2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のりおスケジュール

最近のりおのスケジュール。
3回食になったけど、まだまだおっぱいマンのりおです。

育児にすこ~し余裕がでてきたのか
りおママの体力が追いつかないのか
身体同様、気持ちがたるんでいるのか
生活リズムが毎日バラバラになりつつある今日この頃。

見直すべく、またあらためて
りおスケジュールを立て直し&気合いを入れ直します


朝7時半・・・ご機嫌で起床。ご飯まちまち、一人で遊ぶ。そして、お着替え
8時半・・・朝食。時々食欲なし。
10時半~12時・・・1回目のお昼寝。
12時半・・・昼食。その後、ママとお散歩がてら買い物へ
2時半~3時半・・・2回目のお昼寝。
4時・・・お友達に習って、おやつタイムに♪ 
    最近やっとおかあさんといっしょをデビュー でも、まだあまり興味なし。
5時・・・しばらく、ご機嫌に遊ぶ。その間にママは夕食準備
6時・・・夕食。
7時半~8時・・・ママかパパと一緒に。 お風呂あがりは、麦茶をゴクゴク
8時半~9時・・・就寝。おっぱい飲んでねんね。  
     最近は2回目のお昼寝時間が遅くなると、
     なかなか寝れずに遊んでから、添い寝でねんねするように。なので、10時過ぎになることもある
11時半頃・・・ちょこっと泣いて、回転していたり、布団から飛び出していたり。
     もしかして、夢遊病?と思ってしまう今日この頃。おっぱいなしで、ねんねすることも。。。
早朝6時・・・おっぱいくわえて、またねんね。

そろそろ、卒乳したいりおママなのですが、
なかなかできず。

お昼寝までおっぱいなんですもの。
まだまだ無理そう

さ、明日から
気合だ!気合だ~!気合だ~!!

りおと仲間たち

今、りおが夢中のおもちゃたち
みんな「これ、もういいや!」と次々に投げ出される運命
なんだけどね・・・
このおもちゃたちの寿命はどれくらいなのかしらね~
そろそろ、すこし大きめのおもちゃを買ってもらおうかしら??
パパに


DSC01359.jpg

りおの日課

りおは毎日必ずここへ。
そして・・・
「バン!バン」「キャッ!キャッ!」
と、手足をばたつかせて大興奮
たま~に「ゴン!!」ってきこえてくるけど・・・

DSC01297.jpg

りおのスケジュール

朝5時 おっぱいを欲しがり、泣く 
    飲んだ後はすぐに
 7時 起きる・・・ベットの柵の間から片腕を伸ばし、
    「おろして~」と訴える
 8時 離乳食1回目
10時半~11時半まで 1回目のお昼寝
12時 離乳食2回目
    しばらくご機嫌!ずりばいで部屋中いったりきたり
 2時半~3時半まで 2回目のお昼寝
 4時 おっぱい
    キッチンにいるママがきになるらしく、侵入をもくろむ。
    時々、ガードを払いのけていざ!!と、いう訳にはいかず
    ママに戻され、仕方なく一人あそび・・・
 7時  なぜかこの時間は必ずぐずりだす
 7時半 お風呂へ強制送還
     「じゃぶじゃぶまつりだ!わっしょい!わっしょい!!」
      byめちゃいけ風に・・・
 8時 風呂あがりの一杯!! 
    改め、ミルク&おっぱい
    最近は、哺乳瓶を見つけると「はやく~!」と、騒ぎ出す
 8時過ぎに一人でベッドに寝かされる・・・ 
    ここ3日間添い乳に別れを告げる。
    なぜなら、夜中の授乳にさよならをし、たっぷり寝るように
    ママが訓練しちゃいました。おかげで、ママは朝までぐっすり
    よ~ 

と、こんな風に一日があっという間に過ぎるのです。ふぅ~ 











