
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの計測

何ヶ月ぶりだろう・・・・・・

りおの計測。

我が家にはいまだ体重計がありません。。。

なので、
いつも赤ちゃん本舗や児童館で測っていたりおママ。

今日は、久しぶりに児童館に行き

やっと!!!

計測をしてきました

     身長・・・・・77.7㌢ 

     体重・・・・・ 9.3㌔


最近抱っこをする度に「重くなったなぁ~」なんて思っていたけど
やっぱり 9㌔超えてました。。。 キャ~

これで、<痩せ型体型>脱出かしら???

久しぶりに行った児童館では
赤ちゃんばかり!!
りおぐらいのコは2人くらいだったので
とっても居づらくてすぐに公園へ移動

すると!
そうちゃん&たいちくんに会えました

お砂場道具が入ったバッグを背に
今日もハイハイ全開だったそうちゃん
DSC05330.jpg

見て!見て~!!
かわいいでしょ~??
前髪が伸びてきた為結ばれてきたいちくん
DSC05329.jpg

お砂場で遊んだり。。。
DSC05333.jpg

動くジャングルジムで遊んだり。。。
DSC05335.jpg
りおはみんなに回してもらいチョーVIP!!

たいちくんは最後まで一生懸命回してしてくれました
DSC05337.jpg
たいちくん、お疲れさまでした。。。

お次は、
ブランコに乗ってゆ~らゆ~ら
DSC05338.jpg

最近一人乗りを覚えたりお。
DSC05339.jpg
『ブ~ランブ~ラン』と口ずさみます。。。
       (ちょっとブサイクちゃんですが・・・

みんなで遊んで今日も楽しい公園遊びができました


[ 2006/10/31 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

新しいおともだち

晴れた日曜日。

「お友達のお店でセールをやっているんだけど、どう?」
と、嬉しいお誘いがあり、
そうちゃんファミリーとに乗ってお出かけ

そして、
そこには新しいおともだちが待っておりました

りおの二人目のガールフレンド
ママ似のとってもかわいいナンシーちゃん
DSC05313.jpg
7月生まれでりおとは1ヵ月違い。
笑顔もとってもキュートなの~

こちらは、とってもおりこうさんなシド
DSC05306.jpg
しっぽを振ってご機嫌でお出迎えしてくれました

最初はちょっぴり固まって見ていたりおも
この通り
DSC05307.jpg
最後には自分から寄って行き、
なでなでするほどに。。。

そうちゃんもシドに負けじとハイハイ攻撃
DSC05310.jpg

シドにおやつを狙われてますよぉ~!!!
DSC05311.jpg
そうちゃん気付いてる~?

ナンシーちゃんは、
りおやりおママになんでも貸してくれる優しい女のコ
DSC05308.jpg

りおパパにもすぐに慣れてくれて、
りお&ナンシーちゃんを抱えて
双子のパパになった気分で大喜び
帰宅後も「ナンシーちゃんかわいいわぁ~」ですって。

りおは一緒に遊んでもらい、
りおパパ&ママはステキなお洋服を購入させてもらい
大満足でバイバ~イ&今後もよろしく~

その後、
りお&そうちゃんは移動中に寝てしまったので
パパ&ママたちはゆっくりオープンカフェでランチを

そして、
偶然にも以前から行ってみたい!と思っていた雑貨屋さんを
近くに見つけてりおママ大興奮よ~
りおが寝ていてくれたおかげで、
ゆっくり拝見。。。 (あ~来てよかったぁ!! そうちゃんパパに感謝☆)

タイミングよく起きた二人は
お外のベンチでランチ
DSC05315.jpg

DSC05319.jpg

食後は、
次の目的地<クレヨンハウス>へ

ここは、1階フロアが絵本売り場。
2階が木製のおもちゃ売り場&遊び場。
どちらも種類が豊富で迷ってしまうくらい

地下には有機野菜のレストランもありました

早速、りおの絵本を購入
DSC05327.jpg
りおママのお気に入り、五味太郎さんの絵本。

りお&そうちゃんは
いろいろなおもちゃに触って夢中で遊んでいました・・・

その後もまだまだ続く
ウィンドウショッピング
いろいろなお店に立ち寄り、
遊べるスペースを見つけては楽しみ♪
りおも満喫

やっぱり、
楽しい時間はあっという間で
だんだん空が暗くなる中での帰宅路となり
結局ディナーもみんなで一緒に食べて帰宅

新しい出会い&とっても充実したりお一家なのでした

次回は平日ネ



[ 2006/10/30 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(4)

お砂場デビュー☆

昨日、やっと購入したお砂場セット

100円ショップで、合わせて¥200

始めは手で砂の感触を味わうりお。
DSC05298.jpg

徐々に興味を持ち出し・・・・・
DSC05299.jpg

サッ! サッ! サッ! サッ!
DSC05301.jpg

あららららぁ~~~!!
足まで砂まみれ~~~~!!!
DSC05302.jpg
でも、
そんなの全然気にならず。

夢中で遊んだりおなのでした

そして、
他にも夢中になっている人、約1名。

パパも張り切って何年かぶりにえいさっ! ほいさっ!!
と、穴掘りを。
DSC05300.jpg
なぜか突然出てきたにビビるりお。

りおママも久しぶりにバケツでケーキを作ったり、
穴掘りに参加したり、
りおよりもハマリそう・・・・・でした






[ 2006/10/28 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

激安ショップでお買い物♪

「どこかにお出かけしたいね~
と、今日はでちょっと遠出

そうちゃんとこんなところでデートしてきました

DSC05266.jpg
大蛇を目の前にしても
???だったりお。   そうちゃんは

つい最近OPENしたここは
『IKEA』
と、いう名の大型家具&雑貨店。

輸入物の品揃えで、

と~っても広ーーーーーーい!!!!!!!

DSC05267.jpg
倉庫みたいでしょ?

インテリアのコーディテイトもしてくれるらしく
いろいろな雰囲気のお部屋がたくさん展示されてるの

とにかく広くて、
見て歩くのも一苦労な感じ。

そして、安い!!!

平日なのに人も多い!!!!!

なんとかベビーカーを操作しながら、
うろうろウロウロ。。。。。

そんな中
ぬいぐるみとじゃれ合うりお。
DSC05263.jpg
『キャー!  助けて~!!』
DSC05265.jpg
サメに食べられ、タコの足にからまれ・・・

今回は偵察をかねていたのでササッと2時間で一回り。

ちょっとだけお買い物をして、
ランチタイムにするつもりが
レストランが満員

この広さで、たった2箇所じゃ~ね~・・・

なので、
いきつけデパートに移動してランチ
DSC05282.jpg

そうちゃんのおいしいかお~
DSC05283.jpg

りおも真似しておいしいかお~
DSC05277.jpg

みんなでお腹を満たした後は、
またまたブラブラ♪

ここは、洋服屋さんの一角。
DSC05285.jpg
まるで、我が家のようにくつろぐ二人。。。

ベビーカーから開放され楽しそうに遊ぶ二人。。。
DSC05286.jpg
でも、何も買わずに出てきちゃいました


赤ちゃん本舗にも寄って、
オムツ&おやつを購入


今日の<IKEA>での収穫は。。。。。。


肌触りが気に入ってりおが離さなかったぬいぐるみ。
DSC05290.jpg
これは一体、何???
と、聞きたい全く不明の動物・・・・・

なのに一番高くて 、¥690円


DSC05295.jpg

まな板セット・・・¥290
ピザカッター・・・¥150
グラス6セット・・・¥390

ほんとに 安ーーーーーーーい!!!

びっくりでしょ?

次回も楽しみなりおママでした


りお&そうちゃんは、
2回もお昼寝をし、
なんとかいい子でいてくれました・・・・・・ホッ


[ 2006/10/27 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(3)

お散歩日和

やっと晴れた今日。

二日間も缶詰で久しぶりに感じるお散歩日和

なので・・・・・

早速!!
そうちゃんと一緒にお散歩がてらお買い物へGO

なんだかんだと12時も過ぎ、
これまた久しぶりのお弁当屋さんでいろいろと調達し、
そうちゃんでランチ

その後も買い物がてらのお散歩をして、
今度は我が家でタイム

予想に反してりおは寝ない。
食後寝ていたそうちゃんも30分くらいでお目覚め

ちょっと遊んでおやつタイム

DSC05244.jpg
「いないいないばあ」にとっても夢中の二人

DSC05243.jpg
おやつを食べる手が止まってしまう程。。。

あんよが上手になっていたそうちゃん
DSC05251.jpg

ん~ん?

頭に何かが???

そうちゃんママのし・わ・ざ

DSC05246.jpg
あら かわいい~

DSC05250.jpg
スカートを履かせたいくらい
とっても、キュートだったわ~

楽しく過ごし
お昼寝をしていなかったりおは
そうちゃんとバイバイしたら、
この通り。。。
DSC05254.jpg

時刻は、
17時半です。
その後、
19時まで寝てしまいました

今夜は何時の就寝ですか???


うん。

22時過ぎてました・・・・・


お手伝い

1才と4ヵ月になり、
りおはお手伝いができるようになりました

「りお~お皿ちょうだ~い!!」
または、
「ママに持ってきて~!」
と、伝えると。。。


『はい!』 
DSC05238.jpg
と、
こんな風に食後のお手伝い

DSC05240.jpg
ちゃ~んと、
落とさずに持ってきてくれます。
一応・・・・・

布巾だって持ってきてくれちゃうのです


う~ん

さすが!!

女の子

でもね、
こんなことも覚えてしまったの。

「りお~! しーしーパンパン??」

『パン!パン!!』  

DSC05241.jpg
しかも、
オムツを叩きながら

DSC05242.jpg

オムツがパンパン!!と、いうことなのですが・・・・・

これは、ちょっと女のコらしからぬ芸でしたね~

だ~れ??
こんなの教えたのは~???       



はい。

・・・・・りおママです。


[ 2006/10/24 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

ポリオ接種

今日はの中、<ポリオ接種>へ。。。

前回は風邪をひいてしまい
治りかけだった為か
「咽喉が赤い。」
と、いうことで見送り。

今回が
<第1回目>
と、なりました。

まずは、
白衣を着たおじさん先生の内診。

座ったとたんに
     『ふぇーーーーーん

聴診器をあてられ
     『ふぇーーーーーん

「咽喉が見えやすくて、ちょうどいいなぁ~」
なんて先生に言われながらも
     『ふぇーーーーーん

背中にまた聴診器あてられ
     『ふぇーーーーーん

・・・・・

・・・・・なんで?

注射されてる訳でもないのに・・・・・


次に母子手帳に判子を押してもらい、
今度はお薬を飲ませてくれる先生の元へ。。。

そして、
また!!

座ったとたんに
     『ふぇーーーーーん

今度はふんぞり返って
     『ふぇーーーーーん

その間にお口の中へ。。。。。たら~り

「甘かったでしょ~?泣いて損したでしょ~?」
なんて、言われて。

本当に薬は甘かったようで、
終わったとたんに泣き止んだりお。

どうやらりおは
白衣を着た先生が苦手なようです。

きっと、
鼻水吸引でに通ったせいかしらね?

だんだん知恵がついてきている証拠??

それとも、ビビリ屋なだけ???

会場で泣いていたのはりおだけでした・・・・・    

[ 2006/10/23 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

ベビーベット卒業・・・

最近とってもきになっていたりおの

寝相の悪さ。 

ベビーベットで寝ていたけれど
毎日夜中になると

ガシャン!! 

ガタガタッ!!

と、ものすごい!?音が聞こえてきて
気になってりおママ起きてしまうくらい。。。。。。

180度回転なんて当たり前。
ベットの柵に何度もぶつかりながらも
スヤスヤ寝ている姿にはほんと驚きです

今までベットの下は収納場所の一つとなり
なかなか便利に使っていたんだけど、
とうとう撤収することに決めました

一昨日の夜からこんな感じで・・・・・
DSC05220.jpg

今度は思い切り転がれます。

布団&お昼寝用座布団を並べて
DSC05222.jpg
手前の布団に寝ていたはずなのに
やっぱりもう転がっていました・・・・・

それにしても
幅取り過ぎ???

でも、
夜中起こされる心配がなくなり
これで、一安心!!

りおママ安眠できます。。。。。。




[ 2006/10/23 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(5)

食べ放題!!

どれくらい食べられるんだろう・・・?

『寿司食べ放題』

って。

そんな思いを胸に楽しみにしていた今日のランチ
なんてったって『高級寿司食べ放題』よ!!

と~っても、魅力的じゃな~い?

お寿司大好きりおパパ&ママは
朝食を控えめにして行く前から気合十分!

今日は、
入籍したばかりの新婚ホヤホヤ
りおママの友人のちは&かずくんと一緒に行ってきました

以前は食べられるものがなく、
ただ見ているだけだったりおも
お寿司屋デビューです

<納豆巻き&穴子きゅうり巻き&カニサラダ巻き>で

早速、いただきま~す
DSC05223.jpg
豪快にかぶりついてます
DSC05225.jpg
カニサラダ巻きは具だけ完食。
けっこう食べた方なのかな??

食後、また騒がれるか??
と、ドキドキだったけど
ちは&かずくんにお相手してもらい、
なんとか飽きずに過ごしていたりおなのでした
     (遊んでもらえて嬉しい♪&助かりましたわ・・・

りおパパ&ママたちは、
頼んだ数を振りかえると
一人20貫くらい!?は、食べた計算になりました。

キャーーーー食べすぎたぁーーーーー!!!


久しぶりの食べ放題だからって、張り切り過ぎだよね・・・・・

ふぅ~満腹!満足!!


帰宅後、りおの食べ放題は続く。

寝起きにもかかわらず・・・・・
DSC05227.jpg
以前もらった「キャラメルコーン」。

DSC05232.jpg
初めて食べて、おいしいのか?新鮮だったのか?止まらず。

DSC05235.jpg
お皿の上になくなると、自分から手を入れる程

DSC05230.jpg
おいしい顔も披露です。

その後、
本当に食べ放題
になりそうだったので、
りおママキャラメルコーンを撤収・・・

今日は、りおも満腹&満足の一日でした

[ 2006/10/22 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(4)

ママの運転で・・・

今日はとっても久しぶりにりおママ運転してのお出かけです

りおママの従姉妹と待ち合わせをして、
一緒にランチの予定で

最近はでのお出かけ続きで内心ドキドキだったりおママ。
(どうか、りおが後ろで騒ぎませんように・・・・・
と、こんな気持ちで
いざ、出発!!

なんとか騒がずにおとなしく乗っていてくれて、
一安心

久しぶりのこのデパート。

もう、うきうきしちゃって
財布の紐が・・・・・

ってな感じで、ウィンドウショッピングを楽しんできました


待ち合わせランチ前に空腹に我慢できないコ
約1名。
お先におにぎり&おやつを
DSC05207.jpg

DSC05206.jpg
ちょっと戸外風のテラスで電車を見ながらモグモグ♪パクパク♪

従姉妹と合流しての今日のランチは、
りおママ大好きハンバーグ!!

一度行ってみたかった<つばめグリル>で

大きなジャガイモと共にアルミホイルに包まれたやわらかお肉&ハンバーグ♪
りおもママからもらって、あむあむあ~おいしい♪

でも、いつものことながら途中から騒ぎ出し
はとこのこうちゃんのお菓子にかぶりつく!!
ジュースまでもらって、もう~

そんななかでも残さずしっかり食べてきたりおママでした

その後またブラブラしているうちに
りおはお昼寝。
なので、今度はティータ~イム

スターバックスヘGOー!!

ここは、「トドラーズラウンジ」という名の
ママ&子ども優先席があるのよね~
低いテーブルにイス、おもちゃもあって
ほんと子連れには
DSC05208.jpg
余談だけど、
どこを見ても
 maclaren!! マクラーレン!! マクラーレン!!!
のバギーばかり。
ほんと流行ってますね~
一番人気なのかな・・・?

りおママがおしゃべりに夢中になっている間
ず~っと寝ていたりお。
DSC05209.jpg
こんな時だけは『う~ん、おりこうさんだわ~』
と思うりおママ。

ママはゆっくりできて
大好きな<キャラメルマキアート>を飲み
幸せなひとときを過ごしてきました


今日のちょっこっと買いはこちら
<Aftnoon Tea>で見つけた
メッシュのバック、りおのお砂場道具入れに
DSC05210.jpg
他には、カエル・ネコ・てんとう虫がありました♪

これ、りおパパ&ママお気に入りポテチ! 
DSC05212.jpg
ねずみばあさん見てる~?
これよ!これ!!
最近、近所のスーパーで見かけなくて、
久しぶりに<Sony Plaza>で購入。

これは、りおママだけがお気に入り☆
DSC05213.jpg


明日、映画鑑賞しながらお腹の中に入り
残らない予定です。。。。。



[ 2006/10/20 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(5)

りおの寝言!?

先ほど(PM22:20頃)、パパと一緒にで調べものをしていると
寝ているはずのりおの声が!!

「パパ~?」

「パパー!」

「パパァーーー!!!」

『パパー!』
を、連呼。
しかも、
大きな声でまるで呼んでいるかのように。

その後、泣くのかと思いきや

シーーーーーン

・・・??????

そぉ~っと、襖をあけて覗いてみると
りおが壁を向いて、座ってる???

・・・

するとすぐに、
そのまま前に倒れて

えっ?

今のは何??

何だったのーーーー?????

とっても、怖いんですけどぉ~

これって寝言?

だよね・・・?


いやぁ~ほんとびっくり

寝ながら叫んじゃいたいくらい!?
パパのことが大好きなりおのようです。。。。。。

いつか
『ママ~!!』って、叫んでくれる日がくるのだろうか・・・


[ 2006/10/20 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

秋ですね~

昨日のお出かけから一夜明け
遅くに眠りについたりおでしたが、
今朝もいつも通りの7時半には起床。

でも、
昨日の遊び疲れが残っていたのか
9時半頃からグズグズし出し
抱っこすると『外に連れてけ!!』といわんばかりに
玄関を指差すりお・・・・・・

なので、
一通り家事を済ませ
今日もいつもの公園にお出かけ

すると!
もうすでにたいちくんが来ておりました

たいちくんもりおと同様に・・・だったようで、
早々に公園に来ていたとのこと。

大好きなボールで、
サッカー遊びに夢中です
DSC05201.jpg

ほんと
うまくボールを蹴るんだよね~!! お見事
DSC05203.jpg


りおは<どんぐり>を見つけて遊んでました
DSC05200.jpg

う~ん、



ですね。。。

たいちくんのお砂場道具が気に入った様子のりお。
DSC05204.jpg

そろそろ、買ってあげようかしら・・・?

公園で満足し、
いつものように帰宅路でお昼寝

午後はでゆったりまったり過ごしていたのですが、
6時半頃からまたグズグズのりお。

ご飯を食べ、
お風呂に入り、
布団へGO-!!

今夜は、
20時過ぎには就寝しました  

やっぱり、お疲れだったのね。。。。。






[ 2006/10/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

みんなでお出かけ♪

ここ最近秋晴れが続いていますね~
お天気がいいとお出かけしたいモード全開!!

昨日も張り切って、ボーイフレンド♪と一緒に
<すこやか>にお出かけしてきました~

りおママはいつものごとく片手に密着取材

それぞれに満喫してきた様子を
どうぞ~ ご覧あれ~~~

まずは、
それぞれに気に入って乗っていた愛車のご紹介

DSC05155.jpg
そうちゃんはとってもお気に入りだったようで
ず~っと運転!!

DSC05156.jpg
はるくんはブロックの片手に乗ったり、押したり
大忙し!!

DSC05186.jpg
りおもまたハンドルをぐるぐるグルグル
かなり暴走してました

続いては 『おままごと』 コーナー

カチャカチャカチャカチャ
DSC05176.jpg

とっても、真剣な眼差しです
DSC05178.jpg

「ねぇねぇ~、あなた~ちょっと見ててくれな~い?」
「俺~? いやぁ~ちょっと無理だなぁ・・・」

DSC05180.jpg
そんな会話が聞こえてきそうで、思わず笑ってしまった一コマ

りおが一番お気に入りだった場所はここ
DSC05154.jpg

たいちくんもよいしょ! ヨイショ!!
DSC05170.jpg

そして、
みんなで一緒にランチタ~イム
DSC05175.jpg

食後も、
いろいろな遊び場を行ったり来たり

後ろからついていくママたちの方が疲れました・・・

た~っぷり
遊んだ帰りはみんなでお昼寝タイム

ベビーカーに乗ったら、見事順番にねんね。。。

これで、寝ている間にゆっくりできるね~
と、カフェに寄り道するもこれまた順番に起きて
ママたちのタイムにお付き合い。

DSC05194.jpg
おせんべいに夢中のはるくん

DSC05196.jpg
ジュースに夢中のそうちゃん

DSC05193.jpg
りおもビスケットに夢中

最後まで気持ちよさそ~にねんねしていたのはたいちくんでした
DSC05199.jpg

また、みんなで一緒に行こうね

この夜、
あんなに満喫したのに
なぜか?
夜もハイテンションだったりお

何度寝かしつけても
ゴロゴロごろごろ、
結局寝れずに起きてくる。

ほんとに
・・・もう  って、りおママ声に出していたくらい。

この日の就寝時刻は、

22時40分

ママが先に寝そうでした。。。

なんでなんでしょうね???

まだまだ体力が残っていたってこと????? 


[ 2006/10/18 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(2)

もっと飲む??

りおママがあるジュースを飲んでいると
いつものように寄ってきたりお。

ほんと、最近はなんでも欲しがるんだよね~

自分が満腹であろうと
なんであろうと。
りおの前ではチョコすら容易に食べれなくなってきた今日この頃。。。

DSC05139.jpg

「飲む?」と、聞くと
『うん!』と、うなずくので
ちょっと反応見たさにそのままグビグビりおに飲ませてみることに・・・・・

リアクションその

『うぇっーーーーー!!』 
DSC05140.jpg

リアクションその

『おおぅーーーーー!!!』 
DSC05141.jpg

リアクションその

『ひぃーーーーー!!!!』 
DSC05145.jpg

リアクションその

『べぇ----!!!!!』 
DSC05144.jpg


最後に無理やりおいしい顔

『なんじゃこりゃーーーー???』 
DSC05146.jpg


ちなみに中身の正解は、

100%

の、グレープフルーツジュース

りおママ
決していじめてなんかいません。。。

「もっと飲むの?」と、聞くと
これまた、『うん!』って、言うからさ・・・

(かなりおもしろくて何度もあげちゃいました


[ 2006/10/16 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

秋祭り♪

風がちょっぴり冷たく感じた日曜日

いつも遊びに行く公園で、
秋祭り?というか商店街のお祭りが催されていたので、
そうちゃんファミリーと一緒に行ってきました

DSC05102.jpg
新しいスニーカーがとっても似合っていたね!
かっこいいよ~!!そうちゃん♪
あんよの練習にも熱が入ります

フリーマーケット&出店、
ざりがに釣りなどの子どもたちが遊ぶコーナーがあり、
けっこうな人手が!!

そんななか、
おちびちゃんたちはベビーカーから降りて
うろうろウロウロ
人ごみにまぎれてブラブラしていたら、たいちくんファミリーが

初めて!パパたちのご対面&集合でした
   (これからも、よろしくです!)

たいちゃんパパが買った綿あめをみんなで試食
初めて食べるこの不思議な食感にこんな表情。。。
『なんだぁ これ~??』
DSC05103.jpg
なんでも食べるたいちくんですらびみょ~でしたか・・・

りおも複雑な表情で食べてました
DSC05106.jpg

その後、
ポップコーンに夢中の二人。
DSC05109.jpg

そうちゃんはりおに「あ~ん
DSC05110.jpg

お返しにとばかりにりおもそうちゃんに「あ~ん
DSC05111.jpg
仲良く分け合って、モグモグパクパク
とってもたのもしい光景でママたち大笑い!!!

そして、またまたゆうちゃんとの再会
「はい!ポーズ
DSC05115.jpg
と、その時!!
電車が通り、目線はそっち ・・・
DSC05113.jpg
何枚撮っても、目線が合わず!・・・難しいわ

りお&そうちゃんは持参を食べ、
パパ&ママたちは、焼きそばにフランクに焼き鳥に
たくさん食べて、満足して帰ってきました

帰り道はもちろん二人揃って、お昼寝タイム
りおはこんな格好に。。。
DSC05117.jpg

最後に今日の掘り出し物、
りおにピンクのパーカー
DSC05118.jpg

お値段なんと、

50円!!

100円だったのに、おまけしてくれちゃいました

今日は、ラッキーデーかしら?


[ 2006/10/15 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(1)

GO!GO!三輪車!!

やっと!
りおの三輪車デビュー 戸外編です

ジャン♪

DSC05099.jpg
今日はパパと近所の公園へ。

三輪車に乗って行ったものの、
公園に着くとすぐに降り、
遊具に夢中だったりお。

こんなところまで行きたがり・・・・・
DSC05097.jpg
パパと一緒によいしょ!おっとっと!!

ほんとりおはチャレンジャーです
誰に似たんだろうか。。。?

渡った後はパパに放り出されて、
一人すべり台滑りに初チャレンジ!!
DSC05098.jpg
ちょっと~顔がひきつってますよ~

そして、
この日はなんと!!
久しぶりにガールフレンンドのゆうちゃんに会えました

ゆうちゃんも早速三輪車に夢中です
DSC05100.jpg

りおパパにもすぐに慣れ寄っていくゆうちゃん♪
一緒に遊具に登り、すべり台をシューーー!

ゆうちゃんを抱っこしているパパの姿にりおは黙っている訳がなく

『うぎゃーーー!!!!!』 

地面にひざまずき泣き叫ぶ!!  叫ぶ!!  叫ぶ!!!

ヤキモチやかれて、
パパったらとっても嬉しそうにニタニタ~  だって。

りおはそれどころじゃなかったのにね・・・・・・

そんな様子を楽しみながら、
りおママはゆうちゃんママとベンチに座って
ゆっくりおしゃべりをしてました

お昼ご飯の時間になり、
ゆうちゃんとバイバイし、
りおは三輪車に乗って帰宅。

残念ながら、りおの<三輪車乗車戸外編>は、
先ほどの1枚のみ。
なぜなら今度は充電切れだったから。。。
 
またしても、の準備不足です

次回こそは!
たくさん撮るぞぉ~!!!




[ 2006/10/14 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

おおいに満喫!外遊び!!

最近常連さん
なりつつある公園遊び。

りおにとっては、良いこと☆なんだけど
りおママは正直言って
ここ連日の公園遊びにやや疲れております

やっぱり、30代ともなると体力の限界が早い!!!
仕事とはいえ、20代の頃は子どもたちとあんなに走り回って遊んでいたのにね~
今では信じられない感じ。

子育てには、体力が1番大事
と、実感させられますわ。。。ほんと。

そんなりおママの独り言はさておき、
なんとかこの公園の雰囲気にも慣れ、
ようやく自分からすべり台やブランコに行くようになったりお
いつものごとく、ここから登って・・・
DSC05083.jpg
よいしょ!よいしょ!!

遊んでいるとボーイフレンドのそうちゃんがやってきました
DSC05085.jpg
只今、砂遊びに夢中です
そんなそうちゃんの元に
りおったら
「そ~う~ちゃ~ん」 
DSC05084.jpg
って、
まさにラブストーリーのような!?かけよりぶりだったのよ!!
キャーーーー!!!

でもね、
そうちゃんの次にりおが狙っていたのは、
これ
DSC05081.jpg
そうちゃんご愛用バギー。
とっても、満足そうに乗ってました。。。

公園遊びを満喫し、見事帰宅途中で寝たりお。
一緒に帰宅したそうちゃんはまだまだ元気だったので
りおママランチを誘って3人で一緒に食べることにしました

満腹になりようやく寝たそうちゃんでしたが
今度はりおが泣いて起き、そうちゃん20分たらずでお目覚め
(起こしちゃってごめんね、そうちゃん・・・

お部屋で少し遊んだ後、今度は三輪車に乗ってお外へGO

りおは三輪車から降りると
すたすたスタスタ
あっという間に遠くまで・・・・・(わかるかしら??)
DSC05089.jpg
「りお~!!」
と、何度呼んでも知らん顔     んもう・・・

ここはそうちゃん&りお宅をつなぐ、
新しい道路。
はまだ、通らないので勝手に遊び場にしてます。

張り切ってハイハイ
そうちゃんのハイハイスピードは更に磨きがかかってました
DSC05095.jpg
そしてお次はりおのマイカーをチューンナップ!?
DSC05093.jpg

りおは、そうちゃんのボール片手にうろうろウロウロ。
DSC05094.jpg

こうして遊び終わった時刻は4時半

本日の外遊び合計時間は、

約2時間半。

思ったよりも以外に短い?

もっと遊んでいたような気がしたりおママにとっては、
じゅーーーーーうぶんな時間でしたけど。

ほんと、体力強化しないとね




久しぶりだったね♪

早速、今日は近所の公園で
<三輪車デビュー
をしてきました

が、しかーーーし、

またまた、りおママやってしまった。。。。。

『メモリースティックがありません。』     だって。

・・・また?

せっかくの初乗車記念日だったのにぃーーーー!!!!!

・・・グスン

でも、りおったら、
りおママが押すのをやめたら、
『んー!んーんん!!!』 
(訳 「止めないで動かしてぇー!!」)

って。

なので、実はそんな撮影する暇もなかったのよね~

<乗ってるだけ三輪車>戸外の巻、は
乞うご期待!!


しばらく乗り回し、満足したところで
お買い物へ
今日は公園の遊具で遊んでいなかった為か、
帰宅途中で寝ることもなく、
お昼ご飯を食べてからのお昼寝となりました

そして!
午後は!!
お買い物帰りにそうちゃんが寄り道をしてくれました

久しぶりの遊びだったけど
いつもの撮影忘れて、
ママたちはおしゃべりに夢中

子どもたちのお楽しみタイムが始まり、
まったりモードのそうちゃん。
ママたちの賑やかな声にも、
テレビの楽し気な歌にも、
眠気はさすがに勝てず。。。
そうちゃんこの体勢からものの5分
DSC05069.jpg

こう
DSC05070.jpg

りおは、そんな王子の姿に
DSC05071.jpg
いいこ♪いいこ♪してあげてました。。。


ようやく撮った久しぶりの2ショットです
DSC05075.jpg


楽しい時間は、
やっぱりあっという間だったネ

明日は、どこの公園に行こうかな・・・

誰と会えるかな・・・

届きました!!

ついに!
りお待望の

三輪車

が、届きました



りおママ、
説明書とにらめっこしながら、
りおに邪魔されながら、
頑張って、組み立てたわよ!!

見てみてぇ~


狭い廊下で、
まずは、記念撮影

「はいっ! ポーズ

『わぁ~!』
DSC05053.jpg

「はいっ! ポーズ

『わぁ~!』
DSC05055.jpg


「はいっ! ポーズ

『わぁ~
DSC05056.jpg


「チリンチリン鳴らしてみて~?」

『うきゃきゃきゃあーーーー!!!』
DSC05061.jpg


「はいっ! ポーズ

『わぁ~
DSC05062.jpg


いつの間に?
どこで覚えたの??
このポーズ。
何度も、何度も、こうでした。。。

最後に1枚
自分で、乗り降りできるよ~
DSC05066.jpg

明日から、
りおは、マイカー持参で
公園爆走!???




[ 2006/10/11 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

午前の日課

最近、やる気マンマンのりお&りおママ。

午前中は、
買い物してばかりだったけど、

公園→買い物

と、コースを変更し、
毎日、徒歩15分くらいの公園に行くことにしました

と、
言う訳で、
『今日も、いっぱい遊ぶぞ~
な~んて、
気合を入れて出かけたのですが、
りおは、なんだか眠いモード。

ほらね?
DSC05039.jpg

もう・・・・・

せっかく遊びに来たんだから、
置いてくるわよっ!!
(りおママ、勝手にブランケットを押収。。。)

そのうち忘れて、
遊ぶりお
DSC05040.jpg

「よいしょ!よいしょ!」
と、本人は言っているつもりのようで
何やら言葉を発しながら、
登ってました。
DSC05050.jpg

お砂場遊びをデビューしていないせいか、
やたらと、手に付いた小石などがキニナルようです・・・
DSC05046.jpg


りおが遊び出し、
ちょっとしたら、
またまた、たいちくんに会えました
DSC05045.jpg

歩くスピードが早くて、
りおママ撮影が追いつきません。。。

「たいちゃん、待ってぇーーー!!!」
DSC05048.jpg


その後二人は、
それぞれで、楽しみ
それぞれで、遊んでおりました

そして、
最後にりおは、
やってくれちゃいました

季節外れの水遊び
DSC05051.jpg
バシャバシャ♪
一番楽しそ~に遊んでました

着替えもないのに、
袖は濡れ、
こんな格好です。。。

やっぱり、着替えは、必需品だ!!
と、強く思ったりおママなのでした

帰宅路、
りおは、また就寝
それはもう、見事な寝入りっぷりでした
DSC05052.jpg


これからは午前の公園遊びを<日課>にすれば、
お昼寝もばっちりだね!

その代わり、ランチタイムは2時頃になってしまうけど。。。

それも、
仕方ないのかしらね?





[ 2006/10/11 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

ついてる日?ついてない日?

3連休も終わり、
また、昼間はりおと2人きり。。。

今日も、いいお天気なので
久しぶりに近所の児童館にでも
行ってみようかな~♪
と、思い、
朝から、張り切ってお出かけ

しか~し、

着いてみたら、

『休館日』 

の、文字。

       (ショックで言葉がでないりおママ。)

「ついてないわ・・・・・」
と、
仕方なく、
公園に移動して遊びました


公園に到着後、 
さっ!
いつのも密着取材だわ
と、張り切って、
を出して、
撮ろうしたら、

『メモリースティックがありません』 

の文字が。

なっ、何ぃーーーーー???

  

今度は、自分にあきれて
言葉がでないりおママ。    

<忘れ物王>のりおママ、
またまたやってしまいました


2度のショックを受け、
かなりブルーになったりおママですが、
そこは、気を取り直して、
りおと遊んで、発散したわよーーーー!!!!

すべり台でしょ~?  (ママは、お尻が挟まらないかとドキドキで・・・)

ブランコでしょ~?   (りおを一人乗せ、ゆ~らゆ~ら揺らし係。)

砂いじりでしょ~?   (枝で、アンパンマンなんか書いてみたりして・・・)

2人で、いっぱい遊び、
そろそろ帰ろうかな・・・?
と、
思ったその時!
たいちくんにバッタリ!!!

「キャー、久しぶり~

偶然会えるなんて、
ラッキー
りおママも、たいちゃんママに会えて、
おしゃべりが出来て、
嬉しかったわ~

もっと、一緒に遊んでいたかったんだけど、
残念ながら、
ランチの時間だったので、
「バイバ~イ

たいちくんと別れ、
しばらく歩いた帰り道、
今度は、そうちゃんに会って、

「キャー、久しぶり~

またまた、ラッキー&嬉しかったのでした

ついてなかったりおママに
神様からのなぐさめだったのかしら?
と、思ってしまうくらいの
この偶然の出来事

(神様、ありがとーーーーー!!!!!   りおママより。)

そんな帰り道でしたが、
りおは、もうに着くよ!
と、いうところで寝てしまい、
只今、お昼寝中です   (時刻は、12時20分。)

いったい、
お昼ご飯は何時になるのやら。。。。。

ほんと、
今日は、
「ついてないわ・・・
と、思っていたけど
ボーイフレンドに会えて、
「嬉しい日
と、なりました



[ 2006/10/10 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

ピクニック♪

晴天続きで、にいるのは、
もったいない!!

と、
昨夜の夫婦会議で、
急遽、
公園に行くことに決定

とっても、風が強い中
お弁当もって、
そうちゃんママ、お薦めの
公園へお出かけしてきました

実は、
近かったけど、
なかなか行く気になれずにいたのよね、この公園。

近いようで、遠かった?

みたいな。。。

なぜなら、
駐車場に入るだけで渋滞していたのを目撃したから・・・

でも、
行ってみたら、
すご~く広くて、
芝生もあって、
アスレチックもあって、
ほんと、楽しそうな公園でした

早速、
乗り物系で、
せめてみたけど、
また!!
りおは、グズグズ甘えてくる。。。

なんで?

って、感じです。

すべり台やシーソーなど、
りおでも、楽しめそうなものがいろいろあったのにさ・・・・・

結局、
すぐにこう。
DSC05016.jpg
もう、休憩ですか??

時間は、まだ10時半。

おやつを食べにきた訳じゃ~ないのにね。

おせんべい2枚をたいらげて、
満足した後は、
なんとか楽しんでおりました。

大型シーソーで、ゆ~らゆ~ら♪
DSC05018.jpg

木屑がきになって、
キニナッテ、
仕方がないりお。
DSC05021.jpg
乗り物や遊具よりも、
土いじり

うろうろしてたら、
りお大好き
ワンワンとのご対面
DSC05026.jpg

ビミョウに固まっていたけど、
一応、なでなでナデナデ・・・
DSC05027.jpg


なんとか公園に慣れてきて、
たくさん歩いた後は、

お待ちかねの
ランチタイム

なぜか、
のり』を欲しがり、
こればっかり。。。
DSC05034.jpg
あの~、
にぎったご飯も、ここにあるんですけど。。。
ねぇ~、
聞こえてる~?
DSC05033.jpg
と、
聞いてしまいたいくらい、
夢中で、食べていたりお

ここぞとばかりに、
パパに甘えて、

チョーーーVIP  でしょ?


食後には、
2人で、
これまた、

チョーーー!!!
ラブラブ  (死語だったりするのかしら?

で、
楽しい時間を過ごしていたりおなのでした

DSC00002.jpg

DSC00004.jpg
や~ん
りおママ、焼いちゃうわぁ~
この後ろ姿。

DSC00006.jpg

とんぼやどんぐりを見つけて、
秋を感じたピクニックとなりました

残り、
あと、1日。

明日は、どこでデートかしら・・・・・?

[ 2006/10/08 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(3)

朝から号泣

今日から、3連休ですね・・・・・

それといって、
予定を立てていないりお一家です

パパ大好きりおは、
朝から、
さぞかし、嬉しいだろうに。。。

しかも、

「あら?
 お手伝いしてくれちゃうの~?
 パパ~

なんて、
りおママも、喜んでいたら、

とんでもない!!!!!   

聞こえてくるのは、
笑い声ならぬ、
りおの泣き声

布団をたたむことよりも、
完全に、
パパは、楽しんじゃってました。。。。。

『ギャーーーー!!!』
DSC04999.jpg

『こわいよぉ・・・・・』   
DSC05000.jpg

『なんで?こんなことするのよーーー!!!』
DSC05002.jpg

『パパのバカーーーーー!!!!!!』
DSC05003.jpg
それでも、
パパに向かうりおって、
どうよ~?
どうなのよ~??


こんな光景から
始まった連休生活。

さ、
どんな連休になるのやら。。。。。

何をされても、
りおには、
関係のないことのようで、

『パパ~

と、
パパの後を追い掛け回しております


[ 2006/10/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

つみき積み

今日のお天気は、
まさに

嵐!

朝から、雨&風がすごい!!

なので、
買い物も、断念です。。。

抱っこしながら?
と、思ったけど
この風の音に
外出する気なんて、おきません。

そんな中、
我が家のいたずら娘、りおは
何も解らず、
何も気づかず、
平和に過ごしております

珍しく、
自分から、出して遊んでいます。
<積み木>で。

今まで、投げるばかりだった積み木。
りおママ、しつこく!?遊ぶ度に
『こうやって、こうやって・・・・・』
と、遊び方を教えるも、
全く興味を示さずにいたりおなのですが。。。

見てみて!!
ここ最近の積み木遊びの上達ぶりを

しぃーーーーー

 ♪ そぉ~っと、
  のぞいてみてごらん~ ♪ (by めだかの学校。)

DSC04993.jpg

ここまでは、
かなり順調です
DSC04994.jpg

おおーーーーっと!!!
DSC04995.jpg

よくできました

やったね(って、残念ながら肝心の画がないのですが・・・)
    
りおレベルでは、
4つ
までが、限界のようです。


そして、またチャレンジ!!

何事も、繰り返しが肝心!?よね~
DSC04996.jpg
よいしょと
DSC04997.jpg


再びチャレンジするも、
もう、崩れてますけど・・・・・
DSC04998.jpg

これから、
日々、特訓ですわ。。。。。。  


[ 2006/10/06 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

すこやか

行って来ました!!

『すこやか』に

ここ最近、
『児童館』と、いう名の公共の場に

何ヶ月も、

足が遠のいていたりおママ。

子育て中のママさんたちの
憩いの場・・・・・みたいなとこに。

今回は、
お友だちのはるくんママのお薦めで、
りおママ、行ってみたいわ~
と、思い、
チョーーーーーー久しぶりに!
隣り街にある、
子育て支援センターにでお出かけしてきました

初めての場所に
ドキドキだったりおママ。

その気持ちが伝わったのか?
知らないお友達&ママさんたちが
たくさんいたからなのか?
久しぶりのそういう場だったからなのか?
眠くなっていたのか?

りおは、グズグズで、
はるくんが来ても、
この通り。。。
DSC04952.jpg

「ママ~! おいてかないで~~~~~~!!!!!」ばりに。
DSC04951.jpg

はるくんは、
早速!
一人で!!
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、
と、のびのびと遊んでいたのに、
りおは、
慣れるまで、約1時間
かかりました


話変わって、
ここは、とってもきれ~い

広くて、
いろいろなおもちゃがあって、
和室もあって、
食事ができる専用のお部屋まであって。(持ち込みOK

DSC04964.jpg
マックで購入したジュース&塩抜きポテト&持参おにぎりで、
仲良くランチです
DSC04965.jpg


たくさんの荷物も、
無料のロッカーがあるから、
安心だったしネ
DSC04968.jpg
りおには、遊び場でしたけど・・・・・
DSC04966.jpg

もう、
ほんと、
いたれり、つくせり

しかも、遊び場には、
スタッフが必ずいてくれて、
ちょっと、目を離しても大丈夫!!!

ほんと、
安心して過ごせるところでした

さてさて、
ここからは、
りおの満喫ぶりを。。。。。。

はるくんと一緒に
おままごと
DSC04958.jpg

ゴク♪ゴク♪ゴク♪ 本気で、口つけちゃってます
(みなさん、ごめんなさい・・・)
DSC04959.jpg
しばら~く、
ここから離れなかったりお。

とっても、かわいいすべり台も
DSC04972.jpg
いつの間にか、
こうやって降りることを学習したようです。
DSC04973.jpg
はいはい! エンジン全開です!!!
DSC04948.jpg

乗り物も、
いろいろあって迷うくらい。
そんな中から、りおがチョイスしたのは、
なぜか、これ。
DSC04974.jpg

りおも大好き
運転席がある、大きな車
DSC04975.jpg
なんだか、得意気じゃな~い?

ピアノもあって、
はるくんとの
連弾もご披露よ~
DSC04982.jpg


最後は、
ふたりでドライブ 
DSC04977.jpg

『ブッブッーーー
DSC04978.jpg
なんだか、『ドライブデート』みた~い

と、
こんな感じで
11時~3時まで満喫

その後は、
お昼寝させたい気持ち半分
ママが行きたい気持ち半分!?で、
わざわざ途中下車して、
を・・・・・

いや~
大、大、大、大満足!!&とっても、楽しかった一日でした

また、
行かねば!!

ボーイフレンドを誘ってネ


[ 2006/10/05 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(3)

一人遊び

昨日は、
今日は、なんとかちらっと

そんな訳で、
お散歩も、
公園にもいけず、
お買い物だけだった二日間。

りおは、一人で、
遊んでいました


<昨日の巻き
かな~り、
散らかしてます
DSC04918.jpg

お歌にノリノリ♪です
DSC04920.jpg
最近、覚えたての『りお流ツイスト』

読書の秋だそうです。。。
DSC04922.jpg



<今日の巻き
ピコピコ ピンポーン
それより、が気になるようで・・・
DSC04924.jpg
結局は、リモコン
DSC04931.jpg

あーちゃん&ななみのおさがりブロックで、
遊ぶりお。
でも、遊び方がちょっと違う

まずは、出す!!
DSC04938.jpg

ジャーーーーー!!!

拾う。
DSC04940.jpg


入れる。
DSC04942.jpg
そして、
また、

ジャーーー!!!!!

DSC04943.jpg

拾う。
DSC04944.jpg

集める。
DSC04937.jpg


この

繰り返し。

ブロックの意味をなしていないけど、
りおは、これで満足らしい。。。


でも、
こんな様子でも、
飽きずに見ていられるのは、

私だけ・・・??

「一緒に遊んであげれば、いいのにね~」
なんて、
声が聞こえてきそうだけど

いやいや、たまには、
一人遊びも必要でしょう。。。

うん。

ママの為にもネ

[ 2006/10/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

悩む三輪車

昨夜、りおパパと二人で
とにらめっこしながら、
あ~だ、こ~だ、
と、散々悩んだ三輪車。

結局、

決められず。 

ネットで、いろいろなメーカーを見て、

「へェーーー」

と、
機能に関心したり、

「これは、ちょっとねーーー」

なんて、
色やデザインに勝手にだめ出ししてみたり。。。

詳しくは、
覚えていないけど、
価格は、みんな同じくらいだったかな~?

でも、
サイトによっては、
お安く手に入りそうでした


りおには、
全く関係のないことなのかもしれないけど、
りおママとしては、
シンプルなものが好みなのよね。。。

まだ、好きなキャラクターも
ないみたいだし。。。

きっと、りおは、
なんでもいいんだろうな~
と、思っていますし。。。

と、いうことで、
最終的な、
りおママの、
候補としては、

アイデス コンポ
アイデス カジー
トライシクル ニュヨークベビー

情報によると、
デザイン重視なら、ラジオフライヤーが
お薦めのようです

やっぱり、
デザインよりも、
舵取り出来るものが
扱いやすいようなので、
これは、はずせない条件になりそうです

それと、
置き場所もね~

うちは、
玄関が狭いので
折りたたみが出来るものにしようかと。。。

そうすると、
アイデス コンビなのかな~?
りおが、試乗したキティちゃんも
かわいいけどね・・・

ほんと、悩んで
全く、決められないりおママです

何か、
いい情報をお持ちの方は、
参考にしたいので、
ぜひ!!
コメントを・・・

『お薦めは何ですか~

[ 2006/10/02 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

好きなものから、順番に

ここ最近、
食事中のりおは、
自分の意思をはっきり伝えます。

食べたくないものは、
「いらない!」 
と、手で払うのです

りおママ、愛情込めて
『は~い♪』
と、食べさせようと思っていても、
どうやら、
りお流の食べる順番があるようで。。。

この頃は、
もう・・・・・
って、感じです

ごはんをあげようとしたら、
拒否され、こうです。。。
DSC04860.jpg
ママのを払いのけて、
自分で、掴んで食べます。

はい、
これ、証拠写真
DSC04857.jpg

いつの間にか、
お気に入りになった
<ブロッコリー>

今でも、だ~いすき
DSC04858.jpg

むしゃむしゃ♪  ムシャムシャ♪
DSC04859.jpg

お次は、プチトマト
DSC04861.jpg

バランスよく、
三角食べをしてほしいのに
結局、
ご飯は、
おかずがなくなって、
最後の最後に。。。

どうやら、
りおは、
好きなものから、
食べるクセが・・・・・

それとも、
こだわりかしら

こんなに小さいのに
もう??
と、思ってしまう今日この頃です



[ 2006/10/01 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(2)











