
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパランチ  パート7

今日は、りおの撮らずで
終わってしまったので、
久しぶりにパパラんチで。

りおママ、
実家でかなりのんびりさせてもらってきたので、
今週は、頑張って
愛しのパパの為に
一日も、サボることなく 
作っておりました。

たまには、ちゃ~んと
主婦業をやっているお姿を
アピールしておかないとネ  (誰に??って、感じですけど

でも、
今週は、
冷食使って
です。。。。。

<月曜日>
野菜炒め
ベーコンのチーズ巻き
たまご焼き

DSC04517.jpg


<火曜日>
そぼろ2色
ほうれん草のバターソテー
パパ大好きとんかつ(冷食で。)

DSC04812.jpg


<水曜日>
ミックスベジタブルinスクランブルエッグ
ベーコンin野菜炒め
とんかつ

DSC04855.jpg



<木曜日>
たまごin手羽元のマーマレード煮
マカロニサラダ

DSC04862.jpg


今週は、有給で一日減って、

だったけど、
来週も、
また、
頑張りますよ~  
 
寝坊しないように。。。。。




[ 2006/09/30 ] パパのおべんとう | TB(0) | CM(2)

りおスタイル パート8

すご~く、久しぶりのりおスタイルです

前にも、言ってありますが、
これからご紹介するのは、
新しくて、初めての試着だけど、
<去年の出産祝い>で、頂いていたものです。   あしからず。。。


ちょっと、見えにくいのですが・・・・・
DSC04914.jpg
        <プロデュース  by BRANSHES>

サイズは、80。
お出かけには、いい感じ

DSC04908.jpg


いつもと雰囲気違って?
お嬢様風??
って、

笑っているのは、誰ですか

でもね、
やっぱり、
このモデルさんは、
まるで、チンパンジーのようでした

DSC04889.jpg


ほらっ!!

DSC04895.jpg


ねっ!!!

DSC04897.jpg

残念ながら、
悔しいけど、
中身は、
変われないものなのです。。。




[ 2006/09/29 ] りおファッション | TB(0) | CM(4)

どうよ?

今日は、またまたパパの有給休暇日。

オムツなど、
りおの必需品を買いに行ってきました

久しぶりに赤ちゃん本舗へ

買い物が終わって、
お店をあとにしようとした時、
おもちゃ売り場に惹かれて
ただ、なんとなく寄ってみたら、
りおが
「んー!んー!!」  
と、指を差してアピール?するので、
乗せてみることに

りお初!
三輪車の試乗です
DSC04898.jpg

どうよ
どうよ~

DSC04900.jpg


なぜか、固まっていました
やっぱり、ビビリ屋りおの初体験は
びみょ~うなようです。

でも、降ろそうとしたら、
拒まれ、
もっと乗りたそうに。。。。。

対象年齢は、<1・5歳~>

と、言うことは
あと2ヶ月もすれば、
乗って大丈夫!!
って、ことなのよね~

なぎママさんのブログでも、
買う検討中。。。という話があったし、
『もう、乗れるんだ・・・・・』
と、りおママも、欲しくなっちゃいました
(後ろで、操縦できる方が楽でしたよ!義妹も推薦してたし・・・

外に喜んで行くなら、いいかも!!
な~んて、
今から、パパと検討中です。

そして、
そして、
りおママ、得意の衝動買い

買うつもりもなく、
見ていただけだったのに
やっぱり、欲しくなって、
購入。

DSC04913.jpg
<プロデュース   by TINKERBELL>

サイズは、迷ったんだけど、
長袖Tシャツは、80。
ベストは、90で。

お下がりがた~くさんあって、
収納スペースに入りきらないほどなのに
ついつい買ってしまいました  (訂正、買ってもらいました、パパに。)

りおに、似合うかどうかは、
乞う、ご期待!!


[ 2006/09/29 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(3)

会いたかったよ~

約1ヶ月ぶりかな・・・?

久しぶりに愛しのボーイフレンド
そうちゃん&たいちくん&はるくんとのご対面

りおだけじゃなく、りおママも
とっても、会いたかったわぁ~

あんよが、とっても上手になっていて
またまた背高のっぽになっていた、たいちゃん♪
DSC04881.jpg
ボールがお気に入りで、
いつまでも離しません・・・


最近、保育園に通い始めたはるくん♪
DSC04880.jpg
お歌、だ~い好き
おままごとも、お気に入りのようで、
一生懸命、まぜまぜして遊んでいたよ~


寝起きまなこのそうちゃん♪
DSC04871.jpg
今日も、食欲旺盛ぶりを難無く発揮
寝起きでも、おやつをペロリ


久々の密着取材です!
りおママ、
張り切って、『カシャ

ちょっと、張り切り過ぎて?!
??な写真もありますが。。。。。

どうぞ、ご覧あれ~

まずは、
おやつ争奪戦
「ヨーイ、ドン!!

さぁ~、
始まりは、このお二人です。
DSC04863.jpg
何から、食べるのか??
(ひそかにりおママ、この画を期待してました・・・

続いて、ちょっと遅れての参戦となったのは、たいちゃん。
何から、いくか~?
DSC04867.jpg

おーーーっと!
二人で、同じもの??
DSC04866.jpg
お口いっぱいに
ほおばる!
ほおばる!!

どうなるかと、思っていたけど、
案外、みんな平和主義??   (りおママ、ちょっと期待外れ。)

でも、
このあと、
テーブルの上が、すごいことになってました


そんな声が、聞こえたのか?
ベットで、スヤスヤお昼寝していたそうちゃんがお目覚め
DSC04869.jpg


はる&りおがお迎えに
DSC04870.jpg


しばらくすると、
部屋の熱気で、
暑くてたまらなかったそうちゃんは、
こんな格好になっておりました
DSC04883.jpg
そうちゃ~ん、涼しい?

衣装?を替えても、
に釘付けです。
DSC04885.jpg
ママたちは、
「首が痛くないのかしら??」
と、
心配してしまう程、
釘付けでした
DSC04886.jpg

そんなそうちゃんの後ろで、
ノリノリだったのは、はるくん
DSC04884.jpg
横揺れがかわいいの

りおも、負けずに
はるくんが鳴らしてくれる
お歌に合わせて、
イェ~イ♪ イェ~イ♪♪
DSC04877.jpg

と、
まぁ~
こんな感じで、
ママたちのおしゃべりも止まらず、
あっという間に時間が過ぎてしまいました

『また、遊ぼうネ~」』
と、みんなをお見送りし、
に戻ると、
りおは、真っ先に自分から

ゴロ~ン。 

DSC04888.jpg
お昼寝せずに
楽しんでいたりおは、
とうとう?!充電が切れてしまったようで、
このまま、19時半まで
寝てしまいました

久しぶりに会えて、
嬉しかった&楽しかった&お疲れになったりおなのでした。。。





牛乳、おいしい?

昨日のランチの出来事。

ホットケーキを焼いて、
食べました

今まで、
味が嫌だったのか、
何が嫌だったのか、
牛乳を拒み、
3口くらいで、『べぇ~』していたりお。

少しは、飲めるかな・・・・・?

と、試すつもりで、
入れてみたら、

あらっ?

DSC04851.jpg


ゴクゴク、ごくごく。。。。。

全部飲んじゃうの~??

DSC04850.jpg
何食わぬ顔で、
平然と飲み続けてます。

へェーーーーーー!!!!!

想定外の出来事に、りおママびっくり

あんなに飲まなかったのに、
お驚きです!!

でも、飲んでもらえて、
一安心

やっと、
これで、
<骨元気>
になるのかな・・・・・

まずは、よかった! よかった!!

ホットケーキも、
こんな顔で、
かぶりついておりました
DSC04844.jpg
なに?
何?何?
何がそうさせた??

ねぇ~りお~
おいしい?
 
DSC04845.jpg

『。。。。。。。』


[ 2006/09/27 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(3)

もう、大丈夫!!

いつになったら、慣れるんだろう。。。。。。

そんなことを思いながら、
毎日、りおをおんぶして、
掃除機をかけていたりおママ。

実家に帰省していた時も、
誰かが近くにいてくれれば、
泣かずにいられたりおだったけど、
いい加減、号泣は勘弁しておくれ~
だった、今日この頃

なので、
今日は、思い切って、
おんぶせずに、
号泣覚悟で、お掃除開始!!

始めは、やっぱり
「ふぇーーーーーーん

『でも、ここで負けたらだめだわ 

と、心に誓い、
そのまま、放置。

しばらくすると、
泣き声が。。。

ん?

聞こえてこない。

どうしちゃったのかしら?
と、ちょっぴり心配して見てみたら・・・・・

なんと!!
りおは、
これを抱えて、立っておりました
DSC04841.jpg


就寝時ご愛用ブランケット。

DSC04843.jpg


ほっほぉ~~~う

なるほどね~

りおの安心材料は、<これ>でしたか。。。。。

DSC04840.jpg


もう、すっかり余裕の笑み??
DSC04842.jpg


これで、
もう、
<おんぶDE掃除機>は、
卒業だね

1歳3ヵ月にして、

やっと。。。。。。。 

です。

本当にこれで、大丈夫なのかしら?

(ブランケットが、なかったら・・・・・)

なんて、考えるのはやめときます。



[ 2006/09/26 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

お散歩のつもりが・・・

りお&りおママの実家長期滞在のおかげで、
冷蔵庫はもちろん、シャンプーなどの生活必需品の在庫も
全く、なくなっていた我が家。

午前中から、に寄りながら、
お買い物へ


せっかくなので、通り道に住むそうちゃんにも
声を掛けて、お散歩がてら
一緒に行ってきました~

久しぶりにボーイフレンドとの再会です
DSC04814.jpg
ちょっぴり、スマートになっていたそうちゃん♪

なんだか、思い出すのに時間がかかっていたようで。。。
いつもの『そ~ちゃ~ん』コールは、聞けず

約1ヶ月ぶりだもんね!!


いろいろと買い込んで、帰宅しようと思ったら、
そうちゃんママが、ランチに誘ってくれたので、
な~んにも持ってこなかったりおママでしたが、
お言葉に甘えて、お邪魔しちゃいました

久しぶりの再会は、りおだけでなく、
りおママも、とっても嬉しかった訳で。。。。。。(北の国から風。)

いろいろお借りして、
そうちゃんママお手製のランチを食べて、
先にお昼寝中だったそうちゃんの隣で
食後のお昼寝をさせてもらった、りお

寝起きは、早速
<いたずら>開始!!

そうちゃんの食事用のイスに
登って、
座って、
降りて。
DSC04817.jpg

自分で、バランスとりながら
なんとか転ばずにいたりお。

ほんと、まぁ~男のコのようだわ

寝起き後、すぐにランチだったそうちゃん
またまた、新しいおもしろ顔を披露してくれました

そうちゃんのおいし~い顔
DSC04823.jpg

『そうちゃ~ん、もう一回
の声に、アンコールに答えてくれたそうちゃん♪
DSC04820.jpg
なかなかいい顔よ~
今後も、
おもしろ顔にりおママ期待しております

しばらく会えずにいたけど、
やっぱり、思い出せたかな?

一緒に仲良く、遊ぶ二人
DSC04827.jpg
トコトコ♪
DSC04829.jpg
トコトコ♪
DSC04828.jpg
このあと、
押されていたそうちゃんは、
びっくりして?
圧倒されて??
「ふえーーーん

そうちゃん、ごめんね。。。
りおの方がちょっとだけ強かったようで

そして、最後は、
そうちゃん、初シャッター!
りおをパチリ!
DSC04825.jpg
りおママの正面から、
狙っていたようです

おおっーーー!

お見事!!


まだまだ、喋り足りないりおママでしたが、
楽しい時間は、あっという間。

お邪魔する予定ではなかったりお&りおママは、
夕方、早々に帰宅

お散歩だけのつもりが、
ちゃっかり、(これって、死語??)ごちそうになってしまい、
思いがけず、楽しい一日になったりお&りおママでした







帰ってまいりました!!

『ただいま~

です!

昨夜、渋滞に巻き込まれながらも、
無事、りおは我が家に帰宅いたしました

りおママは、早速!
朝から、掃除&洗濯&荷物の片付けに没頭・・・・・

今まで、怠けていた?分、
張り切って、サササッーーーーっと。 (そんなに早くないけどね。)


そんな中、りおは、
もう、パパに

ベッタリ。

昨日も、寝起き直後の再会でしたが、
「ぼ~っ」と、しながらも
すぐに抱っこ~のおねだり。。。

りおママの叔父宅でも、ず~っとパパのそばに。
まるで、金魚の○○状態

やっぱり、パパが大~好きなりおなのでした


なので、今日もベッタリ。


片付けが一段落し、
久しぶりにパパとのお散歩に出かけたら、
何やら、人だかり??
DSC04793.jpg

何かと思ったら、
近所でお祭りがあったようで、
御神輿が
DSC04798.jpg
なんだか、新鮮な感じ

最近、こんな風景が
なかなか見られないような。。。
DSC04794.jpg

りおは、初めてのお囃子に
目は釘づけでしたが、
どうやら、眠気が襲っていたようで
帰りには、パパに抱かれて、
寝てしまっていました・・・


そんなこんなで、
って、特に理由はなかったのですが
あっさりしたものが、食べたい
と、いうことで、   
今夜は、パパが夕食作りをしてくれることになり、

<お得意料理パート2
今夜のメニューは、
『サラダうどん
DSC04802.jpg
ガストにあったようなメニューだけど、
りおママ、うどん好きで
あっという間に完食です♪

りおは、レタスを別に盛り、
マヨなし、ツナだけ入りで。

お腹が空いていたのか、
こんな大口で、
DSC04804.jpg
「あ~~~~~ん」

レタスも、手づかみで、
DSC04806.jpg
むしゃむしゃ、ムシャムシャ。。。
DSC04807.jpg

りおも、
完食です!!

今日は、久しぶりにゆっくり、
まったりとパパと過ごしたりおなのでした。。。



[ 2006/09/24 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

明日、帰宅です!

いや~
ほんと
大満喫し、
のんびりと過ごせた
りおママの実家生活。

そろそろ、パパも恋しいだろうなぁ。。。

と、思いながらも
昨夜ので、
「あっという間だったよね~」
なんて、話をしていたら、

『あと、1ヶ月位いたら?』

ですって!!

何?

本気なの~?
って、感じよ

(笑っていたけどさ。。。。。)

もう、そろそろ
りおママもが恋しくなりましたよ。

いい加減。

やっぱり、自宅が番!!!



明日の帰宅路はなのです

じぃじ&ばぁばと福島までのドライブ

じぃじ方の大おじいちゃん・大おばあちゃんの
お墓参りをしながら、
パパとの合流です  

毎年、お彼岸には行くことにしていたので、
今回は、それに合わせて帰宅することにしていました


滞在中、
りおは、いろいろなことを覚え、
また、少し成長したかな・・・?

そんな最終日の今日、
最後にあーちゃんから
仕込まれておりました

「○○好きなひとー」

『  は~い♪ 』

この、『は~い  』 (まだ、「あ~い」ですが

が出来るようになりました

何度も繰り返して、
真似をしているだけのようでしたが。。。

それから、
最近ですが、「楽しい?」
と、聞くと

『うん。』

と、答えるようになったのです

これは、
結構、
笑えます

偶然だとは、思うけど
言葉のニュアンスで?
雰囲気で?
解るのかしらね~


ま、いろいろと芸を磨いたところで、
明日で、お世話になったみんなとも
お別れです

明日、あーちゃんたちは、
運動会  

『お互いに頑張ろう
の、一日になりそうです。。。

さぁ~
明日は、久しぶりにパパとの再会

乞う、ご期待~


[ 2006/09/23 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

今日は、女のコらしく☆

いよいよ帰宅まで、あと2日となりました

長いようで、

あっという間だったような。。。。。

毎日、隣りの『おねえさま』たちに囲まれて

朝からいたずら三昧で過ごしていたりおだったけど、

今日は、ちょっぴり

女のコらしい

姿をご披露


どう?
20060921103815.jpg
ちょっと、出来てる風じゃな~い?

20060921103830.jpg
いつものりおじゃないみたい

鍵盤って、大きいね~
20060921103823.jpg

やっぱり、最後はりおらしく、
足を投げ出しながら、弾いていました。。。
20060921103808.jpg


それから、

お掃除のお手伝いも

ふきふき♪ フキフキ♪
20060921103800.jpg
ピカピカ になったかしら?
20060921103753.jpg


たまには、

<女のコらしい>

りおも、お見せしておかないと、ネ!


[ 2006/09/21 ] りおにっき | TB(0) | CM(6)

夕方のお散歩

ばぁば宅に滞在してから、なかなかお天気がよくならず、
お散歩に行く機会を逃していたりおですが、
やっと昨日、ばぁばのお買い物がてら
初お散歩にお出かけ

お昼寝&おやつ後の出発となり、
時刻はすでに

でも、あんなに嫌がっていた<外&靴>に
全く抵抗なく、張り切って歩いておりました

をでると、向かいの家からあっくんが登場!
20060921103715.jpg
お引越し準備が忙しいあっくんとは、
またしばらくお別れだね。。。
次に会えるのは、お正月かな?

あっくんとして、
いざ!! 
しゅっぱ~つ
20060921103732.jpg
坂道で、おっ!とっ!とっ!と!!
20060921103724.jpg
登り坂なだけになかなか進みません。。。

ただでさえ、遅い速度なのに
またまた気になる
下校途中のお兄ちゃんたち
20060921103742.jpg
振り返りながらでは、前には進めません。。。


この後、
なかなか進めないりおは、
結局?!
ベビーカーへ強制送還されました

そして、
お散歩終了後。。。

なんと!
りおは、
に入りたがらず。

えーーー!!!!!

も~う?

今から~??


駐車場から、道路におりようと
段差と戦いつつも、
必死

この先が思いやられます。。。。。。


[ 2006/09/21 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

お出かけごっこ

1歳3ヵ月になったりお。

最近、いろいろと真似をすることが増えています

たとえば。。。

スリッパを履いてみたり  (片足だけですが。。。)

ご飯の時間になると、自分から座って待ってみたり

ティシュを出して、顔を拭いてみたり と。

ほんと、よく見ているんだなぁ~
と、つくづく実感
『子は親の鏡だ!』
って、言葉は本当ですね。。。

そして、
こんなこともするようになりました
20060915211018.jpg

りおママのバック片手に
ルンルン♪  
20060915211010.jpg
で、ウロウロ

何をそんなに急いでいるのかしら?
20060915211140.jpg
見つけると、持ち出しては、
うろうろ
20060915211132.jpg
しまいには、ばぁばのバックにまで、
手を出しておりました

お次は、
カートでショッピング??
20060920102611.jpg

お隣さんから、黙って持ってきてしまったりお  
20060920102636.jpg
コラコラ

只今、りおのマイブームは、
<お出かけごっこ>のようです



最後にご披露
お返事 『は~い 』 なぜか両手なのです。。。
20060920102628.jpg
続いて、
「何歳ですか~?」
と、聞くと、
『1ちゃい♪
と、出来るようになりました

仕込みがいのある今日この頃です。。。


[ 2006/09/20 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

お墓参りへ。。。

を見て、驚きました!

台風の被害。。。

幸い、りおママの実家&我が家は、
そんなに影響はなかったけれど、
ほんと、自然災害って、
『恐ろしい!!』
ですね。

そんな続きの今日、
お彼岸前ですが、盛岡じぃじ&ひなゆづちゃん&ひーちゃんと
お墓参りに行ってきました

りおは、抱っこ紐でママに密着していましたが、
をあわせる度に(もちろん、パパの分も
なぜか?
笑っておりました   (何がおかしかったんだろう??)

途中の車中で
20060918230624.jpg
りおは、おでこにシールを張られて、
眠気と戦いながら過ごしてました
20060918230633.jpg


無事に、お墓参りを終えた後は、
パパ方の大おばあちゃん宅にお邪魔しまして、
みんなでランチを

りおも、納豆のり巻きデビューをし、
パクパク3つ!も、完食
しかも、手づかみで

食後は、みんなとおもちゃで、
遊んできました~

20060918230642.jpg

初めて使うおもちゃは、新鮮なのよね~  うん。
20060918230714.jpg

りおの<はとこ>になる、5才のひびきくんに
レッスンを受けて。。。。。
20060918230745.jpg

『プップッ~~~

20060918230736.jpg

久しぶりのお宅訪問にもかかわらず、
りおは、たじろぐ様子もなく、
あっちへウロウロ こっっちへウロウロ
20060918230727.jpg

なんだか、
りおママの実家に来て、
いろいろな場所に連れ回されていたおかげで?!
全く人見知り&場所見知りをしなくなったりお。

これも、成長の証ですかね?

いいことですわぁ~    ほんと。


と、いう訳で、
3時半近くまで昼寝をせずにいたりおは、
帰りは、3分かからずにダウンでした  

カンカンカ~ン




[ 2006/09/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

ハッピーセットで、ハッピー?

以前から、
りおパパ&ママがお昼にマックを買って食べていると、
必ずと言っていいほど、

横取りして、

ポテトに夢中になっていたりお。

『今から、こんなしょっぱい物を与えてはいけないわ!!』

と、いつも食べさせてから、反省していたりおママ

この年齢から、こういう食生活をしているコは、
少ないんじゃないかしら??
と、思いつつも、
あげちゃってるりおママは、
ほんと、いけないママですよね?

   「やっぱり、我が子には
    塩分には気をつけて。。。
    油も控えて。。。
    ちゃんとした食生活よね

な~んて、思って作っていた頃は
なんだったの??

って、自分に問いかけたいくらい


がっ!

しかーーーし!!!

そういいながらも、

結局りおは、

「ハッピーセット」
を、デビューしてしまいました


ナゲット&ポテト&野菜生活
おもちゃは、キティちゃんの文房具セットで

お隣さん一家とお買い物へ出かけた今日、
けんちゃんパパが買ってくれるということで、
ごちそうになりました

帰宅後、早速みんなで、
   
「いただきま~す

20060915211208.jpg


りおも、夢中になって。。。

ナゲット、ゲット~
20060915211218.jpg

見よ
このパッピーそうな
満足げなりおの顔。

ジュースも、ゴクゴク!!
20060915211232.jpg
これは、かなりのスピードで
飲み干していました

いつもの、麦茶より、
数倍も、おいしいんだろうなぁ~

この後、ポテトも
とめどなくパクつき、
お腹いっぱいになったりおの
今夜の夕食は、これで終了~


最後に一言。

   「パパ、ごめんなさい・・・
    もう、あげるのやめます・・・
    あっでも、たまにはいいですか・・・?」


マックは、
当分りおの前では、
食べられませんね。。。。。



[ 2006/09/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(8)

乗り継ぎお出かけ

降る中、今日もりおママのお友達へ。。。。。。

今回は、バス&地下鉄を
乗り継いでのお出かけ

さすがに、8・5キロ以上になったであろうりおを
抱っこしてのお出かけは、だんだん辛くなりつつあります

騒がれたら、どうしよー
と、不安もあったけど、
なんとかお昼寝時間にかさなり、
の中では、ぐっすり寝てくれていたので、
一安心でした。。。 

さてさて、
今日の、訪問先にも、
またまた、お姉ちゃんが二人

ピアノが得意な小学校1年生のなつねちゃん
20060915211044.jpg
発表会の曲を披露してくれました

年中さんのまりんちゃんは、プリキュアに変身
20060915211122.jpg
さすが、女のコよね

なっちゃんがお友達にをしているところに
集まって、パチリ
20060915211104.jpg


「ギャハハハァ~!!!」
20060915211114.jpg
と、聞こえてきそ~なこの表情

記念撮影会も、ここまでにして、
りおママは、おしゃべりに集中
久しぶりに集まったメンバーだったので、
昔話やら、近況報告やらと、
話は、止まらず。。。。。。

あっという間に夕方になり、
またまた、乗り継いで帰宅することに

お昼寝足りずで、たくさん遊んだりおは、
帰りもすぐにダウン

実家にたどり着くまで、ぐ~っすり寝てくれました

お出かけは、楽しいけれど、
やっぱり、仙台はがないと不便だわ~
と、実感したりおママなのでした。


[ 2006/09/14 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

仲良し二人組

今日は、朝から模様。

外に出られない、
そんな日は、

ふたりで、仲良く遊びます

「りーりー♪いっしょにピアノしよ~!!」

と、ななに誘われ、

ふたりで、一緒に
ピコ ピコ
20060913105141.jpg

ド~ レ~ ミ~
20060913105148.jpg

ピッ ピッ ピッ
20060913105157.jpg


ピアノに飽きると、
今度は、階段へ。

2階の部屋にいる
大おばあちゃんに向かって、
「おばあちゃ~ん♪」
と、叫ぶ!!

もちろん、

ふたりで。

「うんしょ
20060913105206.jpg
「こらしょ

どこでも、
一緒に
トコトコトコ。。。。。

まるで、姉妹のように
お互いに、金魚の○○??のように
後ろから、ついていき、
遊んでおりました

(ちなみに、偶然二人でフード付きを着ていたので、
おもしろがって、かぶせてみました。。。

そんな中、
またまた、りおったら、
成長っぷりを発揮

自分で、登って、
自分で! 足から、降りてきました~
20060913105226.jpg
(がんばれ~
20060913105233.jpg
(かなり、怪し~い二人組ですな。)

ほ~ぅ、お見事

今日も、
ななみのおかげで?!
進歩したりおを発見できたりおママ

実家に来て、
初体験しながらも、
日々、成長しているようです。。。



[ 2006/09/13 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

要注意!!

     シーーーーン


ん?

なんだか、静かだわ~

と、思って
周りを見渡すと
りおが

いない!!

「り~お~」

「りお!!」

「お~い!りおちゃ~ん?」

何度、呼んでも

お返事は、なし。

りおママ、隣のお宅へ行ってしまったか?
と、思いながらも、
よ~く、探してみたら。。。。。。

あっ! いた!!

20060913105125.jpg
こんなところに

ダイニングテーブルの下の潜って、
なにやら、ばぁばのものを物色中。。。。。

20060913105118.jpg

「り~お~♪」
と、
何度呼んでも、
こんなに近づいても、

しら~んぷり

20060913105133.jpg


ん?? 
「静かだなぁ。。。。。」

と、思った時は、
     
要注意!!! 

必ず、
決まって、
いたずらをしているりおなのです。。。。。。

最近、ほんと目が離せません



[ 2006/09/12 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

懐かしい再会

今日も、またまたりおママのお友達へお出かけ

午前10時半の出発で、
到着少し前に寝てしまったりお。

も~う
ここまで来たのに・・・
えっ? って、感じでした (タイミングが悪いのかママが悪いのか。。。)


到着後は、すぐに目覚め、
ここでも、二人のお姉さんに出迎えられて、
お昼寝?ちょっとのりおも、ご機嫌に

     『おじゃましま~す♪♪』 

4才のみずきちゃん
只今、りかちゃん人形に夢中
来年、幼稚園に入園です
20060911214231.jpg

2才のありさちゃん
只今、食欲旺盛中
お姉ちゃんが大好きで、なんでも真似っこです
IMG_1898.jpg


最初は、キョロキョロしていたりおも、
すぐに慣れ、こんな風に
早速!
遊んでおりました。。。
20060911214200.jpg

おうちに<ない>おもちゃって、
ほんと新鮮なのよね~☆
20060911214125.jpg
ここでも、
お気に入りのすべり台に夢中でした
20060911214133.jpg


そして、
今日のお楽しみの一つ

みーちゃん&ありちゃんママお手製のランチ
20060911214216.jpg
パンも、手作り

とっても、おいしそ~でしょ?
ほんと、ぜ~んぶおいしかったのよ
(そうそう、食前には、お得意ケーキもごちそうになっちゃいました

りおも、パン&トマトペンネをパクパク
しかし、
食前にお菓子をつまんでいたりおは、
やっぱり途中で放棄!!

あっという間に
やらかしてました
20060911214224.jpg
ごめんね、みーちゃん&ありちゃん。。。

みーちゃんとありちゃんとた~くさん遊び、
おいしいものをた~くさんごちそうになった後は、
次の目的地、りおママたちの元職場へ

実は、みーちゃん&ありちゃんママとは、
同級&元同僚なのです

懐かしの古巣は、もう年月が経ち、
さようなら~

ちょっぴり、寂しい気持ちだけど、
思い出は、残っているので。。。ネ

今は、新しくて、とっても素敵な新園舎
を撮り忘れてしまい、お見せできないのが残念なくらい。

りおも、早速、
広~いホールで、よ~いドン!!
20060911214237.jpg

が、
眠気が襲い、
ご機嫌ななめなりおでした

でも、久しぶりに先生方に会えて、
しかも、教え子&父兄の方にまで会うことができ、

懐かしの再会

ができて、とっても嬉しかったりおママ
りおも、たくさんの抱っこをしてもらい、
幸せなひとときを

余談ですが。。。

実は、りおママの弟の幼稚園時代の先生も、
偶然、りおママの後でこの園に復帰して、
ほんと、偶然にも!!で、
びっくりだったんだけどネ

今回、りおママの運転手をしてくれたおかげで?!
りおママの弟は、
先生との懐かしの再会を実現することができたのです
(ほんと、よかった♪よかった♪)

と、言う訳で、

今日も、
初めての場所&ご対面があり、
とっても充実して過ごしたりおなのでした




[ 2006/09/11 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

サングラス3姉妹

今日は、パパの妹ファミリーとお出かけ

<従姉妹のひな&ゆづちゃんに
ちょっと早めのバースデープレゼントを

と、言うことで、
トイザラスへ

いろいろと、検討しながらも、
ご希望にお答えして、
無事にを購入することができました

りおママ、
「こんなおもちゃがあるのね。。。」
と、関心しながらも、
いつかりおも、こういう物で遊ぶのかしら。。。?
なんて、想像してみたりして

ほんと、年齢によって、
興味が変わっていくものなのよね~ と、実感。


帰り際、
ひな&ゆづママが、
みんなにこんなプレゼントを
買ってくれました

「イエ~イ
20060909220302.jpg
どう?
似合っているかしら??

案外、みんなはまっていたような。。。

初体験だからか、
りおは、すぐに外してしまい
20060909220316.jpg
なかなか、カメラ目線とはいかず。
(う~ん、難しいわ。。。

20060909220324.jpg
でも、
思ったよりは、気にいってくれたようでした
20060909220309.jpg
どうも、ありがと~う

早速、
プレゼントで、夢中だったひなちゃん♪
20060909220331.jpg
なんだか、教える大人の方が
必死になっていたような気がします。。。。。


りおは、ひな&ゆづちゃんを
ちゃ~んと、覚えていたのか、
すぐに打ち解け、
馴染んでおりました

やっぱり、従姉妹だから??

ほんと、『サングラス3姉妹
と、呼びたくなるような?!
お3方でした!!



[ 2006/09/09 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

りおの進歩

りおママの実家に来て、早10日

毎日、賑やかな声に囲まれ、
なんとか、楽しく過ごしているりお

そんなりおも、
最近、かなりの成長っぷりを遂げております


その
     「。。。。りおちゃ~ん♪」
     と、呼ぶと
     「は~い!」
     と、手を上げて、お返事ができるようになりました


その
     大おばあちゃんの真似をして、
     お辞儀をしながら、
     ご挨拶ができるようになりました 
         (大おばあちゃんとだけですが。。。)


その
     「いただきます。」「ごちそうさま。」
     の食事のご挨拶も、「だぁ~♪」などと、
     発音しながら、できるようになりました

その
     今まで、べぇ~していた
     トマトを食べれるようになりました 


その
     りんごやなしは、
     すりおろさずに、
     自分で、かぶりついて食べれるようになりました


その
     お昼寝が11時~12時に定着。
     ちょっとの音でも起きずに、
     2時間は、ぐっすり
     寝る子になりました (たまに1時間ですが。。。)


その
     いたずらを注意されると、
     びっくりしながらも、すぐに辞め、
     物を持っていて注意された場合には、
     「はい
     と、自ら渡してくれるようになりました

その
     「○○○に持っていって~」
     と、お願いすると、
     ちゃんと、その人のところへ持っていき、
     「はい!」
     と、渡すことができるようになりました     

親バカですが、
いい子になりつつある?!りおなのです。

やっぱり、成長する様子を実感できるのって、
嬉しいですよね~

ほんと、<日々>成長ですわぁ



きっと、
パパは早く!! 
りおに会いたいだろうなぁ。。。。。。 
[ 2006/09/08 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(8)

遊んでくれて、ありがとう♪

さすがにパパにも呆られるのではないか。。。?
と、心配のりおママ。

やっぱり?
そう思いますよね~

でも、嘘はつけません。

今日、りおママのお友達へお出かけ

そして、
またまた、タイミングよく、
りおは、お昼の12時から1時間のお昼寝をしてくれたので、
りおママ、ゆっくりランチタイム&おしゃべりタ~イム

その後のりおは。。。。。。

おいしいサンドイッチをほおばり、
すりおろしりんごを平らげ、
まんまりんごも、かぶりつき、
ランチ、終了。

場所見知りすることもなく、
うろうろしたり、
おもちゃを物色したりしていました。
20060908111127.jpg

が、
たくさんのおもちゃを借りるも、
結局は、ママたちのテーブルに寄ってくるりおなのです。

やっぱり、一人は寂しいのか。。。?

まだかな?
まだかな~??
20060908111042.jpg
と、お外を見ながら
お兄ちゃん&お姉ちゃんを待つりお。

しばらくして、
幼稚園&小学校からしょうごくん&ちえみちゃんが帰宅 

早速、一緒に遊んでもらい、
りおは、ちょーーーご機嫌に

後を追っては、追いつかず。
20060908111059.jpg
追いかけては、混ざろうと
必死!!

スーパーボールで、遊ぶ様子を楽しむりお。
20060908111116.jpg

宿題の本読みを聞かせてくれているしょうちゃんの横で
静かに聞き入っていたりお。
20060908111051.jpg
って、いうか
おもしろがって、笑っていました。。。

最後は、恒例の記念撮影♪
3ショットで、カシャ
20060908111205.jpg
しょうちゃん&ちーちゃんの優しさに
感謝です♪♪

今日も、たくさん遊んでもらい、
楽しく過ごしてきたりお&りおママ

「しょうちゃん&ちーちゃん、またりおと遊んでね~


ちなみに。。。。。。

ばぁばが、忙しく出かける日々を送っている中、
りおママ、遊んでばかりじゃ~いられないので、
一応?!実家では、『掃除&洗濯物干し』だけは、
手伝っているところです。
あっ!
あとは、隣の娘たちの子守も!?

それだけです。 

お恥ずかしながら、ほんと、たったそれだけなのです
もっと、やれ!!
って、感じですよね~

(他は、ばぁば&大おばあちゃんにお任せなので。。。)



[ 2006/09/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

お茶会三昧

今回のタイトルは、
まさに?!りおママのこと。

りおのことではないのです。

2日続けてりおは、また、ママのお付き合いでした。。。

長期滞在じゃないと、なかなかお友達と会えなくて。。。

りおママ、おしゃべり好きだから、
どうしても、予定がギッシリになってしまうのよね

遠くにいると、久しぶりに会いたいお友達も多くって。。。

と、言う訳で、
今回も、りおママのお友達のにて。。。

また、りおの同級生の集合です
20060906212809.jpg
9ヵ月のあらたくん♪
8ヵ月のこはるちゃん♪
1歳2ヵ月のりお♪

<おもしろこっちゃん百面相>
その1。
20060906212842.jpg
その2。
20060906212834.jpg
色白で、ほんとハーフみたい
でも、純日本人です

みんなの集合写真を撮りたかったけど、
なかなか揃わず
20060906212826.jpg
3歳のななかちゃんは、
さすが!!
カメラに向かって、
「はい!ポーズ
20060906212819.jpg
まったく、どこへ行くのやら。。。

残念ながら、1度も!交わることなく、
それぞれで、楽しんでいました
20060906212906.jpg
ま、これから、これから。。。ネ

お邪魔したのあゆむくん♪ 
幼稚園からの帰宅後、すぐに本を開いて
りおママにカブト虫のお話をしてくれました
IMG_1853.jpg
年少さんだけど、只今、昆虫図鑑にはまっているそうです
将来は、何博士??

そんなあゆむお兄ちゃんに
またもや、りおは、
おおはしゃぎ

何をしても、ケラケラ♪笑っておりました。
また、遊ぼうね~

最後にりおの様子を。

あゆくんママがいるキッチンが気になるようで、
しばらく、張り付くりお。
20060906212914.jpg
ここでも、ソファがお気に入りだったりお。
IMG_1850.jpg


次の日は、りおママの実家で飲み♪
タイミングがいいことに、
りおは、またまたぐっすりお昼寝

おかげで、りおママは、
ゆっくりおしゃべりができました

と、いうことで、
りおのは、ありませんでした

そんなこんなで、
最近は、DSも休憩中です。。。

[ 2006/09/06 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

VIPなりお

今日も、午前中からりおママのお買い物へ

ほんと、毎日、毎日、
にいられずで。。。

がないと、不便なので
どうしても、車が使える日にお出かけが集中してしまうのよね。

買い物後は、りおママのお友達とまたまたランチを

昨日に、引き続き
12時が近づくと、
りおは、やっぱりぐずぐずしだし、
持参したおにぎりを少しだけ食べて、
りおママのジュースを飲んで、
あっという間に、ねんね。

その間、
りおママは、ゆっくりと
ランチコースを満喫

途中で、
起きてしまったりおだけど、
ママに抱かれて、
また?!
すぐに、ねんね。

周りのお客さんが減る中、
りおは、全然、起きずにいたため、
長居することに

邪魔されることなく、
おしゃべりに夢中になっていたら、
ランチタイム終了の会計(閉店)時間になってしまい、
仕方なく起こして、お店をでました

りお、お店でのお昼寝記録、
  
3時間!!

あまりにも、長い時間寝ているので、
熱でもあるんじゃないかと、
心配になりました

それにして、ソファ席があるお店で、
ほんとよかった~


そして、帰宅後は、
りおの続きのランチ

あーちゃんと、ななが
出迎えてくれて、
早速、りおに群がる
20060904215114.jpg
あーちゃん、おにぎり担当
ななみ、麦茶担当
で。
20060904215122.jpg


こんなVIP待遇されて、
りおは、幸せでした

(りおママも、ゆっくりランチができて、でした。)

ちなみに
時間は、なんと4時!! (これじゃ、おやつの時間よね。。。)



[ 2006/09/04 ] りおにっき | TB(0) | CM(6)

お昼寝できない理由

午前中から、ばぁば&れいこママとお買い物へ。
あーちゃんとななみは、じぃじとお留守番で。

なんだかんだと、ブラブラしながら、
ベビーカーに揺られていたりおは、
11時頃に眠くなり、
ぐずることなく、ねんね。
でも、
ベビーカーから降ろして、車に乗ったら、
すぐにがパッチリ!!

えっ?
もう、起きるの?
いつもの2時間コースじゃないの???

たった15分で、ねんね終了。


その後、起きたまま過ごし、
ホームセンターやスーパーに寄って、
帰宅したのは、12時

みんなで、お昼ご飯を食べて、
ちょっと、休憩。。。
と、
みんなで、ゴロゴロしても、
だ~れも、眠る気配は、ナシ!!
IMG_1815.jpg


午後は、あーちゃんたちも一緒に
家具&インテリア雑貨のあるお店へ
しかも、はしごして。。。。。。

そこでも、途中から、
眠くてぐずぐずだったりおでしたが、
キッズルームのような遊ぶスペースで、
やっと、ベビーカーから開放されて
大喜びで、遊ぶ!
IMG_1829.jpg

はしゃぐ♪♪
IMG_1828.jpg

走る!!
IMG_1827.jpg

りおと同じくらいのおんなの子が、
寄ってきて、
二人で見つめ合ったりして。。。
IMG_1825.jpg

あーちゃんも、ななも、みんな大満足
IMG_1820.jpg


で、
なかなか眠れずのままだったりおは、

結局、帰りの車中で、大泣き!!

どう、もがいても、
抱っこしても、
眠れず。
お気に入りのブランケットすらも投げつけ、
手がつけられない程に

眠気の限界を超してしまっていたようでした。。。

帰宅後は、じぃじに抱かれてすぐにダウンしたものの、
また10分たらずで、泣いて起きたりお。


どうしたものか。。。。。。


その後も、一睡もせず、
みんなで夜ご飯を食べて、
食後の歯磨きも、ルンルンでシャカシャカ♪
IMG_1831.jpg

ななみと、仲良くシャカシャカ♪
IMG_1832.jpg

お昼寝が足りないはずなのに、
逆にテンションあがって、
ご機嫌で、お風呂に入り、
すぐに、布団でダウンしておりました。。。

今日は、出歩き過ぎたよね。
ママったら、張り切りすぎました
これじゃ~
りおだって、落ち着いて、寝れないよね。。。?

一日を振り返り、
りおママ、反省

りおは、
やっぱり、
静かな場所じゃないと
<眠れない子> です。
お昼寝できなかった理由は、
連れ回し過ぎた、『ママ』のせい 
だったのでした。。。



[ 2006/09/03 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

おりこうだったりお

今日は、りおママ元職場の後輩とランチへお出かけ
久しぶりに会うので、たまには
「りおを預けて、ゆっくりおしゃべりしたいわぁ。。。」

と、言うことで、
ばぁば&お隣さんにお願いして、
りおママ身軽でうっきうき~

で、行ってきました~


そこで、お留守番をしている様子を
れいこママが、してくれていたので、
ご披露しちゃいます

コロコロクリーナーで、
張り切ってお掃除
20060902191426.jpg

コロコロ♪コロコロ♪
20060902191435.jpg
上手でしょ??
20060902191457.jpg
ここだけ、ず~っと
コロコロ♪ころころ♪
ソファの下が気になったようです

そして、
なかよく、並んで座って

20060902191419.jpg
しまじろうを夢中で
20060902191449.jpg
歌が始まると
ソファから降りて、ノリノリでダ~ンス
ななみの真似をしながら、楽しんでいたんだって

ママがいなくても、ぐずることなく
楽しく遊んでいたようで、
やっぱり、あーちゃん&ななみ効果は絶大だなぁ。。。
と、関心&実感したりおママでした

なぜか?
いつもは、ママにべったりだったりするのに
ママがいないとおりこうなりおなのです。

ん~~~    不・思・議???

でも、預けても、
やっぱり、りおのことが気になってしまうのは、
母の性なのよね。。。きっと。。。。。。




[ 2006/09/02 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(5)

はまった日

あーちゃんが幼稚園に行っている間の午前中、
ななみと一緒にお散歩がてらお買い物へ
20060901224017.jpg


<1,2,3の市>をやっているスーパーだったのですが、
こんなに混んでいるのは、初めて
と、思ってしまうくらいの人!ひと!!ヒト!!!

久しぶりの人ごみに、戸惑い
ベビーカーを操作するのも一苦労でした。。。

「おばさんって、ほんと怖い
と、りおママ実感した程。

レジの列の大渋滞に、はまってしまいました。 

午後は、あーちゃんと一緒に
にんじんマフィンを作って、楽しいおやつタイム
20060901224024.jpg
食べ終わったりおは、なぜか?後ろ向きで座り、
携帯をいじいじ。。。

その後、みんなで遊んでいたら、
いつの間にやら、
りおは、こんなことに!!
20060901224032.jpg


は、はまってる??


20060901224040.jpg
どう、もがいても出れず。
20060901224047.jpg
ちょっと、あきらめて
寝てみたり。。。?
20060901224055.jpg
思わず、おもしろくて
りおママ、何枚も!!

100均で購入した、おもちゃ入れ用のかごにはまるなんて。。。

       りお、ほんと、おもしろいよーーー!!!!!

本日は、いろいろと、はまる一日でした。

[ 2006/09/01 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)











