/04/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

1から10まで・・・

子どもの頃、
必ず!!っていう程数えなかったでしょうか?

「い~ち、に~い・・・・・」 

と、お風呂で。

最近のりおも、

ずいぶんと上手に数えられるようになりました

「い~ちぃ、
 
 に~ぃ、
 
 たぁ~ん、
 
 ちぃ~い、
 
 ごぉ~お、
 
 お~く、
 
 いぃ~ち、

 あ~ちぃ、

 きゅうじゅ、
 
 じゅ~!!」


です。

まだまだびみょ~な発音ですが、
毎日パパと一緒にお風呂で頑張っているりおなのでした。。。



[ 2007/04/04 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

嬉しい再会☆ (お花見編)

桜満開の日曜日。

パパの会社の忘年会でお友だちになった
ゆいちゃんファミリーと一緒にお花見をしてきました

りおママ力作のお花見弁当持参で。
DSC06863.jpg
れいこママ直伝のサラダ巻き。
この日の為に頑張ったわ!!
でも、何度作ってもうまく巻けないりおママなのです。。。

そして定番のおかずたち。
DSC06864.jpg
りお用大盛り版って、感じです。

着いたところにはとってもたくさんの桜の木が!!
DSC06866.jpg
ず~っと続くとってもキレイな桜並木でした
DSC06865.jpg

思わず何枚もカシャッ


初登場のゆいちゃんです
DSC06894.jpg
見ての通り!?とっても元気いっぱいの女のコ♪
9月生まれの同級生。
でも、りおよりも動きが機敏でびっくりだったりおママでした

久しぶりだったので最初はびみょ~な距離感だった二人。
DSC06870.jpg

次第にその距離は縮まり・・・・・

ボールで遊んだり、
DSC06867.jpg

一緒に運転したり、
DSC06878.jpg

お弁当を食べたり、
DSC06892.jpg
と、とっても楽しく過ごすことができました


二人が運転していたのは、
実はこれ
DSC06883.jpg
行った公園ではお祭りをやっていて、
出店の他にステージで歌謡ショーをやっていたり。。。
その横で消防車の展示&試乗もやっていたのです!!


最後は桜をバックに記念写真
DSC06904.jpg
って、りおのこの格好ったら・・・・・ (お花見で酔ったおじさん!?)

帰りにはゆいちゃんのパパ&ママと手をつなぎ
すっかりゆいちゃんファミリーの一員となっていたりおなのでした

また、来年も一緒にお花見できるといいネ



[ 2007/04/02 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(4)

嬉しい再会☆ (すこやか編)

いよいよ新しいスタートを迎える季節ですね~

我が家もいろいろと検討中です。。。

そんな中、
先週久しぶりの再会を楽しんできました~

魅力的な遊具がある中での再会となり、
みんなそれぞれの遊びを楽しんでいたので
その様子を密着です

来月にはお兄ちゃんになるしょうまくん
DSC06830.jpg
自分からいろんな遊びを見つけては積極的に遊び
活発さはNO.1かも!?

一番速い走りを披露してくれたのはまーくん
DSC06831.jpg
ボールプールに入ったり出たり。。。
苦手だったらしいけど、全然へっちゃらだったネ♪

こちらは仲良し二人組みのそうちゃん&たいちゃん
DSC06828.jpg
プラレールが大好き

DSC06851.jpg
その場にいたお兄ちゃんと一緒に電車の絵本にも夢中です


りおはやっぱり女のコ
DSC06852.jpg
今回は到着後からすぐに自ら遊び場を探しに行き、
ママがいなくてもぜ~んぜん平気な様子で溶け込んでました・・・ 
ほんと珍しい~!!

みんなとたくさん遊び・・・・・
DSC06840.jpg

DSC06838.jpg

やっぱり好きなこれに何度も乗って大満足のりおでした
DSC06834.jpg

最後はそうちゃんの「ハイ!ポーズ!!」 
DSC06853.jpg
りおの真似をして覚えてくれたんだって~!!
とってもかわいいネ


こうして、
去年の7月以来の再会を子どもたちよりも楽しんだママたちは
まだまだおしゃべり足りず。。。

「近いうちにまた会おうね~」と


それぞれの個性がでてきて
またまた成長した姿を実感できた一日でした













