2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手伝い

冬休みや夏休みになると
幼稚園から
<おやくそくひょう>が渡されるんだけど。。。

夏休みは、
<ご飯を作るお手伝いをする!>

冬休みは、
<朝ごはんの後の洗いものをする!>

と、
決めたりお

<約束ごと>が
守れたら色を塗れるので
なんとか頑張っていました。



そんなお姉ちゃんの刺激を受けて?か

「まおもやる~!!」

と、張り切ってお手伝い



この前は
二人でサラダ作り

00344.jpg

まお→トマトやレタスを洗ってちぎる

りお→きゅうりを切って盛り付け。

パパも
「すごいね~!!」
と、びっくりしてました(笑)




今日は、
朝から洗いもの~
00345.jpg


ごしごし♪ ゴシゴシ♪
00346.jpg


水道代?

気にしないキニシナイ・・・・・

・・・・・・


[ 2012/01/13 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

ぱんだ♪

まお画伯。

真剣な表情で・・・・・

00254.jpg


完成

00253.jpg


<ぱんだ>です


しょうこおねえさんが
某CMで歌っている
絵描き歌の真似をして描いていたのでした。。。(笑)



お絵かき上手になったでしょ??

[ 2011/11/19 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

祝☆3歳♪

6月8日、

まお

3歳

になりました~



00158.jpg

今年も3人でお祝いしたよ~

00159.jpg

夢中で食べるたべるタベル・・・・・・。

00161.jpg

まだまだ食べるたべるタベル・・・・・・・・・。

00160.jpg

そして、遊ぶ。

00162.jpg

ますます
3人娘たちの成長が楽しみになってきました



お誕生日当日は、
パパが仕事だったので
我が家では一日遅れでのお祝い。。。

00163.jpg

まおのリクエストに答えて、
たこ焼きパーティー

00164.jpg

美味しくできました

00165.jpg

あ~~~~む!!

00166.jpg

楽しい、
たのしい
バースデーパーティー三昧だったまお

よく食べ、
よくしゃべり、
よく寝る
3歳娘。

今から、
バスに乗って、
幼稚園に行くのを楽しみにしながら
日々成長中です・・・・・。





[ 2011/06/10 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

トイレトレーニング 完了か?

00128.jpg

最近、
パズルにはまっているまお

日本地図を制覇しました


そして、
ここ2日間
就寝から起床までの時間も
オムツにすることなく過ごしているまおです。

朝起きると

「おねえちゃんぱんつはく~!!」

と、パンツに履き換え
お出かけ時も「トイレ~!」
と、教えてくれるようになりました。。。

え~、
トイレトレーニングも
これで完了かしら?

明日の朝、
オムツにしていなければ
明日の夜からおねえちゃんパンツで
寝かせてみよう!と、
思ってま~す


オムツを買う生活に
やっとピリオドを打てそうです・・・・・







[ 2011/05/17 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)

トイレトレーニング

実家での避難生活が落ち着いた頃、
じぃじとまおの会話はこれ・・・・・


「まお~、う○ちはどこでするの?」

「といれ~♪」

「まお~、お○っこはどこでするの?」

「といれ♪」

「まお~、トイレでできたらアイスかってあげるからね~♪」

「うん♪」



そんな<だまし>が聞くかしら??
と、思っていたりおママでしたが、
意外にもまおには効果があり
マジックのおかげで
今ではう○ちは教えてくれるようになりました!!

・・・・・・・。


「じぃじにおしえなくっちゃ♪」

「じぃじにアイスかってもらう~♪」

と、毎回張り切ってます・・・


そして、
今日からトレーニングパンツを着用して
お○っこもトイレでしています。

時々、
「おしっこ、でちゃったぁ・・・」

と、漏らしてしまうこともあるので、
寝る前とお出かけ時はまだオムツ着用ですけどね。。。


3歳のお誕生日前には
無事にオムツが外せることを願って
頑張ります!!






[ 2011/05/06 ] まおにっき | TB(0) | CM(0)











