
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいなぁ~ パート2

もうすぐひなまつり
りおの初節句だね~
りおママ、ちらし寿司とケーキと・・・おかずは何にしようかな~?
な~んて、はりきってひとり打ち合わせしていたそんな中・・・
お届けものが
開けてみると、なつかしい食べ物の数々。
そして、そして、

「キャ~~かわいい~!!」

素敵すぎて、りおに似合うかしら??
早速、試着してみたよ~
DSC01915.jpg


どう?似合う??
DSC01933.jpg


まだ大きめだけど・・・
立ち姿ができず、スカートを披露できなくて残念
仙台にいるじぃじとばぁば、どうもありがとう

じぃじ、今度りおもグアムに連れてってぇ~~
いんちきキャディでよければ・・・・・
次回は違うお土産に期待して、おすそ分けを頂きます


でもって、りおは・・・

今日も夜更かしでパパからのお説教中・・・
DSC01922.jpg

「ごめんなさい、パパ・・・」





[ 2006/02/28 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

2がつ28にち(かようび) レディースデー

みんなで、集合!!のはずがボーイフレンドのみんなは体調不良で欠席。
とっても残念だったけど今日は、レディースデーとなりました
みんなお大事にね

今日もかわいいゆうこりん
ペロペロぺろぺろ・・・
DSC01894.jpg


ママたちがおしゃべりに夢中になっていると・・・
DSC01905.jpg

ふたりで観覧。

「どこ?どこ?わたしたちのおやつは??」
DSC01897.jpg


「わたしたちもお茶のみしましょ!」「そうしましょ!」
DSC01909.jpg

「あ~おいしいわ~


「ゆうちゃん、ここおもしろいのよ!」
DSC01903.jpg

「ほんと、ほんと!」

と、仲良く過ごしましたとさ

りお、今日も満喫したよね~
お願いだから今晩はいつも通りに寝ておくれ~
頼むよ~


[ 2006/02/28 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

2がつ27にち(げつようび) 夜更かしりお

りおママの住んでる近所にはあるんだけど、の支店がなくて、ちょっと不便。
そこで、1番ご近所で家族ぐるみで仲良くしてもらっているそうたくん&そうちゃんママを誘って、一緒にでおでかけ
そうちゃんママとは、りおが生まれる前から仲良くしてもらっていて、
慣れない土地で何もわからないりおママに、いろいろと教えてくれたり、いつも助けてくれて、日々感謝なの~
しかも、偶然にもそうちゃんパパとりおパパ&ママは同郷だったりして、運命を感じちゃうのよね・・・

で用事を済ませた後は、100円ショップや雑貨やをブラブラ
そうこうしているうちにそうちゃんとりおはお昼寝タ~イム
楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
「また明日ね~!」
と、夕方早めに帰宅したんだけど、6時頃からぐずぐずのりお。
どうやらお昼寝が足りなかったようで、7時におっぱいをくわえながら 
パパが早めに帰宅すると目を覚まし
パパ&ママがを食べていると・・・

「あ~ん」

えっ!!お腹空いてるの~??
とうふをあげてみたら・・・
DSC01859.jpg

もっと~??
りおママ食べる暇ないじゃ~ん?
時計を見たら、8時半を過ぎてるじゃな~い!!

急いで、パパとに入るも・・・
DSC01863.jpg

パパの上でおおはしゃぎ
パパの隣でご機嫌に・・・
DSC01876.jpg


結局、10時過ぎにようやく睡魔がおそってきたらしく、やっと

ぐずぐずマンが寝てくれないと、ほんと何もできないわ・・・




[ 2006/02/27 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

2がつ26にち(にちようび) パパと・・・

パパがお休みなのに今日は
お散歩にも行けず、またまたに缶詰。
で、りおは・・・
パパに遊んでもらってま~す

パパ 「りおりおぴ~~」

ピ~!って・・・ 
昔のアイドルじゃないんだからさぁ~・・・
でも、りおはいつもちゃ~んと振り向いてあげてるんだよね~
パパ、楽しませようとりおをダンボール箱に入れたら、すぐに泣きそうに・・・っていうか、震えてた
とっても怖かったのかパパが抱っこしたら、また箱に入れられるんじゃないかとガッチリ!と腕をつかんでいて、パパ苦笑い
りおママちょっとおもしろかったんだけどなぁ~
いい画が撮れず、ご披露できなくて残念!!
そして、
「こちょ、こちょ、こちょ、こちょ~!」
DSC01846.jpg

で、喜ぶりお。
でも・・・「痛いのよ~ひげが~」 by某CM風

「またくるかな~??」
DSC01847.jpg


いいよ~その笑顔!!
DSC01851.jpg

いつもそれぐらい笑って見せてよね~みんなにも!!

(おまけ)
「パパとママ、こっちの方がおいしいのに・・・」
DSC01837.jpg

ペロペロぺろぺろ・・・・・

そして、そして、あっという間にパパとの一日が終わる






[ 2006/02/26 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

りおのマンマ パート5

土曜日なのにりおパパはお仕事へ・・・
りお&りおママ今日もふたりぽっち
お天気もいいので、お散歩がてら買い物へ
オープンしたてのスーパーでは安売り中
「これも~」
「あ!あれも~」
おっと、危ないあぶない・・・まだ、食費をおろしていなかったっけ
でも、結局・・・
「セール!」「安い!!」「本日限り!!」
の文字に負けてついつい、いろいろと買ってしまった
ほんと、売り上手よね~スーパーって。

と、こんな日のマンマをご紹介

今回は、初ものづくしで・・・
しろごま
乾めん(野菜いり)
枝豆

<朝食>
しらすのおかゆ
たまねぎ・にんじん・だいこんスープ(とろみつき)
煮野菜の枝豆あえ
ブロッコリーの白あえ
いちご
DSC01799.jpg


白あえのすりごまの香りがよかったのか、とうふとの相性がばっちりで、勢いよく完食
今後、使えそうだわ~ 
りおママ新たな発見

<ランチ>
ブロッコリーとトマトのパスタ風
またまたかぼちゃのカッテージチーズのせ
とりささみのおろし煮(きゅうりで)
すりすりりんごヨーグルト
DSC01805.jpg


乾めんは、パルシステムの野菜(にんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草)が練りこんである4色の麺。
カラフルでおいしそうだったんだけど、噛みごたえがあったらしく、
こんな顔で、「モグモグ、もぐもぐ・・・」
DSC01812.jpg

「もういらな~い」
DSC01821.jpg

お口をたくさん動かして、嫌になったのか残す。
のどごしすっきり!!とは、いかなかったみたい・・・




[ 2006/02/25 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(3)

りおのマンマ パート4

今日もなんとかスケジュール通りにご飯を
最近、よく食べるからか一日に何度も
小出しのりおです。

<朝食>
おかゆ
とりささみ・とうふ・にんじんのだし汁
かぼちゃとほうれん草にカッテージチーズを加えて
いちご
DSC01772.jpg


<ランチ>
コーン入りおかゆ
ほうれん草としらすのだし汁(とろみつきで・・・)
さつまいもにヨーグルトをかけて
すりおろしりんご
DSC01777.jpg


のフラッシュが反射して、いつも見づらいよね・・・
りおママ調整できずで



[ 2006/02/24 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(3)

2がつ24か(きんようび) 密着!

今日は、今朝から金メダルのニュースでなんだか興奮しちゃったわ
すごいよね~!荒川さん!!
オリンピックはなんだか期待はずれで、時々しか観戦していなかったけど。 
フィギュアは別
去年の年末の大会にもくぎづけで・・・
りおママ結構すきなんだぁ~

めでたい話で始まったところで、今日もお天気が悪くて缶詰だったからまたまたりおの密着取材を!!

この後ろ姿、ママに似てケツでか!
DSC01780.jpg


りおの日課、パート2 ドアストッパーの何がおもしろい?
DSC01792.jpg


新しい仲間で遊ぶ。
DSC01786.jpg



この紐、最近のお気に入り 「かみかみカミカミ・・・」
DSC01794.jpg


そんなに近くではだめよ
DSC01783.jpg


今日はりおのお昼寝時間にりおママもお昼寝しちゃいましたとさ
おしまい




[ 2006/02/24 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

速報!!

昼間、りおママが座っているところに登ろうとして、一生懸命だったりお。
ついにやったわ~
つかまり立ちを
夕方ちょっと目を離していたら、立っていてびっくり~

いち、
DSC01761.jpg


にの、
DSC01762.jpg


さん! 「ほらね、できてるでしょ?」
DSC01758.jpg


おまけに、覚えてしまったのテーブルの味を・・・
DSC01766.jpg


お行儀よく、カリカリカリ・・・
DSC01765.jpg


りおママ嬉しくって、思わず速報を・・・




[ 2006/02/23 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

りおママのスケジュール

きっと、だ~れも興味がないと思うのですが・・・

りおママの一日を紹介するのと同時にここで宣言します!!
もう朝の二度寝をしないことを


やっぱり、パパを送り出した後にまた布団にはいるとりおのスケジュールが狂ってしまうんだよね・・・
りおママ反省
春にむけて、気合だ・気合だ・気合だぁ~

朝6時過ぎ・・・起床。
        パパの朝食&おべんとう作り
   7時・・・りおが目覚める前に、身支度をして朝ごはんを
   7時半・・・起きてきたりおのおむつ替えと着替え。
        そして、離乳食の準備
   8時・・・りおにマンマをあたえて、あと片付けを。
  8時半・・・とくダネを見ながら、りおのお相手を。
  9時半・・・りおをおんぶして、掃除&洗濯
 10時半・・・りおが寝ている間にブログをチェック
 11時半・・・2回目離乳食準備
  12時・・・りおが起きたら、またまたマンマを。
   1時・・・ひとりランチ
        よく、パルシステムで頼んだ温めるだけのものを食べ
        てるのよね~ ほんと便利
   2時・・・りおを抱っこして、寝かしつける
  2時半・・・りおが寝てる間にブログ作成&&読書などなど。
   4時・・・ぐずぐずされる前に洗濯物をとりこんで、授乳して、ドラマにはまる。
   5時・・・夕食準備。終了後、りおと
  7時半・・・りおとお風呂へ
        最近、髪の毛を洗おうとすると泣かれる
   8時・・・りおの就寝準備。
  8時半・・・うまくいけば、添い乳なしで寝かしつけ
        そして、パパが帰宅するまで見ながらくつろぐ・・・
  9時半・・・パパと夕食
        片付け後、を飲みのみ&またまたブログチェック
  12時・・・就寝
    < 夜中2度は起こされ、りおにおっぱいを・・・>

果たして、このスケジュール通りに過ごせるのは何日か??
これをご覧になった方、
「ど~で~もいいいですよ」   byだいたひかる風に
って、思うんだろうなぁ・・・
   
[ 2006/02/23 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(5)

2がつ23にち(もくようび) まったりと・・・

お出かけが続いたので、今日はおうちでまったりと過ごしているりおママ&りお。

りおママ、離乳食のフリージングデーとなりました

と、いうことで早速作りたて<ランチ>
かれいのおかゆ
お野菜たっぷりポトフ風
のりととうふを合わせて・・・
さつまいものヨーグルトをかけ

DSC01740.jpg



やっぱり将来はバレリーナか?
アン・ドゥ・
DSC01748.jpg

トゥア~
DSC01746.jpg



なぜかいつもここに足がいくんだよね
DSC01750.jpg


これじゃあ、お嫁にいけないね・・・
DSC01749.jpg

[ 2006/02/23 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

2がつ22にち(すいようび) 公園デビュー!!

ポカポカ陽気に誘われて、みんなで公園デビューしてきたよ~
まだみんな歩けないのでシート持参で・・・

「バギーレンジャー参上!!」 でも、お顔がまったく見えてなかった・・・
DSC01722.jpg


そとの風を感じながらおやつに夢中・・・
よだれだらだらで、かみかみしているたいちくん
DSC01717.jpg


リラックス~
これぞ!!外食?? そうちゃん、おいしそうにゴクゴク
DSC01720.jpg


そして、おもちゃで遊んで・・・
DSC01701.jpg


まぁ~まぁ~堅いこと言わずに・・・って言ってるみたい??
そんな中でも、全然気にすることなくむしゃむしゃ。
DSC01712.jpg


ねぇ~ねぇ~りおのこと、すき? 
DSC01710.jpg



りお、体操じょうずでしょ?
DSC01718.jpg


と、こんな感じに満喫してきました
はじめてのそとあそび、きもちよかったよ~
また、みんなで行こうね
でも、りおママ複雑。
だって、花粉症なんですもの・・・
わが娘のために我慢かしら??


2がつ21にち(かようび) お邪魔しました~

空のもと、今日もはりきってお友だちの

ピンポ~ン
あっ!!
「玄関あけたら、2分で気付く!」
「玄関あけたら、2分で気付く!」 by某CMより。

あれほど、忘れないように!!と、思っていたのに。
やっぱり忘れてしまったを。
りおママまだ、持ち歩く習慣が身についてなくて・・・

今日のりおは、おもちゃのいぬに後ずさり
「ワン!ワン!」って、鳴きながら前進してくるお姿に
それが、りおだけじゃなくて、そうちゃんも!!
新たな発見だったわん

そして、いつものようにママたちに抱かれてご満悦
ボーイフレンドに囲まれて
りおママいつものごとく、しゃべりまくりで
楽しかったね~

楽しかったひとときは、「つづく・・・」より後ほど
ご覧ください。

ママ友方々、トラックバックをおねがい致します。

2がつ19にち(にちようび) あたらしい仲間

お友だちのおうちにボタンを押すと音がなるおもちゃがあって、
いつも夢中になってあそんでいたから、あたらしい仲間を買いに・・・

パパとママがランチのとき。
おせんべいで、待たされるりお
DSC01672.jpg



お買い物途中の休憩時にストローを試したら・・・
DSC01676.jpg


パパママびっくり

吸えてるじゃない?! 
DSC01678.jpg

りお、初ストローなのに全然嫌がらず、ゴクゴク・・・
明日から、スパウト卒業か??


あたらしい仲間をかかえて、帰宅後すぐに・・・
DSC01679.jpg


喜んであそぶ

よかった~、気に入ってくれたのね・・・
あひるさんたちは、お風呂であそぼうね~
DSC01680.jpg


でも、電池を入れてしゃべり声が聞こえてくると・・・
な顔に。
なんで~??どうした??
りおママ一生懸命、選んだのに・・・
これも、もう卒業か??


 
[ 2006/02/20 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

りおのマンマ パート3

今日のマンマもよ!と、言っているような、そうでないような・・・
DSC01659.jpg


<朝食>
かれいのおかゆ、のりをまぜて
だいこんとじゃがいものだしスープ煮
さつまいもにヨーグルトをかけて・・・
DSC01653.jpg


<ランチ>
とりささみとほうれん草、にんじん入りドリア風(ホワイトソース)おかゆ
かぼちゃのカッテージチーズのせ
すりおろしりんご
DSC01662.jpg
を撮ってから気づいたんだけど、おかゆまだ入れてなかった~


ご機嫌で、パパのまね
DSC01663.jpg

[ 2006/02/18 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(3)

2がつ17にち(きんようび) 泣きつづき・・・

りおがまだお腹の中であばれていた頃からのお友だちが集まってのお茶会

「いらっしゃ~い!」
「??」
「どうした!たいちくん!!」
りおもなぜかつられて・・・号泣2ショット
DSC01630.jpg



そして・・・
みんなどこみてんのよ~!! by青木さやか風
DSC01636.jpg



りおの「ギャ~!」という叫び声におどろいて泣いてしまった、その後のそうたくん
DSC01646.jpg

そうちゃん、ごめんね。
初登場なのに、癒しの笑顔を披露できなくて、りおママ残念 りお反省

「手持ちミルク飲み芸」を披露するたいちくん
DSC01642.jpg


(おまけ)
みんなが帰ったあと、さみしくなりぐずぐずしていたけど・・・
ハム太郎を見て、落ち着くりおでした
DSC01649.jpg



りおママ、今日も楽しかったわ~

 

2がつ16にち(もくようび) りおの一日

今日は、
りおママ暇すぎて、りおのおっかけしてました

AM10じ・・・少し遅めの朝食
「はやく~~~!」と、珍しくおお泣き
DSC01603.jpg


そのわりには、途中でやる気なし。
DSC01609.jpg


PM2じ・・・ランチ
りおママ、カメラ片手に食べさせてたら・・・・・ごめんよ。
DSC01617.jpg


PM4じ・・・のCMに振り向くほど夢中!!
「パルパルパルパルパルシステム」の歌声になぜか笑ってる・・・
DSC01621.jpg


PM6じ・・・いないいないばぁ~をしてるつもり?
「いない、いない・・・」
DSC01622.jpg

「ばぁ~!!」
DSC01623.jpg


PM7じ・・・入浴前に、ひとぐずり
でも、最近この立っちがお気に入りのようで、すぐにご機嫌に
DSC01626.jpg


で、リモコンであそぶ。
DSC01627.jpg


と、まぁ~こんな一日取材でした
ふぅ~なんだか疲れたわ・・・

[ 2006/02/16 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

2がつ15にち(すいようび) 一日遅れのバレンタインデー

パパ~おまたせ~
一日遅れてしまったけど・・・

「これ、あたらしいおもちゃ?」
「りお~!それはパパにあげるのよ~!!」 DSC01596.jpg



「パパ、だいすき~」     パパ、デレデレに・・・
DSC01597.jpg


「遅れてゴメンネ、パパ


中身はこれなんだけどね・・・
やっとみつけたよ!!
DSC01581.jpg

りおママなんにも準備してなくて、ラッピングのセンスだね・・・
[ 2006/02/16 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

りおのマンマ パート2

病み上がりにつき、しばらくはおかゆのすりおろしだけだったんだけど・・・
元気になったので、はりきってたべてるよ~!!

<朝食>
ひじきととりささみのおかゆ、にんじん入り
たまねぎ入りコーンスープ
りんごのコンフォート

DSC01488.jpg

<ランチ>
たらのおかゆ、たまごの黄身をまぜて
にんじん、たまねぎ、ほうれん草のスープ(とろみ付き)
かぼちゃのヨーグルト、カッテージチーズのせサラダ風

DSC01483.jpg


急にたべすぎなんじゃないか~??
大丈夫かな~?
っていうか、ママあげすぎ?
だって、たべてくれるからさ・・・
 
[ 2006/02/15 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(5)

2がつ14にち(かようび) 久しぶりの・・・・・・

今日は、ぽかぽか陽気
4日間に缶詰だったりお&りおママは、バレンタインデーなのでチョコを選びにお買い物へ・・・
いざ出発!!と、いうところにお友だちのそうちゃんママから、
「今から、チョコを買いに行くんだけど・・・」とメールが
「うちもよ~!」
「なら、一緒にどう?」と、うれしいお誘いが
なんて、グットなタイミングなの~よろこんで~
すご~く久しぶりにそうちゃん&そうちゃんママとの再会だったから、
ウキウキ気分でおでかけ

スーパーに到着後、昨夜パパが「食べたいな~」と言っていたチョコフレークを探したんだけど・・・
ない! ない!!どこにも置いてない!!
「どうしよう・・・
と、コンビニでも、りおママ探したんだけど、なかったのよ・・・
なんでぇ~~~??

とうとうチョコは買えず
で、そうちゃん宅に寄り道しちゃいました
久しぶりにそうちゃんに会えて、楽しいひとときを過ごしてきたんだけど、りおママ持っていかず、残念・・・
はしゃぎすぎたりおは、帰り道で

そのまま玄関で・・・
DSC01563.jpg

りおママおかげで準備がはかどったわ~

バレンタインデーなのにパパごめんね。
明日、また探してくるよ・・・

 
[ 2006/02/14 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

りおと仲間たち

今、りおが夢中のおもちゃたち
みんな「これ、もういいや!」と次々に投げ出される運命
なんだけどね・・・
このおもちゃたちの寿命はどれくらいなのかしらね~
そろそろ、すこし大きめのおもちゃを買ってもらおうかしら??
パパに


DSC01359.jpg

 しろくまちゃん??

定番おでかけスタイルをご紹介しま~す
冬の寒さもこれだけ変身すれば、へっちゃらよ~

DSC01276.jpg


明日は買い物にいかねば!!
[ 2006/02/13 ] りおファッション | TB(0) | CM(0)

2がつ12にち(にちようび) 復活!!

「はやく起きてよ~!バシバシ」と、隣りで寝ているママの顔を叩き、今朝から元気な様子のりお。
夜中、何度もぐずぐず泣かれて寝不足だったママは仕方なく起床し、りおのおむつを替えると・・・
なんと!お腹にあか~くプツプツプツプツ・・・ 背中にも!!
先生のおっしゃった通り、突発性発疹だったのね・・・
熱もさがったようだし、パパもママもこれでひと安心

みよ!!この笑顔
DSC01537.jpg


「元気になったよ~!」
[ 2006/02/12 ] りおにっき | TB(0) | CM(4)

2がつ10か(きんようび) 願い届かず・・・

りおママの願い届かず、今日も今朝から39度もお熱が・・・
りおパパは、心配で会社を休んでくれて運転手&買出し係に
インフルエンザの検査は問題なし。
先生いわく、突発性発疹の疑いがあるそうで、日曜日まで高熱が続いてその後、発疹がでるかも・・・と。
水分補給しながら様子をみることになり、しばらくは看病に専念しなくては
りお~熱との戦いよ!がんばれ~!!

あっ、パパ~ミルクとポカリ買ってきてぇ~!それと、ママの栄養ドリンクもね
[ 2006/02/10 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

2がつ9か(もくようび) はつねつ!!

今朝からなんとなくぐずぐずしていたりお。
そんな中、お茶飲み大好きりおママは、今日も出かける準備を・・・
ん??と思い、熱を測ると平熱だったから、油断しちゃったのよね。
午前のお昼寝後、
「さぁ!ごはんだよ~」
「ぱくぱく、もぐもぐ、ふえ~ん
「ん?どうした?」
やっぱりおかしい?
また検温。すると、なんと!!38.4度も!!
これはまずい!!と、急いで家を出たものの、こんな日にかぎってかかりつけの病院が午後から休診だったの。
りおママあわてんぼうだから、ちゃんと診察券みてなくて
途中で出直すことに・・・

に飛び乗っていざ!救急へ
「のどは赤いですが、インフルエンザの検査はもう少し経過をみないとできないので明日まで様子をみるようにしてください。」
ということで、お薬(解熱剤)をもらって帰宅。
子供用の熱さまシート&ポカリスエット、準備しておいてほんとよかった・・・
明日には下がっていますように・・・

今日は初、発熱となってしまいました

[ 2006/02/09 ] りおにっき | TB(0) | CM(3)

2がつ8か(すいようび) ガールフレンド

またまた、今日もお友達が
児童館で出合った、初めてのガールフレンドです
ボーイフレンドはいっぱいいるんだけどね・・・
りおよりも1ヵ月お姉さんのゆうこちゃんです
はいはいとつかまり立ちがとても上手なのよ


「おいしい?」
DSC01492.jpg


2ショットで、「ハイ!ポーズ!」
DSC01496.jpg


「これ、おいしいのよ~」 by ゆうこりん

DSC01499.jpg

2がつ7か(かようび) はるりお探検隊

今日は、はるくんがに来てくれました
そして、が苦手なママのお勉強会を
休憩時にお茶をいれていると・・・

「むむっ!いいにおいがするぞ!!どこだ?」
DSC01457.jpg



「隊長待って~!!そこは入ってはいけないところです!!」
DSC01462.jpg



「何かおいしいものがあるはずだが・・・?」
「どこにも見当たりません、隊長!」
DSC01465.jpg



と、こんな会話が聞こえてきそうでしょ?

2がつ6か(げつようび) ちょっと~

りおのお昼寝は、抱っこ紐が必需品
なので、いつも抱っこ紐と一緒に就寝な訳なんだけどね。
そしたら、今日の寝起きにこんな風になっていて・・・

DSC01456.jpg



ちょっと~!ちょっと、ちょっと~!!

って、りおママ思わず言っちゃったわよ~
そこまでして、どこに行きたかったのか・・・


[ 2006/02/06 ] りおにっき | TB(0) | CM(2)

失敗・・・

この前、朝までぐっすり寝る訓練をして添い乳をしないでも寝てくれるようになったのに最近、また夜中に
なだめても逆効果
なかなか泣きやまず、結局ママは負けてしまいおっぱいを与えてしまった
が為にまた元通り?!に・・・

なんでぇ~?なんで、なんでぇ~??  byザ・たっち風

次の作戦を実行するか、どうしようかりおママは作戦会議中・・・
[ 2006/02/06 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(3)

うれしいね~

昨日、りおにひな人形が送られてきました!!
とっても、かわいいので1番目に付くテレビの上に
初節句が楽しみね

DSC01451.jpg


盛岡にいるじぃじとばぁば、どうもありがとう

[ 2006/02/05 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

2がつ4か(どようび) りおのマンマ

たまには、りおのマンマをご紹介しないとね

かぼちゃのおかゆ・カッテージチーズのせ
ブロッコリーと鱈のホワイトソース
ポテトのヨーグルトかけ

りおは、おかゆがだいすき
食べられるものが増えてきました
でも・・・
最近は、プレーンヨーグルトに甘~い果物を
混ぜないと口をあけなくなってきたのよね・・・
なので、今日もヨーグルトはこんな顔でパス


DSC01367.jpg

あ~おいしい~
DSC01368.jpg

自分でたべる~!!
DSC01369.jpg

[ 2006/02/05 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(0)











