2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜満開です♪

春ですね~

DSC06822.jpg


りお宅最寄駅の桜並木は今年も満開です

3日前の木曜日、
お出かけ前にそうちゃんと記念写真をパチリ

DSC06825.jpg


りおが生まれてから
毎年この時期は実家に居て
なかなか見れなかった満開の桜並木。

今年、ようやくじっくりお花見ができました~


DSC06823.jpg



ほんとキレイですね~


 

[ 2007/03/31 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

アンパンマン依存症

(本気で勉強をしなければならない時なんですが
息抜きでに向かっているりおママです。。。


最近のりおの日課。

DSC06530.jpg

それは、
アンパンマンの絵本読み&DVD鑑賞。

毎日見ても飽きない絵本たちはこちら
DSC06818.jpg
ちなみにこれらはお友だちのそうちゃんからの借り物ですけどね・・・

毎日の日課のおかげで!?りおは、

<アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・メロンパンナちゃん・
ジャムおじさん・バタコさん・チーズ・しょくぱんマン・カレーパンマン・
ホラーマン・ネギーおじさん・てんどんまん>

を、覚え見事に探し出してくれるようになりました

手遊び歌が盛りだくさんのDVDも
とっても気に入ったようで
朝、りおママが<とくダネ>を見ていると

「バイキン!バイキン!!」

と、DVDを見る~!!と大騒ぎ。

テレビのリオモコン片手に訴え
それを見せるまで騒いでいるので
仕方なくスイッチON

(まだ、自分でDVDデッキを操作できないのが救いかしらね~)

りおを産む前までは
「テレビなんてあまり見せるものじゃない!!」
なんて、思っていたんだけど

時代が違うのよね~時代が・・・

本当はあまり見せたくないんだけど
「おとなしくしてくれるなら・・・・・」
と、思わず見せてしまうのが現実なのです


こうして、
アンパンマンの歌を少しずつ口ずさむようになったりおは
まさに今、

アンパンマン依存症 なのです。




ぽかぽか陽気に誘われて♪ <パート2>

続いて2日目の今日。

今日は児童館に寄って
育児サークル情報を聞きに行きその後公園へ

そろそろそんなサークルにも参加してみたいなぁ~♪
と、最近思い始めたりおママなのです

公園に着くと、
今日はたいちゃんが遊んでました

お兄ちゃん達の真似をして
木登りに夢中です
DSC06781.jpg
そこで、
りおはたいちゃんといないいないばぁ~♪
DSC06782.jpg

なんだかモデルさんのようなポーズじゃない?
DSC06784.jpg
とっても決まっていたよ~たいちゃん!!

今日もとっても暖かいので
一緒にお外でランチしよっか?
と、お昼ご飯を調達しに買い物へ向かおうとしたら
そうちゃんにバッタリ!!

そこで、
みんなで一緒に外ランチをすることに

ここでもみんなで飲み物交換。
りおはそうちゃんのマグを。
たいちゃんはりおのジュースを。
そうちゃんはりおのマグを。  
と、こんな感じです。       
DSC06785.jpg DSC06786.jpg
食後にお芋のおやつをモグモグ♪ 夢中で一袋完食していたそうちゃん!
すごいっ!!!

食後はみんなで遊具遊びです
行ったり来たり、行ったり来たり・・・
DSC06795.jpg DSC06796.jpg
ジャンプ♪ ジャンプ♪
DSC06792.jpg

そして、
最後はそれぞれに。。。
DSC06789.jpg


今日の帰宅時もまたまた、

まだあそぶ~~~!!!

と、大騒ぎ!!
眠気もあり、ベビーカーも拒否。

・・・・・

結局、抱っこ紐で抱っこし、
片手でベビーカーを押しての帰宅となりました


最近出かける度にベビーカーを拒否されることが多く、
困っているりおママです・・・・・

最後まで歩いてくれれば問題ないんだけどね~



ぽかぽか陽気に誘われて♪ <パート1>

ポカポカと、いうよりも
動くと汗ばむくらいに暖かいここ2日間。

にいるのはもったいない!!
と、りおを連れていつもの公園へGO-

しばらく遊んでいるとそうちゃんがかっこいい姿で登場
DSC06779.jpg
自転車に乗って、
ステキなヘルメットを披露してくれました!
とっても似合ってるよ~

そして、
りおはそうちゃんママとかくれんぼ遊び

ばぁ~!!!
DSC06775.jpg

ぎゅう~♪
DSC06777.jpg
大きな木だね~
かくれんぼをするにはいい大きさ

たっぷり遊んだ後はランチ&おやつタ~イム

とってもいいお天気だったので
たまにはお外で気分を変えてランチでも。。。
と、簡単弁当を持参していたりおママ。

ほんの少しだったけど分け合って
そうちゃんと一緒に食べました
DSC06772.jpg

いつものように
二人でお互いのマグを交換して飲んでます・・・・・
ゴクゴク♪
DSC06773.jpg

チュウチュウ♪
DSC06774.jpg
おいしいかい??

食後も遊んで、
公園を満喫したはずなのに
そうちゃんと別れるのが恋しかったのか
そうちゃん宅前で号泣&暴れたりお。

もちろん、
強制送還されベビーカーの上で
泣きわめきながら
無事に!?帰宅しました。

・・・・・・

ふぅ~。


覚えてくれたのは嬉しいけれど・・・

お出かけ帰宅後の手洗い&うがいから
歯磨き後の「ぶくぶくぺぇ~」を覚えた今、
りおママはとっても嬉しいけれど
とても複雑です。

なぜなら、

それは・・・・・

かなり

危険

だから。


歯磨き後スタスタと洗面所に行き
こうやって、
洗濯カゴを自分で倒して
DSC06765.jpg

蛇口を押して・・・
DSC06768.jpg

ジャーーーーー!!!
DSC06766.jpg

歯ブラシをキチンと洗って
DSC06767.jpg

ぶくぶく♪
DSC06770.jpg

ぺぇー!!
DSC06769.jpg

・・・・・

ネ?

ちょっとハラハラするよね~

このカゴから滑って落ちる時は
いつかきっと必ず来る!!
と、思いつつまだ対策を練っていないりおママ

何かちょうど良い高さの踏み台を購入せねば!!!



[ 2007/03/22 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(1)

りお一家の祝日

今日は朝からの~んびりです

目覚めた時刻は、

AM 9時

ーーーーー!!!!!

もちろんいつものことながらりおは起きていたんだけど
寝ているパパ&ママを邪魔することなく
一人で遊んでいたようでした・・・

ここ週末は朝から出かけ
バタバタな日々だったので
今朝は久しぶりに焼きたてパンを食卓に

DSC06737.jpg

ホームベーカリーも久しぶりに稼動し
とってもモチモチしたおいしいパンにできあがっていました

遅い朝食後、パパは
りお&りおママはいつもの公園へ

その後、
終わったパパと合流して
りおは公園遊びを満喫

ブ~ラン♪ ブ~ラン♪
DSC06743.jpg

パパと追いかけっこをしていたら
とっても小さくてかわいいが寄ってきてくれました
DSC06753.jpg
ペロペロ♪ 
と、手をなめられ、ちょっとビビっていたりお。

いつものようにハトを追いかけ、
DSC06746.jpg

いつものように電車に興奮し、
DSC06748.jpg

ワンワンどこ~??  (遠くにあるバックの中なのです
DSC06754.jpg
ワンワンに未練を残し、
公園をあとにしました。


昼食後、
勉強するつもりが眠気に勝てず、
りおと一緒にお昼寝をしてしまったりおママですが
その間パパはタイヤ交換

年末、実家へ帰省する為に交換したのに
今年はが全く降らなかったね・・・・・

(パパ~ご苦労様でした!!)

十分なお昼寝をした後は、
パパとボール投げ遊び
DSC06760.jpg

えいっ!!
DSC06759.jpg

こうして、
りお一家ののんびり&まったりな一日は終了。。。


来月になったらいっぱいお出かけするぞぉ~



[ 2007/03/21 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

スリッパ泥棒!?

週末はまたまた<土日連続>の講習だったりおママ。

さすがに今日はから出る気力もなく
掃除やたまった洗濯などの家事に没頭。。。
年末以来やっていなかった洗濯機を掃除したりして

やっぱり月に1度は『洗濯槽クリーナー』をやらないとだめね・・・

(結構汚れてました

そんなこんなで
りおとはお絵描きしたり、
積み木で遊んだり
アンパンマンのDVDを見ながら一緒に手遊びしたりetc・・・・・

そして、
週末分の甘え??なのか
りおはやたらと

「だっこ~♪」

を、連呼でした。

・・・・・・


夕方、
夕食準備をしながら洗濯物をたたみ片付けをし、
キッチンに戻ってみたら履こうとしたスリッパがない!! 

すると向こうから

パタッ、パタッ、パタッ・・・・・

<スリッパ泥棒>の後ろ姿発見!!!
DSC06701.jpg

無言で立ち去るスリッパ泥棒。
DSC06702.jpg

しまいには、

パンパンッ!!

DSC06703.jpg


どこかのブログでも同じシーンが。。。

子どもはみんなスリッパ好きなのかしら???  ネ



[ 2007/03/19 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

予定変更!!

3日遅れての<りおにっき>となりますが・・・・・

先週の金曜日。

久しぶりに児童館へ行ってみようと歩いていたら
ご近所のそうちゃん前で

「りおちゃ~ん♪」

と、声が!!

ちょっと寄り道してそうちゃんママと立ち話をしていると
がパラパラ。。。

「もしよかったらうちで遊んでく~??」
と、そうちゃんママからの嬉しいお誘いがあったので
りおママお言葉に甘えてお邪魔しちゃいました~

りおはお気に入りだったそうちゃんに乗せてもらい、
先日やっていた風船遊びやそうちゃんとの追いかけっこを楽しみ
大満喫

急なお邪魔だったにもかかわらず
おいしいランチ&おやつまでごちそうになり、
りおもこの通り
DSC06678.jpg
そうちゃんのイスに座って
まるで我が家にいるようなくつろぎっぷり。。。 
DSC06679.jpg

スヤスヤお昼寝しているそうちゃんの真似をして
寝たふりをするりお。
DSC06674.jpg
で、結局寝なかった・・・・・

「そ~ちゃ~ん
DSC06675.jpg
と、
そうちゃん起こすお手伝い。

そうちゃんまだ寝るの~?    ・・・・・」 
DSC06676.jpg

おやつを食べて、
夕方公園に出かける準備をしていると
そうちゃんはりおの靴下片手に
「・・・・・」    自分で履こうとがんばってます
DSC06680.jpg
それを見たりおはそうちゃんの靴下を
そうちゃんママに履かせてもらいまるで女王様!?のよう 
DSC06681.jpg

靴下から始まり、
バギーまで交換したかったらしく
りおは勝手にそうちゃんバギーに・・・・・
なのでそうちゃんはりおの愛車に。
DSC06682.jpg
(なかなか新鮮な感じだね) 

現在の時刻は夕方5時

しばらく遊んでいたら誰もいなくなり二人貸切の公園となったのでした
DSC06685.jpg

この日はパパが飲み会だったので
夕飯は簡単に済ませ
そうちゃんママのおかげでりおママは一日中ゆっくりくつろぐことができました・・・・・



実は、
そうちゃんママもお仕事を始めることになり
こうしてゆっくり会えるのも今後はなかなかできなくなりそう・・・・・
りお&りおママ、とっても淋しいけれど
応援してるよ~


そうちゃんママ~お仕事頑張ってネ~ 




しばらく会えなくなる前に・・・

火曜日のこと。

そうちゃんママがご用事の為
そうちゃんをお預かりすることになっていた日
        &
はるくんママのお仕事を始める日が決定し、
なかなか会えなくなってしまう。。。
と、いうことで
みんなで集合となりました~


しばらく会えなくなってしまうはるくんママに
早速、なにやら要求しているりお。
DSC06639.jpg
なぜなら、
はるくんの持ち物にアンパンマンの袋を見つけ、
出して~!!と、何度も訴えていたのです・・・


いつものようにそれぞれで遊び・・・    
DSC06650.jpg  DSC06658.jpg

DSC06655.jpg


時には一緒にはしゃぎ・・・
DSC06657.jpg  DSC06649.jpg

寝ているそうちゃんの横で寝たふり??のたいちゃん。
DSC06640.jpg
ごろ~ん  

ママがいなくてもぼくおりこう~?
DSC06645.jpg
うん!!
とってもいいコだったよ~
りおママに抱かれて2分ぐらいでねんねしてたもん


これは珍しいーーー?!!!

最後は、
おやつを食べながらダウンしたはるくん
DSC06659.jpg
モグモグモグと、お口だけは動いてました・・・かっわいい~

こうやって、
4人で遊べることがなかなか出来なくなるのは
とっても淋しいけれど 
またみんなで遊べる日を楽しみにしているからね~

はるくんママ、頑張ってネ~ 応援してるよ~


ホワイトデーのお返し☆

ちょっと遅れた話題ですが・・・

一昨日は<ホワイトデー>でしたね~

結婚してからはあまり意識することもなく
すっかり忘れていたくらいで。。。

パパから

「はいっ!」
 
って、渡されるまで全然気づきませんでした


パパからのお返しです
DSC06673.jpg
りおママの大好物の数々

そして、
一番忘れてはならない愛する娘のりおには
<ビスコ>を。


一般的には、
キャンディーとか?
クッキーとか?
マシュマロとか?
あとはモノでプレゼントとか??
なんでしょうけど、
りおママは何でも嬉しいですよ~

お菓子好きですから


早速、その日の夜には
何個か開けていただきましたぁ~

あ~おいしかった


[ 2007/03/16 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

お願いだから壊さないでね。。。

とってもいいお天気だった月曜日

いつもの公園へ行きしゃぼん玉で遊んでいると
たいちくんが

しかも、
新しいおもちゃを持って登場です!!
DSC06636.jpg

りおは早速しゃぼん玉を置き、
たいちゃんのおもちゃを借りて・・・・・

カタカタカタカタ~♪
DSC06634.jpg

初めてのおもちゃにすご~く夢中です
DSC06633.jpg

押すとプロペラが回るので目線が釘付けに
DSC06632.jpg
同じ場所を何度も何度も行ったり来たりしてました。。。

で、
でも、

壊れそう~!!!

DSC06631.jpg

後ろ向きで引っ張るのは無理があったようで
この後無残にもプロペラが・・・・・・・

「たいちゃんごめんね。。。」 

すぐに修理ができたけど
ヒヤヒヤしながら見ていたりおママなのでした

たいちゃん貸してくれてありがと~


こうやって公園で遊ぶと
いろいろなおもちゃをいろいろな友だちから借りたり貸したりして
お互いに学ぶことがたくさんあるんだろうな~
と、つくづく実感しました。。。

でも、壊すことだけは勘弁して欲しいわ・・・・・

モノは大切にネ

大切に!!! 


[ 2007/03/14 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

絵本のプレゼント♪

DSC06591.jpg

このシリーズもついに7冊目に  (全10巻です。)


先週の土曜日、
またまたご用事がてら仙台のばぁばが一泊しに来てくれました

夕食を食べにデパートに行った帰り
本屋へ寄り道した時のこと。

ばぁばが、

「りおちゃんに何か買ってあげるわよ~」

と、嬉しいお言葉を

(ラッキー

そこでりおママ、
散々悩みました

アンパンマンの絵本にかぶりついて見ているりおを横目に
 
ん~

借りているアンパンマンの本もたくさんあるし、
似たような本はいらないしな。。。

ん~


「音が聞こえるのは~?」

と、ばぁばから言われるも
すでにお下がりの童謡の曲入りの本はあるし。。。
似たような曲集ばかりじゃね~

ん~


絵本を目の前に
なかなか決められずにいたりおママは
他の絵本を探す気力もなくなり
結局、このシリーズに決定!!

と、いう訳だったのです



このままいくと全冊揃えずにはいられなくなるかも~





力尽きた正午

只今、お昼の12時半。

公園から戻り、
りおママが昼食準備をしていると・・・・・

こ、これは!!

DSC06577.jpg


カエルの○体!????? 


見事なガニ股寝姿。
DSC06578.jpg

冷たい床の上でよく眠れるもんだ。。。と、りおママ感心
DSC06579.jpg


いつもなら、
13時半頃からりおママが昼寝に誘い
やっと14時過ぎ頃に諦めて??お昼寝するりお。
時にはなかなか寝ずに15時頃になることもあるくらい。。。

でも、
今日は違った!!


今朝、りおに一度起こされ、
時計を見てみると

6時33分。

・・・・・・えっ?  早くない??

と、思いながらりおママはもう一度

それからりおが寝たのかは全く解らず。

なので、
もしかしたら、
いつもよりも早起きしていたので
ダウンしてしまったのかも・・・・・


やっぱり、早起き は楽? じゃなくて得??





[ 2007/03/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

新しいおもちゃに囲まれて♪

って、これはりおの新しいおもちゃではなく。。。
DSC06549.jpg DSC06537.jpg
そうちゃんのおもちゃ

昨日はそうちゃんママからの嬉しいお誘いがあって、
お昼前の時間からお邪魔してきました~

そこでいっぱい遊んで楽しんでいるみんなの様子をご紹介

<不思議&おもしろ編> 
空気清浄機の上をゆらゆらと動く風船に釘付け  それにおばちゃん笑いをしているりお
DSC06543.jpg DSC06546.jpg

<ドライブ編> 
そうちゃんに押してもらってます
DSC06554.jpg
この車にはちゃ~んとアクセルも付いていて
バックもできて、スピードもあって
なかなか本物チックでかっこよかったネ

しばらくすると「あ・うんの呼吸」!?で交代~  ちょっとは成長してるのか~??
DSC06555.jpg DSC06556.jpg

<リズム遊び編> 
たいちゃん奏でるギターの音色に・・・・・     りおノリノリ
DSC06564.jpg DSC06566.jpg

<危機一発編> 
みんなで盛り上がっていたはずなのに・・・  ちょっとケンカになりそうに・・・
DSC06568.jpg DSC06570.jpg

<番外編> 
ぶ~んぶ~ん何でも走らせるのがお好き  ADのようなそうちゃん
DSC06572.jpg DSC06562.jpg

<おやつ編> 
見ながらおやつに夢中          マンゴーゼリーに夢中
DSC06575.jpg DSC06576.jpg

たくさんごちそうになって、
たくさんのおもちゃで遊んで、
たくさんはしゃいで、
楽しい一日 となりました


ちなみに
りおは車好きであることが判明!!

将来「レーサーになりたい☆」なんて言われないか心配なりおママです・・・・・


[ 2007/03/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

りおの肺活量

   
ふぅ~~~

DSC06478.jpg


りおは、最近こんな風に風船をふくらましながら
肺活量を鍛えております。

ふぅーーーーーー!!


DSC06481.jpg


ふぅ~~~~~~~~!!!


DSC06480.jpg

結構頑張っちゃってます!!




[ 2007/03/06 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

りお一家のひな祭り♪

DSC06505.jpg

3月3日のひな祭り

しかし、
りおママこの日も講習日。
いつもは10時~16時までなんだけど
この日に限って特別な講習があり18時まで。

18時?!!!

ーーーーー!!! 

当然りおの夕飯時間に間に合う訳がなく、
とっても無理なので翌日の日曜日にやろう!!
と、思っていたら日曜日も講習。

・・・・・・

なので、
今年は前日の金曜日にひな祭りとなったのでした

りおママ力作<ひな祭りご膳>改め<ひな祭りご飯>。
DSC06491.jpg
いや~頑張ったよ!! 愛する我がコの為に・・・
不器用なりおママ、ほんと苦戦しました。
こんなの作ったことなくて・・・・・
一応記念にカシャッ

でもね、
りおったら大好きなハンバーグよりもピッグがキニナッテ仕方ないの。。。
DSC06496.jpg
プスッ♪プスッ♪  って。

で、最近覚えたての「チョッキ」ポーズをしながら
一人ひな祭りを楽しんでおりました 
DSC06501.jpg

ごちそうさまを告げられ、よ~く見てみると
なぜか?
この<顔おにぎり>だけが残されておりました  やっぱり不気味だった???
DSC06503.jpg


そして、
デザートは
この日の午前中偶然公園で会ったそうちゃんママが
手作りケーキをおすそ分けしてくれたので、
イチゴを飾っていただきました~
DSC06507.jpg

「ガブッ!!」
DSC06509.jpg
かなり夢中です。
  
「う~ん おいし♪」
DSC06511.jpg
とってもおいしかったようであっという間に完食
          (そうちゃんママ~ごちそうさまでした~♪)

このあと、
パパが帰宅し、
りおパパ&りおママはちらし寿司&ケーキを食べ、
りおもまた参加して二度食べをし、
りおのひな祭りを無事にお祝いできたのでした。。。


[ 2007/03/05 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

お出かけ三昧な日々 <パート3>

最後は<水曜日>

一泊していたばぁばと一緒に一度は行ってみたかった
<表参道ヒルズ>へお出かけです

ばぁばと手とつないでぶ~らぶ~ら♪
DSC06486.jpg
と、
ウィンドウショッピングを堪能。

前日、就寝時間が遅くなっていたりおは
途中から眠くなったようでグズグズに・・・・・

仕方なく抱っこ紐で抱っこをし、
ブラブラするはめに。

その後、りおママは気疲れしっぱなし。。。

 休憩がてらお茶をしたら水をこぼされる。

 おいしいランチを食べてゆっくり・・・と、思っていたら
   案の定りおはまた期待通り!?に途中でグズグズ。
   周りの目もキニナッタので、仕方なくばぁばを置いて
   お店の外で寝かしつけ。

 ようやく寝てくれた♪と、思いきや
   外の風に当たったらすぐに起きた

・・・・・・・ もうっ!!

ヒルズを後にし、
寝足りないりおを連れ、
雑貨屋をうろつき
時すでに3時過ぎ。

あっという間に仙台に帰宅するばぁばと別れなければならない時間となり、
「バイバ~イ」

(ばぁば、いろいろとごちそうさまでした~


楽しかったひとときが終わり
いつ「だっこ~!!」と言われるかドキドキしながらを乗り継いで
無事に我が家にたどり着いたりおママ。

りお&りおママの
お出かけ三昧な日々はこうして終わったのでした・・・・・


(今日の感想)

エレベーター&エスカレーターのない駅の出口をベビーカーで行き来するのは
本当に疲れます。
ベビーカーごと持ち上げて階段を登り降りすることは
かなりキツイ!!

りおを連れてのお出かけ疲れが半端じゃないことを実感。(体力減退・・・)

もっと子育てに優しい街づくりをして欲しい~
なんて思うのは贅沢でしょうか!?


[ 2007/03/02 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(4)

お出かけ三昧な日々 <パート2>

続いて<火曜日>

今日は用事がてら仙台からばぁばがお泊りに来る日。

りおママと同様にまだまだに不慣れなばぁばの為
途中の駅までお迎えに

夕方に待ち合わせだったので
帰宅ラッシュになるのでは??と、
りおを抱っこ紐で抱いてお出かけ

やっぱり10キロ超えているであろうりおを抱いてのお出かけは
キツイ!!

でも、なんとか座って行けたので助かりました・・・・・

で連絡を取り合いながら無事にばぁばと合流
しか~し、のんびりしている時間はなく急いで帰宅

帰宅後もりおママ出かける用事があった為
バタバタと夕飯準備をしパパを待たずに
ばぁばと3人で食事

まだ食べ終わっていないばぁばにりおのお出かけ準備を手伝ってもらいながら
りおママも着替えなどの準備をし、
今度はで出発

りおを連れ悲しいお別れをしてきました。。。


帰宅したのはPM9時過ぎ。
いつもなら寝ている時間だけど今日は特別
ばぁばに買ってもらったケーキでデザートタイム

あ~む♪
DSC06483.jpg
ばぁばと一緒で嬉しいネ~

りおはプリンを食べていたはずなのに
パパのケーキを見て
「ちょーだっ!!」
と、横取りしながら
おいしいケーキに大満足

よって、就寝時間はもちろんPM10時過ぎ。

布団に入って10分も経たずにダウンしたのでした・・・・・


この日は、
ばぁばが来てくれた嬉しい出来事(大袈裟!?)と悲しい出来事があり、
りおママにとっては忘れられない一日となりました。




[ 2007/03/02 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

お出かけ三昧な日々 <パート1>

月曜日から水曜日まで
りおは毎日出かけておりました。

ママの付き合いですけどね・・・・・

なのでなかなか更新できずに
今日やっと振り返りまとめてアップします


<月曜日>

またまたボーイフレンドに囲まれて
今回はお買い物へ

道が混んでいてドライブ時間が長かったので、
まずは買い物前に子どもたちを発散させる為有料の遊び場へ行ってみました

DSC06472.jpg

DSC06470.jpg
こんな風にボールが風に乗ってポンポン飛んでいたり、
ボールプールがあったり、
回る乗り物があったり、
とっても楽しそうな遊び場だったはずなのに・・・・・

りおは号泣拒絶!!

のタイミングももらえない程
りおママに抱っこを求め全く遊ぶことができず
30分経ったか経たないかくらいの時間で撤収しました。

・・・・・・・・     300円も払ったのに・・・

その後、
おいしいランチをお腹いっぱい食べさせて、
お昼寝させる作戦だったんだけど
りおはなかなか寝てくれず。。。

結局、
おやつタイムになり、
スタバに入ってタイム

あ~む♪
DSC06473.jpg

パクパク♪
DSC06475.jpg

寝起きのはるくんを激写!!
DSC06476.jpg

りおはおもちゃに夢中♪
DSC06474.jpg


一日ブラブラし、
夕方帰宅となったのですが
帰り道は大渋滞!!!

車に乗り込む直前に寝ていたりおは
途中で目が覚め、

「ママ~だっ~こぉ~!!!」 

と、泣いて大暴れ!!

運転中のりおママにとっては
最悪の状況に・・・・・

あまりにもすごい泣きっぷりに
「みんなごめんね!!」と、心の中で何度もつぶやいていたわ。。。

みんなのママにあやされ、
時々泣き止みながらも最後まで泣き止まずに到着。

なんで??
こうゆう時に限って
何をしても泣き止まないのかしらね~


楽しかったはずの一日が
最後にはどっと疲れを感じたりおママなのでした。

ふぅ~・・・・・







[ 2007/03/02 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(2)











