
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちらかしちゃん

最近、いたずらがすごくてなんでも
散らかすりお。

とうとう、りおママの変身道具(メイク道具)まで。。。

見よ!!

この散らかしっぷり。
20060430224916.jpg

そして、こう。
20060430224904.jpg

何がそんなにおいしいのか・・・
次から次へと、アムアムアム、カミカミカミ。
20060430224852.jpg


今まで、蓋を開けることが解らずに
素通りだったりおだから、
油断していたよ~
りおママは

このままだと、変身道具が
行方不明になりそうだから、
100円ショップで早速、ゴムを購入

バンドのようにとめました

<お詫び>
   この画像は携帯で、撮りました。
   なので、ピントがうまく合わず、
   こんな写真になってしまい、見づらくてごめんなさい
マニュアル本見直しだぁ~




[ 2006/04/30 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

故障中・・・

とうとう、このブログに不可欠のりおママ愛用が・・・・・

バッテリーが寿命だったようで、
昨夜から使えず。
なので、撮影はしばらくお休みします。
連休前なのにって、感じです。

ついでにりおも故障中!?で、
いまだに鼻水が止まらず、
今日もへ。。。

先生は、

「お薬は出したくないんだけどね。そこまで酷くないから。」

と、おっしゃっていたけど、
りおママ寝苦しい我が娘の姿が
かわいそうで・・・(でも、実は自分が起こされるのが・・・だったりして
と、訴えてみたら、
しぶしぶ抗生剤をくれました☆

そして、またスーパーでお買い物して、
薬局寄って、オムツ買って、
汗をかきながら帰宅。
最近、この繰り返し。。。

と、思っていたら連絡が♪
はるくんママ・・・寄り道してもいいかな
りおママ・・・いいとも~!
久しぶりにはるくんと遊んだよ

が使えず、ほんと残念!!

このお二人さん、今日はとっても仲良しで、
キャッキャ、きゃっきゃと、大騒ぎ

窓際で、カーテン動かし、
「いない、いないばあ~~~!」
窓を叩いて、
「バン!バン!バン!」
イスを押して、
「よいしょ、こらしょ!」

まぁ~賑やかだったこと!

久々にお友達と会えて、
りお&りおママは嬉しかったよ~
でも、心配なことが。

りおの鼻風邪がはるくんにうつっていませんように・・・・・
[ 2006/04/28 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

りおスタイル パート5

雨模様の為、またまた室内撮影会。

りおママ、ほんと暇で、
このブログが今唯一の趣味だからさ・・・・・
DSC02748.jpg
           プロデュース   by<GAP>
サイズは、上下共に80。
やっぱり、まだ大きめ。

このモデルさんの悩み、
それは・・・
なかなか太れないこと
いつまでたっても、
たくさん食べても、
やせっぽっち。
りおママからすれば、
すご~く羨ましいことなんだけどネ

まずは、後ろ姿から。。。
DSC02728.jpg

ちょっと~
モデルさ~ん、ちゃんとしてくださいよ~!!
DSC02729.jpg

鼻水でてますけどぉ~
DSC02733.jpg
いないよね~ こんなモデル。

これ、なんのポーズですか?
DSC02734.jpg
忍者座りかぁ

次回には鼻水がでないモデルさんで・・・・・

[ 2006/04/27 ] りおファッション | TB(0) | CM(2)

新しいおもちゃ?

前から、これがすご~くお気に入りのりお。
新しいおもちゃになりそうなくらい・・・

それが、これ!
DSC02719.jpg

ジュースのペットボトル。
何がおもしろいのか
いまだ解らず!!

ごみ袋に捨てたはずのものまで、
引っ張り出してきて・・・

こんな風に。
DSC02720.jpg

ハイ!ポーズ
DSC02722.jpg
う~ん、なかなかいいバランス!?

えいっ!やぁ~!!
DSC02723.jpg

エへへッ
DSC02726.jpg


でも、最近のペットボトルって、
おもしろい形よね~

そんなに気に入ってるのなら、
りおママ、音でもなるように工夫するべきかしら??


[ 2006/04/27 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

覚えたか??

またまた今日もへ。。。

混みこみだったけれど、すぐに呼ばれて

「こんにちわ~☆」

ふぇ~~ん

早速、泣くのか
お前さんは・・・

最近、通っていたせいか
先生の顔を覚えて、
しかも、何かをされる気配を感じて、
すぐに泣くようになってしまったりお。

今日も鼻水を吸引され、
大泣き!!

で、お薬もらって
すっきり顔で、
「さようなら~♪」

帰りは、駅前で買い物して、

初めて行く図書館にお邪魔して、

見知らぬおじいさんに顔を触られまくって、

ちょっとびっくりして、

でも、愛想笑いなんかしちゃって、

眠いから、騒いで、

うるさいから、りおママすぐに退散して、

帰宅して・・・・・っと。


この病院通いはいつまで続くのだろうか。

やっぱり、お友達に会えないのは
ほんと淋しいよね、りお

早く、よくならないかなぁ。。。

[ 2006/04/26 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

パパランチ パート3

すっかりご無沙汰していたパパランチ。
まとめて、更新しちゃおうっと♪

ある一週間のパパ弁当

<月曜日>
ぶた肉とほうれん草の炒めもの。
いんげんとミックスベジタブルのバターソテイ
ゆで卵にお塩をかけて・・・
DSC02519.jpg


<火曜日>
ぶた肉ときのこたっぷり炒め煮
いんげんのごま和え
卵焼き
那須高原のスモークチーズ
DSC02764.jpg

<水曜日>
りおママ寝坊した為、お休み。。。
寝坊しても、間に合いそうな時&おかずがない時は
2コだけ。

これ定番

<木曜日>
ぶた肉ときのこのマヨ炒め
大根と卵の煮物
新玉ねぎのおかかサラダ
DSC02781.jpg

<金曜日>
ソーセージのベーコン巻き巻き
春雨のサラダ中華風
チキンナゲットのチーズとろとろ焼き
DSC02793.jpg


なんだか、ばっかりの1週間でした

言い訳じゃあないけどさ、
夕飯の残りものが少ないと
こうなるのよね。。。。。。
   
次週、乞うご期待


[ 2006/04/26 ] パパのおべんとう | TB(0) | CM(4)

蟹かにカニ☆

今日、盛岡にいるじぃじからお届けものが

中には・・・・・

キャ~おっきい~!! 

DSC02785.jpg

おいしそ~なカニちゃん♪
北海道のだって!
しかも、2つも入ってる~

りお~見て、みて~!!    
カニだよ!蟹!         ちょっとテンション上がってるりおママ・・・

な~に?これ?
食べれるの~??
DSC02787.jpg


今夜は、パパと無言の食事になりそう。。。

いわじぃじ、どうもありがとう
りおには、まだお預けだけれど、
ごちそうさまで~す

そういえば、カニっていつ頃から食べられるんだろう・・・?


[ 2006/04/25 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

お仕置き!?

昨夜、何度寝かしつけても布団から、
笑顔で出てくるりお。

「パパに怒られても知らないぞ~」
と、思いながら遅いパパの帰宅を待ちまち遊ぶりおを観察・・・

かじかじ♪
DSC02766.jpg

エヘヘッ♪
DSC02769.jpg

ガタガタ♪がたがた♪
DSC02771.jpg


そして、
パパ帰宅!
最初は笑顔で遊んでくれていたけど。。。

ついに!!

わぁ~~ん,開けて~!!
DSC02775.jpg

ごめんなさ~い、パパ~
DSC02772.jpg

おねがいだから許して~
DSC02776.jpg

もうねます~
DSC02777.jpg

と、こんな風に部屋の襖を閉められ、
お仕置きの刑を・・・

りおママ&パパは、大笑いだったけどね。

さんざん、泣かされ、
鼻水と涙とよだれまみれになり、
やっと、寝たのは10時半。

りお、
今夜は早く寝ないとまたお仕置きだよ

[ 2006/04/25 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

ポリオは次回に・・・

今日は、待ちにまった!?ポリオ接種日だったんだけれど・・・・・

午前中に受けてもよいかへ行き、
大丈夫よ☆
と、言われてきたから午後から会場へ。

検温して、
問診表を出して、
診察して、

そしたら・・・

「咽喉の奥にポツポツがあって、その菌がお腹に入るとだめなのよね~」
「こんな時は、人ごみに行かないで、家でじっとしてなきゃだめよ!!」

と・・・。

やっぱり??
だよね~
鼻水出ていたら無理なの当たり前か~?

りおママちょっと反省。

「7歳まで受ければいいから、大丈夫よ!」
と、励まされ?
帰宅。

今日は、お散歩日和だったから
まさに

散歩  ばかり

してました


りお~
こんなママを許してね・・・・・

次回は秋だね☆
[ 2006/04/24 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

お掃除鑑賞会

今日は、日曜日。
お天気も良くないし、りおも風邪っぴきだし、
おうちで、のんびりしていたんだけど・・・
パパは仕事があったんだよね~

それは、お掃除

タイヤ交換後、そのままベランダに放置されていたタイヤ。
それをやっと、洗うことに。

そんなパパの様子を鼻水出しだし、窓にへばりついて
見ていたりお。

パパ~何してるの~?
DSC02750.jpg


がんばって~
DSC02753.jpg


そんな中、ドサクサ紛れに、
りおママ、チャ~ンス!!

パパ~

ついでに窓掃除なんてどう?

パパったら、文句一つ言わずに・・・

パパ~がんばって~
と、エールを送りながら、りおママラッキー

わたちも、窓掃除しよっと!!
ぺろぺろペロペロ・・・・・・きれいにな~れ~
DSC02758.jpg
汚れが増すような・・・  

まだ~終わらないの~?
DSC02754.jpg


バシャ~バシャ~
と、窓に水をかけられ・・・
DSC02759.jpg
りおびっくり!!

パパ~まだ~??
早く遊ぼうよ~
DSC02761.jpg


と、今日はパパのベランダ&窓お掃除の鑑賞会?!を
して過ごしたりお&りおママなのでした

ご苦労さまでしたネ!パパ!!

また、頼みますよ~    ぜひ!!




[ 2006/04/23 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

病院へ・・・

夜中から、何度も泣いては寝ての繰り返し。
早朝5時半から、起きては遊んで、
また寝て、泣いては、また起きて・・・

ついにその原因が!

♪鼻水たら~ん、くしゃみがハクション♪    by某CM風に。

今日はか??
なんて、思いながら寝不足だったりおママは、
りおとまた

やっと起きて時計を見たら・・・
えっ??
10時10分?

キャ~寝過ぎた~!! 

隣でパパも爆睡中。。。

慌てて起きて、支度して、
パパも一緒にへ。
午前の診察時間内にギリギリセーフ!!

またも混みこみだったけど、
すぐに呼ばれて、
いざ!診察!!

鼻水吸引されて、大泣き

ちいさい鼻なのに、こんなに入っていたの~??
と、驚いてしまったくらい!!

でも、風邪ということで、
鼻水止めのお薬をもらって、一安心。。。

明後日は、ポリオを受けるのに大丈夫かしら??
と、ちょっと心配だけど。

熱はないから大丈夫かな?

[ 2006/04/22 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(5)

いらっしゃ~い♪

暇人のりおママ&りおは、今日もお友達を呼んじゃいました~

りおと同じく、このお二人もこのおしぼりケースが気になるようで・・・・・

はるくんの得意技
ペロペロ攻撃~
DSC02709.jpg
ぺろぺろペロペロ・・・・・

そうちゃんも真似っこして♪
どれどれ~?
DSC02711.jpg
ん?? なんだこれ~??

そして、どこにいても群がる3人。
DSC02714.jpg
もしや、仲間意識が芽生えたかしら?

そして、そして、
りおママ目撃しちゃった
そうちゃんに

チュー

をしていたはるくんを。

しかも、2度も!!
DSC02715.jpg
そうちゃん、追っかけどこまでも~☆
りおも、そうちゃん追っかけスタスタと~☆
DSC02716.jpg


モテモテだなぁ~そうちゃん

はるく~ん、りおにはしてくれないのかい??

そして、
なぜかキッチンで黄昏ているそうちゃん。。。
冷蔵庫にもたれるそのお姿、
哀愁が漂ってますよ~
DSC02717.jpg


今日もおしゃべりに夢中になっていたりおママは、
すっかり我が娘のを忘れてしまっていたのでした。。。
ごめんごめん


りおマンマ パート10

進化したはずのりおマンマなんだけど・・・

りおは全く食べてくれなかった為、
また元通りに。

って、あきらめ早っ!!
りおママだめだね~
なので、にぎにぎお食事は、できるものだけにしよっ~と♪
そのうち、また興味を示したらで。

と、いうわけで・・・
<朝食>
大人用トマト入りポトフより・・・トマトリゾット風ごはん。
ほうれん草の白和え
バナナヨーグルト
DSC02687.jpg

<ランチ>
朝食の残り+コーンポタージュ。
DSC02688.jpg

手抜きに見えるでしょ?
でも、よ~く見て
ご飯にはひき肉が入ってるの
ただそれだけなんだけどね。。。
ちょっとだけ、アレンジでしょ??  ちょっとだけ・・・・・

<夕食>
ひじき煮より・・・ひじきまぜまぜご飯
にんじんスティック
またまたバナナ (これしかなかった
DSC02695.jpg



それから・・・・・
最近、食事中に仕込んでいる言葉。
「プーさん」
まぐれだったか、過去に2度ほど
そう聞こえたことがあったんだけどね・・・
まだ、びみょ~でさ。。。

「これ、プーさん♪だよ~!」
DSC02699.jpg

「プーさん♪」
「プーさん♪」
「プーさん♪って、言ってごら~ん?」
DSC02700.jpg

なんて、毎回しつこくりおに向かって
教えていたら、
ついに!!

  「ぷーしゃん」

え?
今、言った??
「プーしゃん」って、聞こえたわ~!!
バンザ~イ 大成功~
すごいね~!りお~!!
言えたじゃな~い?

親バカだろうけど、ちょっぴり感動しちゃった

また一つ言葉を覚えたね

りおママ、これを機にどんどん仕込むわよ~



[ 2006/04/21 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(2)

りおスタイル パート4

久しぶりにりおスタイルをご紹介
しばらくお休みしてしまっていたわね・・・・・

今回はTシャツ♪

りおママ、産前には全然知らなくて、
おもちゃを買うようになってから、知ったのよね~
このブランドを。
なので、お友達から頂いた時も??だったような・・・・・・

誰でも、一つは持っているんだろうな~
カラフルでかわいいもんね!
ここのおもちゃ。

でも、お洋服ってあんまり見ないかも?!
大事に着ようね~

DSC02685.jpg
プロデュース  by<Sassy>

サイズは、80。
まだりおには、少しだけ大きいのかな・・・?
DSC02678.jpg

ハイ! ポーズ☆
DSC02679.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
ロゴがいい感じ??
DSC02682.jpg


今は、雨降り嵐で缶詰の一日になりそう・・・?

でも、買い物しないと晩御飯のおかずがありませんから~
残念!!



[ 2006/04/20 ] りおファッション | TB(0) | CM(2)

たこ焼きパーティ♪

我が家で、初のたこ焼きランチパーティをしたよ~
いつもは、午後から集まっていたけど、
「たまには一緒にランチもいいよね~♪」
って、ことで開催

ママたちは、たこ焼き!焼き!
やっぱり焼きたてがおいしいわよね

子どもたちは、各自持参のマンマを食べていたんだけど・・・

あらあら~?
デザートのいちごを・・・          もう寝てるの??
DSC02658.jpg     DSC02659.jpg
食べながら寝てしまったそうちゃん。
す、すごい!!

食後にたこ焼きもどきを食べて、おいしいポーズをお披露目してくれたのは、はるくん
おいし~い♪   ポリポリ・・・・・
DSC02661.jpg
なし、まん丸焼きはおいしかった?
ママたちと同じものが食べれるなんて、うらやましいわ~

たくさん食べて、大満足!!
ロディにまたがり、最高の笑顔を振りまいていたのは、たいちくんDSC02670.jpg


みんな個性がそれぞれで、ほんとますます面白くなってきたね~!!

またまた取り合いが始まったか~?   このお二人さん。
DSC02664.jpg     DSC02665.jpg
はる・・・・・一緒に見ようよ~!
りお・・・・・嫌よ!!
はる・・・・・も~う、仕方ないなぁ~貸してやるよ!
DSC02666.jpg

でも、りおははるくんが好き
気になる、気になるはるくんが
またまた擦り寄って、まねっこしてたね? ねえねえ~あそぼ~よ~
DSC02672.jpg     DSC02660.jpg

そうちゃんとは、仲良く遊べるんだね?  ふ~ん
DSC02668.jpg  

たいちく~ん、寝てるの~?         つんつん。
DSC02663.jpg     DSC02662.jpg

平和主義??
こちらは、マイペース派のお二人さん。
僕のこと呼んだ~?             チュパチュパ・・・・・
DSC02673.jpg     DSC02676.jpg
今日の取材もおもしろかったわ~♪

お昼から、
   ゆったり、
   まったり、
   のんびり、
夕方まで、楽しく過ごしたママたちなのでした

たまにはいいよね?
こんな感じ。


今日も寄り道♪

今日は、とぉ~てもあったかいぽかぽか陽気
やっと、9.10ヵ月検診に行ってきました

どれどれ~?
う~ん・・・
あまり変わらず。
   体重・・・7685g
   身長・・・70センチ

「つかまり立ち、できますね?」
「ふらついたりしないね?」
「物は掴めますね?」

ちょっと抱えて、揺らしてみるだけ??

「う~ん。何も問題ないね。」
「身長があるから、痩せ型ってことだけかな・・・」
「はい! これで終わりです。」

って、
え??
それだけですか? 先生!

先生、すご~く適当だったような・・・・・・

こんなものなの?
まぁ~以上がなければ大丈夫ってことだよね?
でも、一つ言われたことは・・・

「乳腺肥大だね。」
「ここ、触ってみて。」
「ね、あるでしょ?」
ほ、ほんとだ!!
りおの乳首、乳腺があるかのように少し硬いかも?!
へぇ~~~!

「お母さんの影響でしょう・・・」
何の影響??
ちょっと気になったけど、
特に問題はないようで・・・
まずは、一安心

そして、またまたそうちゃん宅に寄り道しちゃった

今日も、二人でお気に入りの場所へ・・・・・
DSC02649.jpg
そんなにテレビがいいの~?

ピコピコピコ♪  仲良く遊んで。
DSC02651.jpg

むしゃむしゃ♪  仲良くおやつを食べて。
DSC02652.jpg

「あむあむ、おいしい煎餅ね~
DSC02653.jpg

「とまらないわね~

足りずにビスケットをおかわりする二人。
DSC02656.jpg
それにしても、りおったらすごい顔で食べてるね・・・

りおママもおやつを頂き、しゃべりまくって、
いろいろと情報交換をして、
ごちそうさまでした~

楽しくて騒ぎっぱなしだったりおは、帰宅途中に
またもや、玄関に放置され・・・・・
DSC02657.jpg
もらった帽子が台無しじゃな~い??
ほんとなら、
こんな感じ☆
DSC02640.jpg

DSC02641.jpg
たいちくんママがかわいい~と、
買ったらしいんだけど、色が明る過ぎてしまったらしくて・・・・・残念。
たいちくん、どう?
似合ってるかな?
りおママ大変お気に入りよ
ありがとネ

今日はとっても充実した一日だったよ




[ 2006/04/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

進化したりおマンマ

りおママ、張り切って作ってみました
<いちごジャム入りロールサンド>
DSC02627.jpg

かなり進化したりおマンマでしょ?

でも、期待し過ぎだった~

りおったら、全然!!食べないの
おまけににんじんを食べ物だと思わないらしく、
ポイ!
って、投げるし・・・

なんで?
どうして??
朝だから???

朝食って、むらがあるのよね・・・
たくさん食べたり、あまり食べなかったり。
りおママが口に運んでも、なんだかいまいちな顔。
結局、お昼へ。

それでも、進まなかったからおかゆをあげてみたら、
もぐもぐパクパク・・・・・

やっぱり~?
パンが苦手か??
前からパンがゆ、食べなかったもんね・・・

娘に期待し過ぎで、りおママ反省。。。
焦らず、ゆっくりよね!!

でも、めげずに明日はおにぎりに挑戦だわ~

[ 2006/04/17 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(3)

祝☆10ヵ月

りおは昨日で、10ヵ月に
最近、やっと芽生えたことと言えば・・・

手掴みでの食事

前は、掴んでもすぐに落としていたものも、
今ではしっかりにぎにぎして、お口へ・・・

チーズでしょ~
DSC02615.jpg
むぎゅ~って、なるけど。
DSC02617.jpg


バナナでしょ~
DSC02624.jpg
ツルツルすべるけど。

で、時々落とすでしょ~
DSC02618.jpg
でも、ちゃ~んと拾うの。
うん、えらい!
そうやって、覚えるんだよね。

明日からは、スティック野菜に挑戦だわ!!

落とされても、
汚されても、
ぐちゃぐちゃにされても、
りおママとことん!付き合うよ!!

そして、何語か全くわからない意味不明な独り言。

「んまんま~」
「ぱっぱ~」
「ばぁ~」
「ブゥ~ワァ~ぶぅ~わぁ~」
「ティッ、てぃっ」
「ぶぅ~~~~~~」(舌を唇にはさんで、つばを飛ばしながら・・・)

ほんと、よくしゃべってる。
やっぱり、その辺はママ似かしら?!      だよね・・・・・

まっ、成長している証拠だわ


[ 2006/04/17 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

ひとり飲み芸

昨日から、自分で飲めるようになったよ~
いつも、持ち上げては、

ドサッ!

掴んでは、

ポイ!

だったんだけどね。

やっと、その気になったらしく、
ゴクゴクゴク。
DSC02612.jpg


こぼさず、上手に飲めるようになりました♪
DSC02611.jpg
とにかく飲む!飲む!!

時々、ここをカミカミしちゃうんだけどね
DSC02613.jpg

昨日出来なかったことが、
今日は出来てる
ほんと、びっくりよね??
育児に追われながらも、
日々の成長を実感するりおママなのです。。。

[ 2006/04/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

やっと登場!!

購入後、しばらく開封されずにいたバスフロート。
最近、パパの帰宅時間が早くなって
お風呂は任せていたからね☆

でも、今夜は飲み会だって言うから、
りおママがんばって、膨らませてみたよ~!
お!
DSC02581.jpg


りおも気に入った??
DSC02584.jpg


今夜、よろしくネ♪
DSC02585.jpg

やっと、のんびり身体が洗えるわ~
と、わくわくしながらいざ!入浴~

乗せた瞬間に

ふぇ~~~ん

やっぱり?!
りおママの予想的中!!
せっかく、買ったのに。
楽しくなかったの??

痩せっぽっちのりおには、まだ大きかったようで・・・

でも、大丈夫、大丈夫!
りお!慣れるまでの辛抱よ!!

買ってよかった~
と、思える日がいつかくるよ。   きっと・・・・・



[ 2006/04/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

集合~♪

昨日に続き、今日も久しぶりにボーイフレンドとの再会
はるくんにお邪魔しました~

久しぶりに会ったら、もう1才のはるくん。
でも、なんだか今日のはるお兄ちゃんはいつもと違って・・・
わ~~~ん
DSC02589.jpg

泣きたい日だったの。
って、いうか本当はいたずらをママに注意されて・・・。
もう、分かるんだよね?
叱られていることが。
さすが~!1才!!
大人になった証拠だね 
なのに、こんなショットでごめんなさい

そして、変わらずナイスガイのお二人さん
DSC02587.jpg

今日もなかなか男前&マイペースだったわ~

久々の4ショット
DSC02597.jpg
そうちゃん、なかなかいいポジションだよ~!!
ここでも、はるくんなんだか不調で・・・
ひっくりかえって、わ~~~ん
DSC02601.jpg

そんなはるくんとは対照的で、すごくご機嫌だったたいちくん
歩行器借りて、一人遊びに夢中
DSC02595.jpg
たいちゃんママ、購入決定か??

後半のはるくんは、りおと仲良くおもちゃ鳴らして、
カチャカチャカチャ
DSC02610.jpg
この二人、実は何度もおもちゃの取り合いしてたんだよね・・・
りおは、譲る気全くなし!!
優しいところを見せておかなきゃ、
みんなに振られちゃうよね~?
りおママ、ちゃんと教育しなきゃだわ!!

今日も楽しい時間はあっという間!!
りおもとってもご機嫌で、大満足
りおママもまた、しゃべりっぱなしで・・・

次回もまた楽しみよ~
またまた、みんなで大騒ぎかな??   
ママたちが





[ 2006/04/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

お・ひ・さ☆

久しぶりに駅前まで、お買い物へ

二人よりも・・・・・・
と、そうちゃんママをお誘いしたら、
帰りにお茶をごちそうしてくれることになり、
お言葉に甘えて、お邪魔してきちゃいました~

なんだか、ひさしぶり~の2ショット
DSC02563.jpg


今日もナイスカップルな二人の様子をご紹介

気になる場所は同じのようで、
二人仲良く、ごそごそゴソゴソ・・・
DSC02567.jpg

そうちゃんがおいしそうにおせんべいを食べていると・・・
DSC02571.jpg

黙って、
奪って、
あっという間にお口の中へ!!

よっこいしょっと!

DSC02572.jpg

そうちゃんも何が起こったのか解らず、
目が点になってるじゃな~い

ちょっと~!!
それ、そうちゃんの!
DSC02573.jpg

しかも、そうちゃんの足の上に乗ってな~い??
キャ~~
ごめんね~、そうちゃん!!

りおったら・・・・・・
りおのイヤシイさがあかるみになった瞬間でした。  
りおママ恥ずかしいよ~

なにくわぬ顔って、こんなだよね・・・・・・・・・・・・・・・
DSC02574.jpg


最後にプチコスプレ?!大会

<商店街にいそうなおばちゃん風>
パーマあててるの。
DSC02580.jpg

ちょっと~! これ、きついんだけど
DSC02577.jpg

<獲物を狙う女豹風>
まさに!!小悪魔
DSC02554.jpg

ちょっとご披露
最近覚えたての、おいしい顔。
DSC02556.jpg

全然、おいしそうに見えないんだけど・・・・・・

こんなりおだけど、末永~くよろしくネ
そうちゃん





[ 2006/04/13 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

どこでもカミカミ

歯が4本になり、おっぱいを噛まれると、

ちょ~~~痛い!!

今日この頃。

なんでも噛んじゃうりおなのです。

これ。いつもお世話になってるね・・・
DSC02526.jpg
お味はいかが?

これも?? 器用だわ・・・
DSC02551.jpg


こんなところまで。
DSC02528.jpg


怪我をしない安全なテーブルだわ!
なんて、思っていたけど。
自分から向かっていくなんてね・・・・・
かわいそうなテーブルちゃん
DSC02529.jpg



それから、それから・・・・・

ばぁ~~~!!
DSC02523.jpg

これも、最近のりおブーム。

そして、ここに向かっては、
「パパァ~~~~!!」
DSC02522.jpg

って、男の人はみんなパパか??
きっと、パパ悲しむよ。
りおママ、内緒にしておこうっと。




[ 2006/04/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

りおマンマ パート8

久しぶりの我が家でのりおマンマ
春がきたので、食器も衣替え~
プレートにしてみました
案外一つの方が片付けが楽かも?!

そして、お初食材も!
パスタ
いんげん
お醤油(ちょこっと)

<朝食>
みそ汁より取り分けてのおじや風ごはん (にんじん、しらす、たまご、とうふ入り)
コープちゃんチーズ (パルシステムで購入)
いちご
DSC02509.jpg

今日は、汁ものがなかったね・・・
このチーズは柔らかくて、りおもお気に入り
お薦めです

<ランチ>
いんげん、にんじん、しらす入り和風パスタ
さつまいものサラダ風
バナナ
DSC02511.jpg


なんだかランチから食べる気があまりなく、
残ったまま夕食へ・・・
夕食もあまり進まず。
パスタにとろみがなくて食べづらかった? 
やはり、おいしくなかった?
一応、味見したんだけどな・・・

う~ん、次回はクリームパスタにしてみようかしら??

そして、そして、

初歯みがき訓練開始!!

上の歯が2本になったので
始めるのが少し遅かったかしら~?
と、思いながらもドキドキで・・・・・
ハイ! どうぞ!!

なんだ~?これ。
DSC02512.jpg

おっ!なかなかうまいじゃん!!
持ち方。

そんなブサイク顔にならなくても・・・・・
DSC02514.jpg

しかも、こんな格好で・・・
DSC02515.jpg

なんとか嫌がることなく終了。
DSC02516.jpg


今日から毎日、歯磨き訓練がんばりまっす

[ 2006/04/11 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(5)

ただいま~!!

昨夜、無事に我がに帰宅。
同じ日本なのにこうも気温が違うとは・・・・・
向こうでは冬並みの寒さに感じて、桜も咲く気配すらないし。

こっちに戻れば、もう葉桜
少しだけでも、お花見できれば・・・
なんて、思っていたけど今日は雨。

も~う、ついてない!

明日も雨??
こうなったら、曇りでもお散歩行くか~?

でも、ほんと慣れって怖いわ~
昔、住んでいた場所なのになんだか異国に感じてしまうわ・・・
大袈裟だけど

今日は、荷物の片付け&冷蔵庫の補充&掃除&洗濯で
一日が終わってしまった。

主役は?・・・というと、

3度目のお食事の後。
りおママがちょっと間食をしていたら、
隣でよだれをたら~り
仕方なく、ビスケットを与えてみたら・・・・・
はりきって
DSC02497.jpg
次から次へとお口に・・・
DSC02503.jpg

え? もしかして、ママの真似??
DSC02498.jpg


やだわ~!
りおママの日頃の生活がバレバレじゃな~い?!

でも、こんな顔にはならないけどね・・・
DSC02506.jpg


しかも、まだ食べ足りないの~??

こんなシーン、どこかのブログでお見かけしたような・・・?
DSC02507.jpg


お昼寝は途中で起きるわ、
後追いは激しいわ、
で、りおママはだったのに。

その食欲は疲れていないってこと?
それなら、安心だけど・・・
明日はゆっくりできますように・・・・・



[ 2006/04/10 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

おまけ。

先程、載せるのを忘れてしまったので、
おまけで・・・

りおではなく、いとこのななみです。

またもや、ティッシュを器用に丸めて・・・
20060408224419.jpg


ほじほじほじほじ・・・・・
20060408224410.jpg


そして、じぃじの腕の中で
無理矢理りおと一緒に寝かしつけられて・・・
20060408224401.jpg


このミニピアノおもちゃって、
こうやって音鳴らすんだっけ??
ガブッ!ガブガブ・・・・・
20060408224235.jpg

ななみの得意技か?!

今回は、かなり笑わせてもらったななみのおもしろ行動。

次回はどんな技が見れるのか
とっても、楽しみなりおママなのです

[ 2006/04/09 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

ツアー最終日

りおママ里帰りツアーも、あっという間に終了。
明日はじぃじとばぁばとのお別れの日に。

なので??

今日は従姉妹の大集合~
20060408224247.jpg
と、なりました☆
まさに! 大奥じゃ~!!
左から、5歳・4歳・3歳・2歳・0歳。
う~ん。 お見事

ひな&ゆづは、ピアノに夢中・・・
20060408224216.jpg

りおも?!
20060408224208.jpg

そして、新しい仲間を頂いちゃいました~
20060408224225.jpg
おもしろい音が鳴って、りおもノリノリ~♪
ボールはなめなめ・・・

ひな&ゆづちゃん、ありがと~☆
名残惜しかったかな?

あやか&ななみとは、最後に如意棒争奪戦?!
20060408224306.jpg

あ~ちゃんが使うの~!!
違うの~!ななみの~!!

えい!おねえちゃんめ、お仕置きだぁ~!
20060408224316.jpg

お二人さん、
な~か~よ~く~ね~

こうして、最後の一日が終わり、
たくさんの楽しい思い出を胸に明日は帰宅。

ほんとあっという間だったね・・・

でも、帰ったらボーイフレンドとまた遊べるね
お花見にも間に合うかしら~?

りお、愛しのパパが待ってるね~
明日は、寂しさ&嬉しさが半々かしらネ?


[ 2006/04/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

久しぶりのランチ☆

昨日りおママは、お友達と久々のランチにお出かけ
やっと、りおも復活して家から脱出!!

そして、またまたりおの同級生、初ご対面~
20060408224344.jpg


2ヵ月後輩のひなたちゃんで~す♪
20060408224335.jpg


おめめがぱっちりで、とってもキュート
20060408224436.jpg


これ、あたちの~?
20060408224352.jpg

シャカ♪シャカ♪ たのちぃ~なぁ~
20060408224427.jpg
りおのお菓子入れ(ジプロック)がおきに召したようで、
しっかり握って、何度も何度も・・・

お座敷で、ゆっくりとランチを満喫~
の、はずが・・・・・

りお&ひなは、途中からぐずぐず
二人ともお昼寝不足で・・・・・

ごめんね、ママの都合で連れ回して
眠かったよね・・・・・

でも、漫才コンビのようなひなママ&パパに会えて、
またまた大笑いして楽しんできたりおママなのでした

次回、会える頃には二人共トコトコ歩いているのかな~?






[ 2006/04/08 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

逆取材?!

りおママの古巣に少しは慣れてきたか?

お風呂あがりにりおママがかけつけると・・・・・

おっ!
りおママさん、今お風呂あがりですか~?

このカメラどこ押すんだっけ??
20060406230957.jpg


1枚いかがですぅ~?
20060406231007.jpg
って、早く着替えないと湯冷めしちゃうわよ!!

しかも、りおママ取材されても特にないし・・・
この出産後の体型は、お見せできるはずもなく・・・
ちょ~スタイルいいわけもなく・・・
って、誰も見たくない??
よね~?
そのうち、頼むよ!
逆取材!! 
何年後かに。。。

りおがだんだんこのお家に慣れてくれて、安心なんだけど・・・
あと2日で戻るのよね~。
慣れてくる頃には、さようなら~ なのよね~
いつも。 
そう、いつも・・・・・


[ 2006/04/06 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

ピコピコピコ~☆

ピコピコピコ~ン!
20060406230948.jpg


りおりお電波送信中~

見よ!
この髪型のセンスのないこと・・・。
20060406230939.jpg


りおママ、やっぱり不器用?!
女のコなのに。
髪の毛ふさふさなのに。
なんて、もったいない・・・・・

りおママの叫び!

「誰か~りおの専属スタイリストになっておくれ~!!」



[ 2006/04/06 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(5)











