
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチにお出かけ♪

今日は、とってもいいお天気
実は、昨日行く予定だったんだけど、
お天気が心配で急遽、延期に・・・

で、行ってきました!!ランチを食べに
久しぶりにに乗ってお出かけ

早めに集合したけど、
どんどんお客さんが増えて、
ほぼ満席に!
しかも、店内はベビーカーと共にママたちだらけ!!

このお店、夜はライブやイベントをいろいろやっているらしんだけど、
マザーズルームがあって、昼間はママたちには優しいお店に・・・

店員さんもみ~んな親切
イスをちゃんと準備してくれたり、
段差があるところでは、ベビーカーを持ち上げてくれたり。
当たり前の接客かもしれないけど、
意外と嬉しかったりするのよね。。。

りおなんか、店員さんにガンとばしているのに、
「何歳くらいなんですか~?」
「みんな同じくらいですか~?」
なんて、気軽に声をかけてくれるし。

とっても、いい感じのお店でした

食べたものは、日替わりランチのセットで、
「ガバウ」

ガバウ??って、何?
聞いたことないわ・・・
と、思い、定員さんに聞いてから注文☆
タイのお料理で、ひき肉ハーブご飯の上に目玉焼きをのせてあるものでした。

久しぶりに食べた味で、おいしかったわぁ~

りおは、眠かったせいか食欲なしで落ち着きなし。
外食の時は、いつも食欲が  なぜだろう・・・・・?
DSC03313.jpg
でも、りおママが食べる時には、
ねんねしてくれていて、珍しく?おりこうさんでした
DSC03312.jpg
しょうまくん愛用ヘルメットを借りて

タイ風カレーやしょうが焼き
ロコモコに豆乳ラーメンやタコスライスなど、多国籍なお料理が
いろいろあって、

「また来る!!」

と、決めたりおママでした。

今度は、デザートもネ

そして、パワフルママたちは、2件目にはしごして、
そこでは、お茶を・・・

ここも、開放感のあるお店でグッド
広々した店内で、風が気持ちよくて、
またもやくつろいできました。
ここでもランチがおいしそ~だったので、また楽しみが増えたわぁ~

そうそう!!
今日、一緒にランチしたのは・・・

しょうまくん&りょうまくん
DSC03314.jpg
そして、たいちくん
DSC03315.jpg

ここでも、落ち着きのないりおでした
DSC03316.jpg


今日も満喫♪満腹☆

次回は、みんなで行こうネ
12人で

[ 2006/05/31 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(3)

りおスタイル パート6

またまたご無沙汰していたりおスタイル

今回は2パターンをご用意

まずは、これ
DSC03191.jpg
プロデュース  by<GAP>

サイズは、70
DSC03159.jpg
まだ70でも、いけちゃう!!
最近の暑い日には、ちょうどよいね

歯磨き姿で、カシャ
DSC03162.jpg

そして、またやってくれたのよ
見ながら、な顔で・・・

お食事中の方は、ごめんなさい
このモデルさんたら、食後のお仕事中で・・・・・
DSC03163.jpg
すっきりしたかしら?


次は、もう何度も着ているがあったわね・・・  (パンツだけは・・・)
DSC02702.jpg
プロデュース by<KUMIKYOKU>

サイズは、80
DSC02706.jpg
りおママお気に入りの後ろ姿で。。。
DSC02707.jpg
ずいぶん前に撮ったので、ちょっと厚着ですが、
この裾のフリフリな感じがかわいい~
デニムのようでデニムじゃないからグッド

また忘れないうちに、
モデルさんに汚されないうちに、
撮影会しておかなきゃ


[ 2006/05/30 ] りおファッション | TB(0) | CM(1)

週末のお昼寝

すやすや・・・・・
スヤスヤ・・・・・
DSC03278.jpg


土曜の昼下がり。

お気に入りのブランケットに顔をうずめて、
座布団から転がっても、起きずに

あまりにもおもしろい格好で寝ていたので
思わず
DSC03276.jpg

何枚も
DSC03279.jpg

ただ、うつ伏せで寝ているだけなのに
何度見てもおもしろかったりおママ
DSC03277.jpg

なんだか笑ってしまいました。。。

なんで、あんなに開脚して寝るのかしらね・・・?


[ 2006/05/29 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

りおマンマ パート13

パパランチよりも、気合が足りなくなってきた
りおのマンマ。
すら忘れてしまう程。

大人ご飯からの取り分けでも、大丈夫だからか
ついつい ネ・・・・・

いつ撮ったのかも忘れていて
しかも、これだけでした

これこそ、あまり見せられないかも。。。

<定食風マンマ> (夕食)
小松菜と油揚げのお味噌汁
たまねぎ入りかぼちゃのサラダ
しらすのせおかゆ
DSC03176.jpg

<洋風マンマ> (昼食)
コーンポタージュ
ミックスベジタブル入りオムレツ
スティックチーズ
かぼちゃのサラダ風
DSC03178.jpg


これは、今夜のメニューです。

<簡単マンマ>
かぼちゃ&とり肉&たまねぎ入りドリア風に
  とろけるチーズをのせて
バナナヨーグルト
DSC03288.jpg


やばい?
まずい??
栄養士さんに叱られそう・・・・・

明日から気合を入れ直します!!

最近、食があまり進まないでいるのに
これでは、りおがますます食べなくなってしまいそう




[ 2006/05/28 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(0)

パパランチ パート5

先週のパパお弁当
なんとかこの為に

さぼらず、
適度に手抜きしつつ、
でも、見せられるほどのものを・・・
と、思いながら更新しております

期待せずにまたご覧ください。

<月曜日>
2個だけ。
やっぱり、週末に遅起きしていると
寝過ごすりおママ。
なかなか布団からでれず、決まってに・・・

<火曜日>
豚肉と塩もみ野菜のにんにく炒め
春雨サラダ
ミックスベジタブル入りオムレツ
DSC03177.jpg
このオムレツは、りおにもおすそわけ
完食しておりました。

<水曜日>
しょうが焼き
ピーマンのおかか炒め
ゆでたまご&プチプチトマト
DSC03169.jpg
ゆでたまごも、りおマンマへ。

<木曜日>
とり肉のごまマヨソース
小松菜のおひたし
塩もみ野菜&かにかま
DSC03204.jpg
かにかまは、細かく刻んでりおへ・・・

<金曜日>
キャベツとしめじの卵炒めにあんかけをのせて
甘口たまご焼き
ささみの照り焼き風
DSC03228.jpg
たまご焼きは、まだ慣れず。
二口で、残したりおでした

この週の隙間対策には、
「かにかま」
が、大活躍

さ、来週もがんばりまっす  

おっと!

炊飯器のタイマーをセットしてから寝なきゃだわ!!

[ 2006/05/28 ] パパのおべんとう | TB(0) | CM(0)

初演奏会♪

りおママが、お誕生日でもらっていたもの。
かわいいので、飾っておこうと思いつつ
いたずらされそうだったので、しまわれていたもの。

「そろそろいいかなぁ・・・?」

と、りおに会わせてみることに

産まれて初めて出会った楽器は、ピアノだったね
少しだけ弾いて(たたいて)いたけど・・・

今回、出会うことになった楽器は、
これ
DSC03194.jpg
鉄琴ちゃん
カンカン♪
DSC03193.jpg

キンキン♪
DSC03195.jpg

チャラララ~ン♪
DSC03197.jpg
案外上手にできるんじゃな~い

でも、何度も鳴らすうちに結局
こう。
DSC03198.jpg

やっぱりね。。。。。

絶対、こうやって遊ぶんじゃないかとりおママの予想通り
チュッパチャップスをくわえているかのように、

ペロペロぺろぺろペロペロ・・・・・
DSC03199.jpg

そんなにおいしいか??
DSC03200.jpg

とまらない程のおいしさ、
やめられない程のおいしさって、このこと?

ちょっと危険なので、すぐに片付けられ、
りおママ監視のもとに使用することとなりました
いつか、すばらしい演奏をお聞かせできますように・・・

[ 2006/05/27 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

大きくなったね~

今日は、りおママが妊婦時代に通っていた
母親学級で仲良くなったお友達が遊びに来てくれました~

2月以来の再会

みんな大きくなっていて、びっくり~

りおママ、今日も張り切って密着取材をしました

一人たっち&歩きをご披露してくれた、まさはるくん☆
DSC03263.jpg
すごい、すご~い

賑やかな中、スヤスヤとねんねしていた、しょうまくん☆
DSC03255.jpg
ママがだ~いすき

伝い歩きが得意で、食いしん坊っぷりを発揮していた、りょうまくん☆
DSC03251.jpg
必死に歩いて探検していたね

大人6人。
子ども6人。
これだけ集まると、
うちが 託児所のような、
    児童館のような、
    保育園のような・・・

それぞれで、
遊んで♪                 寄り添って
DSC03259.jpgDSC03264.jpg
つかまって              コップと勘違いして
DSC03258.jpgDSC03252.jpg
ちょっと眠そうだったけど、カゴであそんで♪
DSC03260.jpg
これ100均のカゴ、なぜかりおもお気に入り

ロディを乗りこなして♪
DSC03254.jpg

食べて♪ たべて♪ タベテ♪・・・
DSC03256.jpg
お口がすごいことに・・・・・   それでも、おやつを探して必死!!

夢中で「いないいないばぁ~」を見て♪
DSC03268.jpg


ママたちは、おしゃべりが止まらず、
久しぶりに大盛り上がり~
まるで会のよう??

楽しいひとときは、やっぱりあっという間でした

また、遊ぼうね~

最後は、もちろんこれ

恒例の集合写真をパチリ
DSC03272.jpg

みんなほんとに大きくなったよね



今日も一緒に♪

風が気持ちよくて、お買い物がてら公園へ寄り道

すると・・・
たいちくんが☆

前日に「会えるかもね!」
と、言っていたら本当に会えました
さっきは、久しぶりにはるくんと会ったし、
今日はラッキーデー

みんなの真似っこをして、
初めてとパチリ
DSC03233.jpg

みんなお靴が似合っていて、かわいいよ~
「あっ!ぬげちゃった!!」
DSC03234.jpg
「ここでも、おもちゃで遊んじゃおうっと!」
DSC03238.jpg

りおは、歩いてみるよりも葉っぱで遊ぶ方が楽しかったようで・・・
DSC03237.jpg
いじいじ、イジイジ。。。
DSC03236.jpg
みんな眠くて、ちょっぴりぐずり始めたので
公園に「バイバ~イ!」

そして、
今日のお買い物のメインはこれ
DSC03245.jpg

そうちゃんママお薦め☆
  虫取り用「どこでもベープ」
を早速購入!!
もういるのよね・・・が・・・
ベビーカーにつけてもよし!
腰にぶら下げてもよし!
電池式だから、ず~っと使えそうよね~?

これからのお出かけ時の必需品です


それぞれで・・・

午後から、そうちゃんママが手作りのアップルパイをお届けにやってきてくれました~
たいちくんもご一緒に

今日もそれぞれのお気に入りで遊ぶ3人。
ボールだ~いすき
DSC03223.jpg

冷蔵庫だ~いすき
DSC03219.jpg

窓際だ~いすき
DSC03216.jpg


で、今日はママたちから覚えたての芸を
やって!
見せて!
もう1回!!
と、求められまくって、
子どもたちは。。。。。うんざりだったかしら??

まずは、お返事「は~い!」
DSC03214.jpg
そうちゃん、お上手ね~
りおは気が向かず答えず・・・

はい、次は「バイバ~イ!」
これも、そうちゃん上手にできました
りおもちょっとだけ。
お化けのような振り方で。
「ぼくはまだ練習中なんだけど・・・」
DSC03218.jpg
でも、カメラ目線で答えたよ~♪

そして、
追いかけっこを楽しんでいたのは、たいちくん
「そうちゃん、まてまて~!!」 
DSC03220.jpg
「そう簡単に捕まってたまるか~!」
DSC03221.jpg
りおもバタバタと何度も逃げておりました・・・

おやつタイム時には、またまた食べながらねんねしてしまったそうちゃん
DSC03222.jpg
まだ、お口に入ってますよ~

最後に3ショット!
「ハイ!ポーズ!!」
DSC03225.jpg
って、それどころじゃなかったのよね。
DSC03226.jpg
でも、もう1枚!!

こうやって、いつも集合して遊んでいるけど、
毎回いろんな表情が撮れて、
ほんと、おもしろ~い

いわゆる親バカ撮影会になるってことでしょうか・・・?

りおマンマ パート12

今朝は、いつもよりも少しだけ早起きをして、ご機嫌で遊んでいたりお

珍しく食欲がわいている様子なので、
初チャレンジを

それは・・・
お食事用のフォークデビュー

まだまだ無理そうだけど、
集中して食べてくれるんじゃないかと作戦開始

始めは、「ポイ!」と、落としていたけど
以外にも興味をもって、その後は・・・
DSC03210.jpg
おおっ~ 
ひとりで、やり始めたりお。
DSC03211.jpg
よし!よし!!
なかなかうまいんじゃな~い?  (親バカっぷり発揮で・・・)

まだフォークにさすことはできなくても、
食べる!という練習にはいいかもね

そして、そして、

ご挨拶もできるように

「いただきま~す!」
DSC03209.jpg

「ごちそうさまでした!」
DSC03212.jpg

どうよ~、どうよ~
できたじゃ~ん
やっと。
毎日仕込んだかいがあるってものよね・・・・・

おっと、忘れてた

今朝のメニューは・・・
おかゆに納豆をのせて
小松菜のおひたし、しらすのせ
豚ひき肉のあんかけとうふ
DSC03207.jpg

コップ飲みトレーニングにもチャレンジ!
ストローで、こぼして遊ぶから。。。

でも、これはなかなか難しいようで、

だらだら~ダラダラ~だらだら~ダラダラ~

まだストローでいいかしら?
少しづつ練習だわね



[ 2006/05/24 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(4)

朝から・・・

いつかはこうなるんじゃないかと
予想していたことが・・・・・

今朝の食後。
キッチンで洗いものをしていたりおママ。
「いつになく静かだなぁ~」と、思いながら、
ふと振り向くと、

ちょっと~!ちょっと!!ちょっと~!!! 

麦茶まみれで、ビショビショのりお。

あ~あぁ・・・・・

それでも、飲み続けるの~??
DSC03179.jpg
もうっ!

あら~? なんで濡れてるの~??
DSC03181.jpg
って、自分で遊んだからでしょ

見よ!このありさま。   ちょっとわかりずらいけど・・・
DSC03184.jpg

下着まで。
DSC03188.jpg


パジャマのままだったから
まだいいけど、
ぜ~んぶお着替え。
洗濯機へ・・・
りおも脱水したいくらいよ

最近、
「飲みながら出す。」
がマイブームらしいりお。
お願いだから、エプロンを装着している時にして~


[ 2006/05/23 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

いつもの寄り道

今日は天気の中、お買い物へ。
帰りには、いつものお決まりコースになってきている
そうちゃん宅へ寄り道を

ちょっと暑くて、
じめじめ気味だったけど、
風が強かったから、お散歩や公園よりも
お邪魔しておしゃべりするにはのいい日だったかな?

かみかみ♪カミカミ♪
DSC03170.jpg

そうちゃん、歯が生えてきたから
はりきって?!
かみかみしてたね☆

でも、それ~

靴下ですから~~~   残念!! 

そうちゃん、おいしかった?

今日は、なんとなく離れて遊びたい気分だった??
DSC03171.jpg

それぞれ、楽しむお二人さん
DSC03173.jpg


そして、そして、

やっぱりおいしいものには、
すぐに反応しちゃうそうちゃん

ママたちがを食べ始めたら
すぐに寄ってきて、
スプーンにまっしぐら

でも、そのスプーンには
な~んにものってないの。
それなのに、それなのに・・・

ペロペロ ぺろぺろ

DSC03174.jpg
ペロペロ ぺろぺろ。。。
いつまでも、スプーンから離れられません。

もっとで撮影したかったのに、
こんな時に限って、充電切れ・・・

そんな姿に
ママたちは大爆笑でした

りおは、いろんなおもちゃをちらかして、
そうちゃんに 
つんつん! したり、
ごっつんこ! したり、
追いかけられっこ? したり、
たくさんおしゃべりしたり、
またまた楽しく過ごしてきました

今日もごちそうさまでした・・・・・


[ 2006/05/22 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

ご機嫌なりお♪

昨日とは打って変わって、
今日はのんびりすごしたりお一家。

りおは。。。

パパからご飯も食べさせてもらい、
とっても、ご機嫌

りおママ、りおがあまりにも危険な行動をする為、
イスからテーブルを外しちゃいました!!

いつもは、脱走しようと暴れるりおなのに
パパからだとおとなしく、おりこうに座って食べてる・・・・・
DSC03138.jpg

パパだ~いすき
DSC03139.jpg

「おいしいかお~☆」
まで、ご披露しちゃうくらい!!
DSC03144.jpg


食べ終わってからも、
ご機嫌で、
「いない いない ばぁ~」遊び。

「ばぁ~!」  
DSC03152.jpg

「ばぁ~!」 
DSC03150.jpg
も一つおまけに、
「ばぁ~!」 
DSC03151.jpg


ママとのお食事も、
それくらいお行儀よくしてもらいたいものだわ・・・・・

と、つぶやいていたりおママでした。

[ 2006/05/20 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

パパランチ パート4

1週間パパランチ

今週はたった3日分で済みました

こんな感じで・・・・・

<月曜日>
確信犯ではないのですが、
また寝坊した為、お休み。。。
もなしで。   ごめんね、パパ
でもって、変わりに昼飯代1000円を☆

<火曜日>
そぼろご飯
小松菜のしらすのせ
小春のぶた大根♪  (某CMのレシピで・・・)
冷凍コロッケにソースをかけて
DSC01320.jpg


<水曜日>
のり&おかかご飯
さけのピカタ  (いまだ、ピカタの意味が解らず・・・)
ほうれん草&ソーセージ炒め
きゅうりの大葉巻きまき
DSC03054.jpg


<木曜日>
オムライス
肉じゃが
ほうれん草のおひたし
ソーセージにケチャップを添えて
DSC02969.jpg


<金曜日>
りおパパ有給とってお休みだったため、
お弁当もお休み♪


毎日ソーセージばかりじゃあ、
飽きるわよね。。。

でも、あれば入れちゃうのよ。
隙間を埋めるために。

来週は、どの食材で乗り切ろうかしら・・・?


[ 2006/05/20 ] パパのおべんとう | TB(0) | CM(0)

水族館デビュー☆

りおパパが有給休暇をとれたので、
今日は、初めての水族館へお出かけしました

いつもお昼のでお見かけしていた風景
の近くにある、みなぞうくんで有名だったあの水族館へ

実は、りおが産まれる前から、
「産まれたら、一緒にみなぞうくんに会いに行こうね♪」
と、ず~っと楽しみにしていたりおママ。
去年の10月に訃報がニュースで流れ、
ほんとショックだったの・・・

でも、りおママ大好きなイルカちゃんもいるので
張り切って行ってきました

平日だから、空いているかと思いきや

子ども こども コドモ 

だらけ!!
そう、今は遠足シーズンだったのよね・・・

りおママ、ふと昔を思い出しました。
自分も「せんせ~い♪」と、呼ばれていた頃を。。。
「こんな風に遠足に行ってたなぁ~」
「結構、大変だったかも・・・」
「懐かしいわ~」
「こんなに子どもたちって、賑やかだったっけ??」
な~んてネ

こんなことを思い出しながら、
我がコを連れているとなんだか不思議な感じ。 

それはさておき。

あまりの賑やかさに圧倒されながら、
りおは、子どもたちの声が
気になって、きになって、キニナッテ
仕方がなく、
を向けても
こう。
DSC03099.jpg
でも、とりあえずさんたちとパチリ
DSC03093.jpg

ま、いっか。
と、りおママ一人で盛り上がり
りおパパもビデオ片手に大興奮

りおよりもママたちが楽しんでいました・・・

大きな水槽に釘付けで、
「きゃ~おおき~い!!」  
と、エイに驚き
DSC03097.jpg

「かわいい~!!」
「じょうず~!!」
「すご~い!!」

これしか言葉が出てこなかった、
イルカのショータ~イム
DSC03125.jpg
りおは、みんなの拍手が聞こえると真似をして、
「パチパチ」
DSC03127.jpg

ついでに、りおのおやつタ~イム
DSC03117.jpg

すごい満員でしょ?
DSC03124.jpg

そして、
以外にもりおが興味を持って見ていたのは、
クラゲ!
DSC03111.jpg
ふんわ~ フンワ~ ふんわ~ フンワ~

りおには、まだ早かったかなぁ・・・?
と、思いながら見学終了。

いやぁ~ほんと楽しかったわ~

さすがに帰りのでは、
疲れて、すぐにねんねしたりお。
DSC03137.jpg


この後、疲れしらずのりお一家は、
出たついでに寄り道してショッピング
久しぶりにパパ&ママのお洋服に
りおのバースデーの下見を。

今日のハードスケジュールで、
満喫しまくりのりお一家でした

りおはお疲れさまでした・・・・・だね



[ 2006/05/19 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(2)

どこ行くんですか?

以前も言っていたけど、最近のりおの寝相ったら、
ほんとすごい!!

って、いうか

ひどい!!!

思わず、

「どこ行くんですか~?」

と、問いかけたくなる程。

昨夜もりおママ、「さて寝るか~」
と、襖を開けたら、

えっ??

DSC03086.jpg

りおママたちの寝床が占領されてます・・・・・

先日も、こんな格好で。。。
DSC03031.jpg


どうやって移動しているのか
隠しカメラを設置して、見てみたい

なぜにそんなに動くのか
不思議でしょうがない。

時には、襖にぶつかる音が聞こえてくるし・・・

今夜はどこで寝ているのか・・・?
どんな格好で寝ているのか・・・?

毎晩のお楽しみになりつつあります。



[ 2006/05/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

くいしん坊  バンザ~イ

今日も我が家に集合
小雨降る中、来てくれました~

ガールフレンドのゆうこりんに久しぶりに会う予定だったけど、
「風邪でダウンしてしまったの。。。」
と、言うことで、残念ながら欠席

またまたいつものメンバーで

今日の撮影のタイトルは、まさにこれ

くいしん坊 ばんざ~い

DSC03078.jpg

おもちゃ、そっちのけで
食べる!食べる!!

りおは、たいちくんからおやつをもらって(奪って)、
DSC03075.jpg

そうちゃんは、ママからおやつをもらって、
DSC03076.jpg

はるくんは、りおのおこぼれを食べて・・・
DSC03077.jpg

「みんなで食べるって、おいしいわよねぇ~♪」
DSC03080.jpg


そして、またやってくれちゃいました!

たいちくんの食後のデザート
とっておきのを。。。

「パクッ!」

一瞬にして、お口の中へ!!
DSC03081.jpg
はるくん、速っ!!!
たいちくんもびっくり

で、食べてしまったお詫びに
今度はミルクを飲ませてあげてる・・・・・
DSC03084.jpg
「な、なにを・・・?」
「いいから、いいから!飲んで、のんで~!」

これまた、びっくりのたいちくん

「なんでママたち、そんなに笑ってるの?」
DSC03083.jpg

なんとも、おかしいやらかわいいやら
さすが! 
お兄さん!!
お世話好きだね?

今日もはるくんにやられましたわ~

それにしても、
りお宅にあるおもちゃたちは、
お菓子には勝てないみたいね・・・・・


祝☆11ヵ月

今日でりおは、11ヵ月に♪
1歳のバースデーまで、あと少しだわぁ~!
早いものよね・・・・・

いたずらっこりおの行動も激しさが増し、
ついにこんなことを!!

イスから立ち上がり、降りようと試みるりお。
DSC02979.jpg

もちろん??
前からも!!
DSC02981.jpg


ソファにも、いつの間にか一人で登れるようになって、
いたずらばかり・・・
DSC02982.jpg

りおママの携帯を落としたり、
DSC02985.jpg
この確信犯め

ティッシュを引っ張りだしたり、
DSC02983.jpg


そして、ここではこんな風に携帯で遊んで。
DSC03064.jpg

「もしもし~?」
DSC03066.jpg

「パパ~、お仕事まだ終わらないのぉ~?」
DSC03068.jpg

と、真似して遊ぶようになり・・・
DSC03065.jpg

ほんと、すごい格好でしょ??
女のコなのに。。。。。

ここ最近、活発さが目立つりおなのです。
ますます目が離せません・・・・・

次はどんないたずらを企んでいるのか、
予想不可能だわね

[ 2006/05/16 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

絵本読み

最近のりおの日課は。。。

読書♪

本は、これ
DSC03052.jpg


「いない いない ばぁ~」
の絵本読み。

ばぁ~!

って、言いながら
DSC02993.jpg

次のページへ・・・

また、開いて

ばぁ~!

DSC02996.jpg

めくって、
DSC02998.jpg

めくって、
DSC02992.jpg

また、めくって、
DSC02994.jpg
そのうち、ぐちゃぐちゃになってしまいそうなくらい・・・・・

もっと、お気に入りは。。。

りおママが

「いない いない~ ワンワン!!」
「いない いない~ ニャンニャン!!」

と、読んであげること。

これは、ほんとうによく笑う♪
「ウキャキャキャ~!」
と。

やっと、絵本に興味を持ち始めたようで、
りおママも読みがいがあるわぁ~

次はこれを読んであげようと思っているりおママです。

DSC03053.jpg


この絵本のシリーズは、お出かけ用サイズも売っているんだけど、
このサイズがちょうどいい感じでした



[ 2006/05/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

母の日だから・・・

今日は母の日

お義母さんや実家の母には、日頃の感謝を込めてを。。。

そして、りおママも一応りおの

と、いうことで・・・・・

たまにはいいよね?
息抜きも大事だし!
土曜の夜だし!

行ってきちゃいました~!
夜のお出かけに
パパにりおを預けて、
なかよしのママ友だちと、初めてのに!!

少し早めの夕方4時に集合して、いざ!出発!!

せっかくなのでショッピングも♪
アクセサリーをじっくり見たり、
雑貨屋を覗いたり、
一人って、ほんと身軽よね~。
ベビーカーが邪魔で入りにくいわ・・・
なんて、思うこともなく行き来できるし、
邪魔される声もなく、
何より時間を気にせず、ゆっくりいられるのがサイコーよね~?

そして、そして、
カンパ~イ  

実は、飲みしながら作戦会議を
していたのよね・・・
偶然にも母の日の前日だったけど。

普段は話が中断しがちだけど、
お子たちがいないので、はずむハズム!!
次から次へと話題が変わり、
お酒もすすむススム!! (りおママお酒には弱いのですが・・・)

楽しいひとときはあっという間で、
時間はもう11時過ぎ!!
なんとなくパパとお留守番する我がコが気になり、

「そろそろ帰宅しようか・・・?」
「初回だしね・・・」
「また行けるように今夜はこの辺で・・・」

と、お開きに☆
いや~ほんと楽しかったわぁ~
また、しゃべり過ぎた~
お酒なんて2年ぶりだったし・・・
でも、たまになら許せるよね~?   ねぇ~?パパ!

りおは、と言うと。。。。。

PM6時  パパにご飯を食べさせてもらう。
  7時  一緒にお風呂に入る。
      ちょこっと遊ぶ。
  8時半  眠くてぐずる。 
       おんぶしてもらってねんね。
  11時半  泣いて起きる。
で、そのままママの帰宅をお出迎え。。。

りおママの心配をよそに以外にもおりこうにしていたようで、
な~んだ全然大丈夫じゃな~い?
なら恒例行事にしちゃう?

パパはちょっとお疲れだったのか、それからはりおよりも早くに就寝
パパありがとね~♪ 感謝♪感謝♪

今日も朝からパパは家事のお手伝いを☆

毎日が母の日であって欲しいわぁ・・・・・と、願うりおママでした。



[ 2006/05/14 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(1)

最近のりおスケジュール

最近のりおのスケジュール。
3回食になったけど、まだまだおっぱいマンのりおです。

育児にすこ~し余裕がでてきたのか
りおママの体力が追いつかないのか
身体同様、気持ちがたるんでいるのか
生活リズムが毎日バラバラになりつつある今日この頃。

見直すべく、またあらためて
りおスケジュールを立て直し&気合いを入れ直します


朝7時半・・・ご機嫌で起床。ご飯まちまち、一人で遊ぶ。そして、お着替え
8時半・・・朝食。時々食欲なし。
10時半~12時・・・1回目のお昼寝。
12時半・・・昼食。その後、ママとお散歩がてら買い物へ
2時半~3時半・・・2回目のお昼寝。
4時・・・お友達に習って、おやつタイムに♪ 
    最近やっとおかあさんといっしょをデビュー でも、まだあまり興味なし。
5時・・・しばらく、ご機嫌に遊ぶ。その間にママは夕食準備
6時・・・夕食。
7時半~8時・・・ママかパパと一緒に。 お風呂あがりは、麦茶をゴクゴク
8時半~9時・・・就寝。おっぱい飲んでねんね。  
     最近は2回目のお昼寝時間が遅くなると、
     なかなか寝れずに遊んでから、添い寝でねんねするように。なので、10時過ぎになることもある
11時半頃・・・ちょこっと泣いて、回転していたり、布団から飛び出していたり。
     もしかして、夢遊病?と思ってしまう今日この頃。おっぱいなしで、ねんねすることも。。。
早朝6時・・・おっぱいくわえて、またねんね。

そろそろ、卒乳したいりおママなのですが、
なかなかできず。

お昼寝までおっぱいなんですもの。
まだまだ無理そう

さ、明日から
気合だ!気合だ~!気合だ~!!

お昼寝1回

午後からになったので、お散歩がてら駅前までお買い物へ。。。
またまた愛しのそうちゃんを誘って行ってきました~

そうちゃん&そうちゃんママに
笑顔を振りまいて~

いつものお店をブラブラして、
ママの買い物に付き合って

久しぶりにベビー用品売り場を覗いて
はしゃぐママを見て、「早くして~!!」
と、騒いで

有機野菜のお店に寄って、
いろんなお野菜に目を奪われて

帰りに大きなワンワン2匹に会って、
驚いて固まって。
ワンワンよりめがね姿のおばさんを見て、
の先生と間違えたのかガン見して・・・

またそうちゃん宅にお邪魔して、
いっぱいおもちゃを借りて遊んで

午後のお昼寝しないまま夕ご飯を食べて、
眠気と戦いながらもパパのお相手をして

がんばって起きていたから。。。

また今夜も、お風呂でねんねしてしまいました

DSC03039.jpg

何をしても起きません。
DSC03040.jpg

おやすみなさ~い PM9時、布団に就寝。

と、今日は初めてお昼寝が1回でした。
しかも、AM10~13時まで。

なぜか?
と、いうと・・・

昨夜、寝たのが
11時!
ありえない・・・・・
そりゃ~眠いはずだよね~?
今朝はいつものように7時半起きだったし。

最近のおかしな生活リズム、
改善しなきゃだわ

[ 2006/05/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

りおマンマ パート11

だいぶご無沙汰してしまっていたりおのマンマ。
ちょっと前に撮影したものも含めて、
久しぶりにまとめてご紹介

でも、今夜は嬉しい出来事が

初ハンバーグを完食してくれました~バンザ~イ

実は、今までのりおはひき肉でも肉をあまり食べてくれず、
お魚中心のメニューでちょっぴり悩んでいたのよね・・・

もうこれで、お肉を食べて少しでも太れるかしら?!

と、言う訳で今夜のメニューから。

<ハンバーグプレート>
しろごま入りわかめごはん
ミニにんじんスティック
かぼちゃのうらごし
ハンバーグ 
DSC03035.jpg


このハンバーグは大人とおんなじ味付けで。
ナツメグに塩・こしょうが入ってるの・・・
ほんとは香辛料はまだ使ってはいけないのかもしれなんだけどね
ちなみにお肉は合びきです。

でも、おかげで食べてくれたからよし!と、しよう

<和洋風ごはん>
きんぴら混ぜごはん
ほうれん草の白あえ、しらす入り
たまねぎ入りオムレツ
DSC03033.jpg


<リゾット風ごはん>
コーンポタージュ
ほうれん草&にんじん入りかぼちゃのリゾット風
じゃがいもに野菜ソースをかけて
いちご
DSC02765.jpg


<おじや風ごはん>
わかめ&たまご入りおじや
マカロニのサラダ風
すりつぶしいちごにヨーグルトをかけて
DSC02736.jpg


<たまごのせごはん>
ゆでたまごの黄身のせごはん
ひじき&大根の煮もの
バナナ
DSC02782.jpg


<やる気なしごはん>
とうふの味噌汁かけごはん
じゃがいも&にんじんに野菜ソースをかけて
スティックチーズ
バナナ
DSC02790.jpg


野菜ソースは、おなじみパルシステムで購入した
「バランスキューブ」
と、いう名の野菜がいろいろ入っているペースト。
これは、かなり便利だったわ♪
お野菜にかけるだけで、で。
でも、そろそろなくなるから、どうしましょ
また購入かしら??

だいぶ取り分けができるようになってきたわぁ~
と、思う今日この頃。

食べられるものも増えて、
更に楽チンになっていくのかしら。。。?



[ 2006/05/11 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(0)

ひさしぶり~♪

なが~いお休みを満喫し、の~んびりでひと休みもしたので、
久しぶりにボーイフレンドと再会したよ~

と、いうことで、
今日もおもしろシーン満載でお送りいたしま~す

1歳のお誕生日を迎えたばかりのそうちゃん。
いつもは癒し系の笑顔なのに今日は特別こんなお顔で。。。
DSC03015.jpg

りおとおんなじ遊びをするはるくん。
あんよがお上手に☆ 
でも、このあとイスごとひっくりがえり泣いてしまったのよね・・・
DSC03008.jpg

バナナ片手に相変わらず食欲旺盛だったたいちくん。
また大きくなっていて、ハイハイももう少しで出来そ~う!
DSC03021.jpg

そして、思わずこんなセクシーショットも激写
DSC03009.jpg
誰のものかはです。

そうちゃん追っかけ、一人ではしゃいだり、二人の間にお邪魔したり、
DSC03020.jpgDSC03016.jpg
みんなとたわむれて遊ぶりお。
たいちくんとでしょ~
DSC03013.jpg

そうちゃんとでしょ~
DSC03011.jpg

はるくんとでしょ~
DSC03001.jpg


そして、みんなでに釘づけ
DSC03017.jpg
みんなまた大きくなったんじゃな~い??


今日のナンバーワンショットは・・・・・

ママたちのおやつを
サッ! 
と奪って、
パク!! 

何も食べてないっすよ~ (長州小力風に。)
DSC03022.jpg

見よ!このしらけたお顔。
お口の中には、チョコチップクッキーが入っているはずなんだけどなぁ・・・。


今日は、みんなのゴールデンウィークの
思い出話に花を咲かせて、
おしゃべりあり、笑いありの楽しいひとときでした

りおもみんなに会えて、そうとう嬉しかったようで
みんなが帰宅したら・・・・・
DSC03023.jpg
ものすごい格好でしょ?
DSC03024.jpg

最近とっても寝相が悪いのがお分かりいただけたかしら??

これじゃ~、今夜もきっと夜更かしだわね・・・・・


覚えたて

最近覚えて、毎日やってくれるのが

いない いない ばぁ~

もちろん、まだ「いないいない」は言えず、

リロリロ  ばぁ~
う~~~  ばぁ~
あ~~~  ばぁ~

と、こんな風に。

自分で覚えたからか、だ~いすきに

カーテン使って、
ブランケット使って、
チラシを使って、
なんでも使って、
どこにでも向かって、
りおママがそばにいなくても。

一人で、

ばぁ~~~!!

DSC02973.jpg


って。

出来るようになって、りおママはまた感動

バイバイ   

も、
まぐれで?!出来たんだけど、
あと少し!!

これを覚えたら、毎朝パパは出勤できなくなりそう・・・?


そして、もう一つはこれ
携帯電話でもしもし~☆
DSC02958.jpg
って。
やっぱりママの真似?
よく見てるよね~
DSC02956.jpg

ついでにチュ~
DSC02962.jpg
これは、りおママやっていないけど・・・・・

もう少しで1歳か~
っと、実感する日々なのです。。。

[ 2006/05/09 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

ただいま~♪

りおGWの締めくくり☆
昨夜の帰宅路ドライブに密着

慣れない中で
ちょっぴり飽きて、遊ぶそうた&りお
DSC02947.jpg

ここでも、携帯電話か・・・・・
DSC02946.jpg

前には、ずっ~と寝ていたはずなのに
なかなか寝れずに過ごした二人。
成長したか・・・?

休憩がてら、一緒に夜ご飯
パパ&ママたちも☆

早くぅ~!!
DSC02950.jpg

まだかな?まだかな~?        ご機嫌のお二人さんね~♪
DSC02952.jpg

そして、仲良くあむあむゴグゴグ
DSC02953.jpg

りおはあまり食べず
途中で残す中、食欲旺盛だったそうちゃん     
もっと!もっと~!!
DSC02948.jpg
まだまだいけそう??

最終日だったのに渋滞もなく
無事に帰宅
お二人さんもお疲れだったかな?

充実して過ごしたGWも終わって、
今日のりおママはお洗濯&買出しに大忙し

でも、家事をしていない日々が続くと
なんだかやる気が・・・・・

さ、気合入れてがんばろっと!!




[ 2006/05/08 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

りおのGW  4日目

あっという間に明日には帰宅。
りおのGWも今日でラスト

初めてのボールプールでおお泣きして、
20060506230904.jpg

逃げるにげる!!
20060506230930.jpg


しゃぼん玉に大興奮して、
20060506230954.jpg

触るさわる!!
20060506233819.jpg
待って~☆
20060506233828.jpg


そして、そして、
最後の晩餐は、お庭でBBQ
夕方の4時からスタート!

りおも、お靴を履いて一緒に参加♪
持参した11センチの靴がもうきつくてびっくり!!
でも、ななみのお下がりをもらって、履いたらジャストサ~イズ
こんな感じで・・・
20060506231021.jpg

ここでも、ASIMOくんとたわむれるりお。
どんだけ好きなのよ~?
20060506231038.jpg

最後に3人で記念撮影会
20060506231012.jpg

最後の晩餐は夜の7時まで続き、
りおママ&パパたちは、そりゃ~もう満腹!まんぷく!!

明日はみんなに別れを告げ、またそうちゃんファミリーと帰宅路。
問題は渋滞のみ。
さぁ~!りおパパ、渋滞覚悟よ~!!  運転頑張ってもらわなきゃだわ

[ 2006/05/06 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(1)

りおのGW  3日目

またまたいいお天気なので、今日もお出かけ
りおママ&パパのお買い物に
あやかと一緒にお付き合い

車でパチリ
20060506230938.jpg

ここでも、ASIMOくんが手放せないりお。
20060506230946.jpg
前回の帰省時にもお気に入りだったもんね・・・

お昼ご飯を食べて、午後からは
じぃじも一緒にお散歩へ・・・
そして、りおはベビーカーでお昼寝


あやかの妹のななみはというと・・・・・

おねちゅあるの。。。
20060506230913.jpg

って、これは・・・
20060506230921.jpg
お尻拭きの?? だよね。

最近のななみのあだ名は、「トトロ」
ちょっとまたぷっくり&どっしり
よく食べるんだよね~
りおも真似て欲しいくらいの食欲だわ。

ほんとに。




[ 2006/05/05 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(1)

りおのGW  2日目

今日も快晴 行楽日和
みんなで、お手伝いをしながら作ったお弁当を持って、
ダムの近くにある大きな公園へお出かけ

ここは、お花がたくさん咲いていて、
と~ってもきれい

りおも記念にカシャ
20060504230938.jpg

風に吹かれて気持ちいい~~~ネッ
20060504230950.jpg


そして、まだが咲いている中、
みんなでランチ
りおもみんなと一緒にあむあむ、モグモグ
20060504230903.jpg
おやつも食べて、満腹まんぷく☆
20060504230912.jpg


   ヒュ~~~

と、風が吹いたら
ちらちらチラチラ花びらが散って、
粉雪が舞っているかのように

なので、りおも花びらまみれに・・・
20060504231937.jpg


食後は、りおママ&パパは
久しぶりに身体を使って遊んできちゃいました!
これで!!
20060504230929.jpg

りおをばぁばたちに預けて、
姪っ子のあやかと
まるで3人家族のように。

張り切り過ぎて、りおパパばっちり日焼けして、
お肌が色に!!      う~痛そ~う

帰りはちょうどお昼寝タ~イム
りおはぐっすりねんね。
20060504231001.jpg

ななみと共に。
20060504231010.jpg


りおママ&パパは、明日は筋肉痛か?!
いや、違う!!

あさってあたり・・・??

早めのだったのに
お疲れじゃないのか、ハイテンションで
またまた夜更かしのりおでした。     ふぅ~ 

[ 2006/05/04 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(2)

りおのGW  1日目

真夜中の渋滞ドライブを終え、無事にりおママの実家に到着!!

初日の今日は、思いもよらずいい天気~

りおママ、雨女返上かしら??

ポカポカ陽気に誘われて、
お庭でままごと遊びをしたよ~

お~おばぁちゃんの隣りに座って、
お弁当作り
おかずは何にしようかな~??
DSC02830.jpg

う~~~太陽が眩しいね~
DSC02826.jpg
お顔がなかなか撮れないよ・・・

そして・・・・・・

またまた登場!!
従姉妹のあやかちゃん♪

おいしそうなホットケーキ&プリンを
りおママに作ってくれました
お砂で。。。
DSC02831.jpg


午後は、お墓参り&パパ方のお~おばぁちゃん宅をご訪問&
りおママのお友達宅へと大忙しの一日でした。
初日からハードだったわね・・・・・

りお、今夜は爆睡か???




[ 2006/05/03 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(1)











