2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう、食欲の秋??

今夜はものすごいです。

台風が近づいていた今日、
雨や風だけでなくりおの食欲もすごかった


お昼ご飯の我が家の定番、
<わかめ&ツナ&とろろこんぶ&かつおぶし&白ゴマ入りうどん>

一歩も外に出られなかったのに
久しぶりに温かいうどんにしたからか、
りおの食べっぷりったら。。。

DSC07753.jpg

思わず素手で。

DSC07760.jpg

もともとうどんが大好きなので、
勢いがあるのはいいですけど・・・・・

DSC07761.jpg

もう、必死です!!

そして、
夜には初めてあげてみた<ごぼうサラダ>を
がっついてました。。。

DSC07767.jpg

一昨日は、
きんぴらごぼうを食べ、
「珍しい~!!」と思っていたのですが、
今日のこの食べっぷりにも驚きました

DSC07768.jpg

りおの好きなにんじんも入っていたからなのか?
ごまだれが気に入ったのか??
やっぱりマヨネーズ効果なのか???

「もっと!!」

と、おかわりまで要求される程。

・・・・・・


一足お先に、
りおには<食欲の秋>がやってきたようです・・・・・




[ 2007/09/06 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(6)

お気に入りのおやつ

先日近所のスーパーで見つけ、
りおママが食べたいわ~と思い購入したお菓子。

DSC06408.jpg
えびせんなどの詰め合わせ。

ここ最近、
おやつは<ビスコ>ばかりだったから
りおにもいいかも!?とあげてみると・・・・・

あ~むっ!!
DSC06409.jpg

どれにしよっかなぁ~??
DSC06418.jpg

パクパク♪
DSC06419.jpg


もう、とまりません。


食べ過ぎて咽喉もかわいちゃう
DSC06417.jpg

この光景は3日続き、
あっという間に袋の中は空っぽでした。


また買ってきます・・・・・






[ 2007/02/19 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(3)

にんじんは千切りで・・・

野菜ってどうして食わず嫌いになるんだろう・・・??

食べて欲しい!!と、願う食材ほど食べてくれないかも

りおママ的にはそんなに無理強いしているつもりもないし、
食べないなら、まっいいか!!って、思っているんだけど
やっぱりバランスよくなんでも食べて欲しいのは親の願い

同じ食材でも、
形が違っているだけで全く食べないりおなのですが、
なぜなんでしょうかね~

味?

食感??

見た目???


中でもにんじんについては煮物やシチュー、ミックスベジタブルでも
食べないのになぜか千切りにすると食べる!!

しかも、味噌汁で。 


この日も張り切ってにんじん&えのき入り味噌汁をほおばるりお。


どれどれ~?
DSC06196.jpg

あ~
DSC06197.jpg

む!
DSC06198.jpg

う~ん、おいちぃ♪
DSC06200.jpg

もうない~?
DSC06201.jpg

お次はごはんをあ~む!!
DSC06204.jpg




なかなかの食べっぷりでしょ?


でも、

いつまで千切りなんだろう・・・・・トントントントントン・・・



[ 2007/01/31 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(4)

お正月 (りおマンマ編)

年末年始にかけて
りおは様々なデビューを果たしました

ラムネ
そば
ヒレかつ
ふかひれ入りラーメン
チョコエクレア

ラムネはイトコのあやかからもらったのをきっかけに
パパ方じぃじにも頂き、とっても嬉しそうに

アンパンマンのちょっと固めのものも一人で
あっという間に完食!

たぶん丸飲みしていたのかもね・・・・・

やっぱりまだ早いのかなぁ~と、
帰宅後は自粛です。


こちらは、
りおママ実家のお正月恒例のおせち
DSC05977.jpg
りおママもれいこママと共にばぁばの助手をしながら完成

ほんといろいろと手間がかかり、
覚えるまでは程遠い感じ。。。

りおは伊達巻&栗きんとん&黒豆&えびが気に入ったようでした

お次は、
りおパパお気に入りのとんかつ屋へ行った時のこと。
DSC06026.jpg
帰省すると必ず!!と言っていいほどここへ

いや~肉好きなのはいいけど
りおママの注文したヒレかつ定食の3枚あるお肉のうちの1枚を
ペロリと平らげた時にはちょっと・・・・・って、突っ込みたくなっちゃったわ。。。


そして、
帰宅前の最後の晩餐
DSC06030.jpg
手巻きすしなのに
りおはのりだけをパクパクムシャムシャ

   Why!??????  


りおママ、
りおの食の好みには参りました・・・・・

『 今年もお肉をたくさん食べて大きくなるぞぉ~ 』  byりお。


[ 2007/01/09 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(2)

ピーマン大好き♪

ある日の夕食

いつの日からかピーマンがお気に入りだったので
この日も<ピーマンのおかか炒め>を作って出したら
この通り・・・・・
DSC05127.jpg

真っ先に手はピーマンへ。。。
DSC05129.jpg
すべてなくなるまで他の物は口にせず!!

『う~ん・・・・・』
DSC05130.jpg
(そんなに真剣にならなくてもいいんじゃない??

お気に入りピーマンもなくなり、
ごはんが残り少なくなると
こうやって遊び始めるりお・・・・・
DSC05135.jpg
トントン♪ とんとんとん♪
DSC05138.jpg
こうなったら即撤収です。


最後に。

はい、でました
DSC05133.jpg
得意のおいしい顔

子どもはピーマンが苦手
と、よく聞くけどりおは大好き

今だけなのかしら・・・ネ?

[ 2006/11/02 ] だいすきマンマ | TB(0) | CM(3)











