2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパランチ パート8

またまたご無沙汰していたりおパパのお弁当

今日は、りおママへ出かけた為
パパとお留守番だったりお。

いい子にしていたようで、
りおネタがなく久しぶりの更新です。。。

パパランチ先週の巻~

<月曜日>
鶏ひき肉入りトマト煮
ピーマン&もやし炒め
ひじきのサラダ

DSC03483.jpg


<火曜日>
なすの味噌炒め 
ほうれん草&コーンのバターソテー
ひじきのハンバーグ

DSC04278.jpg


<水曜日>
油林鶏
ソーセージ
ほうれん草のソテー

DSC04459.jpg


<木曜日>
チンジャオロースー
ゆで卵
ソーセージ

DSC04923.jpg


<金曜日>
とりももとさつま芋の煮もの
ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
ほうれん草&ベーコン炒め
ブロッコリー&プチトマト

DSC05147.jpg


そうそう
先日で、
「こ○ちゃんの簡単料理レシピ」のブログが紹介されていたんだけど
これもなかなか参考になります!!

こ○ちゃんはりおママの故郷に在住だそうで、
なんだか親近感が持てます。。。

新米ママにとっては、

簡単!!

と、いう言葉は魅力的なのです・・・・・



[ 2006/12/09 ] パパのおべんとう | TB(0) | CM(0)

パパランチ  パート7

今日は、りおの撮らずで
終わってしまったので、
久しぶりにパパラんチで。

りおママ、
実家でかなりのんびりさせてもらってきたので、
今週は、頑張って
愛しのパパの為に
一日も、サボることなく 
作っておりました。

たまには、ちゃ~んと
主婦業をやっているお姿を
アピールしておかないとネ  (誰に??って、感じですけど

でも、
今週は、
冷食使って
です。。。。。

<月曜日>
野菜炒め
ベーコンのチーズ巻き
たまご焼き

DSC04517.jpg


<火曜日>
そぼろ2色
ほうれん草のバターソテー
パパ大好きとんかつ(冷食で。)

DSC04812.jpg


<水曜日>
ミックスベジタブルinスクランブルエッグ
ベーコンin野菜炒め
とんかつ

DSC04855.jpg



<木曜日>
たまごin手羽元のマーマレード煮
マカロニサラダ

DSC04862.jpg


今週は、有給で一日減って、

だったけど、
来週も、
また、
頑張りますよ~  
 
寝坊しないように。。。。。




[ 2006/09/30 ] パパのおべんとう | TB(0) | CM(2)

パパランチ パート6

またまたご無沙汰の更新となってしまったパパランチ

最近、目覚ましが鳴っても、
また寝てしまい、 (でも、この二度寝が気持ちいい~んだけどネ
ふと、気づくと時間がギリギリで、
慌てて準備していたので、におさめる暇がなくて。。。

ちょっと前のと合わせて、
撮っておいたものをご紹介。

<簡単弁当>
とり肉の竜田揚げ
青ねぎ入り玉子焼き
ほうれん草のおひたし
DSC03307.jpg

<赤色系弁当>
ウインナーソーセージにケチャップをかけて
焼き鮭
パプリカ&ピーマン&きのこのバターソテー
DSC03311.jpg

<ピラフ風弁当>
イカげそのしょうゆ焼き
ゆで卵にマヨネーズをかけて
鱈のパン粉焼きレモン汁をかけて
DSC03417.jpg

<牛弁当>
牛丼の残り具
ピーマンのおかか炒め
浅漬け
DSC03319.jpg


今週は、2日間会が続くので、
翌日のお弁当のおかずをどうしようか検討中です。。。

パパがいないと、どうしても作る気が起きず、
適当に食べてしまうからさ。。。。。。

残り物がないと
二度寝もできず!!






[ 2006/06/21 ] パパのおべんとう | TB(0) | CM(2)

パパランチ パート5

先週のパパお弁当
なんとかこの為に

さぼらず、
適度に手抜きしつつ、
でも、見せられるほどのものを・・・
と、思いながら更新しております

期待せずにまたご覧ください。

<月曜日>
2個だけ。
やっぱり、週末に遅起きしていると
寝過ごすりおママ。
なかなか布団からでれず、決まってに・・・

<火曜日>
豚肉と塩もみ野菜のにんにく炒め
春雨サラダ
ミックスベジタブル入りオムレツ
DSC03177.jpg
このオムレツは、りおにもおすそわけ
完食しておりました。

<水曜日>
しょうが焼き
ピーマンのおかか炒め
ゆでたまご&プチプチトマト
DSC03169.jpg
ゆでたまごも、りおマンマへ。

<木曜日>
とり肉のごまマヨソース
小松菜のおひたし
塩もみ野菜&かにかま
DSC03204.jpg
かにかまは、細かく刻んでりおへ・・・

<金曜日>
キャベツとしめじの卵炒めにあんかけをのせて
甘口たまご焼き
ささみの照り焼き風
DSC03228.jpg
たまご焼きは、まだ慣れず。
二口で、残したりおでした

この週の隙間対策には、
「かにかま」
が、大活躍

さ、来週もがんばりまっす  

おっと!

炊飯器のタイマーをセットしてから寝なきゃだわ!!

[ 2006/05/28 ] パパのおべんとう | TB(0) | CM(0)

パパランチ パート4

1週間パパランチ

今週はたった3日分で済みました

こんな感じで・・・・・

<月曜日>
確信犯ではないのですが、
また寝坊した為、お休み。。。
もなしで。   ごめんね、パパ
でもって、変わりに昼飯代1000円を☆

<火曜日>
そぼろご飯
小松菜のしらすのせ
小春のぶた大根♪  (某CMのレシピで・・・)
冷凍コロッケにソースをかけて
DSC01320.jpg


<水曜日>
のり&おかかご飯
さけのピカタ  (いまだ、ピカタの意味が解らず・・・)
ほうれん草&ソーセージ炒め
きゅうりの大葉巻きまき
DSC03054.jpg


<木曜日>
オムライス
肉じゃが
ほうれん草のおひたし
ソーセージにケチャップを添えて
DSC02969.jpg


<金曜日>
りおパパ有給とってお休みだったため、
お弁当もお休み♪


毎日ソーセージばかりじゃあ、
飽きるわよね。。。

でも、あれば入れちゃうのよ。
隙間を埋めるために。

来週は、どの食材で乗り切ろうかしら・・・?


[ 2006/05/20 ] パパのおべんとう | TB(0) | CM(0)











