2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きなもので・・・

朝からな一日。


出かける予定もキャンセル、
遊ぶ約束をしていたお友達も体調を崩してしまい
キャンセル続き。。。


そんな今日は、
久しぶりにママの手作りおやつでおやつタ~イム


りおまお
大好きな食材

<枝豆&チーズ>DEおせんべい
    

またまたクックパッドで見つけました




こちらはスライスチーズで
47.jpg



こちらはとろけるチーズで
49.jpg


電子レンジでチン!するだけでとってもパリパリです



う~~~ん、おいしーーーーーい
48.jpg


あっという間に完食し、
「またたべた~い!!」
と、とても気に入った様子のりおまおなのでした






[ 2010/04/28 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(0)

おもちDEおかき

今日は、
りおの幼稚園で発表会の練習を見る
<自由参観>があったので、
行ってきました

担任の先生からは、
まめに連絡があり、
幼稚園での様子などは聞いていたのですが、
やっぱり心配だったりおママ。

お友だちの名前を少しずつ覚えてきてはいるものの、
どんな感じで過ごしているのか
楽しみにしながらいざ!ホールへ。

前日に衣装合わせがあり、
とっても嬉しそうに話をしていたりお

恥ずかしそうにしながらも、
なんとか踊ってました

ごっご遊びの最中だそうで、
これからが練習の本番だそうです。。。

DSC00180.jpg

なぜか?ズボンの上から
短パンを履いていました・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな日のおやつタイム

久しぶりに手作りおやつです

DSC00185.jpg

もらっていたお餅を小さく切って、
4~5日天日干しにして
揚げました

お塩を振って、
<おかき>の出来上がり~

「おいしいから、またつくって~!!」
とのリクエストがあったので、
また作りたいと思いま~す

[ 2010/01/21 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(0)

チョコ三昧なバレンタインデー♪

今年のバレンタインのチョコは
手作りしてみました

今回も愛用<クックパッド>で見つけた簡単レシピで

DSC08406.jpg

前日の夜に作ったチョコレートケーキ
やっぱり・・・
またまた最後の最後に焼き加減を油断してしまい、
少々焦げ気味です・・・・・・

でも!
でも!!
味はとっても美味しかったのです
その証拠がほら
DSC08417.jpg

「おいしいぃ~♪♪」

あまりのおいしさに??踊っちゃうくらい
DSC08425.jpg

もうフォークが止まりません。。。
DSC08427.jpg


そして、
パパにはチョコフレークも作ってみました
DSC08434.jpg

チョコフレークが大好きなパパも、
「うん!これおいしい!!」
と、一応?褒めてくれました

昼間にケーキを食べたりおですが、
パパの帰宅後、
パパがもらってきたチョコレートを奪って食べてました・・・・・ママと一緒になって。
それから、
パパにあげたはずのチョコまでも・・・

DSC08435.jpg

就寝前だっていうのに
もう止まらない・・・・・
DSC08438.jpg


こうして、
りおのチョコレート三昧バレンタインデー♪は終わったのでした。。。


[ 2008/02/15 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(2)

ドーナツ大好き☆

でミスドのCMを見る度に
「どーなつ、たべたい!!」
と、訴えるりお。

時々、
会社帰りにパパに買ってきてもらうのですが、
今回はママの手作りで

以前友達が作っていた<ホットケーキミックス>で作る
簡単なドーナツ

りおママ、
むか~し、一度だけ作ってみたことがあるのですが、
成形がうまくできずすごい形のものが出来上がり、
味もあまり覚えていない程度のものだった気が。。。

人生で2回目のドーナツ作り、
やっぱり揚げ過ぎちゃいました・・・・・

ちょっと焦げ気味ドーナツです
DSC08360.jpg

でも、
味はホットケーキミックスのおかげでまあまあ美味しかったかなぁ~

もちろん!
りおは大喜びで、
「わぁ~ドーナツだぁ~☆ たべていい~?」
と、ママを待ちきれずにあむ!
DSC08364.jpg

ドーナツのお供と言えば、
牛乳!!のママなのですが、
りおはいまだに牛乳が苦手で<ミルクティー>と一緒に
DSC08367.jpg

「おいしいね~♪」
と、また一つ。
DSC08368.jpg

しまいには、
周りについているお砂糖だけをペロペロ♪
DSC08370.jpg


りおと共にこんなおやつを食べているりおママは、
また体重が増加傾向に。

・・・・・・・・!!!

明後日の検診がドキドキです。。。


[ 2008/02/06 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(1)

今度はハムロールパン☆

え~、
昨日からりおパパ<体調不良>の為、
欠勤しております。。。

に行った結果、
ウイルス性の胃腸炎だそうです

今のところ、
りお&りおママは何の症状もなく元気にしてるので、
このままうつらないことを祈ってます・・・・・


そんな日の今日。
お天気もで寒くて外へ出る気にもなれず、
パパもにいたので、
久しぶりにパンを焼いてみようと
またまた初めての<ハムロールパン>作りにチャレンジしてみました

ホームベーカリーで生地を作ってもらい、
コロコロころころ丸めて・・・

DSC08278.jpg

ハムをおいて、クルクルくるくる巻いて・・・

DSC08279.jpg

切り込みを入れて二次発酵後、
コーンやツナ、マヨネーズをトッピングし
焼いたら出来上がり

DSC08282.jpg

初めての惣菜パン作りで、
出来上がりはどうなることか心配だったけれど、
なんとか<クックパッド>でレシピを参考にしながら、
無事に出来上がりました


やっぱり焼きたては温かくて、
とっても美味しいですね~


この後、
お隣のぜんくんママからのお誘いがあり、
パパにゆっくりしていてもらう為に?
というよりも、
りおも体力を持て余していたようなので、
お言葉に甘えてお邪魔してきちゃいました~


明日こそ!
散歩にいかなくては!!



[ 2008/01/29 ] ママのおやつ作り | TB(0) | CM(2)











