2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完食です☆

今日は久々にまおごはんです

最近は朝食時になるとテーブルにつかまり立ちをし、
朝から食べたい光線
「じぃーーーー」っと、食べ物を見つめているまお
手を伸ばして食器を触ろうとするようになってきました・・・・・

朝から食欲旺盛なようですが、
3回食はもう少しお預けかな。。。

今のところ、
「べぇー」することなく
なんでも食べてくれます
が、
ヨーグルトは時々進まない時があるかなぁ・・・
<ダノン>は甘いはずなのですが、
まおにとってはすっぱく感じるようです



そんな最近のまおごはんは・・・・・

<昼食>
7倍がゆ
にんじん&しらすの白和え
コーンのうらごしにミルク(粉)を入れて

DSC_0840.jpg


<夕食>
7倍がゆ
鶏ひき肉とブロッコリーのとろとろ煮
うらごしかぼちゃ
大根と油揚げの煮物のすりつぶし

DSC_0874.jpg

鶏ひき肉のとろみ付けで片栗粉がちょっと多くなってしまい、
食べにくかったのか、美味しくなかったのか、
残されました・・・

さすがにこの量はまだ多かったようです


[ 2009/02/07 ] まおごはん | TB(0) | CM(0)

スパウト大好き♪

今日のまおごはん

<昼食>
のり入りごはん
にんじんのしらすのせ
いちごミルク

DSC_0780.jpg


<夕食>
しらすのっけおかゆ
ポテト&キャロット
とうふ&わかめのすりながし

DSC_0778.jpg

今日も完食

そして、
<スパウト>も大好物

DSC_0790.jpg
りおは<スパウト>を嫌がり、
ほとんど使わずに<ストロー>だった為、
綺麗に残っていたこの<スパウト>。

まおはとってもこれがお気に入り

毎日・・・・・

ぐびっ♪

DSC_0786.jpg

ぐびぐびっ♪

DSC_0781.jpg

どんだけ仰け反るの~??

食後はこうやって、
しばらくの間スパウト片手におとなしいまおなのです。。。



[ 2009/01/21 ] まおごはん | TB(0) | CM(2)

<2回食>スタート!!

この連休中、
りお&まおの風邪がパパ&ママにもうつり、
4人でズルズル、ゴホゴホ・・・・・

買出し以外はおとなしくで過ごしていたりお一家でした。。。

なので、
今日は、連休中のまおの離乳食メニューをご紹介

久しぶりの離乳食作りですが
りおの時よりも手を抜きつつ、
ちょっと楽しんでやってます

同じ食材が続いても、
まおはいつもがっつくので
作りがいはありますね

姉妹でもこんなに食欲が違うものかと
驚きつつも、
なんだかたのもしいです。。。

そんな日々のまおごはん


<昼食>
7倍おかゆに納豆のたたきをのせて
ほうれん草と大根おろしのミックス
マッシュポテト&鶏ひき肉の茶巾仕立て
DSC09511.jpg

<夕食>
のり入りおかゆ
ほうれん草に鶏ひき肉をまぜて
ポテトミルク
DSC_0684.jpg


<昼食>
おかゆ
にんじん&じゃがいものとろとろ煮
すりおろしりんご
DSC_0665.jpg

<夕食>
おかゆにのりをまぜて
白菜&ほうれん草のとろとろ煮
DSC_0721.jpg

今回も<パルシステム>が大活躍です

[ 2009/01/12 ] まおごはん | TB(0) | CM(0)











