2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プールデビュー☆

やっと! 梅雨が明けました~
バンザ~イ   バンザ~イ

夏だ!
プールだ!!
水遊びだぁ~!!!

と、張り切って、
なかなか出番のなかったプール初登場

そして、りおもベランダで、プールデビュー☆

でも、予想通り?!
やっぱり最初は、

大泣き!! 
(ちょっと、近所迷惑??)
DSC04167.jpg

いきなり、座らせられたら、
やっぱりびびっちゃう??
なんせ、初めての場所だしねぇ。
外で、露天風呂気分にもなれず。

だよね。。。。。

たっちでなきゃ、遊ばず。
DSC04172.jpg

パパからおもちゃを渡されても、たっちのまま。
DSC04170.jpg


しばらく、膝に抱っこしたりしながら、
様子を見て、
ホイ!
と、座らせても
すぐに
DSC04175.jpg

「もう、あたちこわいのぉ~ グスン

DSC04178.jpg


しか~し、
その後、
りおの大好きペットボトルを渡したとたんに

この笑顔♪

DSC04182.jpg

  
しばらく、このまま盛り上がってました

DSC04183.jpg

DSC04180.jpg

さっきの、涙はどちらへ。。。。。?

さぁ~!
夏本番
プールは、大活躍だね~

(ちなみにりおは、水着がないので
 おさがりのキャミソール&水遊びパンツ着用で遊んでます。
[ 2006/07/30 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

留守番りお

前から、楽しみにしていた土曜日。
なぜなら。。。。。。

りおママは久しぶりにお友達とお出かけ
もちろん、りおはパパとお留守番

午後から、出かけて
デパートめぐり&ショッピング
しながら、おいしいケーキを食べて
休憩がてら、おしゃべり三昧

夜は、ちょっと雰囲気のよいお店で
しかも、2軒はしごして 

もう、最高に楽しいひとときを満喫してきたりおママ

りおは?
と、いうと。。。

りおママが出かける直前に<ランチ>も食べずに
起きたのは、3時半過ぎ!

3時間もお昼寝していたようで、
その後のご飯は、パパいわく
夕食の時間を考え、
「少し控えめ」にしたそうです。

その後は、抱っこでお散歩をし、

6時半には、<夕食>

7時半からに入り、

8時半に、就寝。

いや~
ほんと、
パパといると
なんだかいつもよりおりこうさんなんじゃな~い??

ねぇ~
ねぇ~
りお~~~

りおママ、ちょっと『ホッ』としているけど、
正直嬉しいけど、
なんだか複雑な気持ち。。。。。

これで、また以前よりも
安心して、お出かけできるようになって、
ほんと、嬉しいりおママでした

パパに感謝
おりこうでいてくれた、りおにも感謝?!

そして。。。
りおママのお友達から
そんなりおへ
ステキなバースデーが!!

「なんでも、いいよ~!」
と、りおママさんざん悩まされ、
迷った結果、
これを頂いちゃいました~
DSC04162.jpg

喜んで、遊んでるよ~
DSC04159.jpg

     『ちはちゃ~ん&かずく~ん、どうもありがと~
      今度、これで一緒に遊んでネ~
                      りおより




[ 2006/07/30 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(1)

ここが好き☆

りおはまた、新たな遊び場を
見つけました

それは、ここ
DSC04134.jpg
お食事用のテーブル付きの椅子!!

食後にも、
座ったり、
降りたり
すわったり、
おりたり、
の、繰り返し。

しかも、このテーブルに座って

「パカッ!パカッ!」

DSC04133.jpg
と、声を発して、
一人、ロディに乗ったつもりでいる始末。

いつかひっくりかえるのではないかと
心配しつつも、
放って見ているりおママなのですが
ほんと、怖い!! 
ヒヤヒヤものです。。。

満足したところで、
一人で降りるりお。
うんしょ!
DSC04138.jpg

おっとっと~!
DSC04139.jpg

はぁ~
DSC04140.jpg

と、毎日の日課になっております。
何が楽しいのか、またまた疑問のりおママ。

りおのお行儀の悪さには
ほんと日々、あきれてます。

って、いうか
<しつけ>しているのは、
誰?って、感じですよね。。。。。。



[ 2006/07/28 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

りおマンマ パート18

ずいぶんとご無沙汰だったりおマンマ
だいぶ大人と一緒のものが食べられるようになったけど、
まだまだ、苦手な固形物。

ちょっとでも、歯ごたえがあると
   べぇ~
と、出してしまうりお。

なので、
みじん切りにしたり、
すりおろしたりして、
中期に戻ったかのように作ってました。

でも、最近は大好きだったホワイトソースを
   べぇ~
するようになり、困っております

なんでぇ~!なんで!なんでぇ~!! 
                       <byザ・たっち風に>

と、そんな訳で、
りおの好き嫌い?が始まってからの
久しぶりのりおマンマのご紹介

<朝食>
肉じゃが風野菜煮ぶっかけごはん
豆腐となめこの味噌汁
あじのハンバーグ
バナナ
DSC04118.jpg
これらのおかずは、
すべて昨夜の残り物。
なめこは、口に入れたものの
すぐに出されました


<ランチ>
クロワッサンのたまご&クリームチーズサンド
きゅうりスティック
バナナ
牛乳
DSC04091.jpg
パルシステムで、頼んだパンで。
でも、せっかくサンドにしたのに
たまご&クリームチーズは、
見事に出され、パンだけかじりついてました。。。
しかも、きゅうりも全く食べず!!
初チャレンジするも、
食べて欲しかった願い届かず
ちなみに、
牛乳も気に入らないようで、
すぐに口から。。。。。。でした。(りおママは、大好きなのに

<夕食>
納豆チャーハン
枝豆いりひろうすの煮物
大根のコロコロ煮
DSC04142.jpg
納豆チャーハンは、ペロッと完食!
みじん切り玉ねぎ&納豆&ごはんをバターで炒めて、
最後にしょうゆで味付けするだけ!!
これは、簡単でおいしい
(たま~にりおばぁばが作ってくれていて。。。母の味?!です。)
今日は、付いてきたたれも入れてみました

いつまでも、軟らかいものばかりじゃだめよね。。。
と、思いつつも
りおの好みに付き合うべく
日々、まだまだ試行錯誤のりおマンマです。



[ 2006/07/27 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(0)

久しぶりの晴天♪

今日は、まさに梅雨の晴れ間
        (明日からまたのようで。。。

昨日もに行って、
大泣きしながら、鼻水をた~くさん吸ってもらい
お薬ももらってきたりおだけど、
こんないい天気じゃにいられないよね。。。

と、いう訳で
朝から、お布団を干し、
久しぶりのお散歩へ
DSC04110.jpg

「も~う、はやくいこうよ~!」  (ちょっとだけ、待って~
DSC04111.jpg

出発したのは、いいけど
久しぶりの暑さに参って
用事を済ませて、
すぐ!帰宅

やっぱり、夕方じゃないと
辛いかも。。。。。。

帰宅すると、
あの有名な「しまじろう」
の教材に入会しませんか?
のお便りが届いてました。

それに付いてきたミニ絵本で、
張り切って遊ぶりお。
DSC04112.jpg
「ばぁ~!!」
DSC04113.jpg
だけど。。。。。。。

りおママは、迷ってます。

パパが、あんまり乗り気じゃないのと
教材がどれほど増えるのか?
りおは、興味を持つのか??と、いう不安、
まだ、早くないのかしら。。。?  etc・・・・・

姪っ子あやかの遊ぶ様子を見て、
生活習慣を学べたり、知育おもちゃがあって、
「これは、いい!!」
と、思っていたんだけどね。。。

本気で悩んでいるりおママです


[ 2006/07/26 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(5)

今日の遊び相手

鼻水は出るものの、朝から元気なりお。

今日の遊び相手は、
これ
DSC04088.jpg


りおママ、お気に入りのインテリアなんだけど。。。。。

これを手にしたら、
も~う止まらない!!

そ~れ!
DSC04080.jpg

よいしょ!
DSC04082.jpg

こらしょ!!
DSC04084.jpg

りおの背丈と同じくらいの大きさなのに
それを持ち上げ、
せっせと運び、
どこへ行く~??

しまいには、
倒して、
壊されそう。。。。。。
DSC04085.jpg

と、こんな風にいつまでも、
抱いて、
倒して
持ち上げて、
遊ぶりおなのです。

何が楽しいのかしらね。。。。。。

[ 2006/07/25 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

箱入りむすめ

昨日の出来事。

りおママが夢中でアイロンがけをしていた為、
一人、おもちゃの前で放置されていたりお。
パパも別室で中で。。。

そんな中、
ふと、振り返りと
こんな光景が!!
DSC04067.jpg

思わず、りおママは
「パパ~! 持ってきてぇ~!!」
と、叫んでしまったわよ。。。。。。

を向けたら、
この笑顔
DSC04063.jpg

「あ~たのしい~
DSC04066.jpg

ついでに読書も
DSC04068.jpg

「はい!」
DSC04069.jpg
と、読み終わったらちゃ~んとパパに預けるんだよね

そして、
満足したら、自分で出るりお。

よいしょ!
DSC04064.jpg

ふぅ~
DSC04071.jpg


これぞ!
まさに!!

「箱入り娘」

ですよね~


ほんと、こんな娘にりおパパ&ママは大爆笑でした


[ 2006/07/24 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

風邪菌

どうやら、帰省旅行から<風邪菌>
お土産をもってきてしまったようで、
一昨日からりおは、鼻水&くしゃみ&咳が
とまらず。

昨日へ行き、お薬をもらって
ただいま安静中です。

熱はないようなので、
一安心ですが、
仙台から
「あらぁ~
なんて、声が聞こえてきそうで。。。

これを見て、がかかってきたりして?

でも、りおは食欲もあり、
ぜんぜん元気です!!
「ヤッホ~!」
DSC04033.jpg
「イエ~ィ♪」
DSC04034.jpg
「テヘッ☆」
DSC04047.jpg



なので、ご安心を

たくさん、遊んだ後は、
お昼寝タ~イム
DSC04061.jpg

しかも、
お尻拭きケースをにして。

今週末のりおは、に缶詰です。。。


[ 2006/07/22 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

なぜ?

少し前から、を見ていると
急に泣き出すようになったりお。

おやつを食べて、
ご機嫌なはずなのに。。。。。
DSC03570.jpg


ほら!
DSC03575.jpg


ね!!
DSC03573.jpg


こんな風にうつ伏せになって、
DSC03572.jpg

しまいには、号泣!!
DSC03576.jpg


えっ?
なんで??
って、いつも思っていたりおママ。

そこで、なぜか?
やっと、解ったのです!!

男のヒトの声 が怖いようで。。。

パルシステムの配達のお兄さんに
声をかけられると
いつも号泣!

やっぱり。。。。。

最近、やっと発覚

りおは、男のヒトが苦手なようです。
(そういえば、帰省時にお友達のパパに会ったんだけど、
ちょっぴり泣きそうになっていたような。。。)

りおは、損?

でも、
たぶん、
抱っこしてくれれば、
大丈夫!!
きっと、泣かずにいてくれると思っているりおママなのです。

いつか、泣かなくなるのかしらね?

[ 2006/07/21 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(1)

ごちそうさまでした♪

昨日は、帰省旅行のお片付けもそっちのけで
お友達のおうちにお邪魔してきました~

まさはるくんのへ。。。
DSC03990.jpg
トコトコ上手にあんよを披露してくれたよ~

そして、お昼には
「キャ~おいしそ~う
DSC03972.jpg
まーくんママが手作りピザをごちそうしてくれました~
3種類も作ってくれて、
どれもこれも、おいしかったわぁ~  
ごちそうさまでした

久しぶりの大集合だったので、
またまた、りおママは張り切って密着取材

食後は、早速遊んでいたけど、あれ?
人数が少なくない??
DSC03976.jpg
なんと!
食べてもたべても、まだまだ足りず
「もっと~!!」
と、訴えていたのは、ウマウマ星人しょうまくん。
カニパンもらって、
やったぁ~!   
DSC03978.jpg
うまうまウマウマ・・・・・・
DSC03973.jpg
<勝手に任命!しょうまくん、あなたは今日から『チームうまうま』の
リーダーです。>

食欲に驚かされた後は、
場面変わって。。。。。。

今回、りおが気に入った遊具は、
このすべり台!
DSC03982.jpg
たいちくんも!!
DSC03987.jpg
よいしょ☆  こらしょ☆
DSC03986.jpg
二人は、新たな遊び場を見つけて、
またまた、よいしょ☆  こらしょ☆
たいちくんは、上まで登ってました! 
DSC03988.jpg
すごいぞぉ!!

みんな、それぞれで遊んで、
DSC03980.jpg
時には一緒に
DSC03989.jpg
遅れて登場のりょうまくんと今日も接近
DSC03997.jpg
ここが、僕んちだぞ! と、言っていたのかしら??
DSC03993.jpg


お昼からお邪魔して、
た~くさん遊ぶことができて、
大満喫してきたりおは、
この夜、に入りながらパパの腕の中で

とっても、楽しかったようです

旅疲れもあったのに
またまたお出かけしてしまい、
ちょっとお疲れのりお。(ママの都合で、ごめんよ。。。)

今日は、ゆったり過ごしま~す

「まさはるく~ん、お邪魔しました&ごちそうさまでした

また、みんなで遊ぼうネ

ただいまぁ~

3泊4日、りおママの実家の旅?から
昨夜、無事に帰宅しました~

今回は、残念ながらばかりだったけど
1日だけはとなり、
盛岡のじぃじ&ひなた&ゆづきちゃんたちと一緒に
ちょっと遠出ができました

と、言う訳で
その日の密着取材を。。。。。。

で、海沿いを走り
途中で寄ったところは、
なんと!!
りおパパ&ママの思い出の場所
(実は、結婚する前にここでドライブデートを

まさに、同じ場所で
「ハイ!ポーズ
DSC03927.jpg

いや~懐かしいねぇ~  パパ

そして、ランチも懐かしのお店で。
DSC03935.jpg

DSC03937.jpg
前回、売り切れで食べることができなかった
ウニ丼を食べることができて、パパは大満足!!
りおのランチは、持参のパン&バナナでした・・・ 

「ほんと、うまかったぁ~」    by りおパパ。

その後、りおは、また「初めて」
を経験してきちゃいました~

それは。。。

これ
DSC03942.jpg

そう
<船>に初乗船!!

時間の関係で、行きは小型船だったけど
なかなか気持ちよかったねぇ~

行き先は。。。
3年通うと『お金が貯まる!』
と、言われている島。
DSC03953.jpg
りおも、お参りしたつもりで1枚カシャ。
(実は、眠くて限界だった為、お参りできず。。。)

ここには、しかがいて、
DSC03947.jpg
『しかせんべい』をあげようとすると
それを狙って、すぐに寄ってくる!!
ほら!
りおのところにも!!  (後ろで、餌付けしてます。。。)
DSC03946.jpg
怖がるひなお姉ちゃんを横目に
ゆづちゃんは。。。
DSC03955.jpg
せ~んぜん!平気!!
何度も、近づいて行っては、
「はい!」と。

そこで、りおに代わって、
りおママも初チャレンジ!!
DSC03956.jpg
お~おぅ!
見かけによらず?!意外と怖がりなので、
ビクビクしながらで。。。

こじかのバンビちゃんもいて、
かわいい~&いつ寄ってくるかドキドキでした
DSC03957.jpg

帰りの船では、
かっぱえびせん片手に
大騒ぎ!! って、よりも、おおはしゃぎ!!
で、海鳥たちへの餌付けを楽しみながら
無事帰港。

ほんと、楽しかったわぁ~

子どもたちよりも、
大人たちが満喫できた一日でした

りおが大きくなったら、
またみんなで、行ってみたいね~

じぃじ、りおをたくさん抱っこしてくれて
どうもありがとう
そして、お疲れ様でした。。。

翌日、ちょっぴり足が重かったりおパパ&ママでした



[ 2006/07/19 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(2)

またまた、いってきま~す♪

最近、このブログ更新もなかなかできず。。。

なぜなら、
りおのお昼寝が1回になったから。

今まで、午前&午後と
2回だったお昼寝だけど
最近、体力がついたのか2回寝ると
夜の就寝時間が22時半だったり、23時だったりで
夜更かし三昧!!

せめて、夜はゆっくり過ごしたい。。。
と、いうことで、改善を決意

<りおのお昼寝は午後だけ>になりました! (只今、りおは昼寝中

お昼寝が1回になると
ママの時間が減ってしまうけど
お出かけはしやすくなるかもネ

なので?

では、ないけれど。。。。。。

またまたりお一家は
今夜からりおママの実家へ帰省しま~す
    (18日にりおパパが有給休暇をとれたので。。。)

毎日、真夏のような暑さだけど、
天気予報によると明日からは模様??

う~ん

でも、従姉妹のみんなに会えるのを楽しみにして
行ってきま~す

みんな、待っててねぇ~

りおは、今日も元気に遊んでま~す
きこきこキコキコ・・・・・・
DSC03905.jpg
くるくるクルクル・・・・・
DSC03911.jpg
あぁ~あ、今日もあぢぃ~よ~   byワル風に
DSC03913.jpg
うんしょ!
DSC03918.jpg
まったく、お行儀の良い?!りおです。。。。。。

さっ!
荷物の準備をしなきゃだわ

[ 2006/07/14 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

やっぱりそれぞれ。。。

今日は、久しぶりにボーイフレンドが集合~

暑い中、遊びに来てくれたよ~

『みんな来てくれたんだから、一緒に遊ぶよ~!!』

でも、
集まっても、
寄せても、
ママたちの希望のようにはいかず。

まだまだ、
それぞれ、おのおので。。。。。
こんな感じなのです。

DSC03892.jpg

ハイ、次も!
DSC03895.jpg

また次も!!
DSC03894.jpg

何度、撮っても
こうなのです。

でも、唯一
りょうまくんだけは、りおに猛烈アタック?!
してくれました~
DSC03902.jpg

「キャーうれしい

でもその表情からすると
りおったら。。。。。。 

嬉しくないの~???
って、聞きたくなっちゃたわよ

びっくりしたんだよね?
こんなこと、めったに!ないから。。。

ピーマンおいしい~?   
上手なあんよを披露してくれたりょうまくん。
DSC03899.jpg
ママたちの<お漬物>まで、「むしゃむしゃ」していたね

お指おいしい? 
愛用おしゃぶりの代わりに自分の指を
「チュウチュウ」吸っていたのはたいちくん。
DSC03903.jpg
カットして、ますます男前

開けたり、閉めたり・・・?  
やっぱり冷蔵庫が大好きなそうちゃん。
DSC03898.jpg
タンクトップ姿が涼しげだったよ~

久しぶりに会ったら、
歩けるようになっていたり、
ハイハイのスピードが増していたり、
いろいろなお話をするようになったり、
で、びっくり!!

いつものことながら、日々の成長をみんなで実感しました

嬉しいよネ

また、来週も楽しみぃ

今度は、またまた大集合だぁ~!!

[ 2006/07/11 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

新たな遊び場

「キャッキャッ!きゃっきゃっ!」
DSC03886.jpg

「うきゃ~!!」
DSC03889.jpg

最近、ここで遊ぶのがお気に入りのりお。

いつまで~も、

飛んだり

跳ねたり

とんだり、

はねたり。


一人ダイブをして、今日も遊んでいます。。。
DSC03890.jpg
「あぁ~あ、つかれたぁ・・・」
DSC03891.jpg


「誰か遊びに来て~~~~~!!!」
   (相手して~)                (by りおママ)
DSC03887.jpg

と、叫びたくなる
この光景。。。。。。

夏風邪が流行っている中、
こんなに元気でいるのはよいこと?
なんだよね!

でも、エアコン切ったら、できないんだろうなぁ~




[ 2006/07/10 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

週末のりお

今週末は、どこにも出かけずに過ごしていた
りお一家

りおママは、
「パパがいる間に・・・」
と、押入れ整理やら
もう着ない!と、思われる洋服整理やら
キッチン道具の配置替えやら。。。。。。

と、りおをパパに任せて?!
いろいろと片付けをしていました。

すると!

りおが!!

一人で ねんねしておりました

ママといるといつも抱っこ&添い寝していないと
ねんねしなかったのに

もう、びっくり!!!!!

思わず、カシャッ

ブランケットがあるだけで、
りおは落ち着くようです。
ついでに、
ショベルカーのような手も。
DSC03870.jpg
(痺れないのかしらね?)

この日の夕食、

を見て、『お好み焼き』が無性に食べたくなっていたりおママ。
(しかも、片付けで家事をやる気力が。。。   ねぇ・・・)

なので、パパにお願いして
   『広島風お好み焼き』 
を、作ってもらいました~
DSC03871.jpg
実は、これパパの得意料理なのです
(ちなみにママは、作れません

疲れていたから?か、身体がこってりしている物を求めていたようで。。。

先にご飯を食べ終わっていた
りおまでも、こんな勢いで!!
DSC03875.jpg

食べる!
DSC03873.jpg

たべる!!
DSC03874.jpg
そばに、肉に、キャベツにと。

ちょっと~
さっき、食べたはずじゃなかったぁ~
         (と、何度も突っ込みをいれたりおママ。)

パパのお手製お好み焼きは、それくらいおいしい!!って、
ことなのよね

ソース&マヨネーズは、避けて与えたけど
やっぱり濃い味だったかしら??

そして、
食後は、
最近の大好物

  

DSC03884.jpg

パパから一度、貰ったら
も~う、グラスの中に手を突っ込んでしまう程。

パパが口を開けて、近づけると
りおまで、口を「あ~ん」と、開けてしまうのよね。。。
           (まるで、条件反射のように。)

虫歯になりやすくなるから、
本当は! してほしくないんだけどねぇ~

やっぱり、おいしいらしく
DSC03883.jpg
う~ん
DSC03885.jpg

最近、毎日、夢中になって食べてます!
氷を。



[ 2006/07/09 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

織姫と彦星☆

昨日は、七夕
りおママの近所でも、織姫さまと彦星さまが
再会していたそうな。。。。。。

ほらネ!
DSC03867.jpg
なんだか、彦星さまのお口がモゴモゴしているような。。。

キャ~みつめ合ってるぅ~~~
DSC03866.jpg

でもね、
実はね、
ただ、おやつを狙っていただけなのよね?
DSC03864.jpg

ね? 
そうた彦星さま

昨日、デートした二人なのでした。。。。。
[ 2006/07/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

自我の芽生え

今朝、サンドイッチを食べさせようと
りおママがお口に運んでいたら
何かが気に入らなかったようで、

『バシッ!バシッ!!』 

りおママの手を払い
大騒ぎしていたりお。

(朝からなによ~~~?  も~う。。。

何度、口に運んでも
同じなので、
もしかして・・・・?
もしかして。。。。。??

そう

自分で食べたくて、

「自分でぇ~~~!」

と、訴えていたのでした

たまごサンドは、とっても危険だわ!!
と、思いながらも渡してみると。。。。。。

DSC03856.jpg
あげたとたんに静かに食しておりました。
(すぐに気づいてあげれず、悪かったわるかった。。。)

あ~む! 
DSC03855.jpg
う~ん、おいしいおいしい☆(なんだか必死??)
DSC03857.jpg
見よ
しっかり握ってます!!
DSC03858.jpg

ブロッコリーだって!
DSC03859.jpg

麦茶だって!!
DSC03860.jpg

ぜ~んぶ、自分で食べたい
今日、この頃のりお。。。。。

まさに!
自我の芽生えかしら??
[ 2006/07/07 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

仲良くおやつ♪

昨日&今日。
2日続けて、そうちゃんと一緒に過ごし、
楽しんだりお

昨日は、我が

久しぶりの再会となったので、
りおは、
嬉しくて♪
うれしくて♪
ウレシクテ♪

「そうちゃ~ん

と、何度も呼びかけ
とっても楽しそうに遊んでいました

そうちゃんは、そんなりおよりも
が大好きらしく、
ママの足に、おおはしゃぎ
DSC03839.jpg
「ウキャキャキャキャ~!!」
DSC03837.jpg
すっごく楽しそうで、
ハイテンション♪なそうちゃんの笑い声に
思わずりおママ、何度も大笑い!!

お待ちかねのおやつタイムには、
りおのお皿に自分のおやつを。。。。。。
「はい!」
DSC03843.jpg
「はい!」
DSC03845.jpg
「はい?」
DSC03844.jpg
と、置き、
りおにくれるのかと思いきや!
それをまた自分のお口へ・・・・・・(結局、食べるのね。。。

本日のそうちゃんには、
ママたち、大笑いでした


そして、
今日はで、お出かけ
DSC03848.jpg

(駅で電車待ち中。こんな暑さでも、ねんね用ブランケットは必需品なのよね。。。。。あつっ

そうちゃんの買い物のお付き合いのつもりが
りおママ、

『バーゲン!!』 

と、いう文字につられて
思わず財布の紐が緩んでしまい、
買っちゃいました 
DSC03854.jpg
(サイズは、90だったんだけど試着したら大丈夫だったので、
ついつい。。。。。)

そして、そして、
またまた一緒におやつタ~イム
「おいしいよ~☆」
DSC03850.jpg
「あむあむ、アムアム☆」
DSC03851.jpg

ほんと、おやつタイムは、いつも静か。

その後、二人揃って
ぐずぐず&キャーキャー騒ぎ出し、
ママの腕に抱かれて帰宅することに。。。。。。

暑さ&ジメジメに負けそうだけど、
連日、楽しく過ごせているおかげで、
なんとかしのいでいるりお&りおママなのです


[ 2006/07/06 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

これは使える!

先々週の土曜日に
NHKの『すくすく子育て』
を観ていたら、いろいろな<裏技>?
が、紹介されていて、
「簡単!」「便利!」
の、言葉に弱いりおママは、
早速試してみました

『製氷皿DEおにぎり~

DSC03809.jpg
100ショップで売っている、
蓋付きのもので

シェイク♪シェ~イク♪

シャカシャカ♪ シャカシャカ♪
 

ジャン♪
DSC03810.jpg
最初にのりを入れておけばよかった。。。
DSC03811.jpg

ほんと、これはすぐに大量のができて、
手づかみ食べ中のコには、グット

ラップで握るよりは柔らかめだったけどね。。。

お薦めです!!

それから・・・・・・

お友だちのはるくんのブログ情報で
よさそ~うな物をまたまた発見

早速試したよ~

<オートミール>
DSC03833.jpg


りおママ初めて購入して、食べてみました

もちろん!りお用に作ってみたものを味見がてら。。。

和風の味付けだったけど、合う!
ミルク煮は、まだチャレンジしていないけど
今度作ってみる予定です。

食物繊維がたっぷり摂れて、
なかなか簡単でいいね!!

<だし&じゃがいものすりおろし&玉ねぎ&餃子の残り具入り>
DSC03830.jpg

<だし&にんじんのすりおろし&豚ひき肉入り>
DSC03832.jpg

とろとろになるから、食べやすいのか
りおもペロッと、完食
大成功でした

ご飯を炊かなくて済むから、ランチにはもってこいだわ

りおランチの定番になりそうです

[ 2006/07/04 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(1)

めんそ~れ~ 沖縄 ♪♪

     「ただいま~!!」

りお一家、無事に帰宅しました~

お天気にも恵まれ、暑さにやられながらも
数々の目的を達成し、満喫してきました

いや~

やっぱり子連れ旅行は大変でした。。。
      (りおだから? だったかも・・・・・・)

気疲れ?! 
って、ことでしょうか。。。?

でも、きれいな海&おいしい食べもののおかげで
大満足の旅でしたよ~

と、感想を述べたところで

      <りおin沖縄> 

を、早速ご紹介

まずは、での様子は・・・・・
初フライト前
DSC03730.jpg
タイミングが悪いことに
その後、搭乗前に寝てしまい、
乗ったとたんにパッチリ!

で、おやつを食べ、
DSC03739.jpg

ばぁばの隣で、空いていた席を占領し、
DSC03734.jpg

後ろの席に座っていた3歳くらいのおねえちゃんを覗き見
DSC03736.jpg
(まるでストーカーのようだったわ。。。
そして、
キャビンアテンダントのおねえさま方に
興味深々で、笑顔を振りまき
『抱っこ』までおねだり。 (お仕事中なのにすみません。。。って、感じでした

着く頃には、また眠くなってぐずぐず騒ぎ出し
餌付け?!して、なんとか到着

さすが?
我が娘!!
やっぱり親の期待を裏切らなかった・・・・・・

(大変さが伝わったかしらねぇ。。。)

気を取り直して、
続いては、
観光スポットにお出かけした「りお特集」を

<美ら海水族館>
巨大水槽に驚きでした!!
DSC03744.jpg
こ~んなに大きなサメも!
DSC03749.jpg
りおも
「お~おぅ!」
「お~おぅ!」

の連続で、大興奮
DSC03741.jpg
その後、
りおの運転で、
ドライブ?
DSC03766.jpg
な、訳はなく。。。。。。

<古宇利大橋>
ちょ~~~~きれ~いな海&景色
なのに、りおはで爆睡中。。。。。。
DSC03759.jpg

<御菓子御殿>
ドライブがてら、寄ってみたら
沖縄名産お菓子の試食ができました~
そこでも、りおはジュースにアイスに。。。
休憩するパパからマンゴーアイスをもらいご機嫌
DSC03764.jpg

<知念村にて>
海の見えるカフェで、くつろぎタ~イム

風に吹かれて、
う~ん  気持ちよかったね~!!
DSC03776.jpg
最高の眺めでしょ?
DSC03777.jpg
まさに!
雲が浮いてる!!
DSC03787.jpg


夜は<国際通り>をぶらぶらしながら、
居酒屋デビュー☆
DSC03788.jpg
海ぶどう&ソーミンチャンプルー&たろいもの天ぷら&
もずくの天ぷら&紅芋アイスetc・・・・・
りおも、いろいろな初物を頂き、
ジュースも解禁で、
「旅行中だけだから。。。」
と、
かなりあま~い食生活でした
「おいしい☆おいしい☆」
DSC03789.jpg


他にもいろいろお出かけしてみました

<首里城> 
ここでは、りおのみショットが撮れず・・・・・
中国&日本文化をミックスした不思議な雰囲気を
暑い中、味わい
りおママに抱かれて、ねんねしていました。
(ばぁばいわく、『ラストエンペラー』を思い出す光景だそうです。)

<ひめゆりの塔>
ここでも、
りおは眠くて、大騒ぎ!!
資料館中、声が響いて焦ったわよ~
(戦争の恐ろしさを実感したりおパパ&ママ&ばぁばでした。)

<琉球ガラス村>
通りすがりに寄ってみたけど、
暑くて、いられず。。。
何も買わず。。。

<きしもと食堂>
りお、沖縄名物『ソーキそば』有名店で、
そばをで食す!
 (「おいしかったネ♪」)


<ホテルにて>
シークワサージュース片手に
酔っ払いのよう??
DSC03799.jpg

<帰りの空港にて>
眠くて、
「ふぇ~~~ん 
DSC03803.jpg
でも、遊び場を見つけて
眠気も吹っ飛び?
見知らぬお友だちに囲まれるも、
久しぶりに、伸び伸びできて、
おおはしゃぎのりお。
DSC03806.jpg
この後、離陸と共に
ねんねしてくれました!(ラッキー
DSC03807.jpg


りお一家の夏休みも、
明日でおしまい。

楽しかった旅行疲れも
少しずつ癒えてきました。。。。。

それにしても、
で驚いたのは、
子どもの多さ&サービスのよさ!
座席も近くだったし、
絵本も貸してくれて、
そして。。。

これ
DSC03812.jpg
こんなにもらえるなんて、びっくりでした
(結構、丈夫なスタイです!)


[ 2006/07/01 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(7)











