2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなでTDLデビュー♪

今年もあと残り数日ですね。。。

お友だちに教えられながら始めたこのブログも
今ではりおママの育児の息抜きの一つとなり、
ここまで楽しく出来ました

また来年も気ままにつづっていきたいと思います


今年最後となった今回は
りおママも楽しみにしていたTDLデビューに密着です
と、言っても公表できる写真が少ないのですが・・・・・

26日からりおママに遊びに来ている弟ファミリー、
すなわち りおのイトコ<あやか&ななみ>
と一緒にお出かけしてきました~

まずは、

ミニーちゃん家のとってもかわいいキッチンで
DSC05911.jpg
この後、
ミッキーのお家にもお邪魔して
ミッキーと一緒に記念写真もバッチリ撮ってきました

見てみて~!!!

お気に入りのプーさんのぬいぐるみをパパに買ってもらっちゃったぁ~
DSC05925.jpg
もうチューするほど夢中です

あやかが食べたがっていたワッフル
DSC05927.jpg

DSC05929.jpg

大きくてなかなかの食べ応えでした

りおも張り切ってパクパクぱくぱく
DSC05933.jpg


そして、
りお一家の今日のコースは。。。
朝8時半到着。
もうすでに長い行列だったけど並んで9時開園。

りおパパは<FP>ゲットの為、
入園後にダッシュでプーさんのハニーハントへ
(そこで迷ったらしいので情報を聞いておけばよかった・・・・と後悔

<FP>を無事にゲットした後は
トゥーンタウンへ。

空いているところから
グーフィー宅→ミニー宅→ミッキー宅(40分待ち)→チップ宅を。

イッツ・ア・スモールワールド→プーさんのハニーハント→ジャングルクルーズ→
カリブの海賊→アリスのティーパーティー→ <休憩>→
あやかのリクエストに答えてまたアリスのティーパーティー→イッツ・ア・スモールワールド
と、なりました

プーさんのハニーハントは『プーさん♪』と笑顔で出発するも
途中でりおは泣きました・・・
この理由を知りたい方は、ぜひ!体験を!!

あとの乗り物はキョロキョロしながらも楽しんだ様子

2度もお昼寝をし、
ランチは朝、食べそびれたおにぎりやチキンを買って済ませ
キャラメルポップコーンetc・・・・・つまみながらでした

残念ながら、とっても楽しみにしていたパレードは強風の為中止。
夕方も風がやまずだったので中止だろうと判断し帰宅しました
やっぱりパレードを見ないとなんだか物足りないような気もしたけど
仕方ないよね~天候のせいじゃ。

・・・・・

でも、
りお連れながらも十分に楽しむことができ
最高の思い出となりました

明日、明後日も一緒にお出かけをし、
今年最後の思い出作りもラストスパート

29日にはみんなで一緒にりおママの実家へ帰省です

では、
ちょっと早いですけど
みなさんもよいお年を。。。


来年も
りお&りおママ共々よろしくお願いしま~す







[ 2006/12/28 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(2)

今年最後の公園

一人歩きが上手になってから、通わせてもらっていた公園

今年はこの日でさようなら~だったので、

パパと一緒に最後の公園を満喫

DSC05870.jpg


今まで一人で登ることができなかったここ

うんしょ!
DSC05867.jpg

うんしょ!!
DSC05869.jpg
と、出来るようになりました

ブランコでたそがれて。。。
DSC05874.jpg


大好きになった電車にも名残惜しく。。。
DSC05866.jpg

この公園でお友だちができて一緒に遊んだり
と、新しい出会いもたくさんあって、
りお&りおママは楽しく過ごさせてもらいました~

来年もまたよろしくお願いしま~す





[ 2006/12/26 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

メリー☆クリスマス♪


メリ-クリスマ~ス

りお一家は昨夜のイヴにパーティでした  (大袈裟だけど

パーティ好きのりおママは
夕方から張り切って準備

食べることが大好きなので
年に何回かのイベント時だけは大張り切り

今夜のメインメニューは、
初めてチャレンジした<ローストビーフ
そうちゃんママから簡単に作れるレシピを教えてもらい
なんとかおいしく出来ました

どれくらいおいしいかというと。。。
DSC05883.jpg
りおが4枚も平らげた程。
チキンじゃないからどうかなぁ・・・?
なんて心配してたけど全く問題なし。
りおの肉好きには参りました・・・

それから、、
トマトの辛口ペンネ、ホタテのマリネ、ピザ、コーンスープ
DSC05876.jpg
が今年のメニューとなりました

お酒に弱いりおパパ&ママは『ジャンパン』ではなく
シャンメリー』で乾杯

りおも今夜は野菜ジュースで乾杯でした。
(虫歯の心配はどこに・・・???って感じだけどネ


そして、
デザートはこのケーキたち

パパ
DSC05896.jpg

ママ
DSC05895.jpg

りお
DSC05898.jpg
かわいい器でしょ~?
中身はプリンなんだけど
りおは初めてのデビュー
スプーンの動きが止まらない勢いで食べてました
DSC05900.jpg

ママに似て、
生クリームが苦手なようで
ほら!
器の外に追いやられてる。。。。。 
DSC05902.jpg

おいしいものをたくさん食べて
楽しいクリスマスを過ごしたのでした

パパ&ママサンタからの
来年のお楽しみに と、いうことで。

・・・・・

[ 2006/12/25 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

お出かけ前のスキンケア☆

りおママが変身する為の洗顔&お肌のお手入れを終え、
メイク開始の準備をしていると。。。。。。

隙を狙って、
はい、この通り。

DSC05865.jpg
ターバンかぶって、ぽっぺをピタピタ
化粧水をパンパン

頼んでもいないのに
『はい、ポージュ♪』
DSC05864.jpg
ですって。

・・・・・

この日、
初めてパパの会社の忘年会に招待されたりお&りおママ。

わくわくドキドキしながらの準備です。

夕方からの予報だったので
仕方なくりおを抱っこしてのお出かけとなり
帰宅ラッシュ ギリギリのに乗って
パパのもとへとお出かけしてきました

今回も忘れて撮影できず残念ですが・・・

りおは、
緊張しながらお姉さま方に囲まれ、
たくさん声をかけてもらうも
・・・・・。
やっぱり慣れるまでは少々時間がかかるようです

そして、
3ヵ月後輩のお友だちと初ご対面を果たし、
ビスコをたくさんもらってチョーご機嫌に♪

せっかく頼んだご飯は口にせずに『肉~!!』と、要求し続け
しまいには持参したボーロを見つけては一人で食べ、
りんごジュースをゴクゴクと飲み干し
『おいち~♪』
と、食三昧の参加でした

りおママは?というと、

初めは緊張したけど
いろいろと質問攻撃を受けているうちに
意気投合
女性の多い職場だったのでいつものおしゃべり三昧で過ごしてきました

あ~楽しかった~

会社のみなさまにはホント温かく迎え入れてもらい
りおの相手もたくさんしてくれて
最後には「また会いましょうネ♪」なんて、嬉しいお言葉までもらえて
りお&りおママは感謝感激です・・・

おかげで帰宅は23時半過ぎでした
帰宅路でも寝ずに頑張って起きていたりおは
深夜12時~翌朝10時までぐっすり

すっかり今日は一日ゴロゴロデーとなってしまいました。。。。。


[ 2006/12/22 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

我が家の大掃除☆

もう年末間近ですね。。。。。

<年末>と言えば、
『宝くじ☆』 

昨年は購入したんだけど、
さっぱり当たらず

賭け事などにあまり興味がないりおママは
やっぱりお金がもったいない!!
なんて、思ってしまうのよね~
当たったら・・・と、
夢をみるのは楽しいし、
抽選日も待ち遠しいし、
わくわくできるからそれはそれでいいんだけどネ

で、
結局今年は購入しませんでした。
(買った方は当たりますように・・・・・



話変わって、
<年末>と言えば、もう一つ

大掃除!!

日頃毎日お掃除していても
やっていない所って、結構あったりして・・・

12月は寒いので今年は11月にすでに掃除は終わらせていました。
またすぐに汚れるよね~と、思いながらも暖かい日に。。。
なかなかいい作戦ですよ 
やっぱり寒いからやる気がでないんじゃないかと思います。
でも、年に一度の夏じゃ~意味がないのかなぁ~?

う~ん・・・・・

晴天日には、
カーテンを洗濯し、
そのままかけて自然乾燥~

週末にはパパがいたので
りおに邪魔される心配もなく
トイレ掃除に没頭。
「はな○マーケット」で見た掃除の仕方を実践!(りおママ結構単純で・・・
普段拭かないを拭いたりしました
ついでに廊下の壁&ドアも。
そのまま玄関も。

りおがいるとスムーズにできないので
週末になら集中してできます

キッチンも週末に。
ここは結構油が跳ねていてべたつくところ多し!!
時々拭いていてもすぐに汚れるのよね~

パパに手伝ってもらい
冷蔵庫を移動して掃除をしてみると
すご~い埃が!!!
年に1回もやっていなかったので
気にはなっていたけど、ほんとすごかった

松居一代を見習わなければ!!って、感じ。

あとは、
キッチンのレンジ周り&換気扇のみ。
今週末にでも頑張ります

大掃除、
子どもがいると普段、なかなか集中してできないことを改めて実感。

いつかりおと一緒にお掃除を出来る日が待ち遠しいりおママなのでした・・・





[ 2006/12/21 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

検診におでかけ♪

天気予報ではの予定だったのになぜか空。
日差しがないと寒さが身にしみますね。。。

そんな日の午後、
りおの<1歳半検診>に行ってきました

 身長・・・・・81.2cm  体重・・・・・9.6kg

ほんと大きくなったなぁ~と、りおママ実感です。
今回もやっぱり
「痩せ型ですね~」
と、言われてしまいました・・・・・
結構、食べてると思っていたんだんだけどなぁ。。。

りおは先生に内診されるだけで泣き、
最後まで大丈夫かしら?と心配だったりおママ。

・・・・・

案の定、
そのまま泣き続け
スケールに乗っては、大泣き!
身長測定器に横になっては、大泣き!!
懐中電灯で目の検査をしようと照らされては、大泣き!!!  
でした。

・・・・・

いろいろなテストがあるのかと思いきやこれだけで、
あとは意味のある言葉がいくつ言えるか?etc・・・・・
質問されて終了。

ひとつキニナッテいたのは、
肛門の上に赤い腫れ物があったこと。

なんだか心配だったので、
最後に聞いてみると、<スキンタグ>という皮膚痔のようで
「特に治療しなくても次第になくなるかもしれないから・・・」
と、言うことで
清潔にして、う○ちを出やすいように心がけてくださいとのことでした。
つねに排便の時に気張っている状態だとなりやすいんだって!!
毎日の水分補給が大事なのね。。。

その他は問題もなくまずは一安心だったけど、
あとは来年の歯科検診です

『ジューチュ?』 
と、疑問系の「ジュース」ちょうだいを覚え
冷蔵庫まで行って「ここにある!!」とアピールされるので
先行きほんと不安よ。

一度覚えると絶対!!と言うほど次回も同じことするしね。

虫歯にならないよう、
りおに甘くならないよう
パパにも厳しくですね

「たまには・・・」
が!
だめなのよねぇ~

りおママも気持ち新たに気をつけます


[ 2006/12/19 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

一番早いサンタさんからのプレゼント☆

あらっ??
DSC05845.jpg
これは何かしら

今朝、りお宛てに届きました

ひと足お先に
サンタさんからののようです

あけてみると・・・・・

DSC05856.jpg

キャ~!!
嬉し~い
りおママの願いが届いたのね~

とってもあったかそう~

早速、
りお試着です

どう? 似合ってる??
DSC05849.jpg

りおは、
とても気にいったようでなんだか満足気

DSC05847.jpg


『サンタさ~ん どうもありがとう

公園通いに大活躍しそうよ!!


[ 2006/12/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

パパ&ママの為の早起き

日曜日。
りおパパ&ママは運転免許証の更新へ

パパ<12月>、ママ<1月>がバースデーで
偶然にも同じ時期に更新となり
平日休めないパパと共に日曜日に行くことになりました。
平日は近くの警察署でできるんだけど、
りおママは出来ずで結局一緒に

免許試験場はで行く不便なところで
で行くと30~40分のところにあるんだけど
駐車場が少なくて「週末は周辺が大渋滞になる!!」
なんて情報もあり早めに行かなければならず
早起き覚悟で当日を迎えました。

受付開始時刻は、<8時>だったので
なんと!!

朝7時に出発!!!するはめに・・・・・

なので、
化けなければならないりおママは
早朝 6時起床となり、
朝ご飯用のおにぎりをこしらえ
りおの身支度をし
忙しい朝となったのでした

りおも道連れとなり、

朝6時半起床。

寝ぼけ眼でに乗せられ、
何がどうしたのか解らぬまま免許場に到着☆
なんとか
りお一家、無事に駐車できました!!

でも、
受け付け時間まで入り口のドアを開けてもらえず、
8時前に来ている人たちの行列に並ぶことになったりお一家は
みなさんと一緒に寒い中待つことに。。。

もう!!

『信じられな~い』  (by プロ野球の某監督風。)

なんで?
こんなにたくさんの人が待っているのに・・・と、
思わずにはいられなかったりおママですが
(今までの免許センターは時間前に入れたのにな・・・)
そんなことを言っても仕方ないので我慢しました
りおもパパに抱かれておとなしく待ってたしネ

早めに着いたおかげで
手続きはスムーズに進み
9時からの講習が受けられ
パパは9時半には新しい免許証をもらいへ。。。

しか~し、
りおママはというと
講習1時間。
なので10時まで。

優良者は30分なのですが
りおママ実は一度
<通行禁止違反>で切符を・・・・・(キャ~恥ずかしい
言い訳!?じゃないけど
今までの15年間は
ゴールド免許だったのよ~
今回で青一般ですって。

はぁ~・・・・・残念。

次回まで、
二度と違反なんてするものか~!!!!!
と、心に誓ったりおママなのでした

りおは?というと
パパと共に講習を受け、
静かに待てず、
室内をいやがり、
おやつをもらいながら過ごしていたそうです

パパは「全然話が聞けなかったよ~」だって。
これも、仕方ないわね~
りおを連れて歩く大変さが少しは実感できたかしら?

こうして
早起きしたりお一家は
なが~い日曜日を満喫
りおは2度もお昼寝をし、
久しぶりにゆっくりと外食&ショッピングを楽しむことができました~

[ 2006/12/18 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(1)

祝☆1才6ヵ月♪

なかなかとまらなかった鼻水がやっと止んだ土曜日、
りおは<1才半>を迎えました~

早速記念に
『ハイ!! ポーズ♪』
06-12-16_12-15~00.jpg   06-12-16_12-16~00.jpg
携帯で撮影した為、小さな写真に。。。

今回は、
りおのいろいろをご紹介

Q 好きな食べ物は?
   ワカメ&とうふのお味噌汁、チーズ、ハンバーグ、
   餃子、海苔、ブロッコリー、ピーマン、
   うどん、パスタ(特にミートソース)
   お魚(なんでも
   バナナ、いちご、ヨーグルト、ボーロ


Q 好きな動物は?
   ワンワン♪
   散歩で出会うと指を差して、『わんわん!』と教えるが
   実は吠えられると泣く。
   でも、に写ると大興奮


Q 最近のマイブームは?
   コップ片手に
   『パンパ~イ(かんぱ~い)』
   いつの間にやら覚えていたようで、毎食です・・・
 

Q 好きな手遊びは?
   トントントントンひげじいさん♪
   お寺の和尚さん♪
   階段登ってこちょこちょ~の・・・?♪
   グーチョキパーで何作ろう?♪


Q 好きなお歌は?
   てを叩きましょう♪
   幸せなら手を叩こう♪
   (歌の題名、合ってる??)


Q 好きなおもちゃは?
   携帯電話、積み木、ボール、ままごとの泡だて器

Q お気に入りは? 
   ブランケット(年中必需品!!)

Q 毎日の日課は?
   公園遊びorお散歩

Q 生活リズムは?
    朝 7:30起床。
   お昼寝 11:30~or14:00~約2時間。
    就寝 20:30~22:00の間。


Q 歯の数は?
   只今生えかけ中のを合わせると
   上・・・8本。  
   下・・・6本。

   
Q 最近の得意技は?
   リズムに合わせてダンス♪ダンス♪
   (主にたてノリ)
   でんぐりがえし


Q 一番好きなことは? 
   パパと遊ぶこと


と、
こんな風に日々成長中です。。。


来週には、
1才半検診&インフルエンザ2回目の予防接種の予定

検診がとっても楽しみなりおママなのでした・・・

[ 2006/12/17 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

幸せのピノ☆


キャーーーー!!!

見て!  見てーーーー!!!

DSC05836.jpg


幸せのピノ

実はこれ、
りおママではなくそうちゃんママが買ってきたものなんだけど
開けてみたらびっくり
そうちゃんママと二人で大興奮よ   (ちょっと大袈裟だけど
りおママ初めてだったから思わず記念に
今度いつ見れるかわからないもんね。。。。。

今日は嬉しいことばかり

急だったんだけど、
ボ-イフレンドのそうちゃん&たいちくんと遊ぶことができました

歯科検診の帰りに寄ってくれることになったそうちゃん。
久しぶりでりおは大喜びでした

なんだかいい感じの後ろ姿じゃな~い
DSC05841.jpg

りおはなにやらそうちゃんに語りかけながら遊んでいました
DSC05837.jpg


この後、
登場してくれたたいちくんだったけど
お喋りに夢中になっていて
りおママ撮影するのを忘れてしまっていたのよね・・・・・

今日は久しぶりの集合となり、
みんなでおもちゃやに夢中になって
相変わらずのお決まりコース

いつもの光景だけど
ママたちのおやつにタカリ
お互いに奪い合って 
ムシャムシャ モグモグ

ほんと
みんなの止まらない食欲にはびっくりのりおママでした

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り
『またね~
と、お別れした後
これまたお決まりのりおは、遅いお昼寝中です。。。。。
DSC05842.jpg




[ 2006/12/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

散歩は疲れる??

一人歩行もなんとか一人前になりつつあるりお。
最近は寒いので
近所のスーパーには、
出来るだけ歩いて行くようにしているんだよね~
ベビーカーに乗って風にさらされるよりは
身体も温まるし・・・ネ

でも、そんなりおママの思いが
届いているのか
いないのか?

なぜか??
必ず!!!
こうなるのです

まずは、
 シーン   トコトコ。
DSC05789.jpg

 シーン   ん~。
DSC05788.jpg

 シーン   ドン。
DSC05785.jpg

 シーン   ごろん。
DSC05786.jpg

え~~!!!!! 

もうっ
恥ずかしい・・・・・

道路に寝っ転がるなんて。。。

しかも、
その後は抱っこしないと動こうとせず!!

結局このあと、
荷物&りおを抱えるはめになるのです

この日はパパも一緒だったからよかったけど
ママと二人の時、
しかも荷物が多い時にこうなるのは
勘弁して欲しい

りおったら
とっても疲れる!?らしく
散歩に出かけるといつも
必ずこうなんです。

そんなに歩いてないはずなのに・・・・・

[ 2006/12/14 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

セカンドオピニヨン!?

まだ鼻水が止まらずにいるりお

やっぱり寝付く時には苦しいようで
何度も『ぷふぁ~~~』と、息を吸う姿があったので
今回はかかりつけではなく
もう一つの駅前にできた新しいへ行ってみることに

そうちゃんママからの情報もあり
案外空いているということで
早速、Let,s Go

女医さんで、
なかなかサバサバした感じのいい先生

広めの待合室には遊び場があり、
いろいろなおもちゃもあって
飽きずに待てます
新しいのでとっても綺麗だし
予約もできるのよね
しかも、
毎日、予防接種&検診時間が別に設けられているから
今までのようにうつされる心配をしないで済むし・・・。

りおは診察が始まったとたんに
『ふえ~~~ん』
と、いつものごとく大泣きだったけれど
プーさんがおしゃべりをするおもちゃが目の前にあり
なんとかすぐに泣きやみ
思わず笑顔が。。。

こういうちょっとした子どもへの配慮は
嬉しいよね   (今までのところはなかったので・・・

笑顔がでてちょっとはリラックスできたのに
今度は鼻水を吸われて、
またまた大泣き
細い管を奥まで入れるタイプではなく、
うちにあるような鼻水吸い器の強力版のようなものでした。

なので、
そんなに痛くなかったはずなんだけど
トラウマなのかしらね・・・・・

でも、
待ち時間もなく
しっかりと2種類のお薬&荒れてしまった鼻の下に塗る軟膏も
処方してもらい調剤薬局へ。
(ここで、ちょっと待つのがだったけど。)

以前のよりも
じっくり丁寧に診てもらえて、
りおママ満足でした

「セカンドオピニヨン」 
と言うほど大袈裟ではないけれど
他の先生に診てもらうと薬も違ったりして
どこの病院が合っているのかどうか
考えさせられるかも
な~んて、思ってしまったりおママなのでした・・・・・





[ 2006/12/12 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

初めてのお着替え☆

靴下を自分で履こうとしても、
なかなかうまくできず
<脱ぐだけ>を習得していたりお。

今朝、
何気に着替えのズボンをぽ~んと置いて、
上着をどれにしようか迷っていると
隣でなにやら始めていました

んん??
DSC05796.jpg

モゾモゾ。
DSC05795.jpg

う~ん。。。
DSC05793.jpg

あれっ??
DSC05791.jpg

どうなってるんじゃ!!
DSC05792.jpg

なんとかできた~
DSC05790.jpg

と、
こんな風に

りお、

初めて、

自らの!!

お着替えです

『成功した』とは言えないけれど
まずはやる気が出てきただけ、
ものだわね・・・・・


[ 2006/12/11 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

パパランチ パート8

またまたご無沙汰していたりおパパのお弁当

今日は、りおママへ出かけた為
パパとお留守番だったりお。

いい子にしていたようで、
りおネタがなく久しぶりの更新です。。。

パパランチ先週の巻~

<月曜日>
鶏ひき肉入りトマト煮
ピーマン&もやし炒め
ひじきのサラダ

DSC03483.jpg


<火曜日>
なすの味噌炒め 
ほうれん草&コーンのバターソテー
ひじきのハンバーグ

DSC04278.jpg


<水曜日>
油林鶏
ソーセージ
ほうれん草のソテー

DSC04459.jpg


<木曜日>
チンジャオロースー
ゆで卵
ソーセージ

DSC04923.jpg


<金曜日>
とりももとさつま芋の煮もの
ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
ほうれん草&ベーコン炒め
ブロッコリー&プチトマト

DSC05147.jpg


そうそう
先日で、
「こ○ちゃんの簡単料理レシピ」のブログが紹介されていたんだけど
これもなかなか参考になります!!

こ○ちゃんはりおママの故郷に在住だそうで、
なんだか親近感が持てます。。。

新米ママにとっては、

簡単!!

と、いう言葉は魅力的なのです・・・・・



[ 2006/12/09 ] パパのおべんとう | TB(0) | CM(0)

パパとの夜のお楽しみ♪

毎晩、
『かえり~
と、
ご機嫌でパパを迎えるりお

ほんとパパが大~好き

だって、
毎晩、
こうやって、
いろいろとりおの相手をしてくれるから。。。。。

ウキャ~!!!

DSC05772.jpg

更に大きな声で、

きゃ~~~~!!!!!

DSC05771.jpg
りおママが大好きなイルカの飾り物で

  (ちょっとぉ~・・・・・・

天井から吊るされている飾りに
りおを抱き上げ、頭を近づける!!
たったこれだけの遊び方なんだけど
りおは大喜び

必ず、「やって!!」と、
指を差しながらパパにおねだりする程お気に入り

なにがそんなに楽しいのか??
でも、
意外に見ているほうも笑ってしまうんだけどね・・・

夜にそんな大声出して、
近所迷惑じゃない
テンション高くて寝れなくなるじゃない
と、
いらない心配をしてしまうりおママ

これ、
夕食後の日課になりつつあるのです。。。

仕方ないわね~
りおの夜のお楽しみですから~!! 残念!!! (by波田陽区風に。)





[ 2006/12/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

早く去っておくれ~!鼻水よ~!!!

一昨日に引き続き、
今日もへ。

わんわん泣きながら、
鼻水を吸引してもらいました

「咽喉は、あまり赤くなっていないですね~」
「薬なしで様子を見てみましょ!」


と、先生に言われて2日目。
朝から青っぱながたら~り。

今日は1メートルも管いっぱいに鼻水がとれたので
抗生物質を処方されました

先週の土曜日から少しずつ出ていたりおの鼻水。
<嘔吐下痢症>が流行っている話を聞き、
警戒していたけれどなんとか大丈夫そうです・・・・・

家にあるピジョンの鼻吸い器を見ただけで
号泣&拒否!!をされ、
仕方なくティッシュやガーゼで拭いている日々。

ティッシュを使うと肌が荒れてしまいそうだし、
かといって、口で直接吸うことにはかなりの抵抗があって
我がコでも出来ずにいるりおママは
『はやくなくなって欲しい・・・』と
願うばかりなのです

そんな心配をよそに
この通り
DSC05780.jpg

『アイ!ポージュ

と、
かな~り元気なりおなのでした


[ 2006/12/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

りおの寝相。。。

こちら

昨夜のりおです。

んんん???

DSC05777.jpg

Why

どうやったら、
こんな風に寝れるの?
DSC05778.jpg
掛け布団の役目がなされてません

あまりのひどさに
りおママ思わず何枚も

ちなみに
時刻はAM1:00です。

・・・・・

毎晩、
こんな風に布団をはいで寝ているので
りおママ何度も直すのですが、
それでもかけられるのが嫌なようで、
布団はいつも蹴られてます。。。

転がって寝返りばかりするので、
布団を押さえる作戦は現在保留中です

何かいい方法はないものかしらね~   

[ 2006/12/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

ついに我が家に体重計が!!

え~と、

お恥ずかしながら、

我が家には今まで<体重計>というものがありませんでした

妊婦時から「欲しいなぁ~」と、思いつつ
パパには「別に入らないよ~」なんて言われて。

確かに検診で測れたし、
なきゃないで別によかったんだけどね・・・・・

でも、
やっぱりキニナル自分の 体重 が。

年中食欲があるりおママにとっては
必要不可欠!!!!!

そこで、
年に1度、パパの会社から薬の支給があるんだけど、
(決められたポイント分を自分たちで希望して注文できるのです!)
今年はこれ
DSC05770.jpg

オムロンの 『カラダスキャン』  

いまどきの体重計って、
ほんとすごいわネ

体重の他に
<BMI・体脂肪率・内臓脂肪レベル・骨格効率・基礎代謝・体年齢>
にと、さまざまなことが分かってしまうの

もう、びっくり!!

ちなみにりおママは
なんとか標準に留まり、
一安心したところです・・・・・

体年齢はなんと!
29歳だって~!!!

キャーーーーー!!

嬉しい~~~~~~!!!!!!

って、
実年齢よりも若くて、
こんなに喜んでいるなんて、
ほんと「お○○ん」よね。  (←言いたくないけど・・・・・

ちなみに
健康チャックしてみたい方はこちらでどうぞ
         ↓↓↓           
BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
で、「25」以上の方は生活習慣病に注意!!ですって。

これで、
りおパパ&りおママは
毎日間食をしながら
チェックするのです。。。。。

そうそう
これでりおの体重もいつでも測れるわネ

[ 2006/12/06 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

りお語録

さすが!????

ママに似てどうやらりおも
おしゃべり好きなようです。。。

機嫌がいいと
鼻歌まで歌うようになりました

得意なお歌は、<メリーさんのひつじ>
『めぇ~めぇ~ちぃちぃぢっ♪』
『めぇ~めぇ~ちぃちぃぢっ♪』
『めぇ~めぇ~ちぃちぃぢっ♪』
なぜか?
ここだけリピートなのです。

<ひげじいさん>の手遊びも覚えて、
『ト~ント~ント~ント~ン♪』
『キラッキラッキラッキラッ♪』
のところだけ張り切ります。

<いとまきの歌>は、手をグルグルさせながら
『グルグウ~グルグ~♪』
と、歌詞が<ぐるぐるドカン>と混ざりながらも
歌っているつもりです。


そこで、
最近のりお語録を

その 朝一番のご挨拶
      かな~り古いけど、
      慎吾ママの「おっは~!」を仕込み
      『おっあ~!!

その 食事時の定番
      「おいしい~」・・・・・『お~ちぃ♪』

その パパが帰宅した時の挨拶
      「おかえり・・・・・『かえり~!!』

その 自分が帰宅すると
      「ただいま」・・・・・『*@;*+:?ま~』

その ママが誰かと話していると
      一緒になって、『うん、うん!』 『え~!!!』と、真似。

その いな~いいな~いチュ
      を『な~いな~い、ぶー!』と、言う。

その 「りお~○○しよっか~?」と聞くと、
      なんでも、
       『はい!』と、返事をするように

その 独り言多し!
      『:@¥%&$#*・・・・・あはははぁ~』
      『えっ!!#$%&』etc・・・・・

1才半前にしてこの喋りっぷり。

女のコは言葉が早い!と、聞いていたけど
これ、ほんとっ!!
と、りおママ実感

間違いなくおしゃべり好きなりおになりますね~


[ 2006/12/05 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

ママ、寒さに耐えてます。。。

う~~~~~

さむっ!!!!!


12月に入り、
寒さがとっても身にしみる今日この頃です。。。

でも、
午前中の公園通いは毎日続きます。

りおの遊ぶ様子をじっと見守るだけの公園は
ほんとに寒い・・・・・

やっぱり、
<マフラー&手袋&ニット帽子>は
りおよりもりおママが早く欲しい!!

パパに言ったら、
ボード用のグローブでもして行ったら?』
だって。

・・・・・・

(ここは冬山ではありません!!)

寒さ対策に悩むママですが、
そんな思いをよそに
りおは今日も公園でそうちゃんに会えて嬉しそう
帰り際にはたいちくんにも会えたしネ

そうちゃんと一緒にブ~ラン ブ~ラン
DSC05765.jpg


枯れ葉の上を歩いてシャカシャカ鳴る音を楽しみ

公園にいたお友達と一緒にシャボン玉を追いかけ

冬の冷たい空気に唇がむらさきがかりながらも

寒さを満喫し、今日も楽しく遊んだりおなのでした





[ 2006/12/04 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

お泊り☆

土曜日~日曜日、
パパの叔父さまへお泊りしてきました

実は、
お仕事で<小笠原諸島>に行っていた叔父さま。
結婚&出産報告はでしていたけれど、
なかなか会うことができずで
やっとのご挨拶
と、いうことに。。。。。

りお&りおママは、
ドキドキでしたが、
二人とも人見知りをしない性格のようで
りおもすぐに慣れ、
抱っこされても全然泣かず!!
しまいには、
までしてしまう程なついていました

りお用のおもちゃを持参する予定が
りおママ忘れてしまったんだけど、
なんのことはない!
叔父さん宅にあるこれがいい遊び道具に変身です
バランスボールでりおもダイエット!???
DSC05745.jpg
パパに手伝ってもらいながら、
「おいちっ、にっ!」「さん、しっ!!」

結構、楽しめます
DSC05746.jpg

りおママの実家で遊んだことを覚えていたようで、
『ん~! ん~!!
と、ピアノを見つけて
アピールしまくりです
DSC05751.jpg
何度も、何度も
お借りしました

続いては、
ペットショップでしか見たことがなかった金魚さん
DSC05750.jpg
こんな間近で見るのは初めてだから
夢中で見入ってたわ

初めてのへのお泊りで
はしゃぎ過ぎたのか?お疲れだったのか?
いつもよりもすんなり就寝
しかし、
緊張していたのか夜中に1度起きてしまったようで。。。

でも、ママったら
違う階にいたので泣き声が全く聞こえず、
「泣いてないよね?」なんて話になり、
そ~っと様子を見に行ったら、

・・・・・?!!!!!   

畳んで置いていたママのコートにうずくまって「ヒックヒック」泣いてました

ごめんよ りお。
一体、何分前から泣いていたのだろう。。。

そんなハプニング??
もあった中、
いろいろとごちそうになり、
りおはたくさん遊んでもらい、
りおママは大好きなの話なども聞けて
楽しく過ごすことができました

『大変お世話になりました

翌日の帰宅途中、
ジャスコを見つけたので寄り道
久しぶりに行ったので、
ついついお買い物を・・・・・

りおを遊ばせようとゲームコーナーへ行くと
このゲーム機が気に入ったようで
即!夢中!!
DSC05758.jpg
なぜ?そんなに夢中かというと
いつもで見ている<スプー>たちが映っていたから。
DSC05759.jpg
やっぱり、わかるのね~

お次は、
最近お気に入りの乗り物。
これ
『わんぱく娘』の間違いじゃ
DSC05760.jpg
なかなか本物チックですね~

電話しながらブレーキとは
DSC05761.jpg
とっても危険な車掌さんでした・・・・・

こうして、
楽しいりお一家の週末は過ぎていったのです


最後にちょっと心配事が

 「りお 時々 鼻水」 です。  (by お天気予報風。)


[ 2006/12/03 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(3)

おうちでデート♪

一昨日に引き続き昨日は久しぶりに
たいちくんと我が家で再会

風邪のバイキンと戦っていたたいちくん。
なかなか会えずにいたけれど、
こんなに元気な姿で、
りお&りおママは嬉しかったよ~

久しぶりの登場、たいちくんです
DSC05730.jpg

「よっ! おひさしぶりっす!!」 
な~んて、声が聞こえてきそうでしょ~?

おもちゃよりも茶たくで遊んでご満悦~
DSC05737.jpg

いつもの食欲が戻ってきたらしく、
今日もたくさん食べていたたいちくん。
も~う、止まらない??
DSC05735.jpg
りおも一緒になってあむあむ
ママたちのおやつまで奪ってムシャムシャ

そうそう!!
今回が初披露

初めてたいちくんの「おいち。」
が聞けました
とっても、かわいいの~
今度はどんなお話を聞かせてくれるのか楽しみぃ

そして、
夕方はお決まりのタ~イム
DSC05733.jpg
二人とも釘付けです

そんな中、
ママたちはおしゃべり三昧で
楽しいひとときを過ごせました

二日も続けて、
ボーイフレンドと遊べたりおは幸せものよねぇ~

風邪をひかないうちに
たっぷり遊んでおかなきゃ!!
なんて、密かに思っているりおママなのです・・・・・


ボーイフレンドのみなさ~ん
また、遊ぼうネ~





電車でデート♪

久しぶりにいいお天気になった一昨日のこと。

そうちゃんと一緒にでお出かけしてきました

りおママのお買い物したくて、
そうちゃんママに街を案内してもらいながら、
またまたデパート巡りです

妊婦時代にそうちゃんママとブラブラしに来て以来だったので、
懐かしみながらも方向音痴のりおママは、
ただただついて行くのみでした

無事にりおママの買い物を済ませた後は、
今日のお昼ご飯を調達するべくデパ地下へ。。。

久々のデパ地下だったので、
ママたちは、大興奮
たくさんのおいしいものが並んでいて、
なかなか決められず・・・・・

散々迷ってお弁当などを購入して、
デパートの屋上でランチです

日陰のテーブルでちょっぴり寒かったけど、
この日は気温が上がっていたので、
なんとか大丈夫でした
もう少し暖かいと気持ちいいんだろうなぁ・・・・・

そして、
食後は待ちに待ったお遊びタ~イム

なぜか?
二人共ハイハイです!!
「よいしょっ! よいしょっ!」
DSC05704.jpg
自分で登れる高さの遊具だったので、
りおは何度も何度も滑っていました
DSC05709.jpg

お次は、
これ
DSC05710.jpg
本当は100円入れないと動かない。
でも、ハンドル回して大満足だったりお。

しかも、よ~く見て!!
座っている場所がおかしいでしょ??
・・・・・


そうちゃんも大好きなハンドルに夢中です
DSC05713.jpg

最後にワンワン背負って歩くそうちゃん
DSC05715.jpg
実はりおママも昔、
こういうのを付けているコを見て、
自分の子どもにも付けてみたいわぁ~!!と思っていたんだぁ~
だって、とってもかわいいでしょ~?
結局、実現できなかったけどネ

いろいろなお店をブラブラして、
たくさんのお買い物をし、
この街にだけ売っている
や雑誌に出てしまうほど有名な
松阪牛たっぷりの<メンチカツ>
30分並んで買って帰宅しました

ブラブラしてると時間はほんとにあっという間!!

歩くようになったこの頃は、おとなしくベビーカーに乗っていられなくなり、
遊ばせる時間が必要になってきているから
なおさら時間がね・・・・・

まだまだ行きたいお店があったので、
次はいつ行こうかと楽しみなりおママなのでした














