2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達のおうちで・・・

発表会も、
クリスマスも終わりましたが
冬休みのイベントはまだまだ
続きます(笑)


りお、
お友達のおうちで
初のお泊まり会に
参加してきました~♪

同じクラスのお友達4人で。


りおママも誘われて、
就寝までのお手伝い

さすが!女子!!

みんなお願いすれば、
なんでもすぐに手伝ってくれるので
とっても助かりました。

美味しいカレーを頂いて、
差し入れのかわいい手作りケーキ&フルーツも
頂いて・・・
おなかいーっぱい!!

みんなで食べると美味しさも倍増だよね☆

その後は、
みんなで入浴。

ちゃっかりまおも一緒にお風呂に入ったりして・・・

ワイワイ、キャピキャピと、
とっても楽しそうでした


さ、
そろそろ私たちは帰りま~す♪

と、言ってに乗り込むと・・・

「グスンッ・・・・

と、まおが泣いていました。

「りおがいなくてさみしいの・・・。」

やっぱり、
時々邪魔者扱いされても、
時々喧嘩しつつも
お姉ちゃんが大好きなまお。

翌日は、
朝から
「きょう、りおのおむかえにいくんでしょ~?」
と、張り切ってお迎えに行くほどでした(笑)

りおは、

「楽しかったぁ~!!」
「全然さみしくなかったよ。」

と、
みんなとのお泊まり会を楽しんできたようでした♪

ちなみに
就寝<10時>。
起床<5時過ぎ>。

ですって~!!

寝不足でも
元気だよね・・・

お世話になりました。

お友達のママが撮ってくれた写真です
に

そして、
今日は、パパのバースデーだったので、
パパの好きな中華料理を作って

早めに帰宅してもらって、(笑)
用意していたお手紙を渡して、
を渡して、
ケーキを食べて・・・。
久しぶりにみんなで夜の宴でした


明日は、
おばあちゃんやじぃじ・ばぁば、
あーちゃん&なな一家と一緒に
温泉旅行へ行ってきます

そして、
その後は実家へお泊まりしながら
おせちを作るお手伝い(笑)

今年は、パパの休みが少ないのでりおママの実家で年越しです。

入学・入園と
めでたい年となりました。

来年はどんな年になるかしら??


それでは、

みなさん、

よいお年を・・・・・




[ 2012/12/28 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

2度目の発表会♪

クリスマス前の23日。

りおのピアノの発表会がありました

今年は「メヌエット♪」。
ち

ちょっぴり緊張したらしいのですが、
無事に終了。。。

そして、連弾はママと一緒に「ミッキーマウスマーチ♪」
を弾きました。

こんなステージは数年ぶり!!
始まる前はドキドキだったりおママですが
なんとか終わってホッとしました。(笑)

先生たちの連弾もあり、
最初から最後まで
楽しい発表会でした


また今回は
あっきー・あーちゃん・なな・ばぁばが
鑑賞に来てくれました♪

とっても励みになりました~!ありがとう!!

つ

て

みんなからステキな花束をもらえて
大喜びだったりお

只今、
我が家のリビングは華やかです

少しずつ上達している娘に
また成長を実感したのでした・・・・・





[ 2012/12/26 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

入学&入園です♪

久しぶりにMyを開けました。。。

もう4月も半ばを過ぎてしまい
今頃ですが・・・・・


無事に
りおまお
入学式&入園式が終わりました


風が強い日でしたが、
なんとかお天気も晴れて
ランドセルがとっても眩しかった~

00410.jpg

りおママも朝から着付けに行き
なかなか着る機会がなくて
大切にしまわれていた着物を
ようやくお披露目・・・(笑)

誰が主役か?って??

もちろん、りおですけどね。(笑)


緊張気味に
自分の席に座る我が娘の姿に
また成長を実感した一日でした。。。



翌日は
幼稚園へ。

ブカブカの制服に思わず・・・(笑)でしょ?

00406.jpg


親子での集合写真撮影で
まさか!まさか?!の

「ママとぉ~~~」(涙・・・)

だったまお

案の定、
登園が始まった二日間は
泣きながらバスに乗って行きました・・・・・。




二日続けての式に
ハードだったりお一家でしたが
パパも一緒に出席できて
何事もなく終わり
ホッとしています・・・




そうそう!
入学式では
こんなスペシャルながありました

00402.jpg

オリエンタルランドさん、
ありがとう


そして、
こちらは
りおセレクトの生地で、
あーちゃん&ななママ手作りの
学校で使う大事な一式。

00400.jpg

とってもかわいい仕上がり

さすがです!!


ありがとう&大切に使わせてもらいます。。。



集団登校も終わり、
今は近所のお友達と一緒に通っているりお

坂道ありの片道30分もある通学路ですが
ちょっとずつ慣れてきたのかなぁ・・・

今日も元気にいってきま~す

00405.jpg





[ 2012/04/18 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

卒園式

3月15日。

りおの卒園式でした

年少組の3学期から
この幼稚園にお世話になり
たくさんのお友達や先生と
たくさんの思い出ができました。。。

ほんと、
いろいろな面で成長したなぁ・・・
と、実感したりおママです。

卒園式で歌っていた
<たいせつなともだち>に感動し、
涙うるうるでしたが、
また4月からお世話になるので
なんだかお別れの実感があまりなく・・・(笑)

りお
「また、ようちえんにこれるもんね~」
と、いった感じです。


袴姿の先生と

DSC01247.jpg

式後のお部屋では
先生から証書を受け取り、
お花はパパやママへのプレゼントでした

嬉しかったよ~

DSC01258.jpg



そして、
午後。

パパもお休みだったので
家族では
初!!の
カラオケでお祝い

DSC01271.jpg

まおは、
最初からマイク離さず歌いまくり。。。

アンパンマンからAKBまで・・・

ママも一緒に歌わされ、
パパ2曲、
ママ3曲、
同じ曲を繰り返したり、
2時間あっという間でした(笑)


りお、卒園おめでとう


[ 2012/03/17 ] りおにっき | TB(0) | CM(1)

バレンタイン@2012

今年も作ったよ~

00369.jpg

またまた
ケーキがちょっと焦げちゃったけど(笑)

ケーキ作りは、
まおがお手伝いしてくれました


00371.jpg

ボーイフレンドにあげる為に
ラッピング用の箱も
りおが決めました。

(二人分・・・♪)


チョコを届けに行ったら、
友チョコをもらったり・・・


じぃじにも届けに行ったら
今年は
なんと!
ばぁばからチョコのプレゼントがあったり・・・


大喜びの二人

00370.jpg

我慢できず、
帰宅後、
早速
食べていました。。。

夕飯前なのにね。

・・・・・



[ 2012/02/15 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)











