
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切りすぎたーーー!!!

取り返しのつかないことに?!!!!!

りおママ、

また

やってしまいました

一昨日、
りおの前髪、
切りすぎました。

全くセンスのかけらもないヘアカット。

しかも、前髪だけなのに。。。

お風呂場で入浴前にカットしてみたんだけど、
りおったら、下ばっかり向いてしまうからさ・・・・・(言い訳!?)

もう、
翌日のりおを見るたびに

おかしくて(笑) おかしくて(笑)

思わず何枚も

りおママ反省だわ・・・・・ 

これから先、
何度もこの繰り返しかと思うと

「りお、かわいそう。。。」  byりおパパ 
って、毎回言われるのね。。。    きっと。。。。。


<りおママ失敗の巻き。>

DSC05702.jpg


よ~く見ると、

でこぼこ・デコボコ・凸凹・・・・・なのです


いったい何度経験を積んだらうまくなるのかしらねぇ~



[ 2006/11/29 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(5)

クリスマス飾り

『まだ早いかな~』と、思いながらも
りおママの気分はもう!
メリークリスマス!!!

イルミネーションなんか見たら、
興奮しちゃう

今日は、
りおのクリスマス飾りをご紹介

写真では大きく見えるかしら?
高さは30cmくらいのツリーです。
DSC05455.jpg
いつか大きいのを飾りたい・・・・・

ドアに飾れず、
飾る場所に困り、
結局、
和室に。
DSC05458.jpg
ここは日本だから仕方ない??

今年、
雑貨屋で一目惚れして購入
これも窓に飾ると見えないので
りおのおもちゃが置いてある和室に。。。
DSC05457.jpg

そして、
最後は玄関。
DSC05698.jpg
常に飾っているものも置きっ放しで

りおのは・・・・・

まだまだ決められず。
りおがではなく、
ママが欲しいものになってしまうのよね~

先日、
子供服売り場で見つけてキニナッテいるのは

<おそろいのニットの帽子&マフラー&手袋たち

意外と嫌がらずに帽子を被ってくれていたので、
検討中

それと、

<ピアノのおもちゃ>

もキニナルし。。。

う~ん。
サンタさんがいっぱいいてくれたらなぁ~

りおママ、一人悩んでます。

[ 2006/11/28 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

嬉しい来客♪

痛い痛いをした後の
りおママのお友達<ちは&かずくん>が我が家へ遊びに来てくれました

今夜はパーティーです

この前、
一緒にを食べに行った以来だったけど
すぐに慣れてこの通り
DSC05681.jpg

やっと、
積み木で一緒に遊んでもらうことができ
りおも嬉しそう~

DSC05682.jpg
夢中になって、
こんなとこに隠してみたりして。
なぜか?
いつもと違う遊び方をしてました

積み木でいっぱい遊んだ後は、
子どもはみんな大好きであろう
「たかい、たか~い
DSC05684.jpg
10キロ間近のりおを
何度も何度も、上へ!!

大変なはずのかずくんをよそに
『キャッキャ♪ キャッキャ♪』
と、りおは大喜び!!

しまいには、
『もっと~!!』
DSC05685.jpg
と、おねだりする程。。。

食後も、
かずくんに寄り添って、
二人で真剣に脳トレです
DSC05689.jpg
りお、近っ!!
(新婚なのに、ちは、ごめんよ~

「じゃんけん」ゲームをしているちはの真似をして、
『グゥー』
『ぱぁー』

と、邪魔をしながらも
楽しんでいたりお。

でも、やっぱり、
かずくんが気になるようで
またまた覗き見
DSC05693.jpg

りおもゲームに参加しているつもりのようです
DSC05695.jpg
あらあら、楽しそう

青森産直のおいしい&ジュースまで頂き、
りおもみんなも大満腹

痛かった大仕事を成し遂げた後は、
ご褒美のような楽しい時間を過ごすことができ、
とっても充実していたりおの日曜日でした


[ 2006/11/27 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

やっぱり泣いた予防接種

いよいよりおの日。

日曜日なのに小児科では
<インフルエンザの予防接種日>を設けてくれていました

りおは今のところ元気なので、
こんな日があるとほんと助かります

患者さんでいっぱいになる待合室って、
いつも心配で。。。

元気だったのにで風邪をうつされちゃう・・・
なんてこともあるからさ。。。

15時から始まるということで
ジャスト15時に到着してみると
すでにたくさんの人が!!!
家族で受けに来ている人が多かったようです

しかし、
思ったよりも待たされることなく
無事に呼ばれて
いざ! 入室!!

いつもの先生ではなく、
男の先生だったので、
ドキドキだったけど、
『りおちゃ~ん 
と、名前を呼ばれながら、
頬をスリスリされたので、
な感じだったりお。
泣く暇もなかった?

いつもなら、
泣いているのに
すぐに泣かなかっただけ、おりこうさんかしらネ??

で、
安心したのもつかの間。

咽喉&内診され始めたら、

『ふぇ~~~ん

予想通りの号泣!!!

そのまま、
『すぐに終わるよ~ 1,2,3,4!』
と、数えられながら

プチッ

もちろん、
またまた

『わぁ~~~ん

でも、りおったら
終わったとたんに泣き止む。

「へぇ~」
と、思わず感心してしまうくらい
意外とすんなり泣き止んだのです。

しかも、
先生に「バイバイ」する余裕まで。。。

いや~
たくましくなってきたかしら??

さすが
1才5ヵ月


2回目は、1~4週間後です







[ 2006/11/27 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

デパートの屋上で。。。

だんだん寒くなり、
お出かけにはブーツの季節よね。。。

りおが大きくなり、
パパが一緒だと
抱っこをする機会がなくなって
以前から持っていたブーツを履いてお出かけしていたりおママ。

でも、
やっぱり、
キニナッテいたのよね~
<ヒールなし>のブーツ。

抱っこをする機会が減っても、
うろうろ歩くりおを追いかけるのは大変

なので、
今日はデパート巡りをし、
ヒールがないブーツを購入しちゃいました

それだけの買い物とクリスマスの下見をし、
りおの遊び場がある屋上へ

ここには、
子どもの遊び場以外にも
ドッグパークやテラス付きのレストランがあり、
なかなかいい感じ

りおも遊具をみたとたんにまっしぐら!!
VFSH0028.jpg

パパやママが傍にいなくても、
一人でトコトコ
何度も滑り台へ!!

りおにはちょうどよい大きさの遊具だったようで、
安心して見ていられました

続いては、
キリンの乗り物へ。
VFSH0031.jpg
これより、小さいサイズの乗り物もあったのに
りおママ、後で気づきました

VFSH0029.jpg


りおの好きなかわいい もたくさんいて、
柵に向かって、
何度も!
何度も!!
『ワンワン♪』

りおには、楽しめる遊び場でした


ベビーカーに乗りっぱなしのお出かけにならずに済み
りおは満足してこの通り
VFSH0032.jpg

たくさんの人が行き交うなか
ぐっすり寝入っておりました・・・・・


[ 2006/11/25 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(2)

モーツァルトで、ノリノリ♪♪

たまたま、
パルシステムのカタログに載っていて、
なんとなく購入してみたCD。

世界一受けたい授業PRESENTS
『世界一聴きたいモーツァルト!!』


タイトルを見ただけで、
どんなCDか気になって、
購入したくなったのよね~
りおママは。

赤ちゃん向けのCDで、
モーツァルトの曲が流れているのもあったし、(←購入してないけど。)
りおの為にもいいのかしら・・・・・?
な~んて思い
クラシックが嫌いではないりおママは
時々、掃除をしながら聴いていました

毎日、聴いていた訳でもなかったんだけど
最近はこのCDをかけると
りおが非常に!?
いい反応を


しかも、
この曲が一番のお気に入り

『フィガロの結婚』 


スピーカーから聴こえてくると。。。
DSC05673.jpg
即! 反応!!

笑顔でノリノリ  楽しげです
DSC05669.jpg

こんな風にたてノリで
DSC05674.jpg
(ぶれてしまう程、盛り上がってます!!)

しかも、
覚えているのか?
曲の途中で 『ジャン♪』
と、曲に合わせて言ってみたり
DSC05676.jpg


<クラシック>って、
時々聴くとなかなかいいですよ~

りおはとってもノリノリですが、
ちょっと気持ちが落ち着きます・・・・・


思い出せば、
りおママ子どもの頃、
ピアノが好きでよく聴いていたっけ。。。。。(懐かしいわぁ~



[ 2006/11/24 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

出来たよ~!でんぐりがえし!!

一昨日の出来事。

の為、外に出られず
なんとなく座布団の上で遊んでいたりお。
しかも、
こんなポーズをして
DSC05635.jpg


なにやら楽しそうにしているので、
見ていると

ごろ~ん。

って、

これって?

もしかして??

でんぐりがえしじゃな~い?!!!

思わず、
りおママ興奮して
何枚もよ~!!!!!

その様子をどうぞ

せ~のっ!!
DSC05638.jpg

ごろんっ。
DSC05631.jpg


りおママ、
『もう1回やってぇ~!!』
と、何度もおねだりすると

得意げに、

ごろ~ん。

おっとっとぉ~!
DSC05632.jpg
たまにこうなるんだけどね・・・・・





[ 2006/11/23 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

両手に華♪

約1ヶ月ぶりの再会だったんだけど、
なんだかしばらく会っていなかったような。。。。。

今日は久しぶりに
はるくんが遊びに来てくれて
ボーイフレンドに囲まれて過ごしました~

まずは、
みんなで仲良く、 ピンポーン カチャカチャ
DSC05640.jpg
ママと離れて遊ぶ時間が増えてきたね~
(うん! いいことだわ!!)

おしゃべりがとっても上手になっていたはるくん
ピーポーピーポー
の音が聞こえて、
『きゅうきゅうちゃ!!』だって~

もう、すごくかわいい~

その後見たさにベランダへ行ってしまう程の車好き

りおがはるくんを探しにいくと・・・・・
「いないいない~」
DSC05642.jpg

「ばぁ~!!」 
DSC05643.jpg
と、二人でケラケラ大盛り上がり

一緒に何をお作りですか~?
DSC05657.jpg
ままごと好きのそうちゃんとは、
なにやら調理器具を交換しながら
カチャカチャ ガチャガチャ

その後、
ママたちのお茶飲み場は、
確実に占領されてました・・・・・
DSC05650.jpg

なぜか?
りおはお友達が来ると
自分のマグではなく、みんなのものを奪ってゴクゴク
DSC05653.jpg
おかげで、かなりの水分量を摂取・・・

みんなで並んでを見て、
あ~楽しい~
DSC05656.jpg

ボーイフレンドに囲まれて
あまりの楽しさに歌や手遊びを披露し、
おおはしゃぎだったりおは、
みんなとバイバイするといつものごとく。。。

ZZZ・・・・・撃沈。
DSC05659.jpg
このまま19時半まで。

寝たのは先程で、

23時過ぎ。

・・・・・


また、みんなで遊べる日が楽しみなりお&りおママです

りおのおやつ

最近、りおママ悩んでます。

それは。。。

りおのおやつ。

なんだか、
この頃、
和○堂の野菜ビスケットや
(1歳からの)かっぱえびせんなど
全く食べず!!

買い置きしていたのにもったいない!!!
って、思ってしまう今日この頃なのです

ボーロは好きなようで、
夢中で食べるんだけどね

やっぱり、
飽きてしまうのか?
それとも、
お腹が空いていないのか?

果物は食べるから、
理由は違うのかしらね~?

お菓子作りは、
もともと苦手なりおママだけど、
りおの為になんとか作っているのは
このおやつたち。

その
以前にも紹介したことのある、
トマトジュースを使った
<トマト寒天>
DSC04539.jpg

その
ホットケーキミックスを使った
<バナナ蒸しパン>
DSC04853.jpg

その
<にんじん蒸しパン>
DSC05126.jpg
ほうれん草やミックスベジタブル入りバージョンも

その
<バナナヨーグルト>
DSC05386.jpg
手作りって言わないけど。。。

そろそろ、
クッキー作りなんて、
挑戦してみないといけないのかしらね??


おやつは果物が一番なのかなぁ・・・・・


う~ん


悩みます。



[ 2006/11/22 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

久しぶりの2ショット♪

だんだん寒さが増している中、
雨降りが続いていたけれど、
やっと晴れたので、今日は公園へ

いつもの公園に行き、
遊んでいたら
そうちゃんが

久しぶりの2ショットですね~
DSC05629.jpg
りおも、嬉しくってついつい笑顔が・・・・・
                    (って、は違うけどネ!)

あんよが上手になっていたそうちゃんは、
こんなかわいい帽子をかぶっていました
DSC05626.jpg
キャ~かわいい~
とっても、お似合いだわ

りおは、
しゃぼん玉遊びに飽き
一人トコトコ

DSC05627.jpg

遊び方、
間違ってると思うけど・・・・・
DSC05628.jpg

久しぶりにお日さまにあたって、
今日もちょっぴり日焼けをしたりおなのでした

[ 2006/11/21 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

只今、勉強中?!

最近のりおのマイブームはこれ

DSC05622.jpg


<お勉強>

と、
いうのは全くの嘘だけど
りおママが使っていると
すぐに膝の上に乗って、
『りおも~!!』
と、
ペンを渡すまで騒ぐ程、興味深々!!

ふと見ると、
ペンの持ち方が。。。。。

DSC05624.jpg


で、できてる??

DSC05619.jpg


奇跡?

天才?

幻?

偶然??

いつの間に・・・・・

りおママもパパもびっくりでした


いかにも、
勉強してます!
って、感じじゃな~い
DSC05621.jpg
りお、
ついに才能発揮か??     (はい。 親バカです

雑誌にも、
書き書き。
DSC05625.jpg

自分でやっているのに
手にインクがつくとキニナルんだよね~
DSC05617.jpg

そして、
りおのスケジュールは、
こうなっているそうです
DSC05623.jpg


やっぱり、
りおは右利き??
DSC05615.jpg
左手はどうも苦手なようでした






[ 2006/11/20 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

りおじゃないのに・・・

毎年、風邪で高熱を出して寝込んでいたりおパパ。

必ず、年に一度はでお薬をもらっていたんだけど
なぜか??
りおが生まれてからは、一度もない!!

・・・・・Why???

やっぱり、りおの為に頑張らないと!!
なんて思っているのかしらね?

風邪が流行っている今日この頃、
早速、
昨日、
りおパパ&ママは、インフルエンザの予防接種へ

りおもお付き合いでだったんだけど、
待合室に入っただけで
な顔に。
りおママにしっかりつかまって、
離れようとせず!
周りを見渡す余裕もない感じ。。。

慣れない場所に
ビビリ屋のりおは、
今にも泣きそうな顔でした

そして、
名前を呼ばれて診察室に入ると
白衣の先生が。

「もしかして、見たら泣いちゃうかな~?」

なんて、言われて
りおママ、全然大丈夫よ!!
と、本気でそう思っていたんだけど
パパが受けようとしたとたんに

『ふぇ~ん 

・・・・・えっ?

りおが注射されるわけでもないのに??

まるで、
自分が注射されているかのように

『ふぇ~ん 

って。

おいおい!!

って、つっこみたくなったわよ~

・・・・・もう


りおは、
「小児科で受けてください。」
と、言われたので
今度行く予定なのですが
とっても、不安です

大泣き覚悟で、
行ってきます!!

しかも、

・・・・・2回。






[ 2006/11/19 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

祝☆1才5ヵ月♪

16日で、りおは1才と5ヵ月に

日々、芸達者になりつつあるりおだけど、
その半面、
自分が気に入らないとすぐに泣き喚くように

これって、癇癪だよね??

外にいても、どこででも床や地面に転がって

『うわぁ~~~ん!!』

って。

訴える!!

しかも、大声で泣きながら。

りおママが抱っこするまで、その場を動かずに

ほんと、呆れてしまうほどで
先が思いやられますわ・・・・・

そんなりおだけど、
最近のできたこと&おかしな行動をご紹介

その  
   力持ちになってきました
   ロディだって、余裕です
DSC05560.jpg


その
   やっと、自分の息でボールがあがるように
DSC05572.jpg
ふぅーーーーー

その
   戸外から帰宅すると、自分で靴下を脱いで洗面所にポイッ
DSC05576.jpg
を洗う習慣も覚えました

その
   「いないいないばあ~」を言葉に発しながら、できるように 
   『な~いな~い』  
DSC05585.jpg
   『ばぁー!!』   
DSC05586.jpg



その
   なぜか? 便座カバーがお気に入りで、
   洗濯後には必ず自分でかぶります。
DSC05589.jpg

DSC05590.jpg
すごい、静電気
DSC05591.jpg


その
   最近の寝相。
   うつ伏せで、足がこう
DSC05580.jpg
よく、しびれないこと。。。

と、
まぁ~こんな風に日々成長しているりお。

自我が芽生えて、
う~ん
と、りおママを困らせることも増えてきているけど、
なんとか付き合っていく覚悟です!!

育児は、
まだまだ、
始まったばかり!? 




[ 2006/11/17 ] りおにっき | TB(0) | CM(6)

続いてお出かけ♪

旅行の翌日、
りおママのいとこに誘われ、
2回目の<IKEA>へお出かけ

ぶらぶらしながら、
今回は、お店の中でランチタイム

スウェーデン料理のミートボールがあり、
まん丸ハンバーグのようで、
りおも気に入ってパクパク

キッズプレートがあって、
頼んでみたら、
ポテトフライ・ミートボール3コ・ミニ野菜ジュース・
ブルガリアヨーグルトが付いて、¥290でした♪ お得よね

おいしかったようで、りおはほぼ完食

前回は行けずに終わったレストランだったけれど、
遊べるスペースがあるよ
と、いうことで、
りおも食後に張り切って遊んできました
DSC05541.jpg

買い物後、
あっという間に夕方になっていたので
帰りはいとこに寄って一緒に夕飯まで。。。

<IKEA<>で購入したおもちゃに
りおも乗せてもらい、
ゆ~ら♪  ゆ~ら♪
DSC05554.jpg

いろいろなおもちゃも貸してもらい、
なっちゃん&こうちゃんと一緒に遊べて大満喫
DSC05552.jpg


連日のお出かけに疲れた様子もなく、
はしゃいでいたりお。

やっぱり、
大人といるよりも
子ども同士が楽しいんだなぁ・・・・・と、またまた実感したりおママでした


[ 2006/11/15 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

記念日旅行にお付き合い☆

11月11日=ポッキーの日。

実は、
この日は、りおパパ&ママの3周年目の結婚記念日

<1年目>・・・・・パパの飲み会があり、祝えず。

<2年目>・・・・・パパ、泊まりの出張で会えず。

3年目にして、

やっと!

当日一緒にお祝いできるということで、
西伊豆へグルメ&温泉の旅に行ってきました
もちろん、りおは付き添いで。。。

出発日はあいにくの
やっぱりりおママは雨女??
DSC05483.jpg

りおは新しいおもちゃで遊びながら
楽しいドライブです

お天気が悪くても、
目指すは漁港近くで食べれる海鮮丼!!

VFSH0016.jpg
どうよ~ どうよ~
カニ汁がついて、ウニ&いくら&まぐろのぶつがたくさん入って
お値段は、¥1450。
とっても、安くてびっくり~!!
VFSH0015.jpg
タワーのようなかき揚げ。
『キャー』 と、思わず声が。。。
これはこのお店の名物だそうで、
食べなきゃ損!?って、ことで注文。

どちらも、おいしそうでしょ~?
もう、最高ー
(30分待った甲斐があったわ。。。。。

お天気なんて関係なく、
ハイテンションで完食!!

偶然見つけたこのお店は、
にも登場したことがあったらしく、
サイン色紙もたくさん貼ってあって、大盛況でした

この日、
泊まったのは民宿のような旅館。
いろいろ迷って選んだんだけど、
りおがいることを考えるとね。。。

廊下もすべて畳み張りだったのと、
家族風呂があったのと、
安さと、
そして、決め手はやっぱり海鮮づくしのお料理で。

舟盛りの他にあわび&カニ&えび&かれいetc・・・・・
DSC05495.jpg
手長えびのお刺身は初
甘くて、おいしかった~
DSC05499.jpg
りおも、手づかみでご飯やかれいの唐揚げなどを
むしゃむしゃもぐもぐ


翌日は願いが届いたのか、快晴に。

ロープウェイに乗って、
りお、初富士山です

DSC05515.jpg
そして、
思いもよらず、
新たな出会いが

いろいろな芸を披露してくれた<嵐くん>6歳。

ビビリ屋の為、うまく握手ができなかったけれど、
りおの目は釘付けでした

DSC05522.jpg


グルメの旅はまだまだ続く。
たまたま寄ったSAで、
りおママ念願の<マックフルーリー>をゲット!!
もちろん、大好きな<オレオ>で
DSC05534.jpg


こうして、
大満足&大満腹で終わった記念日旅行

りおママ、
主婦暦、
4年目に突入です


[ 2006/11/14 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(5)

高床式寝床。

昨日のお昼寝シーン。

DSC05476.jpg


ここ、
どこだと思います?
ただの布団の上じゃ~ないのです

畳んである布団の上。

DSC05477.jpg


何度も登って遊んでいたようなのですが
お先にりおママがお昼寝してしまっていて。。。

気づいたらこんなところで寝てました

この後、
起きたらどうなるのか??

ドキドキもので、クッションなんか置いてみたりして。

でも、
りおママ別室にいて、
どうやって起きてきたのか
見逃してしまったーーー!!

う~ん   残念!!!

泣いていなかったので、
たぶん転げ落ちてはいないはず。。。。。

DSC05475.jpg

りおにしてみれば、結構高いと思うんだけど・・・

これぞまさに

高床式寝床!?


[ 2006/11/10 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

再会はたったの2時間!?

一昨日、仙台のばぁばがご用事がてら
りおに一泊だけ滞在していきました

用事を済ませてから来たばぁば。
夜は23時頃に我が家へ到着だったので
りおはすでに夢の中・・・・・

しかし、
ばぁばの気配を感じたのか
珍しく夜中に泣いて起きたので
お風呂あがりのばぁばとご対面~

当たり前だけど
寝ぼけていて、
キョトン
やっぱり眠気には勝てず
『ぼぉ~』
としての再会となりました

でも、
翌朝は
すぐにばぁばのもとへ
抱っこをされて、とっても満足気なりおでした

9月に長期滞在していたおかげで?
りおはばぁばのことをちゃ~んと覚えていたようです

一緒に朝食を食べて
ちょとだけ遊んで
もうお別れ・・・・・

《 実は。。。
りおママがばぁばとゆっくりお出かけができるように
と、
りおパパはこの日の為に有給休暇を取ってくれて・・・
りおママは喜んでばぁばと羽を伸ばしに行って来れたのです 》

今回は、
ばぁばとの再会時間
2時間。

ちょっと淋しい気もしましたが
年末、また帰省予定なので
まっいいか!  ということで。
最後に記念写真をパチリ
DSC05460.jpg

このあとりおは、
パパと二人で公園へ行ったり
お買い物をしたり、
とっても楽しく過ごしたようでよかったよかった

そんな中、
りおママは、ばぁばと雑貨屋の多い街でおいしいランチを食べ
ぶ~らぶ~ら
ウィンドウショッピングを満喫

かわいい食器屋さんに寄ったら、
りおママ&パパの結婚記念日が近いということで
を買ってもらっちゃいました
DSC05469.jpg
とってもステキなカップ&ソーサー
大切に使わせてもらいますよ~

こうして、
ばぁばとの再会を楽しんだりお一家。
またお正月にお世話になりますネ


[ 2006/11/09 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

あがれ、あがれ、あがれ・・・・・

ママの真似をして頑張ってます

ふぅーーーーー! 
DSC05451.jpg


ふぅ~~~~~!! 
DSC05448.jpg



ふぅーーーーーー!!!
DSC05449.jpg



う~ん

なかなか上へあがらない

息を『ふぅ~』することはできるようになったのですが
まだまだ勢いが足りないようで。。。。。。

たまに、
偶然、
『ふわっ』
と、浮く程度。

日々、特訓ですネ 




[ 2006/11/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

連休最終日

連休最後の日曜日。

またまたで公園にでも。。。。。

と、思いお昼頃にのんびり出発し、行ってみると
なんと!!
駐車場待ちで整理券が配られている状況。

・・・・・・・えっ??   整理券って。。。。

そんな訳で、
せっかく出てきたのだから、行き先変更!!

と、いうことで
前にお友だちのブログに載っていた公園へ行ってきました

ここは、<植物公園>という名の通り
いろいろな草花が咲いていてとっても綺麗
DSC05424.jpg

ちょうど<バラフェスタ>が
開催されていたので人も多かった!!

そんな中でも
しっかり

『ハイッ! ポーズ♪』 の声にこのポーズ。
DSC05423.jpg

りおママ仕込んだ甲斐があったのか?なかったのか?
     (うーん、びみょ~だわ・・・

DSC05421.jpg


ゆったりとお花を観賞した後は
広~い芝生の上で伸び伸びと遊んできました

パパ&ママがやっていたフリスビーも
真似っこです

『えいっ!』 
DSC05434.jpg

『やぁーーー!!!』
DSC05433.jpg

そして、
自分で拾いにいきます
DSC05430.jpg

ゴロ~ンと、寝転がってみたり。
DSC05443.jpg

パパに肩車をしてもらったり
DSC05447.jpg

しゃぼん玉を追いかけ回したり。。。

思い切り遊んで、
りおは楽しく過ごし
今日も疲れたりおパパ&ママ

ゆっくり過ごせたような
そうでないような・・・??
でも、
とっても充実した休日でした


[ 2006/11/06 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(3)

3連休だけど・・・

りお一家の3連休は特に予定なし。

でも。。。

やっぱりでじっとしていられないりおママは
またまた雑貨屋さん巡りへ

秋冬バージョンのクッションカバーを求めて
りお&パパに付き合ってもらいでお出かけ

ブラブラして欲しかったものをゲットし、
りおが寝たところで早々に帰宅路。

ちょっと遅めのランチを買い込み
行きつけの公園で


パパの隣でりおも大満足~

DSC05387.jpg

パパと一緒にブランコにも乗ったよ~
DSC05392.jpg


帰宅後、
楽しみにしていたこれが届きました
DSC05398.jpg

今更だけど、に付けようかと・・・・・

今まではあるもので
と、思っていたんだけど
先日の雑貨屋でもらった<Sassy>のカタログを見て
やっぱり欲しくなり即!注文!!

お風呂で遊ぶものも一緒に

『バスタイムがますます楽しくなるわねぇ

りおママ
うきうきしながら覗きに行ったら
このあ・り・さ・ま・・・・・

DSC05407.jpg

なっ!!!!

なんでぇーーーーー?????

何が怖い??
DSC05405.jpg

どうした???
DSC05406.jpg

りおに喜んでもらう為に購入したのに。。。

・・・・・

ま、
いつかは楽しんで遊んでくれるだろうと願いつつ
りおママの取材は終了。   

なんだか連休初日から
ちょっとブルーな気分のりおママでした


[ 2006/11/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

ピーマン大好き♪

ある日の夕食

いつの日からかピーマンがお気に入りだったので
この日も<ピーマンのおかか炒め>を作って出したら
この通り・・・・・
DSC05127.jpg

真っ先に手はピーマンへ。。。
DSC05129.jpg
すべてなくなるまで他の物は口にせず!!

『う~ん・・・・・』
DSC05130.jpg
(そんなに真剣にならなくてもいいんじゃない??

お気に入りピーマンもなくなり、
ごはんが残り少なくなると
こうやって遊び始めるりお・・・・・
DSC05135.jpg
トントン♪ とんとんとん♪
DSC05138.jpg
こうなったら即撤収です。


最後に。

はい、でました
DSC05133.jpg
得意のおいしい顔

子どもはピーマンが苦手
と、よく聞くけどりおは大好き

今だけなのかしら・・・ネ?

[ 2006/11/02 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(3)

まだ2本なのに・・・

何が2本かというと・・・

りおの下の歯。

上は4本。

ちょっと前に指を口の中に入れて
おしゃぶりのように噛んでいる姿を見かけてから
早1週間くらい。。。

りおと遊んでいて
おお口を開けた時にふと気づいた!!

なんと!

上の奥歯を発見!!!!!

(なぜかとっても大きな歯に見えるぅ~

しかも、上の4~5本目までも出てくる気配

(撮影試みてませんが、いつかは記念に。。。と、思っているりおママです


いまだ下の歯は2本だけなのに
上ばかりって・・・・・・

個人差があるっていうけど
こんなに上下の差があるとは

これから奥歯が生え揃ったら
仕上げ歯磨きの徹底だわね~

でも、最近仕上げ磨きを嫌がるりお。

りおママ、対策会議しなきゃだわ・・・


下の歯が先か?
仕上げ磨きの作戦開始が先か?    乞う期待



[ 2006/11/01 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)











