
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちイ~イネッ☆

お昼寝が足りなかったようで、夕方ぐずぐずだったりお。
初めて、じぃじの腕の中でねんねしたね~

スヤスヤすやすや・・・
20060331225102.jpg


じぃじは、ふわふわで気持ちイ~イネッ!!
20060331225053.jpg


そのまま、うつ伏せで寝かされても起きず。
20060331225031.jpg


実は、生まれて初めてのうつ伏せ寝!!
20060331225043.jpg

りおママ思わず何枚も

一度もうつ伏せでねんねしたことがなかったのよね~
なぜか・・・・・


そして、みんなで初じゃぶじゃぶ祭りじゃ~い♪
20060331225111.jpg

お風呂も気持ちイ~イネ!!
20060331230136.jpg

スリーショットヌード、あんまりセクシーじゃないわね~

なんだか、何度見ても似た顔だわ・・・この3人娘。



[ 2006/03/31 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

ちょこっと復活!

薬が効いたか??
昨夜は、珍しく朝まで一度も起きずに爆睡!!
りおママもおかげで、お腹丸出しすることなく無事に?!熟睡。。。

今日はなんとか熱も下がり、食欲&遊び欲もでてきたりお
お気に入りは、このASIMOのぬいぐるみ。 byホンダ
顔なしロボットのどこがいいのか・・・・・

えいっ!
20060330185052.jpg

やぁ~!
20060330185040.jpg

寝技!!
20060330185110.jpg

あ~あ~、かわいそ~なASIMOくん。
これだけ、元気ならもう安心かしら??

病み上がりには、う~麺よね!
あやかに食べさせてもらって、もぐもぐモグモグ・・・
20060330185120.jpg
まるで姉妹のようだわ~いとこなのに・・・

イチゴもおいし~♪
20060330185139.jpg


最近のりおは、いちご臭がしておいしそうな赤ちゃんです
でも、風邪菌をもっているので要注意!!

りおママなんだか鼻水が・・・・・・




[ 2006/03/30 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

ここに来てまで、ダウンとは・・・

昨日から、りおが高熱を・・・・・

ついでに鼻水&たまに咳。
かわいいお顔?!も台無しで・・・
夜中には、なんと!

39.4度も!!

突発以来の高熱に初めて、座薬を注入。

夜中はおっぱいを何度もくわえて、くわえて・・・・・
りおママの方がお腹丸出しで、風邪をひきそ~

今朝も、熱は下がらずへ。
診察結果は、
ウイルス性の風邪でしょう・・・
2、3日したら熱は下がると思いますから・・・

座薬&鼻水、咳止めシロップ&抗生剤
と、いろいろなお薬をもらって帰宅。
お薬を飲んで、やっと落ち着いたのか
今日は、一日熟睡だったりお。

ここに来てまで、発熱とは
帰省途中の電車内で?新幹線内で?人ごみで?
いつ、どこでうつされたのか??
りおママ楽しいはずの帰省が
薬局に病院にと走ることになるなんて・・・

パパ、ごめんなさい・・・
じぃじ&ばぁばにも心配かけて、ごめんなさい・・・

明日には熱が下がっていることを願いつつ、今夜もお腹丸出しか??

[ 2006/03/30 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

同級会♪

今日は、りおママの同級生宅に大集合!!
りおママ久しぶりの再会&りお初同級会

初ご対面の同級生!
ママたち嬉しくって、うれしくって
早速、親バカっぷりを発揮して撮影会
20060328001316.jpg

左から、
生後 2ヵ月のこはるちゃん。
    3ヵ月のあらたくん。
    9ヵ月のりお。
20060328001304.jpg


み~んな同級生なんだよね~
なんだか不思議?!
大人の数ヵ月は変わらないのに、子どもの数ヵ月ってこんなにも違っちゃうのね・・・・・

パパは、外人?疑惑がおきてしまう程、
ハーフのようなこはちゃん。
20060328001327.jpg
おめめがくりくりで、ちょ~かわいい~

ママ自称、美男子のあらくん。
20060328001337.jpg
あらたママいわく、少し崩れている?!くらいがかわいいらしい・・・・・

今日は、どこかの保育園にお邪魔したかのような賑やかさ

ママたちは、いつものことながら卒業アルバムをひっぱりだして、
会のように大盛り上がり

同窓会計画話に、育児話、家庭の話などなど
話は尽きず・・・・・・

なごり惜しくも、
最後は恒例の記念撮影
20060328001347.jpg


 わんぱく盛りのあゆむくん。
 ありさ&こはる姉妹。
 しょうご&ちえみ兄弟。
 しょうごお兄ちゃんに抱かれるあらたくん。
 あやか&りお。

午後からお昼寝せずにがんばっていたりおは、
今夜もお風呂で
あがって、起きて、ハイテンションになるものの、もたず・・・

りおを寝かしつけていたりおママも一緒に寝てしまったくらい、
満喫できた一日でした

りお~、同級生がまた増えて、嬉しいネ


[ 2006/03/27 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(5)

でかっ!!

今日は、ばぁばとりおのおばちゃん (りおママより全然若いけど・・・) と一緒にお買い物へ

みんな、春の選びに真剣な中、
睡魔と闘いながらもなかなか寝付けず、大騒ぎのりお。

せっかくショッピングを楽しんでいるのにさ~
やっぱりここでも、ぐずぐずかぁ~

仕方なくベビーカーから降ろされ、
ばぁばに抱かれてやっと
20060326225740.jpg
これまたすごい格好で。

ちょっこっと寝て、すっきりしたのかしばらくご機嫌

あやかがベビーカーを押してくれたり、
あやしてくれたり・・・
おかげで、りおは飽きずに楽しんでいたから、
その間にりおママも春物をゲット

帰り際、駄菓子やさんで、好きなものを選んでいいよ~!
と、ばぁばに言われて、
夢中でいろいろなお菓子をかごへ入れるあやか

そんな姿を見てなのか、
その後ろで・・・

えい!
20060326225752.jpg
いつの間にか自分で取っていたりお。
え~!
ほんとにぃ~?
ばぁばもびっくり!!
20060326225803.jpg
 
りおはこれ!!

って、でかっ!!

りおの顔よりも大きいじゃな~い
それがいいの~?

しぶいね~

りおの好み??


お出かけして興奮していたのか、夜になっても、
みょ~にハイテンションなりお。
20060326225834.jpg


タオルハンカチを両手で持って、ぐるぐるグルグル。
キャッキャッ!キャッキャッ!!

え?
何がそんなに楽しいの??

これが、その証拠現場。

20060326225847.jpg


やっと、慣れたか?
りおママの古巣に。
20060326225914.jpg


でも、まだ慣れないようでお風呂の時間は大変!!
りおママが先に入浴してるんだけど、
りおママにお呼ばれするまで、<<おお泣き>>で待っているりおなのです。

ちなみに先程のどら焼きの行方は?というと、

ばぁばに買ってもらい、帰宅後みんなで少しずつ頂いちゃいました
りおもちょっと味見してみたりして・・・


[ 2006/03/26 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(6)

ばぁばお手製りおマンマ

今日から、ばぁばとりおママ合作のりおマンマに。
の、はずが・・・・・

今朝はりおママ、ここぞとばかりにちょっとだけ朝寝坊で。

りおが何度も夜中に泣くからさ・・・
言い訳じゃないけどさ・・・
布団が気持ちよすぎたからさ・・・

と、言うことで、
ばぁばが作ってくれた初りおマンマ!!
どうでしょう?
20060326003545.jpg


朝から、食欲旺盛だったりお。
ぱくぱくパクパク・・・
とまらな~い!
いつもより、積極的だったわ~
20060326003642.jpg

ばぁばお手製マンマはとってもおいしかったかい?
お外が見えて、気分も違ってたかしら??

朝日を浴びながら食べる食事はまた格別だ~ね~

りおママ明日は、寝坊しないぞ!!


[ 2006/03/25 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(3)

お初です♪

りおママやっと撮影開始

またまたりおママの姪っ子の登場!!
りおママの実家の隣で暮らす、あやか&ななみで~す
20060326001922.jpg
ななみはをしているつもり。

この二人、ママのお手伝いがマイブームらしく
力を合わせてぐるぐるグルグル・・・・・
野菜の水切りならまかせて!!
20060326003630.jpg


お昼寝中のななみっち。
あやかお姉ちゃんだ~いすき
なんでも一緒じゃないと  こんな顔になる。
20060326001909.jpg


3ショットで記念撮影
なっ!
なんで、泣くのよ~りお~
実は・・・・・・
お腹を空かせて泣いていたのよね?
でも、りおママ撮影に夢中で・・・・・
ごめん、ごめん
すぐ終わるからさ!!
20060326001933.jpg
わかりづらいかもしれないけど、ちょっと似てる??この三人娘。

りおは、その後あやかっちにおかゆをすり鉢でグルグルしてもらい
ぺろり!と、ご飯を平らげたのでした

「私が作ったのおいしいでしょ?」
と、得意気だったあやかは、
デザートのバナナもすりつぶしてくれたのよね~
さすが~
おねえさん!!



[ 2006/03/25 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

無事に到着!

心配していたの旅。
なんとか無事に・・・・・・

と、報告したかったのに。

出だしから、なんかついてなくて・・・

バスで駅まで行こうと思い家を出たら、
あれ?
停まってない??
あっ・・・
バスが動く後ろ姿が

ちゃんと時間を調べていなかったから仕方ないんだけど、
風が強いなか、りおの重さに耐え耐え歩いて駅へ

乗り換えは、1度のはずだったのに駅に流れるいや~な放送。
「信号故障のため、○○へ行く方は○○線で・・・」

え?
今のは何て??
そ!そんな~!!

りおママ慣れない駅で、挙動不振になりながら、
ぎゅうぎゅう詰めの車内に耐えながら、
なんとか目的の駅へ・・・

切符はネットで予約するも、
「乗車券は、窓口で・・・」
何?
一緒にもらえないの?
結局、窓口に並ぶはめに。
しかも、混んでるし

やっとホームに着いたのは出発5分前。
ギリギリセーフ

ほっとして、いざ発車~!

りおは?というと・・・・・・

最初は、キョロキョロと車内を観察。
そのうち、いろいろ触りたがるから、りおママ唯一持参した
鈴の音がなるおもちゃを出してみたんだけど、
かなりうるさくて、即カバンへ撤収・・・

お菓子の袋でごまかそうとしたんだけど、結局食べたがり
むしゃむしゃ・・・・・・
その後は眠くなったようで、やっぱり騒ぎ始めたりお。

またデッキに行って、立ち抱っこをしたらやっとねんね。
そのまま到着するまで

と、まぁ~こんな感じで過ごしてきました。

斜め向かいに座っていた子ども2人を連れたママは、
おっぱいを息子に吸わせながら、お~ぐち開けて寝てました・・・
まさにこんな顔で・・・

失礼。と、思いながらも気になって何度も確かめちゃった

で、りおママその時思ったの。

絶対!私はこうはならない!!

って。

一人でも大変だもん、二人じゃますます大変よね・・・

ママだって、お疲れの時はゆるんじゃうのよね・・・お口も。

[ 2006/03/24 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

明日はドキ☆ドキ☆

明日は、いよいよに乗ってりおママの実家へ。

りおと二人で乗るのは2回目だけど、
なんだかどきどき

前回は4ヵ月の頃で、抱っこ紐でおとなしく寝てくれるかな・・・?
と、思いきや!座ってしばらくするとブリブリブリ・・・
ん?
もしや??
やっぱり・・・・・・
慌てて、でおむつを交換するはめに。

戻ってからは声を出して大騒ぎ
仕方なくデッキに立つと、スヤスヤスヤ・・・

ふぅ~

と、こんな状況だったから、今回はどうなることやら・・・・・

あれも!
これも!
と、用意をしたらパパもびっくり!!

「こんなにあるの~??」と、目が点に。

なぜなら、お店でもらったBOXティッシュのダンボールいっぱいに詰め込んでいたから・・・・・

でも、りおママイベントに参加するためにスーツやコート、
バッグや靴などいろいろ必要なものがあってさ。
しかも、お友だちのベビーにレンタルするお洋服もあって・・・

驚くほどたくさんの荷物は、宅急便やさんにお願いして
おやつ&離乳食を持って、明日の戦闘準備万全

そうそう!
一応、パパのご飯の作り置きも用意しておきましたから~
なので、よし!としておこう!!

明日からパパを置いて、羽伸ばしに行ってきま~す



[ 2006/03/23 ] りおにっき | TB(0) | CM(7)

りおママショッピング

りおと里帰り間近だっていうのにりおママ、のんきにお買い物へ・・・・・・

はるくんママと一緒にバスフロート求めて、久々のショッピング~

実は、

邪魔 だからいらないよ!」

って、パパに言われていたバスフロート。

でも、
りおママ少しでもゆっくりしたかったし、
ママ友もみんなお薦めしていたしね!
だめもとで、パパに交渉!!

理由その1
「マットの上でハイハイして動くようになったから、危険でさ・・・」
理由その2
「プールでも使えるんだって!いいよね~!!」

って、訴えてみたところ、
やっとパパのお許しが・・・・・・

バンザ~イ


ついでに、日焼け止め&おやつもゲット
DSC02496.jpg



またまたついでにりおの服&りおママのスキンケア用品も


これ、ちまたで噂?!のあれ
DSC02495.jpg
ジェル状のパックで、ポロポロと角質の汚れが落ちて、お肌がすべすべになるんですって

これは即買いよね!

りおママの友達がすご~くお薦めしていたから、ついつい試してみたくて・・・
ネットでの注文が殺到してるらしいわよ


しかも、店員さんにお肌の乾燥チェックをしてもらったら、
え??
こんなに乾燥してるの??
って、ぞっとするほどの数値が・・・

りおママも育児疲れに負けずに、お肌のお手入れもしっかりしなくちゃだわ


りおは・・・

DSC02489.jpg

はるくんとデート気分を味わいながら
ご機嫌でした
DSC02490.jpg

今日も最高の笑顔だぁ~
DSC02492.jpg



[ 2006/03/22 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

助けて~!!

パパがお休みの日は必ずいじられるりお。
今日もまた、りおママがお客様用のお布団を片付けていると・・・

DSC02457.jpg


「ここはどこ~??」 

DSC02456.jpg


布団バリヤに驚き、泣きそうに・・・・・・


続いては、布団トンネル!

「わぁ!何か追いかけてくるよ~!!」

「ママ~!助けて~!!」

DSC02459.jpg


と、パパの気配。

DSC02462.jpg


でも、
あれ??
パパじゃない?!

な~んだロディちゃんか・・・
DSC02465.jpg



と、一安心でこの笑顔
DSC02467.jpg


りお、パパはいじめているんじゃないのよ~

遊んでるだけなの。。。


[ 2006/03/21 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

りおマンマ パート7

9ヵ月にはいり、りおマンマはとうとう3回食に!!

<朝食>
鮭入りおかゆ
かぼちゃのほうれん草和え
いろいろお野菜煮
バナナ

DSC02376.jpg


<ランチ>
ツナ入りカラフル麺のトマトソース(とろみ付き)
さつまいもヨーグルト
チーズスティックをつぶして・・・

DSC02387.jpg


<夕方食>
おかゆに納豆をのせて
とうふの枝豆和え
お野菜たっぷりスープ
いちご

DSC02395.jpg


ずいぶん食べるようになったなぁ~
と、日々実感中・・・

でも、おかげでりおママ一日中、キッチンに立っているような・・・?
作っては、洗い。
作っては、洗い。
の、繰り返し。

時々、自分が食事をする時間を忘れていたりして・・・

すべてはりおのため!!
りお~!ママがんばるよ





[ 2006/03/21 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(2)

お風呂が寝床??

昨夜、またパパと中に

そんなに気持ちよかったのか~

思わずパチリ
DSC02446.jpg

ちょっと、半目が怖いんですけど・・・

おきそ~~~?で、起きず・・・
DSC02448.jpg


しても、起きず・・・
DSC02449.jpg


着替えても、起きず・・・

なので、そのままねんね。
DSC02450.jpg


しばらくしたら、目を覚まし、
やっぱりおっぱい??
と、思っていたら珍しく、抱っこでねんね

最近、お風呂が寝床になりつつあるりおなのです・・・・・




[ 2006/03/21 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

りおスタイル パート3

春の新作

スモックタイプで、着せやすい!
サイズは、70~80。
まだちょっと長めのズボンだけど・・・・・
DSC02455.jpg

プロデュース by < KUMIKYOKU >


ちょっと~
モデルさん、動かないで~!!
DSC02380.jpg


そのポーズは、何??
DSC02381.jpg


なっ!なんで泣くの~??
DSC02383.jpg




モデル業は、そんなに辛いか?

まだまだ甘いな~りおは・・・



[ 2006/03/21 ] りおファッション | TB(0) | CM(2)

また遊んでね~!

昨日の賑やかさはどこへ・・・・・?
今日のわが家はとっても静か。

もうひな&ゆづはいないのよ

りお、寂しいね・・・
りおママもとってもさみしいよ・・・

姉妹が増えたみたいに楽しかったね

でも、このお土産ももらったし、
DSC02445.jpg


たくさんお相手してもらえて大満足だよね?
ひな&ゆづちゃん、どうもありがと~
今度、いつ会えるかな・・・・・

あ!
そういえば・・・
今週末、ひな&ゆづ住む街にあるりおママの実家に
帰省するんだった!!

そっか~
またすぐに会えるんだね

また従姉妹の大集合だ!!
りお。また楽しみが増えたね
いっぱい遊んでもらおうね~

あやか&ななみ 
待っててね~


[ 2006/03/20 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)

プリキュアガールズ☆

ハイ、ポーズ
前回、お初のひな&ゆづぽんに密着

りおママカメラを構えると、

「撮ってぇ~!!」

と、お得意のプリキュアに変身?!

ホワイト参上~
DSC02437.jpg

ロディの上でも決めポーズ
DSC02441.jpg


ゆづも~!!
DSC02438.jpg


ねぇ~ゆづちゃ~ん、あれやって!!

こわい顔~~~~!!
DSC02436.jpg



そして、プリキュアになるべく腹筋をして鍛えるひな。
いち! に! さん! し!
DSC02442.jpg

お~!!すごい!すごい!!
りおは、マネージャーか??


りおママと初めて、一緒にジャブジャブまつりじゃ~!!

<めちゃイケ風にどうぞ!>

♪ゴシゴシゴシ~
ごしごし~
ひなちゃんゴシゴシ~!
はぁ~い!!♪

♪ゴシゴシゴシ~
ごしごし~
ゆづちゃんごしごし~!
はぁ~い!!♪

と、ノリノリで入浴
お風呂あがりは、やっぱりお肌のお手入れよね

りおママの真似をして、二人もぬりぬり・・・・・
DSC02443.jpg

DSC02444.jpg


すべすべになった?

りおもいつしかこんな真似をしちゃうのかしらね~





[ 2006/03/20 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

いらっしゃ~い♪

親戚の結婚式があり、盛岡のじぃじとばぁば、りおの従姉妹がに乗ってやって来ました~

初登場
只今プリキュアに夢中のひなた&ゆづきです
DSC02390.jpg


早速、りおのおもちゃで夢中になって遊ぶふたり。
懐かしいのか~??
りおよりも夢中なんですけど・・・

久しぶりの再会にりおも大喜び

みんなではしゃいで、はしゃいで・・・

夜は、盛岡のじぃじとばぁば、そしてまたまた従兄のひびきくんと
みんなでお食事会

「おいしそぉ~!!」

<お子さまプレート>
見て!見て!!
うずらのたまごがピンクなの~!
かわいいよね~
たべちゃうのがもったいないくらい・・・
DSC02402.jpg


<おとなごはん>
しゃぶしゃぶ&カルパッチョ&手羽先のから揚げetc・・・・・
どれも、全部おいしかったのよ~!!
で、某番組の名古屋めしを見ていて、りおママとっても
手羽先がたべた~い!!
と、思っていたからか、願いが通じていたみたい・・・
DSC02403.jpg



そこでも、お子たちはみんなで大騒ぎ!!

りおは、ひびきくんに大興奮
「ばあ~!!」
DSC02407.jpg

こんな顔で。
DSC02415.jpg

おお喜び!!
DSC02416.jpg

みんなに混ざって・・・
DSC02424.jpg

うちにないおもちゃで、新鮮な感じ??
DSC02413.jpg


まだまだハイテンションのお子たち。

時間は・・・?
えっ??
もう10時??
たいへ~ん!!
夜更かししても、まだまだ元気だったね?

また明日も遊ぼうね~
と、お別れをして帰宅途中のでひな&ゆづぽんは、
スイッチOFF・・・

おやすみなさ~い

今夜は夜遊びしたから、りおはでダウン。
パパの腕の中で、
りおママが身体を拭いても、耳そうじしても、鼻ほじほじしても、
爆睡。。。
久しぶりにいとしのおっぱいなしで、ねんねしたりおでした


翌朝、やっと3人で
でも、目線バラバラだ~
DSC02430.jpg




[ 2006/03/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(6)

わいわい!

今日は、我がにみんな集合~!!

どんな発見があるのかしら?
りおママ、ドキドキわくわくしながらお待ちしてました~

やっぱり始めは、一人あそびに夢中・・・・・
DSC02356.jpg

DSC02355.jpg



でも、りおは違う!!

ママたちのそばへ、よいしょ!よいしょ!
はるくんと一緒によいしょ!こらしょ!
DSC02357.jpg


そうちゃん行くなら私も~!!
DSC02358.jpg


と追いかけ、どこへでも・・・・・
DSC02359.jpg


はるくん、追いかけどこまでも・・・・・
DSC02367.jpg


あんまりしつこいと嫌われちゃうよ!りお!!

そんな中、

「キャッホ~!!」
DSC02360.jpg
と、ロディで楽しむたいちくん。
ちょっと~その頭!ハンカチ帽子第2弾??
DSC02365.jpg


りおママいたずらしたくて、シナモロールを回したら・・・・・

そうちゃん、またもや号泣!!
必死でそばにいたりおに助けを求めて、求めて・・・・・

映像なくてほんと残念
ママたち、またまた大爆笑!!
ごめんね、そうちゃん。
また泣かせちゃったね・・・・・

遅れて登場のゆうこりんもシナモロールを見て号泣!!
何がそんなに怖がらせるのかしら??
動き方?
回るから?

そして、もうひとつ
はるくん、初めてのはいはいを!
みんなの見て、真似てみた?
すごい!すご~い

今日も、ママたちわくわくしちゃったわ~


しばらくすると、あそび疲れてみんなでお昼寝
DSC02371.jpg


あれ~? たいちくん、起きてた??
DSC02372.jpg


そう!そう!
うちには、プーさんも遊びに来てたみたいね
DSC02375.jpg


最後の締めは、もちろん記念撮影
ハイ!ポーズ!!
DSC02373.jpg


次回はどんな発見があるのかしらね?

今日も会で、はしゃいでいたりおママでした



りおスタイル パート2

出産のお祝いにお友達からたくさんのお洋服を頂いていたけど、ほとんどがまだ着れずにスタンバイ中・・・

でも、そろそろ着れる季節&大きさになってきたので、ここで紹介していこうと思ってま~す!

秋にぴったりな色合いですが、りおママは茶系が大好き

なので、春だけど着せます!
DSC02353.jpg
プロデュース  by <e.a.B> 


りおが着るとこんな感じ
DSC02275.jpg


後ろは・・・
DSC02276.jpg


サイズは80。
まだ小さいと思っていたけど、お尻はもうジャストサイズ!!
おむつのせい??

もっと早くに着せておけばよかったわ~
と、思いつつまだまだ着れるよね?

似合うかどうかは、ご覧になった方々におまかせします・・・

今後、どんどんおNEWの服を公開しちゃいますよ~

りおのプチファッションショー、乞うご期待

お楽しみに~

(注意事項!!)
モデルについてのクレームは一切お断りします・・・・・



[ 2006/03/17 ] りおファッション | TB(0) | CM(3)

いつのまに・・・

おめでとう~
ちょうど今日で9ヵ月になったりお。
つかまりたっちができたのは、数日前・・・

ソファでしかできなかったっちも、今ではテーブルにも。
DSC02346.jpg

しかも、自分で戻ることができずにそのまま倒れて、

ゴン! 「ふぇ~~~ん」
  
と、大泣きしていたはずなのに、
いつのまにか自分で戻っていたりお。

よいしょ!
DSC02348.jpg

よいこらしょ!!
DSC02349.jpg


え?
転ばなかったの??
ひざをまげて戻る方法を覚えたの~?
すごいじゃ~ん!!

もう後ろにクッションを置かなくてもいいんだね
りおママ少しは安心かな?!

でも、テーブルの上にあるものすべてに手を伸ばすから
何も置いておけず・・・

雑誌はやぶかれ、リモコンでエアコンが
ついたり、消えたり、ついたり、消えたり・・・

パパ&ママが食事中もランチョンマットを引っ張ろうとするから、
最近は落ち着いて食事もできなくなってきたし・・・

おもちゃにもつかまってたっちしようとするけど、おもちゃが滑って
とっても危険!!
そのまま転んだら、間違いなく顔をおもちゃに強打!だよね・・・・・

ずりばい8割はいはい2割も日に日にスピードアップして、
最近じゃあ、ずりばい2割はいはい8割に逆転!!
DSC02350.jpg


りおの成長とっても嬉しいけど、お片付けに忙しい毎日に
なりそうだわ・・・・・






[ 2006/03/16 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

児童館のその後・・・

児童館の帰りは、そうちゃんママとお買い物へ

「やす~い!」
「離乳食にも使えるし、いいね~。でも大きいから半分こしない?」

と、お野菜を半分こすることに!!

近所だとこんなこともできるのね 便利
と、思いながら帰宅中にそうちゃんママからが!!

そのお野菜をすっかりもらい忘れてしまっていて、そうちゃんママがお散歩がてら届けてくれることになり、そのまま会開催

ふたりで仲良く遊んでいるね~

でもなにやら様子がちがったようで、よくみるとりおが・・・・・

これ、わたしのおもちゃ!触っちゃだめよ!!
DSC02293.jpg

と、いわんばかりにおもちゃを独占。

そうちゃん、りおに勝てずひとりで遊ぶ。
DSC02277.jpg

カラカラ~カラカラ~
ひとさし指1本で器用に回すそうちゃん。

そうちゃんが向かうところ全部きになるらしく、またりおが・・・・・

ここわたしの好きな場所よ!とらないで~!!
DSC02286.jpg


わかった、わかったよ~!りお~   なでなで・・・
DSC02287.jpg


もう、りおったら
仲良く!なかよくよ~!!

そして、りおママ見つけちゃった~
そうちゃんのまた苦手なものを

シャッターチャンスを逃してしまってとっても残念なんだけど・・・

き~ろいお花畑の~まっしろい雲のした~

歌いながらくるくるまわるこのシナモロールの回るおもちゃ!!
見た瞬間に、

号泣!!

そして必死で逃げる!逃げる!
DSC02294.jpg


りお&そうちゃんママはおもしろくて、大爆笑でもう1回!

ごめんね、そうちゃん・・・・・
いじわるなママだよね・・・・・
許してね・・・・・

泣き疲れたのかそうちゃんはりおママに抱かれて

あれ?なんかしずかだわ??
と、思っていたら・・・

りおもそうちゃんママに抱かれて

すご~い!!
おんなじタイミングで寝るなんて、ほんとびっくり!!
何ヶ月ぶりかしら??

思わず、そうちゃんママと二人で
DSC02299.jpg

何枚も 

しばらくしずかなひとときを満喫しながら、ゆっくりができました


そうちゃん夜にうなされなかったかしら??





[ 2006/03/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

大きくなったかな?

今日は、計測をしたくて久しぶりに児童館へ

いつものメンバーも集合!

いざ!!計測!
DSC02259.jpg


おお~!! 増えているか?

うんうん。

よしよし。

離乳食をモリモリ食べている証拠だね!

って、言いたかったのに・・・・・

え??たった0.5キロ? 

そりゃ~ないよ~!!

あんまり増えてないじゃない?

動いているから?

ま、そういうことにしておこう・・・・・・
 身長は・・・70センチ
 体重は・・・7500グラムでした

そしてそして、今日はホワイトデーだったんだよね!!
りおは、みんなからお返しをもらっちゃいました

癒し系そうちゃんから・・・
DSC02246.jpg


続いて、ちょっと泣き虫な男前たいちくんから・・・
DSC02249.jpg


いつもりおとナイスコンビのはるくんから・・・
DSC02256.jpg


うれしいわぁ~

こんなにたくさん!!
DSC02305.jpg


胸いっぱいで、お腹もいっぱいのりお
DSC02308.jpg


みんなありがと~ 
みんなの気持ちしっかりと受け取ったわよ~~~
りおママもとっても嬉しかったよ

[ 2006/03/14 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

りおマンマ パート6

久々にりおマンマ登場!!
しかも、最近マンネリ気味で・・・

いろいろネットで調べてみたりしつつも、みんなこんなものなのかしら??

と、日々悩みつつ今日のメニューはこちら

<朝食> 
おとうふ入りおかゆに納豆をのせて
ほうれん草と大根のだしスープ煮
枝豆とじゃがいもを和えて
バナナヨーグルト
DSC02158.jpg


なんだかありえない組み合わせの品々。
りおママ、ぞっとしながらもりおはパクパク・・・
りおって、味音痴??って疑っちゃうよね~?

ちょっと、反省しながらランチをトントントントン・・・・・

<ランチ>
おかゆに納豆をのせて
大根の煮物しらすのせ
とりひき肉のすりおろしにんじん煮
いちごヨーグルト
DSC02162.jpg


う~ん、少しはマシなメニューになったか??

ちっとも変わらず

ほんと、手抜きを覚えてしまったりおママ3回食が思いやられるわ・・・・・




[ 2006/03/13 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(3)

早くも慣れたか?

あんなに怖がっていたロディだったのに、今日は自ら触っていったよ!!

おっはよ~!
DSC02238.jpg


あなた意外とおんなじ大きさなのね!
DSC02239.jpg


なでなでナデナデ・・・いいこだね~
DSC02240.jpg


バン!バン! じっとしててよ!!
DSC02241.jpg


最後は、仲良くなった証の2ショット  
DSC02242.jpg


りおママ想定外のりおの様子にちょっと残念・・・

慣れるの早過ぎじゃな~い??

パパの番犬作戦ももう役立たず





[ 2006/03/13 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

ひとり飲み芸

「ちゅうちゅう、チュウチュウチュウ・・・

お風呂あがりの一杯中・・・

あ~~おいし~い
DSC02189.jpg

あれ??出てこないぞ?
DSC02190.jpg
って、りお~それじゃ~飲めてないから・・・

初めて、ひとりミルク飲み芸(未完成)をご披露します

いくらお行儀よくても、出てこない。
DSC02191.jpg


で、こんな格好してもスムーズに出てこない。
DSC02192.jpg


ついにここまで・・・・・
DSC02193.jpg


いつになったら上手に飲めるのかしら?
ひとりミルク飲み芸の完成までは、なかなか遠いみちのりかもね・・・

まだまだ芸を磨き足りないりおなのです
  

[ 2006/03/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

食後の体操

ふ~ぅ、きょうもたべた、たべた~

DSC02196.jpg
「ちょっと、ちょっと~おやじ化してな~い?」

そうそう!食べたら運動、運動

いち、
DSC02197.jpg


に、
DSC02200.jpg


さ~ん!
DSC02199.jpg


いち、に、さん!
いち、に、さん!

パパみたいにお腹にお肉がつかないようにしなくちゃだわ!!

ほんとだね
りお、がんばって!!
でも、見ながらなんて、おばちゃん化してない?



[ 2006/03/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

番犬??

昨日、パパが

「番犬!!」
DSC02187.jpg


と言いいながらキッチンの入り口にロディを・・・・・
ナイスアイデア!さすがパパ!!

でも、番犬って・・・・・
犬じゃないんだけど・・・・・


りおは、やっぱりまだ怖いらしく作戦成功

今朝も、りおママキッチンにいても・・・
DSC02212.jpg

     
つん、つん、ちょっと触ってみたりして・・・
DSC02214.jpg


無視か??
DSC02216.jpg


やはり無理だったか・・・・・去っていくのね。
DSC02220.jpg


で、りおも真似して番犬に
DSC02221.jpg


いつになったらロディと仲良く遊べるのかしら??

[ 2006/03/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

朝から・・・

今日は、りおパパがお休みだから朝からりおは、いじられっぱなしで・・・・・

パート1  毛布をかぶせられ、もがくりお。
DSC02181.jpg

「りおピー、がんばれ~」って、言われてもね・・・・・
DSC02182.jpg


パート2  とっても怖がっているロディに無理やり乗せられる。
DSC02183.jpg

泣くのか? どうだ? ん?? すっごく不機嫌
DSC02184.jpg


パート3  ゲームの邪魔をされたくない為コントローラーをもたされて、ソファの下に置かれるりお。
DSC02185.jpg

意外と気に入って夢中だったりして・・・? パパに似てゲーム好きか??
DSC02186.jpg


そして、たっちしていてそのまま倒れて頭を強打
大丈夫~??りお~!!

「パパ~!ちゃんと見ててよ~!!」

って、1度目はりおママが目を離したときだったんだよね・・・

りお、ごめんよ
今日は、さんざんな一日だったね・・・・・





[ 2006/03/11 ] りおにっき | TB(0) | CM(5)

こげこげお鍋

のため、予定していた会が中止になり、今日はりおマンマのフリージングデーに

りおと一緒にお昼ごはんを食べながら、お野菜をコトコト・・・・・

りおは、が気になって、食べる気なし??
DSC02163.jpg

りお!こっちよ!!
DSC02171.jpg


仕方なく、そのままお口に運んでいたら途中で、
DSC02172.jpg


なに? なにがいけなかった??
そんなにテレビが見たかったの?
邪魔だった?
それとも納豆のネバネバ??

結局、向きを変えてしきりなおしてパクパクパク・・・
DSC02178.jpg


なんだかにおう??
ん?
焦げくさい!!

「キャ~!やっちゃた~~!!」

かわいいお野菜たちが無残にもこんな姿に・・・
DSC02177.jpg


りおのせい・・・?ではないけどさ・・・でもさ・・・・・
どうしよう? 
ま、上の方で無事だったお野菜ちゃんたちだけでもいいよね?

りおマンマフリージングデー、あらため鍋磨きデーになってしまった

DSC02180.jpg


でも、ちゃんときれいになって、りおママひと安心ホッ・・・

こんな日もあるさ!! だって、新米主婦だもん

[ 2006/03/10 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

なんども夜泣き

昼間の刺激が足りなかったのか、昨夜は何度も泣かれて・・・・・・

りおママ少し離れたお部屋でを見ていたら、

「ふぇ~~~ん」 

ん?泣いてる??
でも、すぐ隣でパパが寝ているから大丈夫!
きっと抱っこでもしてくれているんだろうなぁ~
なんて、思っていたら

大間違い!!!

りおは、布団から出てはいはいしながら部屋の入り口にいて、
パパは、寝息をたてながら寝てる
全く動かず、寝てる・・・

え?マジで??

あんな大きな声で泣いていたはずなのに・・・・・聞こえてないの??

そんなパパを横目にりおママやめて仕方なく一緒にねんね。
その後も、1時間置きくらいに
「ふぇ~ん」・・・おっぱい
「ふぇ~ん」・・・おっぱい   の繰り返し。

なぜ?
どうして?
なにがあった?
夢でもみてた?

疑問がつきもののりおの就寝
おっぱいなしでは、寝られない娘。
乳離れできるのか今から不安なりおママです

たま~にあるのよね!何度も夜泣き日が・・・

[ 2006/03/10 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)











