2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初すべり~♪

毎日、寒さが増している今日この頃。。。

2年ぶりに光のページェントを見にあっきーと一緒にお出かけです♪



りおまおあっきー、初めてのスケートにチャレンジ!!
さ

屋外のリンクはりおママも初めてでしたが
何年ぶりかのスケートに足がプルプル(笑)で
りおやまおを支えるのに必死でした

りおよりもまおの方が安定感があり、
意外な才能?が発覚?!

目指せ!くるくる(あさだ)まおちゃん!!

りおは・・・
気持ちだけはスイスイ~
実際は、ヘナヘナ~
な感じで頑張ってました(笑)

「もっとやりた~い!」
「またやりた~い!!」と、
スケートにハマってしまったりおなのでした。。。


運動?した後はみんなで腹ごしらえ。

し

またまた久しぶりに仙台名物の牛タンを頂いちゃいました~

今回は利久で。

子どもたちも小さくカットしてもらった牛タンや
テールスープをもぐもぐゴクゴク・・・。

美味しかったぁ~!!


そして、
食後に・・・

光のページェントへ
た

す

せ

そ

途中で、
蔵王のゆるキャラ?<樹氷ちゃん>に会ったり・・・

とってもキレイでした


[ 2012/12/20 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

三連休のお出かけ♪

PCの調子が悪いまま、
キ-ボードだけをつなげてようやくアップです。


先週の連休、
滅多に休めないパパがお休みを取れたので、
子供たちの念願を叶えるべく久しぶりの遠出をしました。


「パパのおじさんのおうちにおとまりにいきたい!」
         &
「ディズニーランドにいきたい!!」

と、いうことで木曜日の夕方に出発し3泊4日の小旅行へ


初日はあいにくの雨模様の中、
おじさん宅近くにある動物園に行ってきました。

初めて見るホワイトタイガー-

DSC02088.jpg

大きくてかっこいい~!!

DSC02089.jpg

ぞうさんの餌やりも初体験☆

DSC02095.jpg

ペンギンやうさぎさん、
キリンやライオンさんetc・・・

とても広い園内をおじさんとおばさんと一緒に
のんびりゆっくり楽しむことができました


そして、
翌日は夢の国へ。。。

東京にいるはーちゃん一家と一緒に行ってきました♪

実は、夏休みも一緒に那須へ旅行に行った仲なのです

「冬休みにも会いたいね~!」
と、いう思いが少し早めに実現しちゃいました

DSC02111.jpg

渋滞にはまってしまい、
待ち合わせ時間に遅れてしまった我が家・・・・・。

読みが甘かった。 と、反省。。。



ものすご~い人混みでしたが
はーちゃん一家のおかげで、
いろいろな乗り物に乗ることができました

DSC02116.jpg

バズ・ライトイヤーガジェットのゴーコースターカートゥ-ンスピン
アリスのティーパーティーイッツ・ア・スモールワールド
キャッスルカルーセル空飛ぶダンボピーターパン空の旅
最前列でエレクトリカルパレードジャングルクルーズ
お土産ショッピングプーさんのハニーハント<FP>

DSC02124.jpg

こんなところで遊んでみたり・・・

DSC02125.jpg

同じ年齢の姉妹同士、
待ち時間もなんのその!
ず~っと楽しそうでした

DSC02127.jpg


DSC02133.jpg

このパレードでママの声が枯れました(笑)

DSC02136.jpg

朝から晩まで満喫し、
一日が本当にあっという間。。。


最後の写真撮影
時刻は21時45分頃。

プーさんのハニーハント<FP>の時間が21:20だったから・・・

DSC02166.jpg

こんなに充実して過ごしたのは初めて☆
とっても急なお誘いに付き合ってくれたはーちゃん一家に感謝感謝です!



最終日は、
パパのイトコの娘ちゃん(10ヵ月の赤ちゃん)と
夏以来の再会を楽しんでから帰宅しました。


おじさん、おばさん、
大変お世話になり、
ありがとうございました。


とっても楽しい旅行でした!!


[ 2012/12/02 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

続☆そり遊び

3月に入ったというのに
今朝もどっさりが積ってます。。。

入学説明会や一日入園も終わり、
準備に追われる日々です。

が、
そんな中
プチバイトを始めまして
毎晩と戦っている?今日この頃のりおママ。

なので
このブログも
なかなか更新できずにおります・・・



卒園式も間近ですが
まだまだ冬遊びを満喫中のりおまお一家。

先々週&昨日の日曜日、
またまたそり遊びにGOーーー!!!

イトコと一緒に行ってきた様子を
続けてどうぞ~

00377.jpg

コントロールしながらシューー

00373.jpg

ひなちゃんも上手に乗ってま~す

00374.jpg

まおはゆづちゃんと

00375.jpg

あっきーはりおと

00376.jpg


そして、
昨日は、
イトコが勢揃い

00378.jpg

みんなで
よ~い ドン!!

00379.jpg

お姉ちゃんチームが滑る中、
雪山で遊ぶ<チーム妹>(笑)

00382.jpg

まお&なな

00381.jpg

りお&あーちゃんは
なぜか?タイタニック風滑り

00380.jpg


と、
みんなで大盛り上がりだった
雪山あそび

多人数で行くと
楽しさも倍増です


また来年も一緒に行けるといいなぁ~





[ 2012/03/05 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

そり遊び@2012

缶詰生活も終盤にはいりました・・・。

今週はなが~い気がしてなりません(笑)

りおの高熱は二日で下がり、
微熱続きの日々でしたが、
食欲もあまり落ちることなく
今は元気に過ごしてます


そんな
発熱二日前。

お友達ファミリーと一緒に
そり遊びにお出かけ

ファミリーゲレンデがあり、
ベルトコンベアー付きで
登るのも楽ちん♪

今年は
最初から一人でバンバン滑っていました

00361.jpg

まお

00362.jpg

近くにあった雪山で遊んだり、

00364.jpg

穴に潜ったり・・・

00365.jpg

滑ったり・・・

00366.jpg

こんなキャラクターが現れたり。。。

00363.jpg

その名も<むすび丸>



子供たちが雪で遊ぶ中、
パパ&ママたちは
交代しながら
滑ってきましたよ~

数年ぶりのスノボ。

ですが、

いざ!という時に

なんと!

りおママのビンディングが壊れました。


ーーーーー!!!!!


ま、
10年以上も前の板なので
仕方ないというか・・・・・

古過ぎた


結局
ママ友の板を借りて
滑りました。

やっぱり楽しぃ~

お天気も良く、
風もなかったので
とっても気持ちよかったです



休憩しながらも
夕方まで遊び
まお
撃沈。。。

00368.jpg

帰りまでもちませんでした・・・(笑)


子供たちの体力に
驚かされながらも
親子共々満喫した
楽しい一日でした


があるうちに
また行きたいなぁ・・・・・。




[ 2012/02/10 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)

年末旅行

クリスマスが終わった後は、
じぃじやばぁばやおばあちゃん
あーちゃん一家と
み~んなで温泉旅行にお出かけしました

わ~い
久しぶりの遠出~

00329.jpg

パパのサングラスで
遊びながらのドライブ~


かなり偉そうだけど・・・・・似合ってるでしょ??
00328.jpg


お昼ご飯は
福島の喜多方に寄って
ラーメンを食べました

肉そばで有名な
坂○食堂で。

数年ぶりに食べたけど、
あっさりしてて美味しかったぁ~

子供たちもモリモリ食べてました(笑)


温泉では初浴衣だったりお
00330.jpg

のんびりしつつ、
あまり写真が撮れてなかったかも

まお
「パパとはいる~!!」
と、男湯に入ってくれたので
ママはゆっくり温泉に入れました。。。

夕飯&朝食は
バイキングだったので
好きなものを好きなだけ食べて
大満腹


雪も降り
寄りたかったところに寄れずで
ちょっと残念でしたが
今年最後の楽しい思い出となりました

00331.jpg


今年は
いろいろありましたが
一日一日を
大切に
大事に
過ごさないとなぁ・・・
と、強く思ったりおママなのでした。。。


それでは、
みなさん、
よいお年を・・・・・






[ 2011/12/30 ] おでかけにっき | TB(0) | CM(0)











